Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年10月23日『剛BDペシャル』(りい)



どもっ!Kinki Kidsの、え~・・・・・・狼こと、堂本 剛で~す。え~、この番組はですね

この秋、まる9年・・・迎えて、そして10年目に突入するというわけですけれども、これはまぁねぇ・・・

ほんっとに長い間ねっ?やってる番組ですよ。こんな長いぃぃぃぃぃ・・・(スタッフ笑)も

凄いことですよねっ、ほんまに。で、しかも何が凄いかって、こんな・・・ダルダルな感じでね?

来たわけでしょ。それがもぉ、10年続いてるっていうのは凄いことですよね。ほんまに。

えぇ、も、これはね、みなさんの、この番組にねっ、注ぎ込んだ情熱と、ぼくらのそ、その情熱を

かわすような感じのトーク。んふふふ(笑)(スタッフ爆笑)このコラボが、え~非常にいい・・・

なんかグルーブを生んでるのか、分からないんですけれども。あの、ぼくがね、なんとなく

残ってるのは洗面器に顔付けたりしたでしょ?氷水とかに。あれほんまに結構厳しいよねぇ?

で、あとぉタガメねっ。ん。タガメとかぁ、蚕っ。蚕の大和煮?名前も覚えてるもん。

大和煮食ったりとか、色いろあったよね?(スタッフ笑)最初の頃TOMさんにも来てもらったからね。

ぅん、一番最初の・・ぅん。鈴木 みのる選手とかね、ぅん・・・。ぼく結構覚えてるなぁ、

なんかもぉっ・・・とりあえず。なんかもぉ血液型でぇ・・・なんか喋ったりとかさ、何型て当てたりとかさぁ、

ま、とにかくゆいるよねっ?ふふっ(笑)(スタッフ笑)とりあえず、ぅん。ま、このゆるさがねっ?

このキンキラキンキワールドのえ~、Kinki Kidsの、え~良さなのかなと思いますけどもね。

え~、今後もどんどん続けていけるように、このゆるさを保ちつつ新しいことにチャレンジして行こうと

思いますので、みなさんね、是非、この・・・ひっとちゅ~んをね?聞き逃さないで頂きたいと

思いますけれども。(スタッフ笑)今週はですねぇ、ぼくが。堂本 剛がこの半年、この

キンキラキンキワールドに出なかったので、スタッフがあるサプライズ企画を用意してくれたと

いうことなので。ま、とりあえず今までの流れで行くと、ん~・・・ま、とりあえずど・・・なんかゆるい感じの

ぅん、サプライズっていうことでも無いと思いますけども。とりあえず、企画でしょ?とりあえずねっ?ぅん・・・。

ま、それをやるっていうことで、いったいなんなのかっていうのは分かりませんが、

やっていくに分かりますし、ん。ぼくはそれに従うのみ。でい・・・行こうかなと、思っておりますけど。

え~、そしてですね、最後まで番組を聞くと、プレゼントが当たる企画もあるということなのでね、

是非みなさんっ・・・っ最後まで逃すことなく聞いていただきたいと思います。

それでは、そのサプライズ企画の前にこちらの曲を聴いていただきましょう。単純に・・・

聴きたい、と思ったんでかけますが、Kinki Kidsでカナシミブルー。



  ♪~ カナシミブルー



さ、ということでですね、今夜はわたくし堂本 剛がこの半年、キンキラキンキワールドに

出なかったことによるサプライズ企画ということでっ。・・・・・え、これいったいなんなんでしょうか。



  ♪~ Happy Birthday (STEVIE WONDER)



あぁ、ベタな音楽が流れました。いぇ~おかしいぞ。まぁちっちゃいやな、とりあえず。ケーキ。

なめてんのか?言うくらいケーキちっちゃいわ。ふぅん・・・あ、「おたんじょうび おめでとう」

またこれね、「堂本ちゃん」書いてんねん、これ。チョコレートで。んふふふふっ(笑)(スタッフ笑)

おかしいよね?これ、消したらええの?・・・消すの?じゃ、消すで?フッ!フッ!(ローソクを消してます)

(スタッフ拍手♪)んふふふふふっ(笑)あの・・・(笑)ひとつゆっていいかな?いや、もぉ・・・

夏も超えたで?(スタッフ笑)いや、ほんまほんま。新入生も、夏休み終わってやな・・・学校かみたいなことで、

学校行ってるけど、んん。いや、も、STEVIE WONDERもいいと思うで。STEVIEもそんな

歌いたいないと思うねんけども。え?これぇ・・・・・・・・は、ぼくの誕生日ってことでしょ、要は?って

ことでしょ?意味が分からないですけども(笑)あのねぇ(笑)「祝うの忘れてた」・・・から。

ぅん・・・ま、半年来なかったですけどぉ、それやったらなんていうの?その時にさ、

なんか、事務所に送ってもらうとかさ、なんか方法はあったと思うねんけどもぉ。(スタッフ笑)

ああ、そぅ。ぅん・・・。ま、とりあえず祝って貰うことは悪いことではないですから・・・

じゃ、ま、素直にありがとう・・・ございます。はい。え~・・・・ま、とりあえず半年以上経ってるのでね?

ええ。うぢゅぅ~~~んっ♪(~overdue)てSTEVIEに言われてもいまいち来ないですけども、

へへへっ(笑)(スタッフ笑)更に、お祝いの、ふふふっ(笑)メッセージがあるんですか。

お祝いのメッセージ。テープで?ぉん。



  (以下 『 』テープメッセージ ( )剛さん)



『え~・・・キンキラキンキワールドをお聞きのみなさん。そして、え~・・・剛・・・・くん。お久しぶりでございます。

(ふふ(笑))え~、西川貴教でございます。(っふふ(笑))え~・・・キンキンに会ったばかりなので、

(「ぅん・・・」)さしてね?久しぶりって感じではないと思うんですけれども。ま、なんでこうやって

登場したかと言いますとですね、
(「ぅん・・・」)一応こう遅ればせながらのお誕生日(「電話したらええ」)

おめでとう!言おうと言うことで、
(「電話したらええやんね、これ」(笑))ひとつま、こぉいう形では

ございますが。えぇ~コメントを・・・寄せさせていただいてるわけでございまして。そですが。25・・・

でございますかぁ、ねぇっ。会って。そっか、もぉそんな経つのかなぁと言うふうな(ふふふっ(笑))

も、感慨深い部分が多いですねぇ。
(「(笑)も話すこと無いんやろ?もぉ。ふふふっ(笑)」(スタッフ爆笑))

スタジオにゲストに行ったのが一年前。ぐらいですかねぇ。ということで、
(「ということで、て」(笑)(スタッフ笑))

まぁ、あの~それからまめに連絡も・・・取ることもなく
(っへへへへ(笑))全くえ~、じわりじわりと

距離を詰めることなくこぉやって
(「えぇ(笑)そぉやねぇ」)日々過ごしておりますが。

(っふふ(笑)「まぁ、そうですね」)まぁ、でもね、しんどいのね?収録なんかもあったりしてるんで、(「はい」)

ちょこちょこ会ったりしてるんですけども、どーもと・・・の方とかね?そちらの方にまたね?お2人の、ねっ?

ご要望とあれば、また馳せ参じようということもございますので
(んふっ(笑))是非ね、あの~

番組のスタッフやキャストの方々にご了承いただいて、
(「はい」)快く、え~、番組の方にお邪魔できるように、

スタンバイ掛けておいてください。よろしくお願いいたしますと。
(「はい」)また、そうですねぇ、あの~・・・

(「長いて!も無いやろ?もぉ。ふっふっ(笑)」)ラジオの方のこのねぇ、ラジオの方にまたねぇ、

お邪魔したいというところもありつつ、うちの番組にもまた来て貰いたいし。

そうですねぇ
(んっふふふ(笑)「長ぁがいねんかぁ£%#&」(笑)(スタッフ爆笑))なによりも25歳。

ということで、
(「ええ人やから。まじめやからな」)まぁね、あの~・・・(「喋ってまうねやな、これ」(笑))

いろんな意味で、
(「ぅん」)油の乗ってくる・・・(「んっもええねん!(笑)そぉゆ例えとかぁ」)いい、感じのね?

あの~、お歳の、ねぇ、頃合になってくると思いますので
(「£%#&来ないとか言わんでよろし」(笑))

是非ね、今までにない、
(んふふふふふっっ「もいいて」(爆笑)(スタッフ爆笑))YOU達らしい、

あの、カラーを?打ち出してけばいいんじゃないの?『んん、ジュース買ってきなさい。んん、

ジュースねっ?』(←社長?の真似してます(爆))もそういうふうな気持ちで
(「なにを言うてんの?」んふふっ(笑))

あのひとつ頑張っていただければ。ねっ。後はほんとに、あの~・・・できるだけ2人の距離感を縮めていきたい。

僕ほんとライブとか行きたかったんですよ?でも、こぅなんかね?あの~・・・自分から、ま、ライブのDVDは

買いますっ!じゃあ。買って、観ます!
(「ぉん、嬉しい。まじで」)ということで、ま、その代わりと

言っちゃなんなんですけれどもぉ、あの~・・・ごめんねぇ?がっつりプロモーションの話していいかなぁ?

(「んっも絶対来ると思ぅた」)11月の3日に、シングルが出るんですよ。えぇ、ということで、こちら

ignited-イグナイテッド-って曲なんですけれどぉ、あのね?次のキンキのライブでもね?

このignited。
(っふふ(笑))え~、12曲目に歌ってくれることが決まった(「なんでやねん」(笑))ということで

(「なんでやの」(笑))凄く嬉しい気持ちでいっぱいです!ということで、っへへへ(笑)それでは、また。

え~、お2人に会えるの楽しみにしております。え~T.M.Revolution西川貴教でしたっ!』



んっ、長いっ!(スタッフ笑)長いねんて。なんでスタッフここで・・・そろそろとか言わへんかったん?(スタッフ笑)

いや、ちょっとさぁ、確かにぃ・・・じわりじわり距離を詰めることもないのよねぇ。レボレボ。

でも番組でたらさぁ、めっちゃ息合うからさぁ、めっちゃ喋ってんねんけどさぁ。・・・も、プライベートはね、

そのまんまやね。ぅん・・・・。なんっ、なんやろね?なんかお互いに電話・・・出来ひんタイプ・・・

やからやろね。うん。どっちかから・・・やらなあかんね、例えばまめに。で最初2、3回自分やったとしても、

4回目5回目とやったらま、向こうもかけ易くなったりとかさぁ、ぅん・・・。普通に・・・ね?

「ご飯行こう」とかすればいいねんけどぉ。ま、行っても絶対楽しい相手やからね?ぅん。いいねんけどねぇ。

後ぉ・・・ココリコ田中直樹とかともねぇ?交流はある人だから。いや~・・・・ーーーーっ(ため息?(^^ゞ)

ま、ちょっとね、レボレボ喋ってる間にケーキ食べたけど、ぅん・・・美味しいね、

ケーキ(笑)(スタッフ笑)んん、美味いわケーキ、ぅん。いや、てゆうかねぇ、リアクションとりあえずし辛いよ?

色いろっふふっ(笑)(スタッフ笑)ケーキ出てきて、メッセージも来て・・・ゆうことで。

この後もですね更に、ぼくの誕生日祝ってくれる人がいるそうですっ。って書いてます。



只今ですね、堂本 剛の・・・遅ればせながら誕生日を祝うみたいな感じで、祝っていただいてるんですけれども。

え~、ケーキを頂き。そして、T.M.Revolutionさんからメッセージを頂きました。

そして、更に、ぼくの誕生日祝ってくれる人がいるということなんですけども。



  (以下 『 』神谷 明さん/声優 によるテープメッセージ)



『アーッタッタッタッタッタッタッタァーッ!!!(「んあぁ・・・」)ホォーーーーァッッタァッ!!!!(「んっ?」)

北斗百烈拳!!
(「おぉ!すげぇ」)708ある経絡秘孔のうち、25歳の秘孔を突いた。(んっふふふふふっ(笑))

剛!お前はもう・・・死んでいる。
(「いや。生きている」(笑))私は、北斗神拳伝承者、ケンシロウだ。

Kinki Kidsの堂本 剛くん。半年遅れのお誕生日、おめでとう。
(んふふふふっ(笑)(スタッフ笑))

聞くところによると、お前は飼っている犬に
(「長ぁがい」(笑))ケンシロウと名づけているとか。(「はい」)

たとえ犬の名前であろうと、自分の名がつくのは嬉しいことだ。
(んふふふっ(笑))

これからも大切に可愛がって欲しい。
(「はい」)しかし、オレから言わせれば、ベストジーニストぐらいで

はしゃいではいけない。
(ふふふふっんふんふふっ(笑)(スタッフ笑))目指せ!国民栄誉賞。

(「あぁ・・・」)そして、イチローのように、かっこよく断るのだ。(んははははっ(笑))

質実剛健。これこそが男の道だ。剛
(「はい」)これからも・・・自分の思った通り、自分の道を進め。(「はい」)それが

オレからの言葉だ。
(「はい」)



・・・・これ、お・・・ケンシロウがぁ・・・・・っふふふふ(笑)堂本 剛って言ってる時点でぇ・・・ケンシロウ?みたいなね?

(スタッフ笑)ん。やっぱ、ケンシロウのイメージはね、リンとかバットとか・・・ゆってるイメージじゃないですか。

「ラオウ」(←真似してます)とか、「兄さんっ」(←同左)とかねっ。(スタッフ笑)うん。

普通にでも嬉しいね、単純に。そしてね?こいっこ気になってる感じがあるのよ。

これどぉ転がるかっていうのが分からへんけれども。更に、まだ更に祝ってくれる人が・・・いるんですって。



『ワァッシャ~ッ!Kinki Kidsの堂本 剛くーん(んっふふふふ(笑))元気にしていたかなぁ~?

(「キン肉マン?」(笑))我輩は、世紀のスーパーヒーロー、キン肉マンだぁーっ!(んふんふっ(笑))

いやいや、半年遅れのお誕生日、おめでとぉっしゅ~!
(んふふふふふっ(笑))いや、私からの

25歳に向けてのメッセージならこれしかないなぁ~っ。「屁のつっぱりはいらんですよ」

(「・・つっぱりはいらんですよぉ」剛さん、ほぼ同時でした^_^;)まぁ~言葉の意味はよく分からんが

凄い自信だろぉ~。
(んふふふっ(笑))なぁ~~~~っ。それではまた今度はスタジオで会いたいなぁ~~~~っ。

わたくし、キン肉星王子、キン肉スグルでしたっ!!!』



『え~、Kinki Kidsの堂本 剛くん。半年遅れのお誕生日、おめでとうございます。神谷 明でございます。

びっくりしたと思いますが、ケンシロウ、キン肉マンからのメッセージ、気に入ってもらえたかな?
(「はい」)

本当だったらスタジオに行きたかったんですけども、どうしてもケンシロウとキン肉マンのスケジュール。

(んふんふふふっ(笑))それから「いや、いや、いや!剛く~ん!25歳もっこりおめでと~~」

(んふふふふっ(笑)「シティハンターっふふふ(笑)」)いや?ちゃんのスケジュールもあわなかったので、

メッセージを送らせていただきました。ま、しかし、剛くんはよく僕の出ている作品を見ていてくれたそうで。

(「はい」)いや~、嬉しいです。ま、これからは四捨五入したら30歳!んふぅん(笑)でもね、

いつまでも気は若く、頑張って頂きたいと思います。
(「はい」)「いや~もう・・・・我輩なんか

おっちゃんと言われてるからなぁ。コロンっ、ちょろちょろすな~。」
(んふっ(笑)「すごぉい(笑)」)

まぁ僕が25の頃というのはねぇ、まだ劇団に入ったばかりで、研究生の・・・頃でしたねぇ。
(「おぉ~」)

今あのこの姿、想像だにできなかったです。
(「はい」)ですから、そういう意味では1の積み重ね、

それをするのが、これからだと思うんですよね。
(「うん」)ですから剛くんにもまだまだ夢が

いっぱいあると思うので
(「はい」)その、夢に向かって1を沢山積み上げて、100を目指してください。

(「おぉ~っ!」)ま、でも。25歳というのは、まだまだ若いです。ん~夢と希望に満ち溢れている(「はい」)、

年齢といってもいいんじゃないかと思いますっ。羨ましいです。あの~、是非、素晴らしい1年を

また過ごして頂きたいと思います。
(「はい」)何はともあれ25歳、本当におめでとうございます。』



・・・・・あの~・・・ぼく普段ね?自分が、こぉ・・・メッセージを投げたり、訴えたりする立場でしょ?

で、漫画から拾う・・・もの結構あるわけよ。も、北斗の拳は何回も読み返すわけ。

ちょっと行き詰まったときとか。或いは人生迷ったときに。北斗の拳読むと男的にはかなりね、

愛ってやっぱこぉゆものだよねっ。っていう。だ、ぼくのぉ、歌ん中に愛って言葉結構出てくるんねんけどぉ、

やっぱ北斗の拳の影響もそうとう・・・・あるだろうなと思いますけどぉ・・・。

単純に、普通にぃ・・・喋ってると冴羽 ?ですよねぇ?ぅん・・・なんかねっ?でもあの冴羽 ?の・・・

声はズルイ声してるなっていっつも思うねっ。(スタッフ笑)なんか、ええ声でしょ?なんか。

説得力あるし、やさしいし温かいしみたいなさ。単純に頑張って1をね?積み上げて100に持って行こうねって

いうふうにさ、言ってもらってぇ、こぉ「よしっ!頑張ろう」って素直にぃ・・・思えてるよねぇ。なんかこぉ。ぅん・・・。

なかなか自分がねぇ?投げてる側やから、逆にぼくがそれを・・・言う立場やったりとか場所やったりとかするから、

あんまりそぉ機会無くて、言って貰うことないねんけども。なんかちょっと今ねぇ、嬉しかったですねぇ。

単純に。・・・オレは。なんですか?なんか来たね?・・・・神谷さんから・・・(ガサガサ)えぇ!?なに、これ???

・・・・神谷さんがぁ、関係者だけに配っているレアものプライベートシールを剛くんに是非ということで。まぁじでぇーっ!!

・・・・・も、これ、くれはんの?嘘ぉっ?・・・えぇどぉしよ?(スタッフ大笑)どこに貼ろ?ぉほほほほっ(笑)

え~、北斗の拳のぉ、シールをくれはったんですけどぉ。えぇ~、すげぇ!ちょっと、これどしよっかな?

貼るのもったいないね?ん。貼るのがもったいないからぁ、ちゃんと・・・ちゃんとしたとこに飾る。これは。

これ、ちょっとぉ・・・まじでぇ?ヤバイねぇ?(スタッフ笑)なんか、ええもん貰ろて。っていうか、あれ、不思議やよね?

単純に北斗の拳と冴羽 ?とキン肉マンが一緒な訳やんか?すごく、不思議やよね?ぅん。(スタッフ爆笑)

でも神谷さんはほんとに、その主役クラスをさ、全部やってはるでしょ?そいったら凄いよねぇ。

それだけその・・・いわば魅力的なんやろね、声がね。

あれ?オレのこと全然喋ってないよね?(スタッフ爆笑)いまオレ自分凄い神谷さんの話したかったから

喋ってたけどぉ、オレの話してないよね?なんか。(スタッフ爆笑)ふふふっ(笑)オレもやっぱ25になってみたら

話一切してないけども、まぁいいか、ねっ?っていうことで。えぇ。レボレボ、ごめんね。

なんかこっちのがよかったわ、全然。(スタッフ爆笑)んははははっ(笑)

テンション、そら上がるよ、こっちのが。っていうかレボレボもこれ見たらテンション上がるやろな。

え、ちょっと、これほんま貰いますわ。ありがとうございます、ねっ。

ということでね、折角なんで、半年経って25になってますけども。これからの目標ですけども。

これからも、え~神谷さんも言いましたが、自分らしくね、自分信じてね、夢に向かってやってこかなと思いますよ、ほんまに。

特にね、こぅしたいああしたいっていうのは無いんですよ。正直、ぅん。なんかねその時々の、まぁ自分であれれば

いいなというふうに思ってますからね。そんな自分が、これからも応援して下さる皆さんに、

何かを与えられる自分であればいいなという。気持ちで、頑張って行こうと思いますのでねっ、

みなさん是非応援の方、そしてこのキンキキッズ キンキラキンキワールドの方もですね聴いて頂きたいと思っております。

さ、ということでね。今日非常に良かったですよ、うん。なんか、このシールだけで全てがもぅ。(スタッフ爆笑)

よくな・・・良くなりましたねぇっ。はい(笑)ということで、以上。堂本 剛 誕生日企画でした。



え~・・・ちょっとね、ぼくのせいじゃないと思います。(スタッフ笑)んふふっ(笑)

録音長かったん、だと思いますけども。(スタッフ爆笑)ぼくにとってはま、いいですけどねっ。

あの、神谷さんの方は特に。全然もっと喋ってもらってよかったぐらいです。

ま、レボレボも相当喋りましたので、え、本編で曲がかけれません。

ですから曲をかけながら・・・レボレボのignited-イグナイテッド-聴きながらエンディング進めたいと思います。



  ♪~ ignited-イグナイテッド-  (T.M.Revolution)



さてですね~、え~、まぁわたくしばっかり、プレゼントやメッセージ貰うのも悪いのでね、

今日聴いてくださっていた皆さんにもプレゼントがあります。Kinki Kids又は堂本 剛のオリジナルグッズを

20人の方にですか?凄いですね、プレゼントするということで。ほんとに、ファン思いのレコード会社の方が、

幾度となく、壁を乗り越え、このグッズをゲットしてきました。

そして皆さんに、大放出するということで。ま、何が当たるかっていうのはですね、届いてからのお楽しみということで。

そして、キーワードをハガキに書いて応募して頂きたいと思います。そのキーワードを今、発表いたします。

え~、キーワードは「長いね」っていうことでねっ。(スタッフ笑)えぇ、キーワードは「長いね」。でお願いしたいと思います。

えぇ~・・・長かったよねっ。ぇへへへへっ(笑)(スタッフ笑)ぼく的には非常に、心地よい時間でしたけども(笑)

さ、そゆうことでね。じゃ~・・・え~、そのキーワード。「長いね」をハガキに書いて、こちらまで応募して下さい。

 

  (あて先)



さ、そしてKinki Kidsからのお知らせっ。Kinki Kidsがですね、12月18日・・・から、来年の1月1日に

かけて4大ドームを回ります。え~、12月18日、19日福岡ドーム。18日が6時から。そして、19日が4時からです。

そして、22日、23日名古屋ドーム。22日は6時から、23日は4時から。そして、25日、26日大阪ドーム。

25日は6時から、26日は4時から。そして、30、31、来年の1月1日、東京ドーム。え~30、31、1日とも

5時半からの開演になっておりますので、皆さん、どんどんチケット・・・お問い合わせして頂きたいと思いますけれども。

お問い合わせの方はですね、コンサート事務局(電話番号)まで、24時間音声案内でお送りしておりますので、

皆さん是非こちらにかけて下さい。そして、電話以外ではですね、(JE HPアドレス)でございます。

さ、ということでねっ、今日はとりあえずわたくしの誕生日、みなさん祝っていただき、本当にありがとうございました。

ゴクッ・・・。ま、喉も鳴りましたけども、神谷さんに・・・・会いたかったっていうのはありますけれども・・・。

これ、でもねぇ、会うとまたさぁ・・・っていうのもあるよね。ぅん・・・。でも、今日ほんとにね、嬉しかったですよ。

このオリジナルシールも貰いましたし。とりあえず今日は気持ちいい・・・空気の中ね、家に帰りたいと思いますけども。ねっ。

そんなこんなで皆さん、また来週も是非このキンキラキンキワールド聴いて頂きたいと思いますのでね、

10年目突入いたしますから、皆さんこれからも宜しくお願いしたいと思います。

それでは、お相手は以上、Kinki Kids 堂本 剛でした~。



| キンキラKinKiワールド | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT