fc2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年2月13日(水)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、兵庫県のあすかちゃんからのメールです『今おじいちゃんちにいます。さっきあすかお風呂入ってきって言われたからおじいちゃん先入ってきていいよって言ったら、おじいちゃんは後でおばあちゃんと入るからって言われました。結婚50年を迎えた今でもラブラブでうらやましいです。でもあすかには光ちゃんと剛くんがいるから彼氏はいりません。愛してます』という、ちょっと・・わけのわからないメールが・・どういうことですか?いやいやいや、ラブラブね、おじいちゃんおばあちゃんラブラブして、うらやましいですで終わるのかと思ったら、でもっていうこの接続詞がすごいんですけど。でもってどういうことですかっていうね。うんー、なるほどね。うらやましいですね。50年経って一緒に風呂はいる・・いいですねえ。こんな人生いいですよね、

さ、続きまして徳島県のなっちゃん、なっちゃん・・たっちゃん・・さっちゃん、えっちゃんね、色々いますけども、からのなっちゃんです『私の母は私のことを名前では呼ばず自分で考えたあだ名で呼んできます。しかもそのあだ名は不定期に変わります。私の現在のあだ名は、ジャンバルジャン、その前のあだ名はコロポックルでした。この話をずっと誰かに話したかったのですがさすがに周りの友達には話せなかったので(笑)このラジオにメールしました。ちなみに父のあだ名はパキドロオヤジです』どういうこと?ジャンバルジャン~、ちょっと、そっち違うって、こっちよ・・ほんとにもう、おっちょこちょいなんだからジャンバルジャン・・・みたいなね。すごいですねえ。いやいや、これちょっとうらやましいじゃないですか、ちょっとオカンとか家族をあだ名で呼び合ってるっていうのもすごく楽しいですね。じゃあ今後もね、是非あだ名の地獄にね、あだ名地獄にうずまきながら生活して頂きたいと思います。それではKinKi Kidsどんなもんヤ、はじめます」

【今日のポイント その1】
50年経ったら、逆に一緒に入らないとアカンかもね・・介護的な感じでね・・・

《剛のフィッシング天国》
剛「剛のフィッシング天国 さあ、魚や釣りに関するお便りね、どんどん読んでいこうと思いますけども。北海道のあやさんですね『私の父は趣味で釣り週に1度のペースで行くんですがいつもチカしか釣れません。どこの海に行ってもチカしか釣れないんです。なんでなんでしょうか。もちろん剛くんほど上手くないんですが仕方ないんですけどたまには違う魚食べたいです。剛くん是非父の釣りにいろはをレクチャーしてください。お願いします』ってことですけども。ま、釣りってね、その時のねえ、アレにもよるんですけど、ほんとにそん時のアレによるっていうのも大きいし、なんぼプロが投げても、例えばバスフィッシングなんかそうですよね。今日はこの水温でこうでああでこうで、水の濁りもああでこうやねんけども釣れへんなあとかね。うん・・入れ食いになるときもあったりしますけども。まずね、お父さんの呼び方をチカにすればいいですね。うん、そうすると海がざわざわしてきますから、そうするとお父さんも潜在意識で名前を言われるもんやから、ちょっとアドレナリンの分泌量も変わってきたりして、うん・・ちょっと広がらないんで、これくらいにしますけどね?

続きましてね、大阪府のゆうこはんですね『剛くんもご存じの釣り好きのオール阪神師匠、釣り糸が歯で切れるように入れ歯をカミソリ型に作ってるそうです。剛くんも将来入れ歯を作るときは負けずにカミソリ型を一本作ってくださいね』ま、入れ歯にするんやったらね。でもオレ・・まあ確かにこうした方が、すんなり切れると思いますけど、何号の釣り糸使ってるかにもよりますけど、たいがいオレもう歯で切ってますけどね。オカンがもう、だいたいのもん、歯でいってたんで。うん・・まあでも年取ってもやってるやろなあと思いますね、釣りは。うん・・まあ頻繁に行ってないんで、なんて言うのかな自分が熱入れたい時だけ、集中して釣りやったりしますけど、時間もいるしね、お金もかかるし、まあでも釣れたときの快感ね、うん・・ちゃんと頂いて、自分でさばいて、って。自分でだからさばいて料理して食べるところまでいけるのが、なんかこうすごくいいなあと思いますよね。必要以上に釣らずにね。

さ、ということでございまして、いつか僕が、なんかそうなるときあるかもしれないです、僕も入れ歯をなんでしょ、ルアーにしますけどね。歯、ぱってとって糸巻いて、ふわー釣って、んで魚釣って、んで糸ほどいて、またはめるっていう。白いルアーね。白いルアー結構あたるんで。これでもういこかっていうような。ただまあ、日常生活ね、ちょっと歯から針出てますけどね。こう・・唇の方に向かって。針出てますから、しょっちゅう切ってると思いますけどね(インフォメーション)さあ、それではですねえ、うーん・・・そうですねえ・・・ああ、じゃあまあちょっと前ですけどね、金田一やってたりしたじゃないですか、うん、だからひとりじゃないでもかけましょうかね、それではひとりじゃない聞いて頂きましょう、どうぞ」

【今日のポイント その2】
チカって魚を知らなかったのでググってみましたが、ワカサギに似た魚なんですねえ。北の方にしかいないみたいなんで、本州の南の方で釣りをすれば、間違いなくチカ以外の魚が釣れるよ!(笑)

《今日の1曲》『ひとりじゃない』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、愛知県のえこさんからのポエムです『点滅するたびアナタを想う。何を読んでもらおうかわくわくしながら文字を入力しては消し、また入力し、ああ、今宵もアナタに届け、どんなもんヤ!』何言うてるんですか?・・・ああ、ワクワクしながら?ああ、そういうことね?送信して、点滅して、なるほどねえ、うーーーん・・・なるほどね。うん・・いやいや、そのこういう淡い気持ちというのは非常に大事で、すごく切なくていいなと思うんですけどね、年を重ねるとね、すんなり聞けちゃうところもあってね。ええ、色々ありますけども。将来さ、脳にさ、ちょっとチップ埋め込んでさ、USBさしてさ、こめかみに。んで自分が思ったことがデータとして入るって時代来るよね。うん、だって脳みそだって電力やんか。

うん・・オレちょっと最近思うねんけど、こう霊感ってあるやん。アレ電力なんちゃうかなと思ったりするわけ。なんか、そんな気せーへん?なんか、電力がちょっと強いとか、その思いが強いと電磁波が例えば残ってるとかさ、その微量な電気を脳みそが受信して変換して映像にして、音にして、っていうのが、なんかこう自分でもわかるようなわからないような感じで、見えてるみたいな。大変やでそうなったら、もう。見えるわけやん、電気なわけやん。っていうことは、たいして怖くないし、お化け屋敷儲からへんね。あのね、牢屋とかがっしゃーん、がっしゃーんってやったりね。あのさ、顔がガラスの方にすぅ~~~っと寄ってきて、水がガラスにぷしゃーって当たるみたいな、全然怖ないヤツとかあるやん。アレ面白いね(笑)こうやって覗いた時、水がふわーってなるだけで、全然怖ないみたいな。ねえ、ああいうお化け屋敷最高ですけどもね。全然話し飛びましたけどね。ということでございましてみなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした。さよなら」

【今日のポイント その3】
ポエムの内容をスタッフに説明してもらう剛さん(爆)ほんとに、そんな気持ちがなくなっちゃったのか(笑)何も考えずに読んでる気もしないでもない・・・脳みそに電気信号送ってくださいw

| 剛どんなもんヤ | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT