Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年8月14日「[si:]発売記念 堂本剛 ひとり全曲Album紹介~!」(りい)



(聞き取り不可)のが、え~3月の2週目以来ということで。え~これほんとにね

ちょいとまぁあの、事務所に言いたい・・・ぐらいですけどもぉ。ええ。

今年も入って~・・・なぁんでこんな時間無いんかなっていうね。ドラマァ、でタイ行って、

んでまた帰ってきてず~~~っとやって。で終わった思ったら、まちょっとアルバム作ったりして、

で、ま、ライブのリハやってみたり・・・色々やってるわけですけれども、出るの5ヶ月ぶりなんですよ。

約150日も出てないというね、最長記録ということでね、え~まぁ、ギネス更新にする訳ですけれども。(スタッフ笑)

え~、まぁあの・・・光一さんが?え、「ラジオが苦手で、早く剛戻ってきてくれ」と。

あぁ・・・言うてましたか。あいつが、とうとう。ん~、とうとうオレの。オレありきのオレみたいなことに

気づいたんだと思うんですけどもね。 (スタッフ笑)

まあまあちょっと今日帰って来たんですけども・・・・・・光一くん、居ないぃ・・・ね?(スタッフ爆笑)

えへっ(笑)なんかあの、ちらっとマネージャーさんの耳から聞きますと、え~、One Week!

Off Time。があったということで。 (スタッフ笑)

「どぉうしようかなぁ?」(笑)って言うてました。ということなんですが、ほんとに「どぉしようかな?」ってふふっ(笑)

言うやろなぁと思って(笑)。(スタッフ爆笑)

オレも一週間例えば有ったら、海外行こかぁ、ねぇ? 旅行、ちょっとまぁ日本の中でも行こかとかですけども。

ちょっと色々ま、「どぉしよか」って(笑)言ってたってのが一番面白かったんですけれども(笑)

え~、まぁね、よく休ぅ・・・めるとき、休んだ方がいいと思うので、休んで頂きたいですけども。

タッキー&翼の2人が来たときも、「番組を、お前らにやる!」ってゆうことも言ったということなんですけども、

ちょっとこれはもう・・・・流れ作業の一環ってなってるんじゃないのかって、ちょっとあの~・・・

ねぇ?ちょっと、この言葉(聞き取り不可)っという感じありますけれども。 

ん、んっ・・・ま、ちょっとこれ、あ、あげるのは・・・ちょっと、どうかと思いますけども。

ま、そうなった場合は、タッキー&翼&堂本でこれやりますけども。 (スタッフ笑)

え~、ま、あの~とりあえずですね、このまぁ(聞き取り不可)お伺いしなかったというか、レギュラー出なかった

期間はですね、ドラマとソロ活動に。音楽の方ちょっとやってましたので、え~っと、なかなか来れなかったんですが。

急に来て申し訳ないですけれども、やっと完成した、ソロアルバム。堂本 剛 ソロアルバム[si:]という

タイトルの、アルバムをですね8月18日リリース。な訳ですけれども。

今日はですね、そのアルバム[si:]のスペシャルということで、アルバムの全貌を明らかにしていいと

いうことなんでね。えぇもう、まぁ、えっと・・・水着ぃ・・・・・水泳大会出てもポロリみたいなことですけども

ま、ちょっと明らかにしていきたいですけども、ま普通に明らかにはさせてくれないの、この番組で。

また、色々おかしなこと考えてるということなんですけども。

まず、最初は、ちゃんとポロリしたいと思いますっ。 (スタッフ笑)

堂本 剛ソロアルバム [si:]より。堂本 剛で、「ナイト ドライブ」聴いて下さいっ。



  ♪~ 「ナイト ドライブ」



New Album[si:]発売記念  堂本 剛 ひとり全曲Album紹介~!

・・・・もぉ、なんか、嫌ですね。な・・・なんか、感じが。(スタッフ笑)

タイトルの感じが嫌ですけれども。普通にアルバムのこと喋って、その曲かけるっていうこと・・・が、

ラジオ業界では、まぁ主流だと思うんですけれども。(スタッフ笑)

これ・・・んっ・・・だっ駄目なんですかね?こぉゆうあの~、これちょっと皆さんに説明すると、

この企画が、要はあの~・・・カウント、ダウンTVのアルバム全曲紹介コーナーの、「ピッ」ってなってぇ

歌がまたかかって、「ピ」みたいな感じのやつを、全部やるってことでしょ?(スタッフ笑)

う~~~ん。SEっていうかね、Effectの、この「ポンッ!」って押してさぁ「ピッ!」っとか、

あの~、ヘンな話編集したらいいはなしやからこれ。(スタッフ爆笑) 

jeさんも。編集したら済む話やねんけども。

ここまでタレントの、この・・・なんやろな?この、力量試す・・・・会社だというか・・・うふふっ(笑)

んっもう大変ですけども。(スタッフ笑)

あれをボクがやるということでぇ、あの~今日ほんまはね、あの~、ぶっちゃけたらもうこれねぇ、

「ジャニスタ」っていうね(笑)、あの~、Johnnys事務所のレコーディングスタジオでこれ今

収録してるんですけれども。ほんとね、時間無くてちょっと申し訳なくて来てもらってるんですけれども、

いや、これ、音源有ると思うんけどなぁ?(スタッフ大爆笑) 

あの~、正直。正直、音源誰かしら持ってる人間が近くに居ると思うねんけども。

まぁちょっと~~~、ねぇ?せっかくねぇ、かっこええアルバム作ったのでねぇ、音入りでいきたいんですけども。

こ、かっこ悪い感じで紹介するぅ・・・んですって!

じゃぁ、これを、16曲ある中でぇ、そのまぁまず半分の8曲頭から、やってくと。

・・・・正直、申し訳ないけども1曲目はもぉinstr(instrumental)やからね?(スタッフ大爆笑)

んもぉ・・・歌、なぃ。歌、無いっていうね。8曲目もこれ、申し訳ないけどinstrやから。(スタッフ笑いすぎ(爆))

これぁinstr3っ入れたボクが悪いのか、なんなのか、誰のせいなのか解りませんが。(まだ笑ってるスタッフ陣)

でも、1曲づつやってったらいいのねっ? ん。

じゃぁ、やっていきます!

え~、このアルバム[si:]はですね16曲入りですから、まずその、え~半分の前半8曲。

やっていきたいと思います。

それでは!え~、堂本 剛 New Album[si:]。ひとり全曲紹介!カウント~ダウン!!





       (以下 『 』内は剛さんがアカペラで歌ってます)



『てんてててん♪ てんてててん、てててんてんてんて・・・「ピッ!」    ←ほんとに「て」で歌ってます(^^ゞ

え~と・・・『きぃ~みがボクを♪ボ~クがき・・・』「ピ!」 (スタッフ笑) 

ん~~~?『なぁい♪』

違っ・・・『い~としい人よ♪なにを~』「ピッ!」

ぉん~~~~?えぇとね、どんな歌やったっけ(笑)(スタッフ大笑)

え~と・・・ん~~~と『で・・え~、てれれれん♪てれれれ~んて~ぶはっ(笑)』「ピッ!」(スタッフ笑)

『いつだってぇ~♪自分らし#&@*ぇ~』「ピッ!」

『ココロノブラインド~♪』「ピ!」

『もしもいつ~か、きみ~のこぉ・・・♪』「ピ!」

え~と、え~?どんなやったっけ?『でぃでぃでぃでぃでぃ~でぃ♪でぃ~でぃ、ででで・・・』

んっも難しいて(笑)(スタッフ爆笑)

一応終わったけどぉ、ふふふっ(笑)(スタッフ大爆笑)

一応終わったよ?このクオリティ(聞き取り不可)曲紹介。ねぇ?これくらいの勢いでねぇ、

まぁやってってもいいねんけど(笑)

これさぁ、あの、気分乗らへんから(笑)(スタッフ爆笑)

(聞き取り不可)ボクの左サイドやねんけどねぇ、壁紙がねぇ・・・ (スタッフ大ウケ!爆笑)

剥がれてて、汚いわけぇ。こぉの(笑)状況でねぇ、歌うのはこの~、テンションが乗らんというかねぇ・・・。

これは、ほんまに・・・・CDこうてぇ(甘え口調(爆))もう、ほんまそう言うてくれるのが一番早いねんけども。

えっとね、「pencil」って曲はこれま、instrなんですけど、なんでpencilかって言ったら、

えっと、ギターとえっと鍵盤の方が鉛筆で。ギターは鉛筆で弦を叩き、ピアノは弦の上に鉛筆乗っけて鍵盤を

こう、鳴らしてる。と。ということで、単純にpencilという名前をつけたということなんですけど。

ま、といった(聞き取り不可)曲がありまして、え~、いびつな恋愛。

あの、恋愛には色んな形の恋愛がありますけども、とにかくあの~、恋をするっていうのは人は仕方がなく、

そして、たぶん、きっとすごくステキなことだとボクは信じて、この曲を書いた。という感じがあります。

ちょっとま、あの~、いかりやさんっぽかったですけれど(笑)(スタッフ笑)

え~、それでは聴いていただきたいと思います。

堂本 剛で、「恋のカマイタチ」



  ♪~ 「恋のカマイタチ」



さぁ!という訳でですね、堂本 剛ソロアルバム[si:]発売記念。

え~、堂本 剛ひとり全曲アルバム紹介というのをですねこれ、やってるんですけれども、

8月18日リリース。初回限定版はDVDとスペシャルブックレット。これはね、あの~凄いです。

できはいいですよ、ほんとに。で、そして、通常版にはボーナストラックのね、「DEVIL」って曲が

入ってまして。これはですね~、なんだかんだ・・・え~、突き詰めていったら、7分24秒というですね、

壮大なこの~、音楽になってしまったんですけども。え、これ最初っから言っておきますけども、

このアルバムは午前中に聴いたほうがいいような気がしますね。

あとは・・・え~、車の中とかはあんま聴かないほうがいいと思いますね。

余裕のあるときに、聴いてもらったほうがいいと思います。ん。

「PINK」「DEVIL」ってま、2曲。13曲目、14曲目があるんですよ。

この2曲は、そうとう首を絞める・・・・・感じがありまして。(スタッフ笑)

かなり厳しいのでぇ、ええ、あの~皆さんそのへんは覚悟してねっ?

このアルバム買って聴いていただきたいと思う訳ですが。

え~早速ね、9曲目からやる。と。

またひとりで歌って、紹介していきます。(スタッフ笑)

じゃ、やりましょか?じゃ、いきます!

堂本 剛 New Album[si:]ひとり全曲紹介カウントダウン後半戦、この曲からスタート。



「ピ!」

『こ~とばじり~あ~げ・・・♪』「ピッ!」

『こぼ~した砂を♪掻き~集めるよなぁ』「ピッ!」 ←息継ぎしなかったので、息切れしてます。

も・・・・ん~と、なんっ・・・・この『サタっデ~イ♪この街は~・・・・』「ピ!」

んぇ~~、『See You in My~~Dream~♪』え~~「ピッ!」

え~~~と、『ピ~ンクに膨ら~~~んだ♪』「ピ!!」

え~~~~~『ピュア オ~バ~#&*デビルゥ~が♪』「ピ!」

え、『ほ~んとぉわ~♪ほ~んとぉわ~』「ピ!」

んっ、え~『てゅってゅってゅ♪てゅるってゅ、てゅってゅってゅ♪』

っていう感じね。はい、終わったり。(スタッフ笑)

え~、出ない。出ないやろ。壁紙がやっぱ正直、気にはなるよこのねぇ・・・・ (スタッフ爆笑)

も、禿げんねやったら禿げようぜみたいなとこあるやんちょっとぉ?

おま、禿げきれてへんところがちょっと有ってねぇ。

「あの人、ちょっとぉ・・・ヅラ・・・なんじゃない?」(囁き声)

みたいなぁ、ニュアンス?ちょっと隠してるなっていうの有りますけども。(スタッフ笑)

え~とね、こ・・・なってる?jeさん、宣伝は?オッケーは・・・大丈夫これ? 

キミ、そこ座ってるけども。う~~~ん、宣伝をね、これしていかなきゃあかんねんけども、大丈夫?

なってる?堂本 剛のこのソロアルバム、いいっすよ!みたいな宣伝は? (スタッフの返事)

うふふふふっ(笑)言い切ったなぁ(笑)なってるらしいから、じゃぁそれを信じていくけども。(スタッフ笑)

え~、まず最初の「くるくる」。これもね、あの単純にくるくるって言葉を歌いたかったの・・・で、

書いたのですけれども。

で、まぁ、「DEVIL」って楽曲がきてぇ。これね、7分24秒。これはもう、あの~、ちょっと危ないよね。(スタッフ笑)

これは、ほんとにあの~、ちゃんと聴いたら危ない。これは、うん。

それのフォローという意味でぇ、「ビーフシチュー」っていう楽曲を、わざわざ作ったんです。(スタッフ笑)

「DEVIL」と「PINK」を入れたいがために、「ビーフシチュー」を作ったという感じですね。

作ったんやけれども、これやときれいに終わりすぎたなって話で、(何か、スタッフが話しかけてます)えへっえへっ(笑)

で、この「50 past 12」っていう「(AM)」っていうね、ま、12時50分。

これは実際12時50分に、ファンクのようにインスト・・・やろうぜみたいな感じで、あの~、ファンクの人

録ってたらたまたま終わったの12時50分だったんで、この12時50分ってタイトルにしたんですけれども。

これは~~~、このファンクのインストで終わることによって、すごく評価しきれない感じ。

になるので、「いいなぁ♪」っていうことで。

これ、「ビーフシチュー」で終わると、「終わりま~した~」みたいな感じで完結する。

でも、その(聞き取り不可)まで作ってて完結するのは、なんか親切過ぎて腹が立つということで、

不親切にぃ、最後インストの、え~ファンクで終わるという・・・しました。

ね、これはぜひ聴いていただければ。あの~、堂本 剛ワールド、いい感じに伝わるんじゃないかと思いますんで

ぜひ皆さん聴いていただきたい。思いますけども。

16曲もありますから、インスト含め16曲ありますから。内容は、え~盛りだくさんですけれども、皆さん

1曲1曲ね、え~、詞と照らし合わせながら色々聴いていただきたいなと。思うので、宜しくお願いいたしますっ!

で、そしてその中からですね、この曲を聴いていただきましょう。

トラック9曲目に入っておりますね、「くるくる」。先ほども言いましたけれども、ピュアな、ラブソング。

これ聴いていただいて、え~・・・いい感じに〆ていきたいなみたいなところがあるんで、

これ聴いていただきたいと思います。

それでは 8月・・・18日リリース 堂本 剛 ソロアルバム[si:]より、

堂本 剛で 「くるくる」



  ♪~ 「くるくる」



はい。え~、皆さん。今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか?

今日はですね、8月じゅう・・はに8日、え~はちいちはち(8・1・8)リリースの

堂本 剛ソロアルバム[si:]を、ちょっとスペシャルでやらせていただいた感じなんですけれども。

年末には、またKinki Kids活動、やると思いますが。

こないだもちらっと光一くんと、こんなライブやろうと。話をしたときに。

出来る限りま、ね?あの、彼のやっぱ思うKinki Kidsとボクの思うKinki Kidsも

合体させていかなきゃいけないので、それはやっていこうと思いますが。

まちょっと夏はですね、光一くんは夏前にソロライブやりましたけども、え~わたくしが、

夏に、ソロ活動さしていただいて。で、ソロライブの方もやるということですのでね。

チケットもってらっしゃる方はですね、どんどん、どんどん足を運んでいただきたいと思いますけども。

問題はですねぇ、これひとつありましてぇ。

あの~・・・一応あの、Johnnysの携帯サイトの方でもお知らせはしたんですが。

水着で来るようにということなんですけども。これもひじょ~にね、あの~・・・

バンドのメンバーもそうとう盛り上がってると。(スタッフ笑)

ま、演奏に集中できないんじゃないかって言う人も居るんですけども。

ちょっとまぁ、ね?MCの時にデッサンに入る方もいらっしゃるか、分からないんですが。(スタッフ笑)

え、とりあえずですね、来れる方は水着で来ていただければ・・・なんか、楽しいかな?っていう。

そして、申し訳ないけれども、ま、ちっとそれは自分と相談してね。

あの~、ん~、まぁねって、こんな色々あるじゃないですか。で、色々あって、ん~・・・っていうときは、

あの~、服をあの~、ちゃんと着て、来ていただきたいなと。(スタッフ笑)

あの、いい人はいいですけども。ん・・・っていう会議になりました。(スタッフ爆笑)

結構、40分に亘るバンドメンバーとの会議。「そこはちゃんとしておいてくれ」と。

宣伝しといてくれということだったんで、え~、バンドの代わりに・・・わたくし代表して言わしていただくと。

そういう感じになる訳ですけども。(♪~ 番組エンディング)

ま、あの、ライブ。来れる方は来ていただいたらほんとに楽しい時間になると思いますんで、

え~、宜しくお願いしたいと思います。え~、そして、番組の方にも[si:]の感想など、

今日の番組の感想などなんでもいいので、おたより送っていただきたい。

あとはですね、Kinki Kidsでこんなこと・・・このラジオでやったらええんちゃうん?

みたいなこともね、ぜひ送っていただければなと、思いますけれども。

なんせ、ちょっと時間が無いので、今回こういう形になっておりますけれどもぉ。

どこまでキンキラキンキワールドに出れるかということなんですけども。(スタッフ笑)

まぁ、あの、光一くんずっと出てもらって、 (スタッフ爆笑)

(笑)んっとに申し訳ないんですけれども。あの、ほんとに出れるときはほんと、ボク出ますからね?

皆さんほんと申し訳なかったということで。また宜しくお願いしたいと思います。

番組どんどんハガキ送ってください。



       (あて先) 



どんどん送っていただきたいと思います。

ね、この~、あて先は、137-8686 ニッポン放送っていう。

このキンキキッズ キンキラキンキワールドっていう、この~、も、ワードはね?ボクの頭の中には

組み込まれてるんだけれども。も、光一くん、ほんとにぃ覚えないですよね?こぉゆう系統を。(スタッフ爆笑)

あの~、もう・・・もう一局やっ・・・やらしてもらってる所も、もほぉ見事にねぇ、見事に覚えない。(スタッフ笑)

ん~・・・。なぁはぁん(笑)年・・・何年やってんねん?って(笑)(スタッフ爆笑)

何年やってん・・・10年ぐらいやってんですけど、全然覚えないんですけどもねぇ(笑)

うん~~~ん。まぁ、ちょっとこのね?ボクの今日の、まぁ、私服のパンツに、緑のインクがちょっと

垂れてるんですね。(スタッフ笑)

これ、ちょっと、あの~、お魚さんのね、え~、病気の薬をちょっと昨日投入しようと思って・・・(スタッフ爆笑)

膝に投入してしまった(笑)え~、まぁ、そんなこともありながらですね、ちょっと頑張っております。

え~、まぁ!ですので、皆さん。あの~、今年は 堂本 剛ソロ活動もそうですが、年末Kinki Kidsも

頑張っていきたいと思いますので、皆さん応援の方。どちらも!いい感じに宜しくお願いしたいと思いますっ!

以上、お相手はKinki Kids 堂本 剛でした~。

さよなら~、ばいばいっ。





| キンキラKinKiワールド | 11:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT