Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年12月4日『兄ばっかりクイズ』(りい)



どもっ。Kinki Kids 堂本 剛です。え~、12月になりましたけれどもっ、

2004年もあと1ヵ月をね~、も、切ってしまいまして。今年1年振り返ると・・・

ま、忙し過ぎた・・・はぁ~(溜息)。というのが一言ですね。も、ほんとに、

去年のねぇ、その・・・元カレ、ドラマをやっていて、そっからもぉ・・・映画に入って、

んで映画終わってKinkiのライブやって、終わったと思ったらま、その、ソロ曲の

制作などなんだかんだやりぃ、タイに行って、ドラマやってぇ、Singleきってぇ、

Album作ってライブやってみたいなことやってると・・・これいまになってる訳ですねぇ。えぇ~。

ま、その間も、色んな現場に行ったりですね、色んな出会いありましたけどもねっ。

え~、ま、ちょっとほんとに今年1年は忙しかったのでぇ・・・来年は、休みたいですよねぇ。

ぅん。2年前ぐらいはね、凄くいい~スケジュールだったんですけどねぇ。

これぐらいが・・・僕はいいと思ってたんですけれども、ま、世間は休みすぎだって

言いましたがぁ。(スタッフ笑)ま、今年乗り切ってですね、来年も頑張りたいと

思いますので、皆さん宜しくお願いしたいと思いますけども。今夜はですね、

22日発売の新曲「Anniversary」をですね、かけました素敵な企画を

ご用意してるということなので、素敵かどうかは、皆さんの判断で(スタッフ笑)

あれしていただきたいですけれども(笑)え~、その前にですね、こちらの曲を皆さん

聴いて頂きたいと思います。Kinki Kids、20枚目のSingle。Kinki Kidsで「Anniversary」



 ♪~ Anniversary



さ、それではまずハガキを読みます。釣り企画はやりません。(スタッフ笑)

え~、神奈川県の○○ちゃんですね。「剛くん、光一くんこんばんは。私は、いま

歯科衛生士の学校に通っています。友だちとTVや雑誌を見ていると、ついタレントさんの

歯を見て色いろ言っています。まだ学生なのに、職業病かな?と思っています。

お2人の職業病ってありますか?後、ちょっと前までよく剛さんが歯医者に行ったと

言っていましたが、いまはもう歯の方は大丈夫ですか?」ということですけどもね。

いま、あれなんですってね?あの~・・・親知らず。んも、そんなんあの~、ま、抜いた方が

いいかもしれへんけれどぉ、将来的には、その親知らずを・・・・の、なんつぅか、

その細胞っていうか、そぉ言うのを、ぱくってぇ、歯ぁ生える。みたいな。う、埋め込んで

生やすみたいなこととかも、なんか、あるかもしれない。みたいなことなんか仰ってて。

ということは、親知らずは、そんなに抜かんでいい言わはりましたよ。(スタッフ笑)

ん。みんなポンポン抜いてるけど。ま、抜いた方が・・・ま、虫歯になりやすい位置にあるって

いうのがこれま、あるらしいけども、ちゃんと磨いてればそんなんなるわけないんやから、

ということでね。そんなふうに仰ってましたけども。僕の職業病てなんでしょうね?

とりあえずいまは。・・・あれですよ。なんか詞書くために、とか。曲書くために、とか。

外出ますね、遊びも。ま、ほんまに友だちと会いたいから、会うねんけど、例えば、

カフェでね?オープンテラスでぇ、なんだかんだ食ったり、飲んだりしてるときにぃ、

友だちの話聞きつつ、情景をちょっとこぉ・・・見ようとしてる感じとか。なんかあるよねっ。

恋人通しが前をバァーって、手ぇ繋いで歩いてたりするその後姿とかさ、

そぉものちょっとチラッと、「あ、曲に入れてみようかな」みたいな気分にどうしても

なってしまったりはしますけども。ぅん・・・後は特に無いですね。光一くんは

よくなんか「飛んでる」って言いますね。(スタッフ大笑)よく飛んだり?えぇ・・・

なんか、消したり。現れたりみたいな、(スタッフ爆笑)やってるっていうふうにねっ、

聞きましたけども。こないだもとある代官山のカフェを消した・・・とか、消さなかったとか

言ってましたけども。(スタッフ笑)えぇ~。ま、ね?職業病皆さんそれぞれあると

思いますけども、ま、これね、歯科衛生士の学校通って、夢に向かって頑張っている。

これ、いいことだと思いますのでね、是非、挫けず目指して頂けたらなと思います。

さ、もう一枚じゃぁいきましょうか。群馬県の○○○ちゃんですけれども。

「一言で答えて下さい。『女子高生』」うるさいっ。『相方』じじくさい。(スタッフ笑)

『Kinki Kids』ふたり。ですねぇ、ぅん。大丈夫?こんなんで?(スタッフ爆笑)

凄い感じ?女子高生はやっぱなんかうるさいイメージが・・・あるだけ。

みんなそうじゃないねんで。あの~、いまさ、着ぐるみ着て歩いてる・・・女とかおるやん。

で、ほんまつい昨日やねんけどさ、友だちとそれこそカフェで飲んでてんや、夜。

で、みんなでなんかぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋ってたらぁ、前を~、牛とサルが

歩いてる。(スタッフ大爆笑)えぇっ!?と思うやん。オレ、全然知らなかってん。

世の中そんなことになってるということすら。で、オレの友だちが、「いま渋谷、

ああなってんだよ」(スタッフ爆笑)「え?嘘ぉ!?」って言うて、ほんだら、も、牛が

歩いてるからさ、見るやん!こっちはさ?「うっわぁ~」みたいな感じでさ。で、向こうがさ、

なんか「あ、剛だ」とか言うねんやぁ。(スタッフ大爆笑)いや、その前にお前牛やんけ!

(スタッフ爆笑)って¢£%#えぇ!!って思って。で、その後ろから歩いて来たサルが、

「ちょぉっと、ガン見なんですけどぉ」とかって言われて。(スタッフ大爆笑)見るやんな?んなの。

そら見るよ(笑)お前、サルやん。みたいなさ。ふっつーにサルがヒール履いてんねん、それも。

サルに徹してないよねぇん?サルがヒール履いててさ、やたらなんか買い物したんか

知らんけどさ、牛とサルが凄っい荷物持ってんねん。(スタッフ笑)紙袋持って。

ま、そんなイメージがちょっとあって、ほんとに昨日の今日やから、ま、うるさいって

出たけど。ま、皆そういう子じゃないと思うけど、なんかそんなイメージがある。ぅん・・・。

この後は、22日発売のKinki Kidsの20枚目のシングル「Anniversary」にちなんだ

Anniversaryな企画の登場です。お楽しみにっ。



「Kinki Kids 『Anniversary』もうちょっとで発売記念。兄ばっかりぃ~くいずぅ~~」



 ♪~(BGM) Anniversary



ぅん・・・・。強引ですねぇ。(スタッフ笑)兄ばっか・・・これ、相当考えたんですか?

色いろっ。「Anniversa・・・あに・・あに・・・あに、やろぉ?兄貴は外されへんなぁ、兄。

ん、ん~・・・っ。」言って。考えた、兄ばっかりクイズ。え~・・・あの、いつも思うんですけれども、

僕らの新曲のことをですね、ちゃんと考えて頂いているのかな?と言う。(スタッフ笑)

あの~・・・こラジオでね?流してね、Kinki KidsのCDが一枚でも多く売れるような、こと・・・

だと、えぇ・・・いや、今回の曲はみたいなね、話をしてもいいと思うんですけれど。

なんかいつもの企画でね?曲がどんどん薄くなっていく・・・(スタッフ爆笑)気が

するんですけどもねぇ。この曲はいいんですよっ、今回ほんとに。あの~、結婚されてね?

ちょっと経った方とかがね聴くとね?胸にきゅ~んて来る詞ですよ、ほんまに。

「キミヲアイシテルって そんな一言が言えたらな」みたいなことですよ。

えぇ。ま、とりあえずぅ・・・兄ばっかり~ってタイトルを読むのもちょっと嫌なんですけども。(スタッフ笑)

Anniversaryと全く関係が無いですからねぇ。えぇ~、そして、マイクの前にはですね、

なぜかキンキラキンキワールドのスタッフ3人に居てもらっておりまして、番組の

ディレクターやすださん、構成作家のあまのさん、そしてナイスガイということで。

ま、なんで3人がいるんだ?ということで。え~、この3人がですね、みんな弟や妹がいる、と。

つまり自分は兄貴なんだ、と、言い張ってる、みたいです。んで1人だけ、兄貴ちゃうのに、

兄貴のふりをしてる人がいると。その1人を当てるという。ぅ・・・ん。

なんで当てなきゃいけないの?(スタッフ爆笑)うん。僕の人生においてね?

重要な問題でも無いので、(スタッフ爆笑)いま、なぜ当てなきゃいけないのかなて

凄く思ったんです。ま、100歩譲って・・・・ま、当てようとします。けれども。

ゲストの方とか呼んだりとか、してぇ(スタッフ笑)「えぇ~、お兄ちゃんっぽいなぁ~」

(可愛らしく言ってます)とか言いながら(スタッフ爆笑)、やってみてもいいんじゃないかな、と。

ま、ここ、とあるTV局で今日収録さしてもらってますからぁ、・・・居ますよっ、タレント。

(スタッフ笑)結構ぼちぼちいます、色んな。ほんまに。えぇ~人がいまっせ。

しかし・・・ん~・・・スタッフっていうか、内輪で済ませるみたいなことでございますけれども。

とりあえずじゃぁ、1人だけお兄ちゃんのふりをしてる人がいるということで。じゃ、皆さんに

色いろまぁ、ちょっと訊いていきますけれども、え~・・・ま、ちょっと。じゃ、まずぅ!

・・・・・・・・じゃ、ま、ナイスガイから。



 (以下 剛:剛さん ナ:ナイスガイさん あ:あまのさん や:やすださん)



ナ:はいっ!

剛:え~、まぁっ、下は弟なんか、妹なんかっていうのちょっと訊いてみようかなっ。

ナ:下、妹がいます。家は。

剛:んっ。食い気味で来たね。(スタッフ笑)下は・・・「下、いも~といます」(スタッフ爆笑)

  「下、いも~~~といます」みたいな。「近藤~~です」みたいな。(スタッフ笑)

  「下、いも~とがいます。」うん。(スタッフ大爆笑)

ナ:妹が。

剛:あ、妹が。妹、いくつですか。

ナ:妹はいま・・・26ですね。

剛:ん、26(にぃろく)。僕の1こ上ですね。なるほど。自分と似てますか?

ナ:いや、全く似てないです。

剛:全く似てない。ヒゲも生えてないということで。(スタッフ爆笑)

ナ:ヒゲ生えてない。

剛:自分と比較して、もてる方ですか?

ナ:も、結婚しましたね。

剛:結婚しましたか。じゃ、僕が不倫しますね。(スタッフ爆笑)えぇ~、なるほど。

  妹、26歳ですか。じゃぁほんと僕と歳が近い妹さんがいらっしゃるということで。

  連絡はとってらっしゃるんですか?

ナ:メールはたまにしたり・・・。

剛:ふ~~~ん・・・メールはたまにしたり、するぐらいで。はい。ま、こんだけ探っても、

  実は当てたく無いんです。(スタッフ大爆笑)いや、気にはね?一瞬なりますよね?

  一瞬なりますよ。えぇ?みたいな。そんなんやっていらんやん!みたいな感じですけれども。

  まぁまぁ、じゃぁ26の妹が。妹、名前はなんなんですか?

ナ:妹、えみって言います。

剛:え?

ナ:えみ。

剛:えみちゃん。ん~、えみちゃんですね。ふはぁっ(溜息)分かりました・・・。(スタッフ爆笑)





剛:じゃぁ、あまのさんはぁ・・・えぇ~、お兄ちゃんていうことで、下が弟か妹どっちですか?

あ:妹です。

剛:下、妹。妹、名前はなんですか。

あ:まきこといいます。

剛:まきこですか。おいくつですか、まきこは。

あ:え~とね・・・僕より3つ下なので、29です。

剛:29(にぃきゅう)ですかぁ・・・。あ~・・・。ご結婚は?

あ:今年の4月にしましたね。

剛:今年の4月に結婚した、と。ぅ~ん、なるほど。自分と比べて、もてらっしゃいますか?

あ:え~とね、学生時代からもててましたね。

剛:ぅ~ん、もててる。自分と似てる。

あ:ぅ~~~ん、は、似てないけども、まぁま目元ぐらいは似てるかな?

剛:目元似てる。かなぁ。ぅん、なるほど。ん・・・そうですか。

あ:そうです。

剛:んっとに・・・・。そうですか。(スタッフ爆笑)

あ:もう少し興味持ってもらって・・・

剛:いやいやいや(笑)全く興味ない(笑)分からんですけど。



剛:んじゃぁ、ディレクターのやすださんの・・・・。妹さんなのか、弟さんなのか教えて下さい。

や:弟ですね。

剛:弟さんですか。弟さん、おいくつですか?

や:学年は3つ下なんだけど、僕が早生まれなので、2こ下なので28ですね。

剛:28。ん~・・・。なるほどね。え~・・・似てますか?

や:あまり似てなくて、僕よりも背もず~っと高くて、184ぐらい。

剛:184(いちはちよん)ぅ~ん・・・もてますか?

や:もてますね。

剛:もてる。

や:僕よりは。少なくとも。

剛:少なくとも(笑)ぅ~~ん。ご結婚とかは?

や:まだですね。

剛:まだですか。なるほど。・・・名前は?

や:ようすけ、と。

剛:ようすけ。ようすけさん。なるほど。・・・・・・まぁ、ねっ? (スタッフ爆笑)



ナ:もうちょっと興味持って。なんなら他の質問とか。

剛:いや、いい、いい~。いや、もぉ~ええ!! (スタッフ大爆笑)

  そぉんなにだって(笑)ようすけだろうが、まきこだろうがって話ですよ。んっも、

  ナイスガイの名前忘れてもぉた。(スタッフ爆笑)ん、全っ然忘れてるもん。

  え~、これ難しいな、なんか。ん~・・・・・。これ、正解したらなんかあるんですか?

  (ス:特に無いです)特に無い・・・。じゃぁ僕も特に当てませんよ。(スタッフ爆笑)

  なんのメリットもない・・・。(ス:「特殊企画なんで」)あ、そぉですかぁ。これ、是非

  光一くんにもやらせたいですね。(スタッフ大爆笑)これ、凄い・・・あの、困る企画なので。

  困るんですよ。これは・・・んははは(笑)光一くん、是非ともね?困る企画ですから。

  え・・・これはねぇ、え~・・・・じゃね、答えをもう決めていきますけど・・・・。

ナ:直感で。

剛:これね、結構難しいで?でも。みんな、怪しいし・・・ほんまっぽいとこもあって。

  ・・・・・じゃぁ、兄ばっかりぃの中で、兄じゃないのは~!ナイスガイ!



 ピンッ♪ (正解チャイム)



剛:ほら、きた~っ! (スタッフ爆笑&拍手)(ス:凄いじゃないですか! ス:素晴らしい)

  これはね~、や。お2人は、ちょっとこぉ・・・言葉に詰まったり、したとこもあったけど、

  あ!緊張してはるだけやんなって。感じ?(スタッフ笑)に感じられたんですよ。

  なんかこぉ、もててました。とかぁ・・・なんか、ちょっとリアルっぽさもあり~・・・。

  ナイスガイは1番、リアルそうでリアルじゃない感じがちょっとあってね? (スタッフ爆笑)

  まぁまぁまぁ・・26で、まぁ結婚もしてないってことで。えっ!?ナイスガイはちなみに?

ナ:僕、いま28です。

剛:28(にぃはち)の?兄弟は?

ナ:兄弟はちなみに、え~・・・お姉さんが。

剛:姉ちゃんが。

ナ:います。お姉ちゃんが結婚してるのもほんとです。それは。

剛:姉ちゃんは結婚してる。ナイスガイは、1人ですか。

ナ:僕は、1人・・・ですけれども。ま、実際のこれ、お姉ちゃんの写真を

  ちょっと用意して来たんですけれども。

剛:え!?なんで? (スタッフ大爆笑)いやいや(笑)ナイスガイのお姉ちゃんと、

  子どもさんの写真見なあかんの?(スタッフ笑)

ナ:いや。見たいかな?と思って。興味あるんじゃないかと。

剛:しかも、携帯用の充電器・・挿して・・・挿したまんま・・・。 (スタッフ大爆笑)

ナ:(聞き取り不可)の携帯なんで。ずっと圏外なんで。 

剛:チャージ2回分て。2回分にやられて買ったんやろそれ、たぶん。

ナ:これ、(聞き取り不可)お母さん。 (スタッフ爆笑)

剛:え!?お母さんとか見んでいい。似てるね~? (スタッフ爆笑)

ナ:お母さんと、これ・・・え~、お姉ちゃんの子ども。

剛:姉ちゃんの子ども。

ナ:甥っ子。

剛:お母さんとそっくりやね。 (スタッフ笑)

ナ:そっくり(笑)全然似てない(笑)

剛:そっくりやぁ!ちょっと見してみぃ。 (スタッフ爆笑)

  これだって、ヒゲぇ生やしたらナイスガイやん。(スタッフ大爆笑)

ナ:いやいや、そんなことないです。

剛:そっくりやって!(力説してます)

ナ:初めて言われましたよ、そんなこと(笑)

剛:違う、違う、そっくりやってほら。ナイスガイやん、これ。物まね大賞出れるで。 (スタッフ大爆笑)

  なんそんなショック受けてるん(笑)親やねん。へへへへっ(笑)

  まぁ、ということでこれ正解しましたけれども、なんにも頂けないということで。ま、じゃぁいいですよ。ぅん。

  以上、Kinki Kids「Anniversary」もうすぐ発売記念。兄ばっかりぃクイズでしたっ。





はい。今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。え~・・・ま、特に。

皆さんの人生においても、要らない情報が満載でしたけどもねっ。(スタッフ笑)

まぁ、ナイスガイが、お兄ちゃんじゃなかったということが、今日明らかになりましたけども。

ま、母親が相当顔が似てるということが明らかになった。ぐらいですね。(スタッフ笑)

そんなこんなで、ま、今日はAnniversaryに引っ掛けましてクイズやらさしていただきましてけれども。

ま、皆さん是非ですね、Anniversaryの方お買い求めなって頂きたいと。後ですね、

Kinki Kids。ま、そのAnniversaryも入っておりますけれども、着うたを開始いたしまして。

空メールを今から言うアドレスに送って頂けると、なんだかがあるみたいです。

(アドレス)まで空メールを送信して頂くと、なんだかのなんだかがあります。(スタッフ笑)

え、そして、Kinki Kids 2004年、2005年にかけまして、ドームツアーをやらさして頂きます。

福岡ドーム、12月18・19。名古屋ドーム、22・23。大阪ドーム、25・26。東京ドーム、30・31、

そして2005年の明けまして1月1日。え~、光一くんの誕生日までですね、

今回もやらさして頂く事が決定致しましたので、ありがとうございますっ、皆さん、え~・・・

是非チケットが手に入ると言う方はですね、足を運んで頂けたらなぁと思います。

ほんとにね?お忙しい年末年始に、Kinki Kidsのライブに来て頂きまして、

え~、非常に嬉しく思いますっ。え~、まぁほんとに、あの~・・・精一杯やりますのでね、

皆さん足を運んで頂いて、一緒に楽しめたらな、と思っておりますので、

宜しくお願いいたします。え~、そして、番組の方にもどんどんハガキを送って下さい。(あて先)

さぁ、ということでねっ。12月、始まったばっかりですけどもね、言ぅても後・・・

1ヵ月で終わってしまいますので、皆さん悔いの無い2004年過ごして行こうということでね、

このキンキキッズ キンキラキンキワールドも聴いて頂きたいと。まぁ、・・・・悔いは残る

可能性は出てきますけどもね。(スタッフ笑)えぇ、このラジオに関してはですね。(スタッフ笑)

という事もありましてですね(笑)、皆さん、今年もですねキンキラキンキワールド

宜しくお願いしたいと共に、来年も宜しくお願いしたいと思います。

それでは、お相手はKinki Kids 堂本 剛 でした。ばいばいっ!

  





| キンキラKinKiワールド | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT