Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年9月11日『光一はまだ若いんだろうかクイズ』(りい)



はぁい、堂本 光一で~す。

この前サンマ食ったけど、美味かったぁ~。っていうか、昨日食ってん。美味かった~。

あぁ~、美味しかった。ほんと美味しかった。びっくりした。ぉん。いや、あの、骨とかも

全部食えてしまう・・・ん、なっ・・・一夜干しなのかなんかわかんないんだけども、

これは美味かったね。久々に魚が美味いと思いましたけども。ねっ。

ところで、ニッポン放送が有楽町に帰ってきました。ま、ニッポン放送有楽町新社屋。

ねっ、今日からお送りするということでございますが~。ここ、もうだから、以前はね

有楽町でずっと収録してたんですよ。キンキラキンキワールドという番組も。

んでま、お台場に移って。その間こっちを工事してたんですよね?でこっちに戻って来たという

感があるんですけども。ま、懐かしいって感覚にはなれないね。全然違うもん!だっ、スタッフも、

あの~・・・各、ねっ?いろんなミキサーライトとか色んなありますけれど。そういうのもあの、

ハイテク過ぎてて使いこなせてないからね。(スタッフ笑)

んははははっ(笑)慣れるまでスタッフも、これ~、時間がかかりますよねっ?でも非常にキレイですよね。

でも、お台場に移動したときのあのスタジオもねぇ、それは最初キレイだったですもん。

どんどん落書きとかさぁ。(スタッフ爆笑)なんか、凄いひどい落書きあるよねぇ?

「あややが好きだ!!」とかさ、おい、これ芸能人が書いたのかぁ???っていうような、

なんか落書きがあったりさぁ。ここはでも、キレイに使いたいよね。ここ。今、僕がこう話してる

このスタジオっていうのも、初めて使うスタジオなんでしょ?ねぇ、そんな新社屋の、え~・・・

有楽町からお送りしますキンキキッズ キンキラキンキワールドでございます。

ま、でもあの~、こんなに長く続いてる番組っていうのもね、あの~・・・多くはないと。いうことでございますが。

え~・・・なぁ・・・ん・・何年続いてる?この番組。9年。あぁ~・・・9年ですか。

もぉそろそろええんちゃうか?(スタッフ笑)ふっははははははっ(笑)もぉ、なぁ? 

(スタッフ「いやいやいや」(笑)) んひやひゃひゃひゃひゃ(笑)(スタッフ「長寿番組」)

ねぇ、そ~か。9年か。まぁ、ねぇ・・・。僕らも、少年から、大人になっていきますよね。はい。

去年やった、え~、あの企画が帰ってくるということで。どんな企画だったのか、去年のことなんかね、

さっぱり僕は覚えてるタイプではないんですが、なんかまた。帰ってくる、企画があるということなんで、

楽しみにしておいて下さい。

それではその前に曲を、聴いていただきましょう。「恋のカマイタチ」剛くんの歌です。どうぞ。



  ♪~ 恋のカマイタチ

      

    (録音テープのネット局紹介 以下 A:アナウンサー 光:光一さん 剛:剛さん)



    A:ラジオの前のみんな~。こんばんは~!あれ~?元気がないぞ~?じゃ、もう一回。こんばんは~! 

      はい。今度はよくできました~。ところでみんなはキンキラキンキワールドのネット局、全部覚えたよね?

      じゃぁ今日は光一くんに言って貰おうかな?準備はいいかな?せ~~~の!

  

    光:東北放送   
剛:牛タン

    光:ラジオ福島  
剛:喜多方ラーメン

    光:栃木放送  
 剛:いちご!

    光:茨城放送   
剛:納豆

    光:信越放送   
剛:りんご

    光:山梨放送   
剛:ぶどう

    光:北日本放送  
剛:日本酒!

    光:福井放送   
剛:ソースかつ丼

    光:岐阜放送   
剛:栗き・ん・とん! 

    光:ラジオ関西  
剛:神戸牛              

    光:山陽放送   
剛:もも!

    光:中国放送   
剛:紅葉まんじゅ~!

    光:山口放送  
 剛:ふぐ!

    光:西日本放送  
剛:讃岐うどん

    光:高知放送   
剛:かつおーーーーっ!

  

    A:はいっ!よくできました~。でも、剛くん!邪魔しちゃだめだぞ!

  

はいっ。おハガキをご紹介しましょう。東京にお住まいの、ペンネーム、○○子さん。

んふっ(笑)ペンネーム、これ、PMになってますけどもね。普通PNですよねっ。(スタッフ笑)

『光一くん、こんはんは。私は陸上部なんですけど、中3の先輩はえ~・・・いなくて、

中2の先輩だけがいます。先輩はやさしいので、最高に楽しい部活です。でもひとつだけ

問題があります。女子15人、男子1人の部活だからです。その男子は私と同じクラスで

たぶん女子ばかりなので練習に来たくないのか、全然練習に来てくれません。

みんな困っています。他の男子部員も入ってくれないです。どうしたら来てくれますか?

光ちゃん、教えてください。』んふふふっ(笑)っていうか、女子と男子、普通別れて・・・

練習するよねっ?でも、やっぱりこれ、女子が十なん人、男が1人ともなるとも一緒に!

みたいな感じになるのかなっ?ん~・・・・。じゃ、もういっその事ねぇ、女子だけでやれば?(スタッフ爆笑)

いや・・・・ふふっ(笑)そんなんねぇ?来たくないのんやったら、ねぇっ?来たくないのを

無理やり来させても成長しないだろうし。ん~・・・・。それか、もう、お色気作戦ですよねぇっ? 

(スタッフ(爆笑)「中学生!」) あ、そうか。中学生か。んふふふっ(笑)でも、いまもう・・・・

なんやろ。もぉ変な話・・・・オレがこぉゆうこと言うとまた「エロ」とか思われるのも癪やけどさぁ。

あの~・・・・・世の中、ブルマーというのは無くなったんでしょ? (スタッフ大爆笑)ねぇっ?

なに笑ろってんねん!おかしな話僕はしてないよ~っ!?世の中の話してるんだよ?(スタッフ息も絶え絶えに爆笑)

なにを想像してんねん。っははっ(笑)ねぇっ、ブルマ無くなっ・・・無くなったん?もう履かない?

・・・・・へ~。みんなジャージ。・・・・・・短パンみたいな。はぁ~~~、なるほどね。

じゃ、もう「はみパン」しなくてええんや。(スタッフ笑)

なぁ?おもいっきり「はみパン」とかしてる人、どぉ~しようか思ったもんな。昔。

「うわっ!?すげぇっ!はみパンしてるよ」(笑)ぉ・・・・ん。でも、一回指摘したことある。

いや、あの~・・・ちっちゃい声でな。「なん、めっちゃ出てるで」(囁き声)言うて。

っはははは(笑)ん・・・・そ、それ以来その人、口きいてくれなかった。 (スタッフ爆笑)

っていうか、教えたったのにそれは無いやろ!って感じやんなぁ?ちゃんと周り、

周りにもなぁ、そのままやったら恥ずかしいで?という意味で、周りにもでかい声で言わんと、

その人・・・そいつだけに、耳打ちでさ、「あかん、で、出すぎや」(囁き声)言うて。

んたらもう、「光一、エロ!」みたいな。(笑)(スタッフ笑)そりゃ、ねぇぜ!!なぁ?正しいこと・・・・

正しいこと言うか、ちゃんと好意をもってしてあげてるのに。え~、というわけで、

どうしたら来てくれるか。・・・・ブルマ、履こ。 (スタッフ笑)

したら男子部員増えるかもしれん。んふふふふふっ(笑)あかん!そんな健全じゃないの、

あかん!もっと清らかに。ねっ。ま、頑張ってくれ。んっはははははっ(笑)もう一枚、いきますか?

え、和歌山市ラジオネーム○○さん。『光一さんこんばんは。お2人の日常生活に関する

素朴な質問があります。夏なので、女性口調で答えてください。』・・・・ふっ(笑)

なん、なに?夏なので女性口調って、どぉ意味?女性口調でお答えすればいいんですか?

答えは?分かりました。『お味噌汁はなに味噌が好きですか?』・・・・・・。「赤味噌だわ~っ」 (スタッフ爆笑)

こんな感じでいいの?(笑)よく分かんない!

『玉子焼きは甘い派ですか、辛い派ですか?』「甘いのよん」 (スタッフ爆笑)

『洗面台から離れて、歯磨き出来ますか?』「できるわ~」

『蕨もちは、黄な粉派ですか、黒蜜派ですか?』「なにもつけないの」
(スタッフ爆笑)

え~、『枕は硬い派ですか、フワフワ派ですか?』・・・・・。「そば殻が好きだわ」 (スタッフ笑)

以上5つです。今後の花嫁修業の参考にします。んふふっ(笑)よく分かんないハガキだな。

っていうか枕はね、あの、裏表違うのがあるんですよ。こっち側がそば殻で、こっち側が

フワフワっていうか、ま、っていうのがあって。それが愛用してるんですけどもね。枕大切ですよ。

これ、女口調で答えるのなんの意味があったかちょっとよく分かりませんけどもね。

という訳でおハガキ読ませていただきました。さ、いよいよこの後、特別企画です!



「光一はまだ若いんだろうかクイズ」



  ♪~ 



この音、久々に聞いた・・・。懐かしく感じた。 (スタッフ笑)


という訳で、タイトルは微妙に違うかも知れませんけども、え~、この企画は去年!

やったんですねぇ。まぁ、どんなものかというと、25歳の光一。ま、あと数ヶ月で26歳ですけれども。

え~、若者が知っていて当然というクイズに答えるもの。なんですね。

ま、去年もそれをやったということで。え~、正解した問題は、なんて・・・ヌーブラ!だけ。

分かった光一。みたいな。まぁ、その正解もね?ちょっとおやじくさい・・・ところが見えてしまったなぁ、

という感じですけれども。(スタッフ笑)ま、今回、前回同様問題が3問あるということなので、

果たして何問正解できるのか。これが全問正解できたら、まだまだ若者だって言うことでしょ?

分かりますよ(笑)絶対。ねぇっ?絶対分かります。という訳で、さっそく第一問!



  (ジャジャジャン♪) (以下 A:アナウンサー 光:光一さん)



A:次のグループのメンバーを(光:ぅんんっ(咳払い))足すと、何人になるでしょう?EXILE(光:えぇっ!?)、

  Wユー、ケツメイシ(光:えっ!)。

光:んふふ(笑)わっかんね~~~~~っ!ちょぉっと待ってくれ~!・・・・・・・。 (スタッフ笑)

  ん゛~~~~っ・・・1、2、3、4、5、ろ・・・・EXILEは6人でなかったかな。だ、Wユー2人やろ?

  ケツメイシさっぱりわからん!ケツメイシ・・・(囁き声)ケツメイシ。バンドですよね? 

  (スタッフ「ヒップホップグループ」)

  ヒップホツプグループ?・・・・・ん~~~~っ。現在8なんですよ。たぶんこのへんやろ。13人!



  ~ブーーーーーーーッ!♪~ (不正解ブザー)



光:んっはははははっ(笑)僕の見解としては、EXILEが6人。Wユーが2人。

  ケツメイシが5人という見解だったんですけども。正解教えてください。

A:正解は、EXILE6人(光:ぉん。)。Wユーが2人(光:あってるやん。ここまで)。

  ケツメイシが4人(ぁ~~~~っ!くっ・・・)。ということで、合計12人が正解です。



おしっ。というか、この問題おしいとかそういう問題じゃないよね。知ってるか、

知ってないかやもんな?(スタッフ笑)そっかぁ~ん。ケツメイシは4人やったんや。

・・・あれ、どんな歌あったっけ、ケツメイシ?聞きゃぁ分かるんやんけどなぁ。

ぱっと今思いおこせないけども。そっかぁ。ま、一問は不正解しました。じゃ、つ、続いて第二問!



 (ジャジャジャン♪)



A:こちらの曲をお聴きください。 ♪~ 「贈る言葉」 (光:ん。贈る言葉ねっ)

  さて、この歌を歌っているのは誰でしょう。

光:なんっ、武田鉄矢じゃないですか!・・・・・・・・。カバー?カバーしてんの?これ。

  ん~~ん、カバーでしょ?・・・・・・・・えっとねぇ、えっとねぇ、すっごい働かしてるから。今。

  光一分析してるから。(スタッフ笑)でも、聞いたことある声やねん。コンコンコンコンコンコン♪

  (リズミカルに机を叩いてます)贈る言葉やろ?

  なぜカバーしたかやねん。・・・・・・分かった(囁き声) 上戸 彩。



  ~ピンポンピンポーン♪~



うっ!すっげぇ~~~っ(笑)ふぅ~~~っ!ふぅ~~~~~っ! (凄い嬉しそうです(笑))

も、金八先生で出なかったっけ、確か。出てたよね?今、それが思い浮かんだんですよ。

で、贈る言葉やろ、っていうことで上戸 彩。すっげぇ、オレ頭いい! (スタッフ笑)っていうか、

これ、ほ、ほっとんどまぐれやな。(スタッフ爆笑)あはははははっ(笑)正解に値し・・ないな。

この企画に法った正解の仕方じゃないね。う~~~ん。

でも、聞いたことある声っていうのねっ?ちゃんと。その辺も踏まえてですから、

正解には間違いない!よしっ!一問正解したっ。

では、続いての問題、第三問っ。



 (ジャジャジャン♪)



A:この度、イギリスのカースティ・ファルコナーさんが(光:だれ、それ!?)

  あるハイテクのブラジャーを開発しました(光:えぇっっ!)。さて、どんな機能を持つブラジャーでしょうか。

光:んふふふふふふっふっふっ(大笑)これは知らんわ(笑)こ・れ・は、さすがに知らん(笑)(スタッフ笑)

  どっ・・・よかったぁ!これだけ知ってたら、ほんまにただのオッサンやで? (スタッフ爆笑)

  これは知らない。カースティ・ファルコナーさん?・・・・・・ヌーブラがあるくらいなら、

  ヌーパンやん!(スタッフ爆笑)ちょ、ちょ、ちょなに・・・いや、あ、ちょ・・・今のはまだ

  正解、不正解じゃないで?あ~・・・そ、ブラジャーなのね?凄い機能なの?・・・・凄い機能なの。

  だから、ヌーブラのいいところっていうのはぁ、よく分からんけども、こ、紐が見えないとかぁ、

  ・・・ま、ドレスみたいな服着たときとかねっ、紐が見えないとかぁ。

  後、なんか、さ、触られてもおっぱいに間違える程だ~みたいなのとかぁ(笑)(スタッフ大うけ)

  それから、そ、そういう機能やろ?ま、だから、形がキレイに見えるとか、色々ある訳やろ?

  よくわからんけども。・・・・でも、それと・・・はまた違う視点やもんなぁ?きっと。機能って言うことは。

  でも、やっぱり女性はグラマーに見せたいわけですよね、ボインに。「あたし、ボイン?」みたいな。

  にしたいわけですよね?・・・・・凄い機能。凄い機能。凄い機能。凄い機能。凄い機能。

  うわぁ~~~ほんま分かんねぇな。こぉ、なんやろ?空気でこう、自分の好っきなよ~うにこう、

  (身振り手振り熱弁のようです)調節。(スタッフ大爆笑)

  でかさを調節できる、みたいな。これだ!



  ~ブーーーーーーーッ! ♪~



ぁん、分っからんわ。ハイテクなんだ!・・・・・ん~っ。じゃ正解を。



A:正解は、襲われそうになると(光:えっ!?)自動で緊急通報してくれるブラジャーでした。



すげぇーーーーーーーーーーっ!!!まじでぇ? ちょっと、これ今資料が来ましたけれども。・・・・・・・。

え~、「ブラジャーとしての役割を果たす上に、様々な機能を持つ。心拍数をモニターし、

それを識別することで、襲われそうになると緊急通報」いゃ~~~っ!すげっ!!「電子繊維」・・・・

はぁ~~~~ぁぁ、これを縫いこんで心拍数を検出するんだ。でも、他のことでどきどきしたら、

どうすんやろな?・・・・・・・・・・・。それも判断してくれんの?へ~。

「データーはカップの中のマイクロチップが分析して、心拍数が乱れた原因が運動か、

危険かを判断・・・判定する」ほぉ~~~。「回路のGPSが衛星と連携をして、着用者の所在地を特定。

連絡機能を搭載している。鼓動が早まると救援要請と所在地のデーターが、緊急連絡先に伝えられる」と。

「誤報の場合、それも判断する」と。ふ~っ、凄いね!ま、でも世の中怖い世の中ですからね?

確かに。こういうのが出てくる・・・って言うほど、世の中が、こう、ちょっと・・・ねぇ?間違った方向に

行ってる人も、多い。ぞ!という。ある意味そういった方向での警告でもありますからね。

なるほど、凄いのが出てきたもんだ。ねっ。まぁ・・・も、痴漢はするな!なっ?

さて、という訳で、一問正解。これ、どう判断するよ?(スタッフ「去年と同じぐらい・・・」)

んはははっ(笑)「去年と、おんなじぐらい」。ならよかったです。ま、おんなじぐらいということで。

え~・・・また来年の・・・(スタッフ「来年も」)毎年恒例ぐらいな感じで。

でも、絶対剛も答えられへんで! (スタッフ笑)剛にもやろうよ!なぁ?今度2人揃ったときにでも。んっ。

はい、以上。「光一はまだ若いんだろうかクイズ」でした。



さて、今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。

「光一は若いんだろうかクイズ」やりましたけども、ま、去年とあんまり変ってませんでしたね。

え~・・・でも、みんな分かった?みんな正解した?・・・・あ、っていうかみんな若くないもんね。(スタッフ笑)

へへへっ(笑)はい。という訳で(笑)たまにハガキを読むのでみんなこちらまで。

ニッポン放送が引っ越したのでですね、あて先が変りましたよ~!変ったんで注意してくださいね!



 


という訳で、郵便番号が変ったんでね、これ注意していただきたいと思います。

100-8439ですよ。お願いいたしま~す。いっぱい送って下さ~~い。

はい!という訳で、また来週お会いしましょう。ばいばいっ!       



   

| キンキラKinKiワールド | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT