Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2004年12月25日『今夜は年忘れ 大掃除スペシャル』(りい)



どもっ!Kinki Kidsの堂本 剛です。え~今夜のキンキラキンキワールド、ねっ。

「年忘れ 大掃除スペシャル」ということで。え~・・・基本、スペシャル付ければ

いい言う発想で。(スタッフ笑)こ、スペシャルっ!って付いてるときに限ってこぉ、

いまいちなことが・・・・過去多かったんですけれども。あの~、スタッフから言い・・

言わせますと、2004年最後に最も相応しい、内容にしたいと言うことなんですけどもね。

なんかこの掃除って言う響きがちょっと僕は・・・嫌だなって言う感じはありますけど。

その前にですね、ジャニーズエンターテーメントもとうとう、凄いものを出すことに

なりました。え~、国分 太一さんと映画をやらさして頂い・・・く訳ですけれども、

2月の方にですね放映しますが、「ファンタスティポ」という映画をやらさして頂きます。

その中でですね、トラジとハイジと言うキャラクターに扮して僕らやってる訳ですけれども

その『トラジ・ハイジ』がですね、ジャニーズエンターテーメントから・・・

CDを出すと言うことが○決しております。そしてですね、タイトルが

『ファンタスティポ』映画のタイトルそのままですけれども、え~・・・・これまぁ、

出すと言うことになりましたのでねっ。とりあえずですね、聴いて頂きたいと思います。

それではトラジ・ハイジで『ファンタスティポ』。



  ~♪ ファンタスティポ



「今夜は年忘れ 大掃除スペシャル」・・・・・Kinki Kidsがこの1年で使った小物を

リスナーにプレゼント。大放出します。これ・・・やりましたよ?前。(スタッフ笑)

まだあったぁ~、みたいなことですか?クリスマススペシャルぅってやつで、プレゼント

そうとうあの・・・ブラジャーから始まり、なんか色いろプレゼントしましたけれどもぉ・・・。

やったんですけども。え~・・・・あっ!とりあえず、余ってたってことだけですね?

余ってたというだけで、プラスえ~・・・プレゼントが当たると言うのは、今からハガキを

読む人ですね。ぅん、じゃ、ちょっと無作為にハガキを選ぼう。ということで。じゃぁですね

ラジオネーム○○さんですね。「剛くん、こんばんは。剛くんに質問です。

コンビニで長い時間物色したものの、買うものが何も無かったとき、何も買わずに出ることが

出来ますか?私は小心者なんでついつい別に欲しくも無いガムや梅干など

なんか安いもん買ってしまいます。なんも買わないのに『ありがとうございました~』

言われるのが心苦しいです。時々この小心者の性格が嫌になります。

剛くんどうですか?」オレ、普通に出るけどなぁ?バァーーーって見て、カゴに入れて・・・・

戻して出るときとかあるからな。(スタッフ大笑)これ買おう!思うねんけど、まぁでも無くても

生きていけるかぁみたいな気分になるときとかあってぇ、ま、もっいいやいいや、

めんどくさいっ!って言うときがあって、ま、普通に帰る。「ありがとうございました」

言われますけども。昔はでもね、なんか・・・買ったほうがいいな~みたいな。

なんかね、万引きに間違えられる・・・気がして仕方が無い。(スタッフ笑)なにも・・・

なんか物色しておきながら、何も買わずして出て行くんみたいな。なんかちょっと

そんな気分がしていやだったっていうのはありますけど昔。今は全然、。ぅん、

全然ですね。うん。ま、こんなんは無かったら無いでしゃぁないです。さ、じゃぁ

この袋から。(ガサガサ物色してます)あ!でかいの有るなぁ~1個。(スタッフ笑)

あ!もぉ分かったわこれ。触っただけで分かったわ。この子ゴルフやるかなぁ?

(スタッフ大爆笑)これ・・・・。ミニゴルフセット(笑)これでも、使えるでっ!。

これ、十分使えるよ。これは「成人の日スペシャル 大人っぽいことをしよう」で使用。

と。お台場のニッポン放送23階でゴルフをしたと言うことだ・・ですけれども。

(鼻すすってます(T_T))(スタッフ笑)あの、玩具なんですけれども、ピーチ姫。

えるぁい(巻き舌で「えらい」と言ってます(笑))ミニスカートなんですけども。

「こんなミニ履いたピーチ初めてだよ」って皆言ってると思いますよ。ワリオはですね、

プレイするのにゴルフクラブ折っとりますからねぇ。(スタッフ笑)アホですね~。

こんなんで勝つ気ないんか?いう話ですけど。まぁ、これはちょっと・・・うん。

これはでも、遊べるで。ほんま。うん。これは良かった。ブラジャーに比べたら

全然良かったと思います。じゃ、次これ行きますわ。兵庫県の○○○ちゃんですか。

「剛くんこんばんは。ある雑誌にロンブーの亮さんが少女まんがの『NANA』を

読んでいると書いていました。以前NEWSも『「彼」ファーストラブ』を読むと言っていました。

剛くんは少女マンガとかを読みますか?ちなみに私が読んでいるのは、

『ONE PIECE』と『NANA』と『名探偵コナン』です。なんかいま読んでいる

マンガとかあったら教えて下さい。」と言うことなんですけれども。ま、『ONE PIECE』も

ちょっと前まで読んでましたけれど。辞めまして。長いねんな、これ。で、『NANA』は

9ぐらいまでは読みましたね、ぅん。で、ちょっと泣きましたね、NANAを見て。

ちょつとせつないというか、あの人間のなんて言うのかなぁ~・・・?

ええとこ描きよんなぁ!みたいな、ちょっとあの感じはありましたね。後は単純に

自分は音楽が好きですから、色いろこぉ・・・更になんて言うのかな?入り込む感じは

ありますけれども。まぁ、Sex Pistols(70年後半の英国のパンク・ロックバンド)が

結構ね?メインとなってる感じっていうか。最初の方とか、パンクスの話みたいな

ところがありますけれども。まぁ・・・それぐらいかな?最近読んでないんですよ。

ぅん。最近ねぇ、GAMEBOY ADVANCEとか、家で1人でやってるんですよ。

マリオ・カートのやつとかさ、あとあの~ワリオのさ、ぐるぐる回すやつ知ってる?

左右に振ったりしてゲーム進めて行くねんけど、延々やってんな1人で。(スタッフ笑)

ほんとにこないだ重症やなと思ったもん。(スタッフ笑)これじゃいかんだろ、と思った。

でも、旅先には絶対。ぅん。持って行って。で、今もライブ中ですから、ホテルで

右やったり左やったりしたりとかですね、やっとりますけども。まぁまぁまぁ。

この○○○ちゃんはですね・・・・これなんやろ?(ガサガサしてます)これも

近いニオイがするやつあるな。なんやろ?あぁ~!これどぉやろ?・・・

これもろても、みたいな。あぁ、これっ。あぁ~っ(笑)ペタジーニ夫婦の団扇(笑)

「キンキラ巨人スペシャル」で使用。歩いてたもん、ペタジーニこないだぁ。(スタッフ爆笑)

また六本木近辺。友だちのおかんと、出来たやんなぁ?ありひへんけどなぁ。

何々さんとこのおばちゃんとぉ・・・やで?あそこの子、何々さんとこの奥さんとやで?

・・・・・・ありひへんなぁっ。(スタッフ爆笑)ペタジーニおっかしいじゃん。ありえへん。

じゃ、この団扇。しかもこれね、ちょっと曲がっとるん。(スタッフ爆笑)ちょっとなんか

熱かなんかでね、プラッチックの部分曲がってるんですけども、これを

プレゼントしたいと思います。さ、え~、こ、こ、この後もまた~・・・

これ跨いでまだ行きますか?分かりました。大掃除スペシャル、続きますっ。





はい。今夜はですね年内最後放送と言うことで、キンキラキンキワールド

「年忘れ 大掃除スペシャル」やっとります。番組にたくさん来ているハガキを

無作為に選びまして、その方に番組からステキなプレゼントをします。先ほどのプレゼントは、

玩具のゴルフセットと団扇です。(スタッフ笑)え~、ここから聴いた人は、

この人何をしとるん?と思うかと・・・(スタッフ笑)ま、これも仕事だということで

勘弁して頂きたいと思います(笑)さ、それでは。山形県の○○さんですね。

「剛くん、こんばんは。(鼻すすってます)私は食べ物の好き嫌いが多くて困っています。

特に貝類が一番苦手です。小さい頃は食べれたのに、あるときから突然

食べられなくなってしまったのです。貝類以外でも食べられたのに

食べられなくなってしまった食べ物が沢山ある」と。(鼻すすってます。風邪?(T_T))

「小さい頃食べられたのに食べられなくなった食べ物はありますか?

そして好き嫌いを無くす方法を教えて下さい。」と言うことですけれども。

オレは逆に、無いですね。好き嫌い。カラスミぐらいです。(スタッフ笑)カラスミを

なんか・・・あの~、食べさしてもろたときに、「わぁ~?これはちょっと」みたいな。

あと塩辛。は、そんな好きくないです。でも、食べれなくはないですね。

で、昔はほんとに、ウニ、イクラ・・・なんやろな?ん~と・・・オクラとかも

とにかく色いろっ。いっぱいあって~、オレ、キライなもんが。ぅん。んでも

金田一とかやってるときに、寝ぇへんからぁ、ちょっと食べへんかったら死ぬと

思ったもん、ほんまに。(スタッフ笑)1日に1時間ぐらいしか寝てなくて、

で学校行ってたでしょぉ?これちょっと、栄養だけでも摂っとこうということで、

あの牡蠣食べたりとか、なんかほうれん草食ったり、セロリも食べてとかなんか

色いろやってると、身体もまぁまぁ、ぼちぼち持つというか。ま、野菜とか

そいうの多く摂って、ま、お肉も食べましたけども。てやってるうちに、

全然無くなりましたね、今は。まぁだから、好き嫌いを無くす方法は、あの~・・・

死ぬ一歩手前まで働くことですね(笑)(スタッフ笑)それで、あの~・・・

「ご飯食べなぁ」って食べる感じがいいんじゃないかと思いますけれども。

で、この○○さんには・・・え?これなんなの?こんなんあげるの?・・・・・。

うわぁ~~~っ!!(笑)(スタッフ爆笑)『一星球(いーしんちゅう)』がっ!(笑)

ドラゴンボールじゃないですか!「ドラゴンボールスペシャル」で使用し、

え~、これで、次に?・・・探すときが大変???・・・・・・?

別に大変ちゃうと思うけどぉ・・・。(スタッフ笑)一星球(いーしんちゅう)。これをじゃぁ。

いらんな~!結構困んなぁ、これ。今オレも次困るやつ手に持ってるけど。

え~・・・・えっ?これ?え~、お!奈良県。めっちゃ近いですねぇ、オレん家から。

○○ちゃんですね。「剛くんこんばんは。私は今度小学校の同窓会やろうと

思ってるんですけれども、なにしたらいいか迷ってます。剛くんは同窓会の

幹事やったら何しますか?ちなみに剛くんの所に同窓会のお知らせは来ますか?

また、参加したことはありますか?」ということですけれども。まぁ・・・そうですね。

何したらいいんですかねぇ。なんか広いスペースがあって、各々飯食いながら

わいわいして。ん~・・・オレへたくそやからなっ、そういうの。分からへんな、

イベントの。仕切ったりとかしたことない訳よ。誕生日やなんやっていうのも。

ま、だから各々剣飲んだり(スタッフ爆笑)火ぃ吐いたり、ガラスの破片の上

走ったり(笑)(スタッフ大爆笑)やってみるのがいいんじゃないんですか?(笑)

ぁん、結構そのへん盛り上がると思いますよ。(スタッフ笑)オレやったら

そんな感じかなぁ~。なんか、そんなんしますね。まぁ・・・んふふふふっ(笑)

いいアドバイスんなったか分からないですけども、えぇ。○○ちゃんですねぇ・・・

(スタッフ大爆笑)フライ返しですねぇ(笑)あの、目玉焼きぃやなんやゆぅて色いろま、

返せますわ。お好み焼きも返せますけども。え~これ、「堂本 光一祭り」で

使用して、焼きそばを作ってニッポン放送内を売り歩いた。時の、光一くんが

ひっくり返したやつですね(笑)いらないですね、これ(笑)ま、使えますけど・・・

使えますけれどもぉ~・・・これだけが送られてくる・・・(スタッフ爆笑)感じは、

ちょっとあんまり宜しくないですね、えぇ。ま、団扇の子よりいいですけれど。

団扇、ほんとに微妙~なと思いますけれどもね。じゃ、次。え~とね、多摩市の

○ちゃんですね。「剛くんこんにちは。今日は是非聞きたいことがあってお手紙した」と。

「私はこないだ久しぶりに髪の毛を切りに行ったんですが、短く切りすぎて、

今とっても後悔しています。剛くんはいままで髪型んなかでこれは失敗だったという

髪型はありますか?また一番お気に入り、これからしたい髪型、是非教えて下さい」

まぁ、あの~・・・単純にね、人と交流するのが・・・嫌だっ!ということで、

家で切るんですけれども。(スタッフ笑)や~なんですよ。んっも、行って

「なんとかですね~」「なんとかなんですかぁ?」・・・いや髪切ってくれよ。みたいな。

だから、大半自分で切ったりなんやするんですけど。まぁ、そうですねぇ・・・

多分でも、失敗はいっぱいあると思いますよ。最近変えてはいませんが、

これからなにしたいかもあんまり考えてなくてですね。ま、ま、そのうち

なんかしたいなぁとは思ってますけどぉ、そんなに大幅に変更する気も無くてですね。

っていう感じはありますけれども。ぅん。まぁ、光一くん~~~~~はねぇ、

変えないですね。ちょいちょいまぁ変えてますけどね、昔に比べたらもぉっ全然

変わってますけどぉ。なんか、ベースラインってかねっ?イメージは

ちょっと変えてない・・・。さすがアイドルだなっていう。(スタッフ笑)

イメージ変えずして。って言うね?え~、ことですけれども。じゃぁ、

○ちゃんにはですね・・・・うわっ、これなんやろ?これ?これちょっとほんと

微妙やからこれにするわ。(ガサガサ)バドミントンのセットねっ。軽井沢の、

あ~~~っ!!コーチの!(スタッフ爆笑)コーチのラケット。え?・・・なに?

これ、なにぃ??あーーーーっっ!!!!『こーいち』っ!?これなに?・・・ふ?なに???

れ?(ス:「ちょっと忘れました」←小声)・・・・・?(スタッフ大爆笑)えへへへっ(笑)

「ちょっと忘れました」て(笑)これなに?(ス:「コーチの使ってたやつです」←遠く)

これやんな?コーチの使ってたラケットと、これ光一が使ってたやつでぇ、え~

Solitude~真実のサヨナラ~?これ、き、企画で使用したやつですけどぉ、

なんでこれレイなの?(スタッフ笑)名前がねぇ、書いてるんですけど、

ラケットの持つ所に。「光一」とあと「レイ」って書いてるんですけど、なんでレイなんやっけ?

いまいち覚えてないですねぇ~・・・。(スタッフ笑)ま、このラケット。ま、これはあの~

ラジオの・・・なんか感じしますよ。(スタッフ笑)ま、これは豪華なもんだと思いますよ。

も、これぇ(笑)(スタッフ笑)やっ(笑)安いやんな(笑)ほんま500円してへんからぁ(笑)

(スタッフ爆笑)やっすいですけど。まぁまぁまぁまぁ、あの~、是非これでね?

これでバドミントンして頂きたいと思いますっ。はい。

ということで、以上っ。「年忘れ 大掃除スペシャル」でしたっ。





はいっ。今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。

「年忘れ 大掃除スペシャル」やりましたけれども、え~・・・後ですね、

2つ残っておりまして、それを時間がありませんでしたので、ここで

プレゼントするという形になりました。まず、1つ。こちらですっ。

おぉ~っ!これ、いいやん!あ?良くないか(笑)(スタッフ笑)え~、あ、

まぁでも良いか。カリフォルニアマン・・・マスク。ねっ。本物のマスクを

忘れて来たときに使用したマスクですか。え?予備マスク。ま、でもレアですね

予備ですから。これ、被りましたオレ。ほんま。これでも、あの~・・・家届いて。

・・・・・まぁ、届いたらこぉ被って。家で盛り上がるでしょうねっ。(スタッフ笑)

関西やとなおさら。「なにしてんのあんたぁ」言って(笑)(スタッフ爆笑)

「じゃぁお母ちゃんにも被らしてぇや」言うて(笑)(スタッフ爆笑)

「お父さんも被らせろや」言うて。ご近所さんも被って。関西やったらいろんな景色が

想像できますけれども。これ、ひとり暮らしやったらまじねぇ(笑)へへへっ(笑)

感動伝わらないですから。この予備のカリフォルニアマン・マスク。

そして、あとひとつはですね・・・これなんやの?これなにこれ?ふへへっ(笑)

え(笑)なにこれ?悟空の。あ!悟空の?胴衣の・・・帯?まぁ、あれですよ。あの~・・・

ゴムですからね。(スタッフ爆笑)ふふふっ(笑)黒~い。ほんま、パンツとかの

中に入ってるような、本来外には出ないゴムですから。これを。・・・

これをプレゼントすること自体が凄いですけども。ま、じゃぁキレイに結んで

置きますけれども。とりあえずじゃぁ、この2つはプレゼントと言うことで。

どっちか、欲しい。って書いて送って下さい。(あて先)

え~、どっちか欲しい。と書いて送って頂ければ、どっちか届きますから。

これはでも、全然っ。予備マスクの方がいいねっ。(スタッフ爆笑)こぉやって見るとっ。

へへっ(笑)昆布巻きみたいになってるからね(笑)(スタッフ爆笑)このゴム。

まぁ是非、皆さんどっちが当たるか。ほんとに当たるか当たらないかも

あれですけれども。楽しみして頂きたいと思いますので、是非ハガキの方、

送って頂きたいと思いますっ。さ、と言うことでね。今年も、もう最後ということで。

2004年ね、キンキキッズ キンキラキンキワールド聴いて頂きありがとうございました。

2005年もですね、これ1月1日からですか。ぅ~ん。あの有名な。某、有名なアイドル。

え~、誕生日の日に出来るということでねっ。え~。これ凄いことですけれども。

まぁ、その誕生日なんですけども、その人来ない可能性も大ですけれども。(スタッフ笑)

やっていこうということで。1月1日からですね、キンキキッズ キンキラキンキワールド、

皆さまにお届けしようと思っておりますので、是非皆さん、年始めから聴いて頂けたらな

と思いますっ。ということで、皆さんまた来年お会いいたしましょう。

良いお年を!ということで、以上、Kinki Kidsの堂本 剛でした~。ばいばいっ。



 

| キンキラKinKiワールド | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT