Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年7月24日『夏休み本番。「あなたのバイト ハイ & ロー」クイズ』(りい)



はぁい、キンキラキンキワールド 堂本 光一で~す。

え、今週も剛くんはいません。え~、もうねっ?1人って言うのはもう、なんか普通ぅになって。(スタッフ笑)

あのぉ・・・ふふっ(笑)ま、ラジオって基本的にボク苦手なんで、やっぱり剛くんがいた方がね、

いいなぁ・・・って気がするんですけどもね。え~、ま、学生の皆さんはですねぇ、今もう夏休みに入った?

いいですねぇ~。夏休みだいたい40日っ?ん~~~。大いに休んでくれっ!大いに!なっ。 (スタッフ笑)

さ、という訳で歌いこ。え~と、8月じゅ~~~~8日(18日ですね)に剛くんの「si:」というアルバムがですね

発売するんですねぇ。という訳で、その中からぁ・・・・・・・・・(以下、チョコモナカジャンボ調?で喋ります)

「アルバムの中で一番肩の力を抜いて聴ける楽曲に仕上がった。しかし、王道バラードにしたくない!

という、若干変化球気味なアプローチから、マーチングドラムが全体的に強い印象を残してるんだよねぇ。」(スタッフ笑)

というコメントが・・・ふへへっ(笑)書いてありますけどもねっ。その9曲目に入っている、「くるくる」!!という

曲をね、みなさんに聴いていただきたい。8月18日にリリースだそうです。どうぞ。

 

 ♪~ くるくる



夏休み本番。「あなたのバイト ハイ & ロー」



 ♪~ ハイ&ロー (TV番組)の曲 ~



あのねぇ、このハイ&ロー3回目なるやんかぁ?で、一番最初のね・・・一番最初バイトでしたよ。

で、なんかすごいオレ頑張るっていう気になってさ、いい感じにいい話き、なんか、聞かしちゃって

もらっちゃってさ、なんか自分を見つめなおすことできたよ。んで、それをなんか意図的に狙ったのか知らんけど、

「初めてのちゅう」という感じでさ、やったら別に全然そんないい話出て来なかったよ。

んで、またなんか、じゃぁ!ということでまた、バイトに戻った感じ? (スタッフ爆笑)

ふぁっはっはっはっ(笑)だぁめよ、そんなのぉ~(笑)ねぇっ?まぁ、も、もっかいやるんだ?なっ。

わぁった、分かった。さ、今から日本全国のどこかで色んなバイトをしている皆さんの先輩が次々と出てくる。

(以下、早口で喋ってます)まぁあの~、ボク自身ねっ、経験ないからリスナーはこの夏からでもバイト始めようとかね、

初めてバイトするんだけど不安だな、と言う人もいると思うんでね。今日はバイトの先輩出てきますんで、

参考にしてもらうのもよしっ!という感じでございますっ。(早口終了)

そして、その方の時給をボクが推測する・・・・・という訳なんですが、どのように当てるかは、

ハイ&ロー。という訳で、前に出てきた人より時給が多いか少ないかを当てるよ~。という訳でございますが。

え、この前のクイズでボクの賞金はですね、東京都の大学生の平均時給。これ、いくらだったんでしたっけ?

996円。ねっ、996円だったんですけども、今回2回目なので時給が10円アップする!ねっ。

え~、1006円。1016円。んふふっ(笑)え?あ、そか。時給だから、30分だから、その半分。

で、今回貰うのは503円。(紙をガサゴソする音)これ、今日のギャラ。ふっははははは(笑) (スタッフ笑)

いらーーーーーんて(笑)ほんまにぃ。いらんわ。でも、3円いらんけど500円貰うよ。んはゃひゃひゃひゃひゃ(爆笑)

うそうそっ(笑) (スタッフ爆笑) え~、ま、503円ということでございますね。30分だからね。はい。

ま、何はともあれこの夏今からでもね、バイト始めようとしているあなたもねこれ、あの参考にして。

なるほど、このバイトはこのぐらいのお金貰えるんだ。というようなふうに聞いていただければとも思います。

はぁい、いらっしゃ~い!

 

  (ジャジャジャン♪) (以下 光:光一さん り:リスナー)



光:もしもし

り:もしもし?

光:どうもぉ。はじめまして。

り:こ、こんばんは。はじめまして。

光:名前と年齢をお願いします。

り:○○、19歳です。

光:19歳。どこにお住まい?

り:東京都江東区です。

光:江東区。なんのバイトよ?

り:塾の講師です。

光:えぇっ?!そんなバイト?

り:(笑)うん、塾で。

光:い・・・・で、何年生教えてんの?

り:中3。

光:中3も難しいでぇ。

り:そうなんですよね。

光:連立方程式。

り:そう(笑)

光:因数分解。

  分解すんなや!と思うねんけど、オレは。

り:そういうのを、教えてます。

光:教えてる。あれ、分解することによって、なんの意味があんだあれ? (スタッフ笑)

  オレ、それが分からんねや。

り:分からないから教えるのが難しい、みたいな。

光:うん。分解する意味が分からんのよ。

り:聞かれても分からないんで、こっちも。

光:それあかんで。だからバイトなんかぁ?

り:ねぇ、なんですかねぇ。

光:ほん、本職につきゃいいじゃん。

り:あぁ、将来は先生になりたいですよ。

光:なるほど。だ、だからそやって教えることも・・・・

り:そういう訳じゃないけど

光:あ、そういう訳じゃないんだ(笑)そっか、でも偉いな。先生になりたいって気持ち持ってる人

  本っ当偉いと思う。

り:あ、そうですか?

光:オレ絶対嫌やもんっ。 (スタッフ笑)

り:(笑)

光:だってさ、長いこと学校行っててさぁ、もぉ行かんでもええ社会人になってさ、行かんでもええのに

  な~んで社会人にもなってまぁた学校行かなあかんねんって思うのオレは。オレはだよ? (スタッフ笑)

り:ん~、それは分かりますね。

光:ぅん。でもなんで先生になりたいと思ったの?

り:なんでだろ・・・お父さんが先生なのもあって。

光:そっかぁ。凄い、偉いわぁ~。偉いな、感心する。 (スタッフ笑)

り:うふふふふっ(笑)いいえ(笑)

光:感心するわぁ~。凄いな、頑張ってるな。

り:あ、はい。

光:で、なんやっけ?このコーナー???時給か!(笑)そうか、その講師の時給な。

  ま、最初やから別にハイもローもないんで。ま、どんくらいか、ボクが当てましょう。

  東京やしな、これ結構オレええんちゃうの思うの。自分、満足してる?

り:結構・・・

光:満足してる?

り:周りに比べれば。

光:おぉ~~っ。そやろなぁ、オレいいと思うもんなんか。え~っとね、1,230円。

り:あぁっ!おしい・・・。

光:1,250円。1,280円。

り:上がってる(笑)1,300円。

光:凄いな、いいねぇ、バイトにしては。

り:はい。あと交通費もでるんで。

光:へぇ~っ。すげぇ、すげぇ。はぁ・・・・でも、偉いわ。偉い、偉い。頑張ってるな。

り:はい。一応。

光:う・・・ん。ん~~~、ねっ。○○さん、頑張って下さいっ。

り:はい。頑張って下さい。

光:はい、どうも。ありがとうございました。

り:ありがとうございました。失礼しま~す。

光:失礼します。・・・・・・連立方程式か。

り:うふふふっ(笑)  (スタッフ笑)

光:さよなら~。

り:さようなら。



も、連立方程式と因数分解の違いすらオレはもう・・・・分かんなくなってきてるからね(笑) (スタッフ「分かんなくなって(笑)」)

え~・・・・・・んっ。さ、続いてのどうぞ。



  (ジャジャジャン♪)



光:もしもしっ。

り:もしもし?

光:はじめまして。

り:こんにちは。

光:お名前と、年齢お願いします。

り:え~っと、××、27歳です。

光:んおぉ、そうですか。いままでのこのコーナーん中で、最年長ですかねぇ。

り:最年長です。はい(笑)

光:ずぅーーーっとバイトされてるんですか?

り:ずぅーーーっとバイト、ですね。ちょっと学校とか行きつつ。

光:なる程。バイト、何のバイト・・・。

り:えっと、テーマパークで働いてます。

光:テーマパークで?!

り:はい。

光:どぉことすんの?

り:えと・・・私のいる部署があの、レースゲームがあるので実況とかをしています。

光:実況!なる程ね。じゃ昔のF1の実況みたいに・・・・古館さんみたいに、「さぁ、納豆走法!」とか言ってみて。

り:えっ・・・さぁ!納豆ほうそう

光:「納豆ほうそう」じゃない。 (スタッフ大爆笑)

り:あ、あははははっ(笑)

光:粘っこい走りのことをね、古館さんは「納豆走法」と言うんだな。ぅん・・・。

り:納豆走法。すいません(笑)

光:そっか、実況するんだ。あ~・・・・「何番さん、何位になりましたぁ~」とかって言ってんの?

り:そですね。オレンジバイク1位とか、イエローバイク2位。残念でした~。

光:もっと、熱く行こうぜ。 (スタッフ笑)

り:はい(笑)

光:もっと熱く。

り:はぁ、結構声、張り上げてて、今もガラガラなんです。 (スタッフ笑)

光:あ?張り上げてんねや。じゃ、結構熱くやってんねや~。

り:はい、もう喉とかが凄くなっちゃってます。

光:あほんまや、確かにガラガラやもんなぁ。

り:はい。

光:夏休みやからか、大変なんちゃうん?

り:はい。大繁忙期ですね。

光:ね。時間帯は?

り:時間帯は、12時から9時までです。

光:あ、長いね~~~。それで、ずっと1位2位とか言ってんだ?

り:はい。

光:そら大変だな。も「誰が1位だっていいよ」って心の中では思ってるよね。 (スタッフ爆笑)

  「お前、いいよ!も、1位で!!」なんて。んへへへへっ(笑)そうか。じゃね、これはねえ~、

  これはも、答えは簡単です。ローです!クスンッ(鼻)



  ~ピンポンピンポーン♪~ (正解チャイム)



光:ねっ。え~、先程の人がねだいたい1,300円とかね、その辺なんだって。

り:あ、高いですね。

光:ん~。ちなみにおいくら万円?

り:んっと、ただいま900円です。

光:900万円。 (スタッフ笑)

り:あ、900万円です。

光:これは・・・・満足いってる?

り:え~と、ちょっと喉がガラガラなので、もう少し欲しいです(笑)

光:そやんな。ある意味体使っとるもんな、結構。で、ずぅっと立ちっ放な・・・しなんちゃう?

り:そうです。立ちっぱです。

光:そうなんや。え、なんかレースクイーンみたいな格好してんの?

り:あ、いえいえ。普通のアトラクションの格好です。

光:なんや、そ、つまらんなぁ。 (スタッフ笑)

り:ちょっとつまんないです。え、制服ちょっと・・・・・

光:それなんか、レース・・・・・・のゲームやねんから、「私レースクイーンになるんで、もうちょっと

  上げてください!」(笑)て言ってみたら? (スタッフ爆笑)

り:あははははっ(笑)いいですねぇ。もっと可愛い格好がしたいので、提案してみます。

光:あぁ。まぁ、でもね、そんな期間も経ってないということで900円。徐々に上がっていくのかもしれないですね。

り:はぁい。

光:頑張ってよ。

り:ありがとうございます。

光:ねっ。え~、是非頑張って下さい。

り:はい。

光:じゃ、どうも失礼します~。

り:はい、ありがとうございます。

光:ど~~も~。



はい。とりあえずCMです。この後もまだまだ続きます。



え~、バイト時給クイズお送りしております。先程のが900円。コンコンッ♪(机を叩く)

テーマパークで働いてる、ですね。さ、続いて・・・・・・・



  (ジャジャジャン♪)



光:もしもし?

り:もしもし・・・・・

光:お名前と年齢お願いしま~す。

り:△○、20歳です。

光:△○さん、20歳。どこにお住まいで?

り:神奈川です。

光:スンッ(鼻)神奈川県。なんのバイト?

り:某野球場で働いてます。

光:野球場っ?!(声がでかいです!) (リスナー&スタッフ笑)

  なにしてんのぉ、野球場で?

り:あの、席案内とか・・・・

光:ジャビットくんと一緒に踊ってたり・・・・・してる訳じゃないんだ。 (スタッフ笑)

り:は、違います。

光:ファイアーガールズだっけ。席案内?

り:はい。とか、ファールボールの時に笛を吹いたり。 (スタッフ笑)

光:「危ね~ぞ!おまえっ!!」(声が大きいです)って?

り:はい。

光:危ないもんな、ファールボール。

り:ボールも貰えるんで・・・・

光:ボール?ファールボール貰えへんやろ?

り:貰えますよ。

光:え、今って貰えんの?

り:あの、練習中は回収なんですけど、試合中はプレゼントしてます。

光:えっ?!変わったでしょ、これは?

り:そうですね。

光:昔は、回収やったよ。ファールボールは。

り:あ、そうですか?

光:ぁん。ホームランだけプレゼント。

り:あ~・・・。

光:でも、ファールボール・・・・絶対あれ・・・・隠すけどね。みんな。 (スタッフ笑)

  ガーーーーッ!取ってパァーーッ!!隠すけどね。「無いよ、無いよぉ」って。ぅん・・・。 (スタッフ爆笑)

  そっか、席案内とかか。へぇっ、これちょっと想像もつかないバイトやったなぁ。

  さっきの子が900円なんですよぉ~。でテーマパークで働いてた子なんですよ。

  なん結構ま、体使っとるなぁと思ったのね。体使う?結構、△○ちゃんの仕事は。

り:使わないです。

光:使わない!

り:立ってるだけなんで・・・

光:ふふふふふっ(笑)答えますっ。ローです。

 

  ~ピンポンピンポーン♪~  (正解チャイム)



光:おぉっ!敢えて、ハイかなぁと思ったんですけどもね。 (スタッフ笑)

  はぁい・・・・。いくらですか?

り:760円です。

光:760円。自分、満足いってる?

り:はい。

光:あ!満足いってる~。

り:野球がただで見れるんで。

光:お~~~~っ!どこ好きなん?

り:巨人です。

光:巨人好き。誰の?

り:條辺投手です。 (スタッフ笑)  (57:條辺 剛 投手ですね)

光:渋いとこきたなぁ。條辺投手。どうよ、堀内巨人。

り:あんまり・・・・良くないですよね?

光:んふふっ(笑)ま、もうちょっと頑張って欲しいよなっ。まぁ一応貯金ある状態で折り・・・

  折り返したけどな?うん・・・。

り:はい。

光:ま、お、オレねぇ・・・・・ん~・・・もう1年くらいやっぱ原さんにやって欲しかったなぁ。

り:そうですよね。

光:あ、そう思う?△○ちゃんも。

り:そう思います。

光:気が合うねぇ。巨人ファンか。偉いぞっ!うん・・・・ねっ。 (スタッフ爆笑)

  じゃ、頑張ってバイトして下さい。

り:はい、ありがとうございます。

光:で、ボクの分も現場で巨人を応援して下さい。

り:はい。解かりました。

光:ねっ。では、またお会いしましょう。はい、さようなら~。

り:ありがとうございました。

光:どうもありがとうございました~。



なる程ねぇ。面白いねぇ。そういうバイトもあるんだね、「ピーッ」って笛吹くんだ。 (スタッフ笑)

%#&*£って(笑)あ~ん、面白い。え~・・・・・・んな、続いてのバイトさん!



  (ジャジャジャン♪)



光:もしもし

り:もしもし

光:お名前と年齢お願いします。

り:×○、19歳です。

光:どこにお住まいで?

り:横浜市です。

光:なんのバイト?

り:っと、披露宴での照明と音響をやっています。

光:披露~~宴の!照明と!音響! (スタッフ笑)

  あ!(笑)ちょっと、キクチさ~ん(笑) (スタッフ笑)

  堂本兄弟のプロデューサーのキチクさん・・・いるよ、ちょっと~~~(笑)

  なにしてんのよぉ~?ちょっと・・・・×○ちゃんも、キクチさんにさぁ、堂本兄弟への

  要望があったらキクチさんが居るから言っていいよ。



  (以下 キ:キクチP)



り:(笑)堂本兄弟ですか?

光:うん。

り:っと・・・・Kinkiの2人の一問一答が聞きたいです。

キ:あ~、なる程ね。

光:あひゃひゃひゃひゃ(笑)やったよ、んなっ?

キ:むか~しね。一門・・・・一問一答じゃなかったもんね、コーナーが。

光:あ、そっか!一問一答ではなかったんだ。

キ:うん。でもたぶん、どっかで・・・やるん、ちゃうの?(笑)

光:んふっふっ(笑)だって!

り:はい(笑)

光:×○さん、だってさ。(笑)他になんかないの?堂本兄弟に対する批判、要望・・・・

キ:批判?!あはははは(笑)

り:っと、何度か収録見に行ったことがあるんですけど、(キ:あぁ、ありがとうございます)っと、Kinkiの

  トークの部分がすごい編集されちゃってるんで、(光:うひゃひゃひゃひゃ(笑))それをなんか

  まとめてスペシャルとかで放送してもらいたいです。

キ:ほんとあの、勿体無いくらい喋ってますよね。あの・・・・・スタジオに来たお客さんだけの

  お楽しみみたいなんなってる。

光:あぁ~、そやんなぁ。だっ、少年隊なんかもっ・・・・・、短い短い!オンエア!!

キ:ふっふっ(笑)

光:ビックリするくらい短く感じたね。あ、お・・・オンエアね。

キ:凄いね、盛り上がって長かったけど、

光:ぅん。

キ:僕はね、緊張してて(笑) 

光:あ~、んはははははは(笑)

キ:上がりたおしてる素人みたいな(笑)

光:£%#&あの~(笑)出慣れてるやん!キクチさん。大丈夫ですよ。

キ:いや、そんなこと全然ないですよ。

光:あ~・・・・・・ん。すんません!あ、じゃあ、あのキクチさんどうも、時間大丈夫なんですか?

キ:ありがと、大丈夫です。ありがとうございます。大丈夫です、失礼しました。

光:どうもありがとう。キクチさん、すんまへん。すんまへん、すんまへん。 ガチャガチャッ(ドアの音)

  さぁ、×○ちゃん。

り:はい。

光:という訳で、え~話がちょっとずれましたがぁ、えぇと・・・・ふふっ(笑)なんのバイトやったっけ?(笑)

り:披露宴での・・・ (光:あ~、そうだ、そうだ。) 照明、音響です。

光:そうか、そうか、そうかそうか。そらぁすごいね、2つやってんだ?

り:はい。

光:なんか、失敗ごとある?

り:んと、部屋を暗くして、新郎新婦が入場するときにスポットをつけようとしたら、

 他の所に当てちゃったことがあります。

光:あぁ・・・・それはね、コンサートのプロでもあるのよ。

り:あはっ(笑)はい。

光:「オレ、そこちゃうっっ!!!」 (叫んでます)みたいな。うはははははははっ(笑) (スタッフ爆笑)

  「えぇーーーーーっ?!」って(笑)。うん。そらあるからね、大丈夫よ。

り:はい(笑)

光:うん。これ、ちょっと、全っ然想像つかない。 (スタッフ笑)

  冠婚葬祭系の仕事。いくらぐらいぁんやぁぁんなぁ・・・・・・・?さっきの子が760円、野球場か。

  え~、答えは、ハイです。

  

  ~ピンポンピンポーン♪~  (正解チャイム)



光:凄いね、当たるねオレ。当たった。いくらぐらいなの、だいたい。

り:だいたい1,000円

光:ぁつっ・・・・そんなに貰えんのぉ!満足してる、自分で?

り:はい。大満足です。

光:なるほど。いいよね、それはね。それぁお金貯めてどうするんですか?

り:勿論Kinkiのコンサートに行ったりCDを買ったり、します。

光:もぉ~・・・・・・でも、もうKinki Kids解散するからもぉ、お金貯める必要もないで。 (スタッフ笑)

り:じゃぁ、解かりました。

光:ふっはぁっはははははっ(爆笑)解かりましただって(笑)うそぉ~っ。まだまだ頑張るでぇ。

り:はい。

光:Kinki Kids。

り:これからもご活躍を期待しています。 (スタッフ笑)

光:きみ、結婚式場じゃないんだからさぁ、そんなっ堅くしなくっていいよ(笑) (スタッフ爆笑)

り:はい(笑)

光:もっと軽く行こうぜぇ。んぁ~、なっ?頑張りますんで。2人で。Kinki Kids。

り:はい。頑張って下さい。はい、2人で。はい。

光:両方とも応援してくだせぇ。

り:勿論応援します。

光:はい。ありがとうございます。じゃ、頑張って。

り:はい、ありがとうございます。

光:えぇ、照明、音響頑張って。じゃ、どうもありがとうございました。

り:ありがとうございました。

光:失礼いたします~。

り:失礼します。



今日はなんか、色んなバイトさんが・・・・出てきましたね。なんか、自分の知らんバイトってのも有ったしね。

ん、結構でも照明とか音響やってんのもバイトだったりするんだねぇ?ふぅん・・・・もっとちゃんと、なんか

そういう「一筋ぃ!」みたいな人が (スタッフ笑) やってんのかと思ったけど。案外そうでもないんですね。

なるほどっ。え~、塾講師も1,300円だと。んで、テーマパークでの実況役。これ900円。

野球場の席案内。760円。結婚式場の音響などが、1,000円。

やっぱりちょっと大変そうだなって思うのはちょっと若干高い・・・・・・イメージやよね。

という訳でっ、なんの参考にもならないと思いますけどもね。 (スタッフ笑)

こんな結果でございました。以上「バイトクイズ ハイ&ロー」でした。

 

えっと、お知らせです。8月18日に剛くんのソロアルバム第二弾 [si:] が発売されます。

え~、海の「sea」、彼女の「she」、見る「see」。え~、色々かけているみたいでございますけれどもね、

全16曲入りで、え~、タイトルの・・・・タイトルも変わったのが、有りまして。「ビーフシチュー」とか、

「くるくる」とか、りゅ~ぐう~のつかい(「リュウグウノツカイ」)とか、え~なんか変わったのがね、どんな曲なんでしょうかね

気になりますけれども。え~、ま、この番組でもかけていきますので。え~、8月18日発売のようです。

是非みなさんもチェックなさって下さい。

さて、え~、来週のキンキラキンキワールドはスペシャルのようです。

え?日本全国に向けて、一大プロジェクトを仕掛ける、という。まぁ(笑)、よく分かりませんがぁ、

日本全国に向けての一大プロジェクトを仕掛けるということなんですね。

そのプロジェクトの発表を来週大々的に行うということなので、そちらも期待してて下さい。

そしてこのプロジェクトに参加すると、剛くんのアルバム [si:] のノベルティグッズが抽選で

当たる、ということでございます。え~、聞き逃さないよう、宜しくお願いいたします。

では、またお会いしましょう。来週です、ばいば~い。





| キンキラKinKiワールド | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT