Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年1月15日『受験生応援。なぞなぞ企画』(りい)



ど~もっ。Kinki Kidsの堂本 剛です。え~、受験生はいよいよ試験本番まで

僅かという感じでございますけれども、この番組を聴きながら、え~、

受験勉強している人もいるんではないでしょうか。まぁ・・・いないですねっ。(スタッフ笑)

全然為にならないですし、息抜き過ぎますからぁ、もぉちょっと緊張感が欲しいいうとこでね?

なんかその、普通のさ、「今日は家族とあの昨日ご飯食べてましたらこんなことありましてね」

みたいなね?なんかそのええ話とかぁ、なんかそぉいう感じの話とかあれば

ちょっと息抜きして・・・「よし、オレももう1回勉強気ぃ取り直して頑張ろう」みたいな

気にはなるでしょうけれども。ま。廊下でね?お金で人釣ったりされますとぉ、

あ~・・・なんでしょ、振り切り過ぎてね?っあの、勉強に戻る気にならないというか、

僕が受験生だったら確実にこのラジオは聴いてないですね。(スタッフ笑)

絶~っ対落ちそうな気ぃしますから(笑)んっぁははは(笑)(スタッフ笑)怖ぁなって

しゃぁないですけれども。え~ま、そんな僕ですが。今夜はですね、そんな受験生を

応援する企画をやりますっ。ねっ。本番前に、この番組でちょっと運試しというものを。

やっぱこれは受験て言うのはね、自分の実力もそうですけれども、仕事でも

なんでもそうですよね。やっぱその運というのがちょっと大事です。ほんまだから、

うんこ付けて行くぐらいのぉ・・・ぐらいのねっ?(スタッフ笑)ことやって行かんと

ダメなんです。勝負するときは。(スタッフ笑)うんこ付けて行くんですよ?服に。

ふっふっ(笑)服にうんこ付けてったらもぉ、これねぇ受かる気ぃしますけどね。

とりあえずま、あの~その~運試し、この番組でちょっと受験生の方にして頂こうと

思っとりますので、この後は受験生の皆さんに色いろちょっと運試しコーナーやらして

頂きたいと思いますっ。え~、その前に、こちらを聴いて頂きたいと思いますっ。

1月26日リリースされます。トラジ・ハイジと言うユニットで『ファンタスティポ』

聴いて下さい。



  ~♪ ファンタスティポ



さ、え~今夜は受験生応援企画っ。頑張っている受験生をワタクシ、堂本 剛が

励ましたいと思います。番組に本当に沢山受験生からおハガキを頂きましたけれども

その中のいくつか、ちょっとこ~・・・・ランダムに選びまして、電話掛けたいと思います。

まずは、こちらの方に掛けてみます。



  (以下 剛:剛さん り:リスナーさん)



剛:もしもしっ!

り:もしもし~・・・

剛:どうもっ!

り:ど~~も~~~・・・

剛:お名前お願いしまっす。

り:あ・・・あ、あ、あ○○ ○子です。

剛:あ、あ。ちょっとラップに凝ってらっしゃるみたいで。

  「あ、あ、あ○○ ○子」みたいな。

り:(笑)

剛:でし?

り:ですっ!

剛:です。○子ちゃん。

り:はい。あ~・・・え~・・・

剛:高校3年生。○子は瀬川○子の○子ですか?

り:は~・・・い。瀬川○子の○子です。

剛:なるほど。だったら大丈夫です。

り:あ、ほんとですかぁ・・・?・・・あ、あ~・・・。

剛:これちょっと違うと微妙なんで。え~、大学受験。ですね。どの学部を?

り:心理学科で。

剛:心理学科。ぉ~ん。なんか難しい感じで。

り:そうですね。

剛:なるほど。受験で不安なところはありますか?

り:受験で不安なところ?あの、なんかあんまり勉強が捗らない(笑)

剛:捗らない。

り:はぁい。ついついコンサート、ついついCDみたいな。そんな感じ(笑)

剛:ライブやぁ、CDやぁ・・・。ほんまになぁ~。

り:えぇ。

剛:年越しは何してたの?

り:年っふふ(笑)年越しはぁぁ、あのぉ・・・東京ドームに居ました。

剛:おぉーーーっ!!アレかいなぁ?(スタッフ笑)

り:アレです(笑)

剛:受験生やろぉ?(スタッフ笑)

り:そうですねぇ。受験生だけど・・・。

剛:そぉっか。

り:はい。

剛:まぁまぁまぁまぁ、ねっ。

り:はい。

剛:そぉか。あそこに居たか。

り:あそこに。居ました(笑)

剛:あの~・・・異様な空気のエネルギーの中に。なるほどねぇ。

(ワンワンワンッ!)

剛:あれ?大丈夫?お父さん???

り:いや、犬・・・

(ワンワンワンッ!!ワォ~~~っ!!ワンワンッ!)

剛:お父さん・・・・

り:静かにしてっ!! (スタッフ笑)

剛:お父さん、なんかすっごい吠えてるけど。

(ワンワンワンワンッ!ワォ~~ンっ!ワンワンっ!!!)

り:違っ。チェリーっ!!

剛:あ、お父さん、チェリーって言うんですね?(スタッフ笑)

り:静かにっ!(しばらく犬に怒ってますが吠え続けてます^_^;)

剛:お(笑)お父さんは、凄いですねっ(笑)(スタッフ笑)

(ワンッワンワンッ!!)

り:£%#~うるさいっ、静かにしてっ!!

剛:んふふっ・・・ははははははっ(笑)(スタッフ大笑)

り:ちょっと、うるさいっ!!

(ワンッ!ワンワンッ!!)  

剛:チェリー。・・・チェリー。(犬に呼びかける声がとても優し気♪)

り:ちょっとチェリーうるさいっ。静かにして。ワンじゃねぇよっ!

剛:チェリー。お父さんっ。チェリー。

(ワンッ!ワン!ワンッ!)

り:チェリー、静かにしてっ。うん。

(ワン!・・・・・)

剛:チェリー。

り:すみません。

(ワンワンッ!)

り:うるさいなぁっ、もぉなによぉ~っ。(スタッフ笑)

剛:チェリーっ。んふふふっ(笑)お父さん凄いねぇ~(笑)

り:すみません。

剛:いや、いいよ。お父さんもねぇ、たまには暴れたいよ。ねっ。

り:そぉなんです。うるさいんです。

(ワンッ!ゥ~~~ワンッ!!)

り:うるっさいよ、ゥ~ワンじゃねぇよ!

剛:一生懸命働いてる訳やからさっ。

り:はい。大変です。

(ワンッ!)

剛:そっか。なるほど。じゃぁねぇ、ちょっとあの~本番が

  控えてる訳やけれども、緊張する方?本番は。

り:緊張しますねぇ。

剛:ん~・・・・。

り:うん~あ、でもしないかな?

剛:しない。

り:いや、分か、分かんない。

剛:まぁ、あの~・・・ちょっと○子ちゃんにはね、ちょっとその本番前に、

  運試し。なぞなぞやってもらいます。

り:運試し。はい。

剛:で、これに正解しますと、あなたは絶対に合格します。

り:ほんとですか?

剛:はい。

り:へ~。

剛:・・・・・。ただ、失敗しますと・・・・ちょっと雲行き怪しいですねぇ。(スタッフ笑)

り:あぁ~。

剛:まぁ、あの~、とりあえず運試しだと思って頑張って下さい。

り:はぁ・・・い。

剛:まぁ、あの~、本番では緊張しますので、その緊張を、もぅここで

  取り払ってね?で、本番に挑んで頂きたいと。思います。

り:はーい。

剛:それではその本番前のなぞなぞ行きたいと思いますが、制限時間30秒ですから。

り:あ~・・・制限時間。

剛:はい。30秒ですからね。それでは行きますよ。問題っ。

(ジャジャジャンッ♪)

  「持つと手が震えてしまう家具はなんでしょう」

り:テーブル。 (即答(笑))

(ピンポンピンポーン♪+ファンファーレ♪)

剛:早っ!(スタッフ笑)

り:(笑)

剛:○子ちゃん。面白く無い。(スタッフ笑)

り:(笑)ちょっとびっくりしました。

剛:オレ全然っ面白く無い。

り:あ~、ほんとですか?(笑)なんか目の前にテーブルあったんで

剛:うん。ちょっと、なんかあっても良かったな。

り:あ、あ~・・・。あ、でも正解なんで。

剛:当てよったなぁ~。まぁ、受かるよ。だから。

り:あ。よかった。

剛:うん。大丈夫、大丈夫。よかったね。

り:よかったです。(笑)

剛:これもぉ確実に受かるから、心配せずに。本番挑んで下さい。

り:はい。

剛:だかっ、も、全然TV観たり何してても大丈夫だから(笑)(スタッフ笑)

り:あはは(笑)

剛:絶対大丈夫(笑)

り:勉強いいですか?

剛:全っ然せんでええわ。

り:いまも何もしてないんですけど、大丈夫ですか?

剛:大丈夫、大丈夫、大丈夫。

り:(笑)

剛:中臣鎌足だけ覚えておけば大丈夫。(スタッフ笑)

り:あ~、歴史やらないんですけど(笑)

剛:なんとかなるから。

り:(笑)分かりました。じゃぁ、はい。

剛:まぁ、この調子で本番も頑張って下さいね?で、本番頑張って頂いて、

  またライブなんど。色いろお願いしますねっ。

り:はい。分かりました。

剛:じゃ、頑張って。

り:はい。あ、映画も行きますよ。

剛:あ、もう是非。

り:あ、SHOCKも行きますよ。

剛:SHOCK・・・は、僕出ないですけどもぉ、是非行ってあげて下さい。2ヶ月やってますから。

り:はい。

剛:チケット取れたんですか?

り:はい。

剛:ラッキーやなぁ。受験生・・・受験生ちょっと運使いすぎちゃうかぁ?(スタッフ笑)

り:思います(笑)

剛:な?ちょっと使いすぎとこあるけど。

り:ね、ねぇ(笑)こんな電話までして頂いて。(スタッフ笑)

剛:ラジオもなっ(笑)カウントダウンも当たってもぉてて、SHOCKも

  当たってもぉてるし。今も当ててもぉたからね。

り:そ~なんですよ。大変。

剛:ちょっと、キケンだよね?ニオイが。

り:使いすぎたなって感じはあるんですが、頑張ります。

剛:ちょっと、頑張ってもらわんとね。

り:はい。これで合格できると思います。

剛:頼むで。

り:ははは(笑)はーい。

剛:じゃ、そんな感じで。また。

り:ありがとうございました。

剛:いいえとんでもない、こちらこそ。ありがとうございました。

り:それでは。

剛:それでは。

り:またなにかありましたら(笑)宜しくお願いします(笑)

剛:ふふっ(笑)ありましたら(笑)宜しくお願いします(笑)はいはい(笑)

り:失礼します。

剛:ありがと~ね~。は~い、ど~も~。

り:さようなら。

剛:は~い。



・・・。ねっ。凄く礼儀正しい子ぉでしたね。ま、成功して頂くこと願っ、強く願ってね。

応援したいと思いますけども。この後もですね、まだまだ受験生の方続きますので、

心して受話器の前で宜しくお願いしますっ。それでは、この後も続きま~す。



さぁ、受験生応援企画をやっておりますが、え~続いての受験生の方々、呼んでみましょうっ。



 (以下 剛:剛さん り:リスナーさん)



剛:もしも~~~しっ!

り:もしもし?

剛:どうもぉ。

り:はい、どうも~。

剛:お名前は?

り:○○○、18歳です。

剛:○○○ちゃん。○○○は黒谷○○○さんの○○○ですか?

り:いや、違います。全然。

剛:あ、そうですか。じゃぁ大丈夫です。(スタッフ笑)

り:あ、いいんですか(笑)

剛:はい。え~高校3年生ということで、大学受験ですけれども。え~、志望の学部は?

り:薬学部なんですけど。

剛:薬学部っ!言いにくいですねぇ。

り:あぁ~。

剛:薬学部に。

り:薬学部です。

剛:薬学部をこれ志望してる訳ですけれども。まぁ、いま、本番ね?もうちょっと

  近いですけれども、本番が。本番はちなみに緊張する・・・方ですか?

り:はい。滅茶苦茶もう・・・アガリ症

剛:あぁ~・・・アガリ症なんですね?

り:今も凄い緊張してます。

剛:アガリションですね? (スタッフ笑)

り:はい。アガリションです、ふふふふっ(笑)

剛:な~るほど。まぁ、その本番を凄く緊張する○○○ちゃん。

  今からですね、運試しをします。

り:え、はい。

剛:も、これ、受験と言ったら運も付きものですから。ねっ?先ほど出た

  リスナーの方は、え~、うんこ付けて行くみたいですけれども。(スタッフ笑)

り:えぇ~?えへへへっ(笑)なんでっ(笑)

剛:とにかく運をねっ?掴まないことにはぁ・・・。やっぱね、実力も

  必要ですけれども、運も必要ですから、まず、○○○ちゃんどれだけ

  運があるのかちょっと運試しをします。

り:はい。

剛:ま、この~・・・なぞなぞをやるんですが、これに当たりますと、絶対に合格します。

り:あっ、嬉しいですね(笑)

剛:だた、ちょっと不正解になりますと、これねぇ・・・。

り:ふふっ(笑)そんなこと言わないでください(笑)

剛:ん~、みたいなところもやっぱり正直ありますが。とりあえずね、

  なぞなぞやってみて、これ合格できるようにね?是非とも当てて頂きたいです。

り:はい。

剛:いいですかっ?制限時間は30秒ですからね。

り:はい。頑張ります。

剛:行きますよっ。それでは問題っ!

(ジャジャジャン♪)

剛:「おす」を、絶対に振らずに使う人ばかりが居る国はどこでしょう。

り:フランス?(この方も即答(笑))

(ピンポーンピンポーン♪ + ファンファーレ♪)

剛:あぁ~・・・・。

り:うふふっ(笑)

剛:え~、○○○ちゃん。

り:はいっ。

剛:面白くないっ!(スタッフ爆笑)

り:うふふふふふっ(笑)いやいや、楽しいっす(笑)

剛:いやいや、僕が全っ然っ面白くない。(スタッフ笑)さっきの子ぉもね、

  0,(レイコンマ)何秒で当てよったからぁ。(スタッフ笑)

  ん~、当ててた・・・もぉたねぇ。

り:じゃ(笑)

剛:ま、でもこれで合格するよっ。大丈夫。

り:自信持てますね。

剛:絶対大丈夫。お母さんに言うといて、大丈夫やて。

り:はい(笑)

剛:ま、とりあえずね、この調子で本番頑張って下さい。

り:はい。ありがとうございます。

剛:ワタクシも、スタッフ一同もね、合格して頂けるようにお祈りしときますから。

り:はい。ありがとうございます。

剛:宜しくお願いしますよ。はい。ということで、ありがとうございました。

り:はい、失礼しま~す。

剛:どぉも~~~っ。

り:はい。

剛:は~い。



さぁ、と言うことで。お二方が・・・当ててしましました。ぅん。じゃぁ、

3人目の方行きましょうか。それでは3人目の方呼んでみたいと思いますっ。



 (以下 剛:剛さん り:リスナーさん)



剛:もしもしっ!

り:もしもし?

剛:どうも。

り:こんにちは。

剛:こんにちは。え~、お名前をお願いします。

り:え~、○○です。

剛:○○ちゃん。

り:はい。

剛:え~・・・・○悦子の○ですか?

り:(笑)違いますっ。

剛:あ、じゃぁ大丈夫です。え~、不安の度合いはどれぐらいですか?

り:もぉ、なん・・・不安は、あんまり無いから、逆にそれが不安みたいな。

剛:あぁ~。なるほどね。もぅ勉強して、なんか自信ある感じやねんけど、

  それがまたちょっといいんかな?みたいな。あんまり不安が無い?

り:うん。なんか実感が無い。受験生な。今更だけど。

剛:あ、なるほどね~。そうかぁ・・・。なるほどなるほど。まぁまぁ、でもね今日ね

  ちょっとお電話さしてもらったのには訳がありますが、え~、やっぱりね、

  受験と言うのは運も必要ですから。ここで○○ちゃんの運を、ちょっと試したいと思います。

り:はい。

剛:今から、なぞなぞを出しますので、制限時間30秒の内に、答えて下さい。

  で、これに合格・・・正解しましたら、受験も合格します。

り:はは~っ(笑)あぁ~、そう・・・ですか(笑)

剛:も、これ絶対合格しますから。宜しくお願いしますよっ?

り:はい、お願いします。

剛:それではいいですか?行きますよ?

り:はい。

剛:それでは、問題っ!

(ジャジャジャン♪)

剛:「赤ちゃんばっかり居る国は、どこ?」

り:えぇっ?えー?

剛:赤ちゃんばっかり。

り:赤ちゃんばっかり・・・

剛:ぅん。

り:・・・・えぇ~。

剛:赤ちゃん。

り:赤ちゃん・・・

剛:赤ちゃん。

り:赤・・・ちゃん(笑)

剛:どんな言い方するかな?他に。

り:Baby。・・・ん?

剛:どんな言い方するかな?

り:・・・・・・。

剛:生まれたてとかさ。ま、南半球の方ですけれどもね。

り:南半球・・・。

剛:はい。

り:えぇ~っ!

剛:赤ちゃんを他の言い方で (ホワンホワンホワンホワ~ン♪残念コール)

  おっとっとっと~~~~っ。○○ちゃん。

り:はい。

剛:もぉ、時間が来てしまいました。これ、正解は、ニュージーランドです。

り:ニュー・・・・あっ(笑)分からない(笑)

剛:ニュージー・・・乳児、ランド。ニュージーランド。

り:乳児(笑)ふっ(笑)

剛:惜しくも~っ。(スタッフ笑)惜しくもでしたね。

り:はい・・・。

剛:ま、ちょっと。ここで、え~・・・厄を払ったのか。どっちなのか分からないですけれども。

り:う・・・ん。

剛:ま、そう信じてね?

り:はい。

剛:まぁまぁ、でも。あの~、実力で。カバーして頂いて。ま、もぅ不安もね、

  そんなに無いと言うことなので。ま、冷静に闘えば。必ず勝てるでしょう。

り:はい。頑張ります。

剛:○○ちゃんなら。ねっ?頑張って、本番お願いしますよ?

り:はい。

剛:あの~、我々も応援しておりますので。

り:はい。

剛:是非とも合格、宜しくお願いしたいと。

り:頑張りますっ。

剛:思いますので。応援してるから。

り:頑張ります・・・。

剛:じゃぁ、またなんかありましたら。是非、キンキラキンキワールドの方に

  ハガキなど送って下さい。ありがとうございました。

り:はい。ありがとうございました。

剛:じゃ~ねぇん。

り:はい。さよなら。

剛:は~い。ばいばいんっ。



さ、て言うことでね。乳児。これ一番難しくない?(スタッフ笑)ニュージーランド。

これちょっと、なぞなぞの上級っぽいよね。まぁま、でもね、皆それぞれ緊張感の中で

闘ってますよね。ま、でも、来る日はやがてやって来ますしね、闘うしかないですけれども。

ま、人生ってそんなんですよ。闘いの繰り返しですよこれ。ほんとにねぇっ。

良いっ・・・言葉が、今ね。出て来ましたね。(スタッフ笑)人生は・・・あの~、

闘いの繰り返しなんですよ。良いですねぇ。ん。ぅん。ま、とりあえず皆さん闘い・・・・

ねっ。これもぉ、闘い抜いて頂きたいと思います。ねっ。えぇ、皆さん、自分の

最大限の実力を答案用紙に、え~、その日に。ぶつけて頂きたいと思います。

僕らも応援してますんで、是非頑張って下さいっ。と言うことで。

以上、受験生応援。なぞなぞ企画でした。



さ、今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか。え~、ねっ。

今日は頑張っている受験生の皆さんになぞなぞを出して応援させて

頂きましたけどもね~。ま、皆さんほんとに本番が。近づいている中で、

各々色んな感情でね、毎日過ごされてるとは思いますけれども。とにかく、

自分らしく、自分の力を信じてね、闘い抜いて頂けたらなと思います。

なにかありましたらねっ、受験生の皆さん。ハガキ送って頂いたりしても

大丈夫ですのでね。とにかくっ、頑張って頂きたい。その一言でございます。

このラジオも、息抜きとしてね?どんどん使って頂きたいなと思っておりますんで、

宜しくお願いします。頑張って下さいっ。さ、ここでですね、え~・・・お知らせが

あるんですけれども。トラジ・ハイジと言うユニットがですね、シングルを出します。

1月の26日に『ファンタスティポ』と言う歌を出します。堂本 剛・国分 太一の

ユニットなんですけれども、ジャニーズエンターテイメントより、え~、『ファンタスティポ』と

言うCDをですね、1月26日に切りますっ。そして、2月の5日ですけども、この曲を

主題歌にさしてもらってるんですが、堂本 剛・国分 太一主演の、え~、Jストーム・ムービー

第4弾「ファンタスティポ」。え~、「ファンタスティポ」と言う映画が2月5日、放映します。

ま、あの~、東京グローブ座もやっておりますし、あと渋谷でやっておりましたり、

なんやら色いろあるみたいなんですけれども。ま、その辺はですね、ファミリークラブなど

色んなところで情報を得て頂きたいなと思います。とにかく、2月5日ロードショーの

「ファンタスティポ」と言う映画の、流れでですね、堂本 剛・国分 太一が『ファンタスティポ』と言う

歌を、1月26日に出しますので。是非皆さん、歌番組でもね、ちょいちょい、ちょいちょい

歌って行きますけれども。是非皆さん、お買い求め頂けたら、嬉しいなと思っております。

宜しくお願い致しますっ。え~、番組に、おハガキどんどん送って下さいっ。(あて先)

さ、ということでね。ま、1月始まって。まぁ、まだちょっと間もないですけれども。

あっという間に1月も終わり、ねっ。2月に入ってみたいなことになりますので。

ま、1日1日ほんとにね、大切に生きていきましょうということで。え~、受験生の皆さん。

先ほども言いましたけれども、是非頑張って頂きたいなと思います。

さ、それでは皆さん。また来週お会いいたしましょう。

お相手は、Kinki Kidsの堂本 剛でした~。ばいばいっ!





| キンキラKinKiワールド | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT