Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年11月27日『これいつが旬クイズ2』(りい)



どもっ!Kinki Kidsの堂本 剛です。え~、11月も中旬ですね。2004年もあと、

ま、1ヶ月というような形になってきていますけども。早いですね~、もぅほんと。

今年を振り返るとですね、え~・・・もっ、去年のねっ、え~・・・年末といいますか、

ちょうどドラマやっててぇ、11月ぐらいに映画やって。ほんで冬、ライブやって。

で今年のま、1月跨いだんですけどもぉ。え~、ドラマをやるということとですね、

ま、ソロ活動やるということと、後主題歌書くということ決まっていましたので、1、2月も

微妙にね・・・ま、曲作りしてたんですよね。詞書いたり、色いろしてて。んで、

も、アルバム作るということも判っていたのでぇ、ま、とにかく曲作りを1、2月に

なんだかんだやってたんですよ。だっも、あっという間に3月ぐらいからドラマ入りまして、

タイにっ、行ったりしてね。ぅん。向こうで撮影して、日本で撮影しながらぁ、シングル切って

・・・・こいった番組出て。で、ちょっと落ち着いたかなぁと思ったら、またねあの映画の

追撮(ついさつ)ってのが入ってきまして。ぅん。1年後の・・・追撮。「まじでかぁ・・・」

(スタッフ笑)と思いながら、ぅ~ん。って言うか、今年放映するって言ってましたよね?

見たいなっはは!(笑)感じで(笑)(スタッフ爆笑)ぇえ~。ま、太一くんと久々に会うてぇ、

で、その追撮して。ぅ~ん。でまぁ、いまは、そのKinki Kidsのねっ、ライブに向けて

New Singleとかも切ったりなんだかんだしててですね、なんかてんてこ舞いなんですよ。

ぅん。で、多分恐らく僕がぁ、落ち着くのは・・・・来年の1月だけだと思いますよ。

ちょっとね、旅行とか行きたいねぇ~~~、ほんま。何処に行きたいかって言うと、

ちょっと分からへんけどぉ、温泉とか。なんかもぉ、のんびりしたい。もぉ・・・・・のんびりしたい(苦笑)

へへへっ、へへっ(笑)(スタッフ爆笑)なんかもぉ、胸が・・・切なくなってくるわぁ。

なんか、のんびりしたいねっ。ぅ~ん。ま、でもとりあえずね?忙しいと言うことは良いことですよ。

ほんとにファンの人にもねぇ~、色いろ言葉貰ったりしつつ、まぁ今日まで来てる訳ですからねっ。

ぇえ~、まっ今年、Kinki Kidsライブやりますので、そちらも是非、皆さんねっ?楽しみにして

頂きたいですし。変わらず、愛を投げて下さい・・・・と思っている今日この頃でございます。

ま、今日はですね、「これいつの旬クイズ」をやります。ま、物が出てきて、物の旬を当てる。

ま、そういうふうなコーナーをやりますけれども、そのコーナーの前にですね、

こちら聴いて頂きたいと思います。Kinki Kidsの20枚目Single 『Anniversary』



 ♪~ Anniversary



さ、それではですね、ハガキを読みたいと思いますけども。ペンネーム○○ちゃんですねぇ。

「こんにちは。今日は剛くんに是非教えてもらいたいことがある」と。「我が家には4年前、

京都のお祭りの金魚すくいで子どもがすくった金魚がいまも元気に生きています。

何匹かすくったうちの一匹だけが生き残って、もうすっかり我が家の一員です。

名前は食いしん坊なのでくいちゃんと言うんですけれども、金魚すくいのときは、

体長2センチくらいやったのに、今は30センチです。はっきり言って赤いフナというか、

鯉みたいなんです(笑)(スタッフ笑)もぉ(笑)4年も飼っていると一匹だけなので毎日凄く

寂しいと思うのですけれども、新しい金魚を飼うと食べてしまいそうやし、他の魚を入れようかと

思ったけれども、相性悪くてストレスが出て、病気になってもいややしこのまま一匹でどんどん

巨大化してくるのが怖いです。剛くんは熱帯魚を飼っているから魚の気持ち、分かりますか?

よきアドバイスを。よろしくお願いします」と言うことで。ま、これはぁ、金魚ってあの~、

でかくなんねんでっ。って言うことです。(スタッフ爆笑)ほんとに。まず。

で、まぁ、1つ言うと、まちょっと切ない話やけれども、ん~金魚はま、そやってね、

あの~・・・金魚すくいとして、売られる・・・こともあれば、後は、肉食魚用の餌として、

金魚は、売ってる訳。小赤(こあか)とか色いろそ言う、なんぼぉ、一匹なんぼぉ、十匹なんぼって

いうことで売ってる訳。で、アロアナとか、ん~・・・ま、アイスポットシクリットとかそぉいう、

大型魚ですよ、要は。大型魚が、ま、金魚食べる。ま、こればっかりはねぇ、あの~・・・・・・

どうなのかってことですよねっ。ぅ~~~~~ん・・・ま、

そうですねぇ、ま、僕は、だからその・・・・うん。金魚とか与えるような状況は

作ってないんですけど、いま。うん。ま、正直、人間が思ってるほど、魚は・・・・

一匹でいいと思います。(スタッフ笑)ぅん。ただ、群れて泳ぐ魚に関してはぁ、寂しいというよりか、

習性として落ち着くと思う。ディスカスて熱帯魚もぉ、ま、オスカーっていう熱帯魚も

いっぱいいるけど、基本的に群れる魚・・・な訳。ま、でも金魚に関してはねぇ、

よっぽどちっちゃいのでないと食わぁへんからね。も、グッピーの例えばちぃ~ちゃいのとか

めだかのちぃ~ちゃいのとか入れたときに、食べてしまう可能性は出てくるけど。でもなんか

あの~・・・色いろさ、淡水ようのエビとかも居たりするし、なんか強いものを入れるかやね。

水に。水の関係の強いものを入れて、ま、やってあげるかというのも。ま、ストレス溜まるっちゃ

溜まるのかなぁと思ったりしつつ。とりあえず入れるとしたら、金魚・・・かなぁ?同種の。

ほんとに不安やったら、あの~・・・お店の人に詳しく聞いて、この金魚やったらこれで、

って多分あるから。(スタッフ笑)オレ金魚あんまり詳しくないから分からへんけどぉ。

色いろあんねん、ほんま、金魚も。なんでこんなぁ・・・改良されてもぉたんやろ?

っていう子、とかいんのよ。(スタッフ笑)ぅん。金魚でも、色いろ。でも、金魚基本的には

強いからねぇ。水にほんとに。ぅん。あの魚、ほんとに強いと思う。ま、だから、そぉやなぁ・・・

せっかく育てて30センチになった訳やからぁ。・・・・・30センチて言ったら(スタッフ笑)、

魚的にいくと、ま、最低でも60は欲しいよね?60センチのレギュラー水槽で飼うか、

余裕があれば90センチやね。ぅん。さ、続いてですね、千葉県千葉市の○○○ちゃんですね。

え~・・・・・デート中の?男の目線占いというのがありました。と。「剛くんのおひつじ座は、

見た目や性格は男っぽいけど、女性らしい振る舞いが出来るかチェックする」んあぁっ!これ、

ぴんぽんやで。「反対に上品ぶった笑い方は眼中に無いと書いてありました」んふっ(笑)

ん、無いなぁ。「光ちゃんのやぎ座は食べ物をこぼしてもいいし、お洒落じゃなくてもいい」と。

「ただ、手先の器用な子が好き」だと。「反対にぶりっ子なしぐさや、奢られて当然という態度が

大っ嫌いと書いてあったけど、ほんとですか」ということなんですけどぉ。光一くん、どぉなんやろ?

分からへんけど、でもぉ・・・・・・かぁいらしい感じの子、意外に・・・大丈夫や思うねんけど。

あの奢られて当然っていう感じは腹立つと思うんけどぉ。なんか、あの・・・「こんにちはぁ♪」

(可愛らしい声で言ってます(笑))みたいな、ちょっとあの、なんて言うのかな?

ぶりっ子までは行かへんけど。とか、平気そやけどなぁ?オレはちょっとイラッって来る

タイプやねん。(スタッフ笑)確実に。光一はあんまり・・・そぉ感じは無いと思う。ぅん。ただ、

この見た目と、え~・・・性格?これ男っぽい方がいいですね。ま、見た目・・・んぅ、どっちかっていえば

男っぽい方がいい。あの、そんなめっちゃ男は嫌だよ?(ス:「男だよね」)(スタッフ爆笑)

自分、男やん!みたいのは嫌ですよ。(スタッフ爆笑)それはやぁですけどぉ、やっぱ

男っぽい子の方がぁ、楽やねん。あの~、単純に飯食いに行っても、友達として楽でしょ?

でないと、恋を始めたく無いんですよ。(ス:「ほ~」)一緒に居てしんどいんやから。

でも一緒に居て、飯も食って楽しい、買い物行ってても楽しい遊んでても楽しいんやったら、

あ、ちょっと付き合ってもいいかな?と思ったりする訳やん。だから、そいった意味で男っぽい、

性格の方がいいかなぁ~。で、その子がいざ自分と付き合ったときに、女性らしい面を

ポンッて見せたら、も・・・大正解ですよね。(スタッフ笑)(ス:「当たってる?」)当たってるね、

これは。なるほどね。ま、皆もさ、いい恋愛してよ。ほんと。ぅん。も、みごとに、1人のクリスマス、

Hattrick。その前とかは・・・あ、今年どうなのかな?その前とか、ライブで結局大阪に

居たりする訳。だから、1人じゃない訳よ。でも、あ!去年はぁ、30代のおっちゃんと・・・

ご飯食べに(笑)行ったけど(笑)で、その後六本木ヒルズ行ってカップル探索?

みたいなことしたけど。(スタッフ笑)も、基本だから気持ち的に1人ってこと。

ほんと切ないね、なんかね。(つぶやいてます)(スタッフ笑)「オレほんま1人やねやろなぁ」

みたいな感じ?ぅん。僕、ここ3年ぐらい凄くそぉ思ってしまうのよね。年齢もあるのかな?

なんかね。20代前半とかって、なんか、別にええんちゃう?みたいなとこあんねんけど。

こ、堪えるのよね、最近なんか。(スタッフ笑)1人という現象に。(スタッフ爆笑)

物悲しい感じあるやん、なんか。帰ってさぁ、電気点けて、鍵置く・・・あの、ジャラッって音とか

ちょっと嫌じゃない?(スタッフ笑)なんかあのジャラッって音、あんま好きくないねんな、あれ。

すぐテレビ点けてさぁ、ぅん。で、水槽の音とかゴボゴボゴボゴってしてる中でさ、

テレビぼ~って観たりとかさぁ、ぅん。もぉ、だって、家で見るっていったらヒレとかやからなぁ。(スタッフ笑)

なんかっ、あはは(笑)(スタッフ爆笑)あ~、ええヒレしとんなぁとかね、ん。今日も朝、

餌ちょっとだけあげて。来ましたけどもね。ま、ま、ほんまにね、皆さん寒なるからね。

これからもっともっと。も、気ぃつけていきたいところですけれども。

ま、この後はいよいよですね「これいつが旬クイズ」やりますんで、皆さんも一緒に勉強したいと思います。



「これいつが旬クイズ」(ジャジャジャン!♪)さぁっ、食欲の秋にふさわしいクイズです。

ま、食欲の秋って言いますけれども・・・いつでも食欲あるっちゅ~ねん!って思いながら

Kinki Kidsは生きていますけどね。(スタッフ笑)光一くんもよく言ってますね、ん。(スタッフ笑)

「いつでも食うがな」みたいな。(スタッフ笑)っか、光一くんはぁ、ん・・・そんな食に欲無いから(笑)

んふふっ、へへっ(笑)(スタッフ笑)秋になってもそんな食に欲が無い光一くんですけれどもねっ(笑)

いまやね、ほんま、技術、科学色んな発達がこれ~・・・ありまして。シーズン外でも美味しいものが

食べれるという世の中になってしまいました。しかし、食べ物にはもともと旬と言うものがあります。

旬を理解した上で、お食事を頂くという、ねっ、より・・・ありがたみを感じながら、ま、美味しいと

感じながらご飯を食べれると思うんですれども。以外にねっ、「これ何月?」「なんなん?」っていうの

分からない食べ物が多いです。ま、例で言うと、先週はアスパラガスこれが、4月だったと言うことでぇ、

僕、知らなかったんですよねぇ~。でも4月と言うことを理解しながら、冬場にアスパラガス頂けると、

これまたねっ?色んな気持ちになれるな、という感じですけれども。さ、それではですね、

まず1品目の品いってみましょう。(ガサガサ音♪)旬を当てますよっ。(ガサガサガサ・・・)んっ!?

(ガサガサ・・・)カワハギ?(ガサガサガサガサ・・・)天才やろ?・・・・・・。どぉっ?

この曇ってるビニールが外側でぇ、中がちょっと透けてるビニール・・・でっ、全っ然っ魚が

見えへん段階で、「カワハギ?」って言った自分が怖かったわ。(ガサガサ)かわいらしぃなぁ・・・・・。

も、この角が危ないねんで、これ。これね、魚はね、死んでても毒持ってる場合多いからね、

これほんま気ぃつけた方がいい。さばくときは。ぅん。基本的に、僕はハオコゼって魚に

刺されたことがあるけどぉ、ハオコゼって全長ま、10も無いぐらい。7、8センチの魚やねんけど、

それだけでも「ちゅっ」って刺されただけで40分ぐらい・・・あの~、ヒリヒリすんのと、

熱いのと痒いのが引かへんかった。ほんまに。全然なんも持たれへんし、痛いし、痒いし、

なんかもっ氷で冷やしてもあかんし、もぉ~「あぁーーーーっ!」みたいな感じ。腫れる。

だからこぉいうのとかも、ゴンズイって有名な魚いんねんけど、群れてて毒ざか¢%#@

(毒魚?噛んで言えてません(^^ゞ)ねんけど、それも普通に人死ぬからね。カワハギも

危ないと思うけど。でも、カワハギぃぃぃぃぃぃ・・・オレの経験でいくと、秋な気がすんねんけど。



 ブーーーーーーーーッ♪ (不正解ブザー)



夏?



 ブーーーーーーーーッ♪ (不正解ブザー)



春???



 ピンポンピンポン♪   (正解チャイム)



春かぁ・・・・。(スタッフ笑)え?オレ・・・あれ?じゃ、なんで・・・?・・・あれ、春やったんかなぁ???

あ、そう。、れ結構伊豆とかで、釣れんねんけどさぁ。凄いで。この引きも。ぅん。

アサリとかで釣ったりすんねんけどさぁ、ぅん。これも鯵とちょっと似てる引きすんねんけど。

これは美味い。カワハギはうんまいな。ぅん~・・・・ん。そっか、春かぁ~。

よし、じゃ次、2品目いきましょうか。(ガサガサガサ・・・)次は何が出てくるでしょうか。

なんこれ?・・・・・・・。あ、パンナコッタ。パンナコッ・・・・タの旬の時代、西暦で?え~!

全然覚えてへん、ほんなパンナコッタなんて興味無い。(スタッフ爆笑)オレの人生

パンナコッタ特に興味無いやったから(笑)(スタッフ笑)なんかあったよね~?パンナコッタと

クリームブリュレ?ナタデココと同じ時期?(ス:「も、あったよね。これ」)ナタデココは覚えてる。

あったなって言うのは覚えて・・・ナタデココもオレの高校生ぐらいじゃないかな?多分。

ティラミスとかねっ?(ス:「パンナコッタ」)パンナコッタは~・・・ティラミスとかぁ、

ナタデココの後やったような気ぃすんねんけど、オレ。ほれで、クリームブリュレと、

ちょっと並んでるイメージあんねんけど。(スタッフ笑)で、その当時のお菓子は、パンナコッタ系と

クリームブリュレ系のお菓子を・・・有ったような気がする。何年やろ?・・・1999年。



 ブーーーーーーーーッ♪  (不正解ブザー)



んはははは(笑)(スタッフ笑)あれぇ?ちょっと前ぐらいのイメージやけど。正解は?

あれ?じゃ、たまごっちより前ってこと?あれ、オレなんか19ぐらいのイメージあったな。

あっそ、じゃ中学ぐらいの時期にもう出てるんや。へぇ~、そうなんや。んっ、全然当たらへんな。

ちょっと、じゃ、最後っ。これ当てていこ。まずはこの曲をお聴き下さい。



(♪~『友だちならあたりまえ』 アルシンド&3WD)



 『友だちなら あたりまえっ!~♪ (剛:「アルシンドかぁ・・・」)そりゃそうでしょ(剛:「ふ~ん・・・」)

 言わずにいられないよ~♪(剛:「ふふん、ふふ~ん、ふふふん♪」)』(←鼻歌(笑))

(スタッフ笑)え~~~っ、アルシンドいつやぁ~?全然覚えてない・・・。ちょっと待ってよ~。

え~・・・・・これ、微妙やなぁ・・・ちょっと待ってぇ。

1900・・・・・・。(ス:「また1900?」)ま、とりあえず行くわ、じゃぁ。19・・・95。



 ブーーーーーーーーッ♪ (不正解ブザー)



おしい?なんぼ?掠らへんやないかっ、んははっ(笑)あーーーーーっ!なんかそのへんな

気がしてんねん、いまほんま。(スタッフ笑)記憶をどんどん蘇らせてぇ、そのJリーグが

流行ったときとかさ、色いろ記憶蘇えしたら、あれ?そのへんかなと思ってんけど、

おしかったね~。ま、とりあえずね?これを理解しながら今後・・・んふふっ(笑)

係わっていこう思いますけども。ま、カワハギは係わりやすいんですけども。(スタッフ爆笑)

アルシンド的には特に・・・と思いますけども。(ス:「係わらない」(笑))えぇ・・・。

思いますけれどもねぇ、ぅん。なんやっけ?ブルーベリー栽培してるよね?確か。

(ス:「あ、そうなんだ?」)うん。目に良いて言って。ぅん。ま、ということで、

皆さんいくつ当たったでしょうか。以上、「これ、いつが旬クイズ」でした。



さ、今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。えぇ、これいつが旬クイズ。

分からないこと多いですよねぇ。「あ、あった、あった」っていうのは分かりますけれどもぉ、

西暦何年だということをね、考え出すとね、分からないものがありましたけどもね、ぅ~ん。

ま、ということで。また、やりましょうか?これいつが旬クイズ。後は、あの~先週もあれでしたけども、

光一くんのね?え~・・・好き嫌い克服企画もやらないといけませんから。(スタッフ笑)

まぁ、食べ物の・・・あの~・・仕事は、お前の仕事や!って言われたことがありますけれども。

も、光一くんもやっぱりね?やっていかんと。ん。光一くん、だって、大和煮食ってないでしょ?蚕の。

後、タガメ。ダカメはちょっといま思い出しただけでも怖いわ、オレもっ虫嫌いやからぁ。(スタッフ笑)

タガメのねぇ、あのビジュアルは厳しいねんなぁ~。あのしっぽのなんか、ぴゅ~~~~ぅて

出てるのんとかさ、裏っか?わぁ・・・きついな、あれな。ぅ~~ん。ま、とりあえずですね、

Kinki Kidsからお知らせでございます。Albumとそして、20枚目のSingleをきりたいと思います。

え~、20枚目のSingleはですね、Anniversaryというタイトルでございまして、

なんと作曲を織田哲郎さんにやって頂きました。また今回もですね、哀愁漂う・・・

切ないアレンジになっております。ぅん、ま、この冬。そして来年跨ぐ・・・時とかにですね、

なんか非常に良いぃぃぃぃ・・・感じのサウンドになってますね。

あの~・・・また、良い曲をKinki Kids、提供して頂きましたのでね、皆さん是非

聴いていただきたいなと思います。そして、このキンキラキンキワールドにも

どんどんおハガキ送って下さいっ。(あて先)

さ、ということでね、皆さん!え~、ほんまに、何回も言いますけども寒い季節でございますのでね、

お体に気をつけつつ、Kinki Kidsライブ、CD、宜しくお願いしたい。

応援、どんどんして頂きたいなと思いますんで、よろしくお願いします。

と言うことで、また皆さんお会い致しましょう。お相手はKinki Kids 堂本 剛でした~、ばいばいっ!





| キンキラKinKiワールド | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT