FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年7月20日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、東京都そふとんさんですね『まるまる女子っていっぱいありますけども最近日本刀女子が増えていると、ゲームがきっかけで国立博物館に展示されている刀を女子が列を作りながら見に行ってるみたいですよ。剛君は次にどんなまるまる女子がくると思いますか?』ま、次はそうですよね、僕ほんとに、あの、神社とかお寺とかの仏像とか、なんかその辺の好きな女子みたいなの出てきそうやなという風に思ってましたけど、単純にやっぱ目で見てカッコイイとか、色んな歴史まず抜きにして、クリエイトとして、アートとしてって視点から見ながら、で、まあ歴史見るとこういうことあるんだな、あると思うんですけどね。次はなんでしょうね。いわゆるこの路線の人達っていうのは、壁ドンとかアゴクイとか、その話じゃない人達なんでね。ん~~~~~~~次はねえ・・庭女子っていうんですかね。うん・・庭師とか、あっちの方の話っていうんですかね。ま、でも日本刀女子、ゴールはどこなのか、ちょっとわからないですけどねえ。まあ、購入にいたるとなると話はどんどん変わって来ちゃいますけど、ま、こういう博物館などで、いわゆる名刀と呼ばれるようなものが展示されたりする、それを見に行く、それで色々歴史を考えながら、職人のメッセージを受け取るとか、そういうのはすごく楽しいんじゃないかなと思いますけどね。今後もどんな風になるかと、いうことでございますけども。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
歴女や、仏像女子はかなり初期にあったんじゃないですかね?庭仕事は、日本庭園の方ですよね。枯山水に行き着くのか・・w

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 番組の前半は普通のおたより紹介しますが愛知県のさくさくはっさくさんです『以前お別れショートポエムでモーニング1日中やっていますというポエムが読まれていましたが名古屋は本場です。当初は午前中のみだったのですが、常連さんがモーニングタイム過ぎて来店した場合はモーニングを出してしまい、それだと他のお客さんに不公平だ、それならフルタイムでモーニングを出してしまうというサービス精神から1日中モーニングを出しているそうです。最近では観光客と思われる方もいて、行列が出来ています。ツアーで名古屋に来られた際は、是非名古屋のモーニングをおためし下さい』ということですね。僕モーニング好きですからね。まあ・・・そうですねえ、常連さん、うん・・常連さんメニューというかね、他の色んなご飯食べるのもいいんですけどね、お年を召した方なんかは、特にぱっと入ってオムライスやなんや頼むよりも、パンと卵とサラダとコーヒーでいいねん、みたいな感じの、そういう人達も多いでしょうし、で、また厚切りのパンやったりすると、わざわざ食べに行きたくなる感じもありますからね。うん、だから名古屋がモーニング本場やっていうの知ってましたけど、もう・・なんでしょうね、東京ももっとやればいいのにな、とか。奈良もやればいいのにね、鹿モーニングみたいな。なんかねえ、そういうのやってもいいのかなあと思ったりせんでもないですけど。名古屋行って、そうねえ、モーニングする時間あったら行ってみよかなあ。うん・・ま、でも1日中モーニングやってるっていうのが、ちょっと・・いつでも朝ってことですからね。なかなか店主も大変ですね。え~ちょっと真面目にしゃべりすぎてるんでね、次はうんこの話したいと思います、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
モーニング好き・・ってモーニング食べる機会、あるんですか?!




《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? え~、これってアウトかもというみなさんのフェチ、アウトかセーフかジャッジします。栃木県ありさん、17才の方で『私は書道の筆フェチです、書道の筆は、馬、ヒツジ、うさぎ、鶏、イノシシ、狸などで作られておりますけど、たくさん種類あるんですがそれぞれ柔らかさが違うんです。私はヒツジが一番好きです。柔らかさがたまりません。一つ難点を上げれば触りすぎると毛が抜けるということですが、剛さんはどれが一番好きですか?』僕はね、水鳥のはねって、毛関係なくなるんですけどね、水鳥の羽根とかでね、書く場合がありまして、ほろほろの毛なんですけど、それを水にちょちょっとつけたりして、墨をぱぱ、ぱぱってやって、ほんとに振ってばらばらばらって墨を散らしてもいいですし、普通に文字書くと、え~~、ほっそい線とか、太い線が何本にもなって文字になる、みたいな。うん、あとは竹とかですね、ちょっと先端をギザギザに、ばらっばらにしたような、そういう筆もあって。それもそんな文字がかけたりするんですけど。まあ、書道の筆フェチなんで、全く、セーフじゃないですか?むしろ古風さがあって、いいんじゃないかなというふうに思われます。

ということでございまして三重県のあやかさん『私は人のうめき声フェチです』というね『それもドアに小指をぶつけたくらいでは物足りない。日常では聞けないうめき声がたまらない。録画したドラマで役者さんがうめき声をあげたら、何度もそのシーンを繰り返し見てしまいます。うめき声フェチってアウトでしょうか』完全にアウトですね。あの、小指をぶつけて、うっ・・ていうので、うわ、キュンぐらいやったらまだ、まだなんかちょっと未来はあるかなって感じはしますけど、ドラマなんかで聞くやつって、死ぬ手前とかでしょ?ううっう~~・・みたいな、やめてくれ~、助けてくれ~とか、アレじゃない?東映とかの、スタッフになって、毎回時代劇を撮るとか、やれば、うおぉお~~とか、毎日のように聞けるんじゃないかなあ。三重やし、近いやん?京都。やればなんか未来はあるなって気がするけど、基本的にアウトですね(インフォメーション)それでは、ここでね、お知らせなんですけど、ここ最近ね、色んな音楽特番に出させてもらってるんですけど、KinKi Kidsとして、ライブDVD、そしてブルーレイのリリースが決定しました。Mアルバムをひっさげて行わせていただきました、コンサート、KinKi Kidsコンサート「Memories & Moments」が映像として8月の26日にリリースになりますので、是非みなさんチェックしていただきたいなと思っております。そのMアルバムが収録されたDVDリリースということもありますので、Mアルバムよりですね、こちら Be with me聞いて頂きましょう」


【今日のポイント その3】
Mアルバムを噛むので「えむ、アルバム」とはっきり言うてますよ(〃∇〃)


《今日の1曲》『 Be with me』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、徳島県のまいさんです『この前、おばあちゃんに手を引かれて3才ぐらいの男の子が女性の下着売り場の前を通ったとき、すごい勢いでマネキンのパンツを脱がしていた。おばあちゃんは焦って男の子に、この年からこんなことしてたらアカンと怒っていた。そのツッコミに思わず笑ってしまった』ということなんですけど。まあ・・めくりたくなるんでしょうね。ちっちゃい子、めくりたくなったりずらしたくなったり、なんかこう・・それがちょっとエロティックな行為というよりも、パンツ脱げた、あははってことなんでしょうけどねえ。ただねえ、最近の若き魂をなめてかかっちゃいけないと、やっぱ思いますけどね。どんどんませてると思うよ。まあ、そういってる僕がね、子供はいないんですけど、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょう。お相手は堂本剛でした」

【今日のポイント その4】
3才だからいいんであって、大きくなってそんなことしてたらもっとアカンよねw

| 剛どんなもんヤ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT