FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年1月20日(水)

光「はい、堂本光一です。兵庫県のことことさん『手首にしわを寄せてそこに口づけをすると人の唇とキスした感覚と似てるということを聞きました。そして実際にやっていると何か懐かしい感じがしました。恋人のいない私は気になる人を想像しながらこれをやってはしばらくすごそうと思っています。独身の光ちゃんも好きな人を思い浮かべてやってみては』そんなん僕がずっとキスしてない人みたいな言い方ね、失礼しちゃいますよね。そんなん僕が普段キスしてるかしてないかは、あの・・誰にも知り得ることではないですし、え~・・してるかしてないかは、ご想像にお任せしますけど、ちょっとやってみたいと思います。ふはははは(笑)

どう・・?手首にシワ?・・こうやるってこと?まず手首にシワよせて唇がくっつかないのはどうしたらいいんでしょうか・・ほえっ?!どうやるん?・・・こう?・・・え?なんかしわっしわになる、シワが多すぎて、唇じゃないんですけど。えっ?え、全然ちがーーう!え?こんなカチカチちゃうで、人の唇って。カッチカチやん。あ、こうやって?こうやんの?・・え?ごめん、シワがいかへん・・これ。ほら、シワがいかへん・・え?うん?ごめん、シワにならへんから出来ひん!!ふはははははは(笑)ごめん、シワが出来へんわ~~、手首にシワを寄せて・・口・・シワが出来ないという残念な結果に終わってしまいました。はい、どんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
光一さん・・ワタシもできません・・どこに?どこにシワをよせんの???

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 愛知県ちんぴらごぼうさん『浮気や女遊びを何度も繰り返してしまう男の人は、テストステロンという男性ホルモンが関係してるみたいですよ。テストステロンの数値が高い男性の見分け方は外見は筋肉質でやせ形、仕事をバリバリこなし、趣味に対して好奇心が旺盛な人だそうです。これって光ちゃんにあてはまるのでは』・・かもしれませんねぇ~~。いやー、参ったな。テストステロン・・の数値高いんかなあ~~、どうやろなあ~。わかりません。ええ・・まあでも、これを言葉を返すとやで、男性ホルモンが関係してるみたい、テストステロンの数値が高い・・・・ということは、より男性的ってことになりますよね。より男性的になればなるほど、女遊びもするし、浮気をする・・・ということは、男は浮気もするし女遊びもする生き物やって言ってるようなもんやんな、なんか。おかしいな。でも人間にはやっぱり、理性とか、そういうものが持つことが出来る唯一の生き物なので、考えることが出来る社会を作ることが出来る唯一のね、生き物、我慢が出来るね、生き物なので、そこに打ち勝ってこそ人間なのかもしれません。難しいね、こういうのは。

はい、福岡県まりんさん『私は今年の冬1人鍋にはまって、夜な夜な家で1人食べています。1人なので好きなだけ食べてお腹いっぱいになったらやめればいいので、すごくお勧めです。光ちゃんが1人鍋するとしたら何鍋がいいですか。お勧め鍋があったら教えてください』鍋っていうか、オレはもう、1人豚シャブをしょっちゅうしますから。うん・・でも、あんまり別に鍋・・鍋をするぐらいやったら豚シャブをしたい。ま、同じコトじゃないですか。鍋をやっても、なんかちょっとストレスになるんですよ。ポン酢で食いたい・・ってなるんですよ。それをポン酢で食べたい、だったらもう、ね、豚シャブすればいいやんってなってしまうんで。1人豚シャブは絶対お勧めです。意外と洗い物も少ないし。ラクだし、あんな旨いものないっす。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
豚シャブをポン酢で食べれたらそれでいいんですよね。生姜焼きも好きやし、光一さんは豚で出来てるんですね(〃∇〃)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン ラジオネームみきさん『ダウンタウンさんの番組で好きなアーティストにちなんだ車のナンバーをつけている人をとりあげていました。例えば矢沢永吉さんなら、830、ヤザワとするという感じです。車好きな光一さんは車のナンバーにまでこだわりはありますか?必ずこの数字は入れるみたいなものってあったりするんでしょうか』僕は逆にこの制度好きじゃなくて、堂本光一、光一だから51とか。絶対いやですね、ぜぇったいに指定しません。あと・・・めっちゃなんやろな、わかりづらいのは注文したことがある。エンジンの排気量、が、アレね、大まかにいうと例えば5500CC・・結構ね、排気量5500CCっておっきいですけど、5500CCと言われてる車でも、実は5400なんじゅうなに・・みたいなCCだったりするんですよ。細かく言うと。それをあえて、54なんとかかんとかにしたことある。そういうことはあるよ。絶対わからへんやん、はたから見ると。

例えば、あの・・360モデナっていう車があるんですね、その360モデナの、360っていうのは、エンジンが3600CCだから360モデナって言うふうに言われてるんですよ、だからナンバーを360、360だから360にしてるフェラーリを見ると、あ~、こいつやってもうたーって、僕思うんですよ。やってもうたな~、この人。残念・・だったらもっと細かく、ちょっきし3600CCじゃないんだから、細かくやった方がオシャレじゃんってオレは思っちゃうんですよね。恥ずかしいじゃないですか、やってもうた感ね、だけど自分の車のナンバー、もう覚えてへんわ。忘れた。いくつやったかな?はい、だから僕はあんまりこだわりがないです。だけど、ひらがなあるやん、アレ指定出来ないんだよね。確か。オレ「ぬ」とかいやなんですよ。にょろってしてるのイヤで、スマートな「と」とかさ、すっきりしてていいじゃないですか。あと「す」もちょっとイヤやね、なんか。す・・?みたいな。うん、「と」が一番ね、すっきりしてるんですよね。でもそんなにほんとにナンバーに対してはこだわりないですね。あの・・1111とか、8888とかやってる方、いいんですよ。ラッキーナンバーなんでしょうし。なんか、やっちまった感を感じてしまうんですね(インフォメーション)歌でーす。KinKi Kidsで、もう一度信じて、どうぞ」

【今日のポイント その3】
KinKi Kidsのコンサート会場には、やってもうたナンバーが何台も停まってますけども(爆)

《今日の1曲》『もう一度信じて』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。ジャイアントキノコさん『父から駅まで迎えにきてとメールが来たので、了解と返信をしたら、よろしこしこと返ってきた。しこが1個多いよという指摘は私にはできなかった』うん・・なんかエロにしか聞こえへん。ふふふふふ(笑)エロにしか聞こえへんねん。娘に何言うてんねん、お父さんも・・ねえ。しかも、ねえ、よろしこだけでも、ちょっとイヤやもん、くにしろや。まあでもいいじゃないですか、娘さんとコミュニケーションとりたいんですね、お父さんはね。付き合ってあげてください、お父さんに。ね、はい、お相手は堂本光一でした。ばいばーい」

【今日のポイント その4】
「シモネタ」じゃなくて「エロ」っていう光一さんが、誰よりもテストステロンですよねwww

| 光一どんなもんヤ | 11:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT