Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年5月22日 『ブラ&インドクイズ』企画(AKIKO&りい)

前半部はAKIKOさん、後半部はりいさんによるキンキラキンキワールドレポです

光「は~いこんばんわ~ 堂本光一で~す

今夜も剛くんはホームドラマの撮影で来ておりません

というわけでまた車の話を盛りだくさんでお送りしようと思いますけれども・・・・

もういいよ!車の話は・・て顔してますけれどもね・・というわけで今夜も

剛君は登場してくれるということなので ま、あの~人見知りは剛さん

激しいと思うんですけどねーひっじょーに人見知りは凄く激しいです。

むしろ人見知りに関しては僕のほうが激しいかな・・・うん・・

でも剛君も人見知りは激しいということでドラマの共演者とは

どーゆー感じで撮影進んでるのかな?そんなところも伝えてね、剛君!!」



剛 「エーまーあのー仲良くなりましたよ。あの共演者の方々とはね。

え、もうほんとに。真央ちゃんとかもね毎夜毎夜、僕達とごはんが

食べたいってことでね、ご飯食べてますし。

若菜ちゃんもなんかねホントに住もうかなーみたいなこともゆってますし。 うーん

やっぱり石田さんなんかはね僕は本当に~こうしなさいっていうそうゆう

トークも色々ばーしたりしなかったりですけれども。

やっぱりね、僕モテるモテるからしゃーないよねこのへんは。

まいっかいドラマであることやから。う~ん毎晩ごはんとか寂しいから

今日ちょっと来てとかね・・バイクにまたがって行くわけですけども・・・

ままーあのー女性陣なんかはね~仲良いんですけども・・・ユースケさんは

仲良いフリです。えーほんとに あの下ネタがね 度が過ぎてきましたから。

ちょっともう・・・いいかな・・という感じしていますけれども。まぁあの、

そんなえ~私今ドラマを撮ってますけれども

ホームドラマ!!ネ~これ皆さん見ていただいてるでしょーか?

ね~是非最後まで見ていただきたいですけれども・・・・・

えーそんな えーホームドラマのですね、ま、主題歌とか色々収録されておりますが

堂本剛のソロ第2段シングル【WAVER】・・ね・・WAVERが6月9日に

発売されるわけなんですけども えーーーまこれ堂本剛のソロ第2段シングルと

言うことでですね、えーまっひっじょーにパワーアップし堂本剛の音楽が

このWAVERに収録されております。

えーその今日はですねWAVERに収録されております“心のブラインド”と言う

楽曲 えーそして“恋のカマイタチ”と言う楽曲がえーあります。

そして“ORIGINAL COLOR”と言う楽曲があるんですが、その三つのうちのひとつ 

今日はですね“恋のカマイタチ”と言う曲を聞いていただきたいと思います。

それでは皆さん聞いてください 堂本剛で“恋のカマイタチ”」



光「え~何のフォローの・・がないウソで通した(笑)くふっ俺にフォローしろと言わん

ばかりのウソをとうしやがって・・まったく ありえない話です。

また歌フリをして逃げやがった!!」




~~恋のカマイタチ~~♪



光「よし!!ハガキ読むぞ!

神奈川県にお住まいのえりさん

私はこの間、光一さんお一人でライブをされていた時に凄く驚いたことがありました。

それは光一さんと剛さんの声が凄く似ていたからです。私はずーっと剛さんが

話してるとばかり思っていたら光一さんお一人でした。光一さん、剛さんは

今までお互いの声が「似てるな」と思ったことありますか?



あんまりないね~あーんまりそんな似てないと思うんですけどね~?ま、基本的にね

 あの、KinKi Kids というグループはホントにラジオをなんだと思ってるんだと

言うしゃべり方しますんで(笑) ねっ!ホントにニッポン放送さんねっ

お世話になっておりますけれども、この番組も何年ですか?まもなく10年目に

入るんですか?えーこんなも~ぐでんぐだんのね~  普通ラジオではない

テンションでね、話してる僕らを10年も面倒見てくれてるわけですよ!

頑張ってますね!良くやってくれてます!!ね、ま、でもこんなグタグタ感を

キンキラキンキワ-ルド楽しんでいただければと・・え~思います。

これからもね。はい・・ま、だけど基本僕ら的にはそんなに~二人俺らには

そんなに声が似てるよねとかね、あんまり感じたことはないですね・・

えー僕なんかこの声が嫌いですけど・・自分の声ね え~はい・・・・



じゃ、続いてのおハガキ(ガタガタ・・・・)

えー岐阜県のお住まいのみーさきさんで良いんですかね? みさきさん・・

質問があります。えっ良いハガキあるね~この前母と車に乗っていました。

ふと新しくなった信号を見ると黄色がオレンジ色に見えました。それを母に言うと

「そうだね~青信号も緑に見えるもんね~」と言いました。でも私は言われてみれば

そうだけどずっとあの青信号の色は青の一種だと思ってました。あれは何色なんですか?

確かに緑だよね~青信号ってね~う~ん・・・

あの、おじいちゃんおばあちゃんはね緑色を見ても

「うあ・・あの・・青色」言うもんな・・緑のことな・・う・・んまあ、でも緑に見える・・

あの信号、変わったよね!?変わってきたよね?あのちょっとLEDみたいな、ねー

昼間でも見え易い、発光しやす・・発光してるのが見えやすいって言う信号に

なってますよね。

は~あの~LEDのね青の発光体を発明した人?貰ってたの2万円だって。・・・・

・・こっれは世界的な大発明なんですよね!・・・にもかかわらず・・

でも会社は何億、何十億くらいかなぐらいの儲けがその発明によってあったのに、

その発明した人は貰っていたのは報酬として2万円。これはね、もうちょっと

ニュースにもなってましたけどもね。まぁこの人はね車でお母さんと一緒に乗ってた・・

と言うことで車乗ってるとね・・感じるのは今日もタイヤ頑張ってるな~とか

サスペンション頑張ってるなーとかね・・思うでしょ!?・・

・・ひゃはははは(笑)てっきとうに頷いたな。 思わない!?あーサスペンション

にはショックアブソーバーと言うのが入ってるんですよ。スプリングコイル・・・

ねっ?え・・いらない?いらない?あそ・・


~CM~





「ココロノ ブラ&インド クイズ~っ」



♪~ BGM:ココロノブラインド

 

光「剛くんの歌のね、WAVERに収録されているココロノブラインドとひっかけたつもりなんでしょうね。

どっから思い浮かぶんだっ?こんなのがっ!!

だいたいブラ(巻き舌ぎみ)&インドですよ。こぉーこと僕に言わせないで。

ふははははは(笑)頷いてる。「うん」て、頷いてる。

ね、えーというわけで今からブラとインドに関するクイズを出題する。

ほらぁ、どうせあれやろ?ブラジャー!っとか、なんか出てくんでしょ?(スタッフ:笑)

それをこう、欲しいがためにこーゆーコーナー作って、領収証でぇブラジャーを買いに行って、

「僕は仕事をしてるんです」ふうでしょ?で、後から自分で着けたりするんでしょ?やだ、やだぁっ。

ま、これ見事正解したら?・・・だいたい、ブラとインド関係あらへんからなぁ。

ま、これ、この問題、答えるわけです。ま、これを正解すればぁ、キンキラキンキワールドの

長い歴史の中で、僕が唯一喜んだあれをプレゼントする。・・・?なんやろ?

んぁ~っ、10年ってさっきもね言ってましたけども、その10年の中で唯一、あの・・・

ジイジイショックは本当にショックでしたけどね。ほんとに。(スタッフ:笑)

ま、わかりませんけども。ま、やってみましょう。



第一問。 (ジャジャジャン♪) ブラ クイズですっ!

『目の前にあるブラのカップをずばり当てて下さい』 ホラ!出てきた。

ホラ、言った通りよ。ブラジャー出てきた。

これ、買いに行ったの?だいじょーぶですかぁー、これ新品ですかぁ?

このカップ当てんのは。えっ、うわっ?!けっこうおっきいんじゃないんですか、これぇ。(スタッフ:笑)

何カップぅー?んっえーーーーーーええっ?え、いや。これは大っきいですよねぇ、

ああ、大っきいですよ。いや、でもわからん。わからん。なにカップやろ。

ってかこんなカップあてしてるのぉ、リスナー聴いてておもろいんかぁ?

(スタッフ:笑)はぁ~っ、わからんなぁ。おっきいでぇ。っとかぁ。(スタッフ:爆笑)

んふっ、そぉいうのぉ?んはははははっ(笑)。お、ただの変態やんかぁ、オレぇ~。大丈夫かぁ?

いや、こんなにおっきいのはっと。自分に・・・あててみたりもするんですけども。

これ、フルーツやとね、何が入るかなぁ。あぁー、グレープフルーツより大きいねえ。

ああ・・・ということはぁ、Gカップですよ!(ブッブーーー!)←クイズ不正解の音

うわぁぁぁぁぁっ!まじでぇ?違うのぉ?だいたいブラジャー自体に何カップか書いてんの?

あっ!書いてんねんや。あ、ちゃんとガムテで張って。・・・H?あ、おしーーーーいっ。

でもオレ迷ったん、FかGやって。

もいっこ更に大きかったんや。(ボソっとしゃべる)

アンダーバスト65。バスト93。んふふふふっ、なんかよく解りませんけどもね。

へーーーーーーっ、G!。はぁーーっ、こんっGカップなんか世の中そんなおらへんで。

ああ、Hか。(間違いに気が付いた)おらへんやろ?へぇーーーーっ。

でも、その、誰に頼んだん?女の人?女性の作家の人に頼んだん?

その人も恥ずかしかったんちゃうんかぁ?(スタッフ:笑)

店の人にさぁ、「なに見栄張ってんの(ふふふ:笑)、この人」思われるで。



ええ、というわけで、これ。不正解、はずれてしまいました。

じゃ、第二問いきましょ。 (ジャジャジャン♪) インドクイズです。

『カレーをインド人はどちらの手で食べるでしょうか。実際手で食べてみて下さい』

これは知ってるよ!(得意げ)でも何で食べなきゃいけないの。答えるだけでええやん。

実際食べてみて下さい。・・・わかりましたよ。えっ!ちょ、待って!あかん。はっ?

あ、どっちやったけな?どっちかがアレのためにどっちを使うって。

オレ知ってんねん。でも、どっちやったけなぁ?(スタッフ:笑)

ガタン!!(立って何かゼスチャー中~スタッフ大爆笑)こういうことやんなぁ?

ケツを拭くためにぃ。ええっ、どっちやったけなぁ??

カレーを食べるのは・・・こっちですよ。(ブーーーーッ)←クイズ不正解の音

ふっははははは~(笑)、はずれたぁ。いま、おしりを拭く方で食べちゃった。まじでぇ?あれ?

右でおしり拭くから、左で食べるんじゃなかったっけ?逆。

あ~~~ん、しまったぁん。そっか、美味いねこのカレー(スタッフ:笑)

んふっ(笑)、美味しいよ、おいしい、おいしい。

あーーーっ、これなんやんこれ。またはずれてもうた。これ一問でも正解したらいいのん?ねえっ?

ああ、そうか。これボーナスクイズやったなぁ。ちっ、正解するべきやったなぁ。



じゃ、続いて (ジャジャジャン♪) んふふふふっ(笑)

大好評に答えて・・・って、誰の大好評なんだよ?(スタッフ:笑)

またまたブラクイズでーーーーす。『ブラジャーが誕生したのは1913年のことですが、世界で最初の

ブラジャーは非常に簡単な作りでした。さて、そのブラジャーは何を結んだだけのものだったのでしょう?』

こ、おっぱい自体を(スタッフ:笑)結んだんです・・・がぁって。何をむす・・結んだ。んね、素材ってこと?

例えば、ヒモとか、あれ?そ、そういうことだよね?なる程。

おわんとヒモとか・・・ふはははははは(笑)(ブーーーーッ)←クイズ不正解の音

あははははは(笑)ちがーうよ、まだブーじゃないよ今のはぁ。

・・・・・。

「あるひとつのものを2つ付けた」というのは、おっぱいはこう、2つあるからということでしょ?

んふふふふ・・ひゃひゃひゃひゃ(笑)

ティッシュ!!!(絶叫)   (ブーーーーッ)←クイズ不正解の音。スタッフ大爆笑

なーーーんやねん?これですよ、みたいな顔してさぁ、ティッシュ触ったからさぁ、ティッシュ言うこと。

なんやねん、わからんっ!ハンカチ?!ほぇーーーーっ、どうやってやったんだろ、ハンカチで。

はぁん、2つ繋ぎ止めて、ぎゅって。



えーというわけで。ちなみに賞品はなんだったんですかぁ?

あっはっはっはっはっ!へっ(笑) レトルトカレーね。あぁーん、もっとカレー食えるな。

カレーのクイズなんかやったっけ?元カレクイズねぇ。なんか、やったね。

これをオレにくれる予定だったわけだ。そっか。でもはずれちゃいましたね。

確かに僕持って帰りましたね。(スタッフ:笑)

ええ。「おお、オレ持って帰るよ!持って帰るよ!」って。

初めて持って帰った賞品だったような気がします。ええ・・・まだ家にあった気がする。

この前と同じカレー?(「違う」:スタッフ)違うよね。これ、これ?(「いや、それまた違う」:スタッフ)

あ、これ違うのね、ふふっ。あ、そっかぁ。

でもさ、不思議なのがさ、なんでこの箱に入ってなくて、このぉアルミ袋むき出しなの?

普通一個一個箱に入ってるやん、なんか。まとめて安売りのやつはこうやって売ってんの?

そんな安売りのところで買ってきてるわけだ。(スタッフ:笑)

キンキラキンキワールドの予算だとこの位だ!!んふふふふ(笑)

っていうのを見込んでるわけ?ふーーーーん。お買い物上手っ(かわいい声で)。ふっ。



えー、というわけで、はずれてしまいましたね。残念ながらね。

えー、だめだなぁ。でも左手で食うと思ったんだけどなぁ、カレーは。残念だったな。

はい。というわけで以上、ココロの ブラ&インド クイズでしたぁ。

というわけで、歌聴いてもらいましょうね。えー剛くんの6月9日発売になる、えー、

WAVERの中から「ココロノブラインド」どうぞ。



♪~ ココロノブラインド



『キンキキッズ、キンキラキンキワ~ルド♪』



~CM~



さ、今夜のキンキラキンキワ~ルドいかがだったでしょうか。

ま、ココロの ブラ&インド クイズというのをやりましたけどね。

こーいう発想、どっから生まれてくるのっ?

ココロノブラインドかぁ・・・ブラっ!インドっ!!ココロのブラ&インドクイズだよ~っと思うわけ?

そういうねぇ、ひとの曲を、そういう発想するのはおよしなさい。ねぇ。

失礼極まりないですよ。

でも全問はずれてしましましたね。



ええ、というわけでお知らせは先ほども言ったように6月9日に剛くんのマキシシングル

WAVERが発売になりますんで。先ほど聴いていただいた「ココロノブラインド」とか

「恋のカマイタチ」、えー、あと「ORIGINAL COLOR」。その3曲いいと思うんですよね。

えーあとはまぁ、みなさんチェックして下さい。

えー、そして、ハガキも読みますんでどうぞ送って下さい。



(あて先)



では。またお会いしましょう、来週でーす。ばいばいっ。




| キンキラKinKiワールド | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT