Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年2月19日『ファンタスティポ公開記念。トラジ☆ハイジ選手権!』(りい)



どもっ!堂本 剛です。皆さんね、バレンタインデー今年いかがだったでしょうかねぇ?

成功した方、え~・・・成功できなかった方、全くどうでもええわ!って方、

色いろいると思いますけれども。今夜も!あの企画をやってみたいと思いますので、

まぁ、バレンタイン、破れたなって方はこの企画、ラジオで聴きつつ、そのうやむやを

吹き飛ばして頂きたいと思います。ま、それか、更にうやむやがプラスされるか

分かりませんけれども、とりあえずあの企画をやりますので、皆さんちょっと

お待ちして頂きたいなと思いますっ。

え~、その前にこちら聴いて頂きたい。トラジ☆ハイジで「ファンタスティポ」



 ~♪ ファンタスティポ



さ、それでは普通におハガキ、紹介しますが。岡山県のえ~・・・PN、ギニュー特戦隊さんです。

(補足/ギニュー特戦隊:ドラゴンボールZに登場するキャラクター)ど、どの・・・人ですかね?

色いろいますから。僕は「ジース」が好きでしたね~。・・・・・・・・「はいはいっ」(渋々な感じ)て

言った方もいっぱい居たと思いますけれども。(スタッフ笑)「ジース」かなぁ?「ジース」か

「バータ」。・・・・・・・・「はいはい」(同)ね言った方いっぱい居ると思いますけれども。(スタッフ笑)

「Kinkiのお2人さん、こんばんは。私はいま部屋で苺を!?苺を栽培しています。

驚いたことにその苺にKinkiの曲を聴かせるとなんと、成長が早くなりました。」

・・・うそぉ~ん?(スタッフ笑)「Kinkiのお2人さん、最近なんか不思議な体験ありましたか?」

絶対嘘やろぉ?(スタッフ笑)Kinkiの曲で苺が早く成長する?・・・・これ意外に

企業的にヒットするかもしれないですね。(スタッフ笑)ビニールハウスでね。

Kinkiの曲聴かして、これ。なんの曲かが気になる。なんやろ?Annversaryとかでも

なんかちょっと咲きそうな気ぃするけどねぇ?なんか、テンポ的に?最近オレ不思議な体験は~

・・・・あ!Annversaryがめっちゃかかんねん!!店入ったらすぐ。も、5、6回あんねん。

シングルだしてからやけど。ちょっと恥ずかしいよね。(スタッフ笑)んで、熱帯魚屋で

2回あるからね。しかも別の熱帯魚屋やで。(スタッフ笑)全然別やで。もう1個はぁ、

あの・・・蒲田の方の熱帯魚。ほれでぇ、もう1個の方は都内やけどぉ。入った瞬間にぃ、

て~て、て~ててぃりり~♪てかかんの。(スタッフ笑)凄い恥ずかしいよね、非常に。

だからね、もなんか熱帯魚選ばれへんの。気になって。(スタッフ大笑)なんかもぅ、いい・・・

なんて言うのかな?自分の曲やからさぁ、「あ~、この曲いいよなぁ~」とかって聴かれへん訳。

だから、同時期に「メリクリ」とかさぁ、BoAちゃんの、とかなんか色いろかかんねんけど、

そぉのとか聴きながらぁ、選べんねんけど。や、気になるよね?自分の曲やと。

コンビニでもそうやし。結構そぉいうの凄いあんねんなぁ。ん~。ま、でも苺とか

ちょっと栽培してみたいなぁ。(スタッフ笑)なんかね。いや、育てるってちょっと面白いよやっぱり。

で、応えてくれるとねっ。でも、その育てたもの食べんねんもんなぁ。(スタッフ爆笑)

んふふっ(笑)苺とかはなぁ(笑)でもいいよね、こういうなんか。自分でだから、将来はさ、

自分でほんとちょっとしたスペースでちょっとした野菜とかをね?栽培したりとかやりたいなぁと

思うよね、そういうの。ま、いつ叶うあれか分かりませんけれどもね。え~、いつか

やってみたいと思いますが。ま、とりあえず今後もKinki Kidsの曲聴かして

苺育てて欲しいと思います。続いて宮城県の○○ちゃんですが。「こんにちは。

私の悩みを聞いて下さい。私はボーリングが下手くそということなんです。ボールを

手から離すタイミングとか、足と手のタイミングがさっぱり分かりません。ボールが

右左とあちこちに行ってしまい、ほとんどガーター。私のスコアは52でした。

なんとか100は取りたいです。中2なんでそこんとこ出来るようになりたいんですが、

どうしたらいいんでしょう?何かアドバイス、ポイント教えて下さい」と言うことですけれど。

・・・なんで僕に聞くんかな?ってジャンルのスポーツですね。(スタッフ笑)

バスケットやったら、「え~とね・・・」とか言えるんですけれども。

ま、正直僕も上手いわけではないんですよね。こないだはね、「正直しんどい」で

菅ちゃんと、菅野美穂ちゃんとボーリングしたんですよ。んっま、菅ちゃんがもぉ~・・・・

ありえへんぐらい下手くそなんです。んふっ(笑)以前も、前出てもらったときも

ボーリングしたんですよ。菅ちゃんと。「どうやったら、こうなるのかな???」っていう。

だからも、ほんとコントみたいで、ボール飛んで来るんですよ。座って観てたら。(スタッフ笑)

ボーーーーーーンッッ!!って飛んできたりとかぁ、あと手が抜けへんくてぇ、

ボールが上まで行ったり。振り切ったりすんねん。(スタッフ笑)「なにしてんの?菅ちゃん?」

みたいな。そしてなんか、「抜けなかった」とか「タイミングが分からない」とか、

オイルでつるつるのとこまで菅ちゃん入って・・・すべってったり。ほんと普通にすんねん!それを。

(スタッフ爆笑)もぉなんか、芸人さんやったら「おぉ~、またまたぁ~」とか言えんねんけどぉ、

天然でそれやるからぁ・・・・も、見事に面白いですよね。菅ちゃんにボーリングさしたら。(スタッフ笑)

うち、オカンがめっちゃ上手いからね。も、投げ方も素晴らしいけども、カーブかけて

抉るにしてぇ・・・ピンを殺す!みたいな。(スタッフ笑)も、ほんっと上手い。びっくりするぐらいで。

昔よく行ったんですよ、かんそくで。飛鳥ボールって言うね。(スタッフ笑)あの~、

手のひらが開いてる、石像。でっかい石像と鉄球の球のね?ボーリングの球の石像が

両サイドに並びつつ、その建物の屋根に、下からライトアップされてんねん。(スタッフ笑)

全体に当たってへんから、めっちゃ怖いねん。(スタッフ爆笑)も、子どもからすると、もぉ・・・

怖いねん。めっちゃ怖いねん、ほんまに。(スタッフ爆笑)で、子どもときからあんま

行きたなくてぇ、も、怖くて。でもそこしか無いから、奈良とかさぁ。(スタッフ爆笑)

ほいで入り口の階段の横とかにペガサスとかライオンとかまたそのなんかいっっぱいっ

石像とかあんねんな。で、また下からライトアップしてる石像と、隅っこの方に

用無しになってる石像とかもい~っぱいあって。とにかく石像がいっぱいあんねん。(スタッフ笑)

子どもの頃は、幼稚園とか小学校低学年とか、ほんっと怖くて、夢で凄い出てきてん、

その石像が。(スタッフ爆笑)ほんまにっ。もぉね、そのやってる・・・経営してる人の

趣味でね?石像とかね、あれしてたんやろけど、そのでかさが、半端なくでかいの。

めっちゃでかいから、怖くて。ぅん。で、ボーリングて聞くと、その石像がね、浮かぶくらい。

今でも。(スタッフ笑)子どもの頃の記憶というのはね、歳を取ってもね鮮明に残っているからね。

これは気をつけなあかんな思いますけれども。ま、とりあえずボーリングは、あの~・・・

なんやっけ?(コンコン机を叩いてます(笑))投げるとこの・・・下にさ、線のマーク

付いてるやん?黒い。なん、なんセンチ間隔か知らんけども、5、6本かなんか

付いてんねんけどもさ、それを見ながら・・・・オレはその点を見ながら、その点に

ボールがなぞるようにして、擦るか擦らへんかぐらいのところに降ろすねん。

そうするとだいたい真っ直ぐ飛んでくねんな。こないだもストライク取ったり

してきましたけどもね、ぅん。それも菅ちゃんとやって来ましたけれども。

まぁ、なぜ僕にボーリングの話聞いてんのかな?っていうのだけが、

ちょっとやっぱり疑問として残りますけれどもね。(スタッフ笑)えぇ~。

光一のボーリングとかちょっと見て見たいねぇ。(スタッフ笑)あいつって、ボーリング・・・

やるんやろうけどぉ・・・・。あんま見たことないなぁ?ん~。なんかおもろそうやなぁ、

あいつの。(スタッフ笑)あいつのおもろいところはやっぱ、車に関してはさぁ、

凄いあれやねんけどさぁ、釣りとか色いろ自分のジャンルじゃないものやるときに、

さっぱりこぅ、行程が分かんないというかさぁ。あの辺がね凄くおもしろくてぇ。(スタッフ笑)

釣りとかも、餌をまず・・・付けるのはオレ。で、魚釣れたらぁ、魚取るのオレ。みたいな。

だからあいつは竿を移動するだけ、みたいな。んふふふふふっ(笑)(スタッフ爆笑)

感じになるわけ(笑)「これ、どやって取んの?これ」(光一さんの喋り方を真似(笑))(スタッフ笑)

とか、「これ、どやって付けんの。っと分かんない、付けて!」(同。凄く似てます!)みたいな感じで、

付けたりとかするんですけどぉ。そ、だからね、ボーリングもちょっとなんかおもろいことに

なんのかなぁと思うんですけどねぇ。(スタッフ笑)ま、とりあえず。まぁ(笑)

そうですね~・・・ボーリングねぇ?ボーリングとか行きたいな、なんかあの・・・

女の子と、男の子とこう、ごちゃごちゃになって、ちょっと行ったりしたいよね。

たまにおっさんと女の子4みたいなさぁ、ヘンなボーリングとかも無い???

たまにあるで。「この関係性は・・・触れちゃいけないんじゃないかなぁ?」って言う。(スタッフ笑)

結構微妙なね、線もありますけれども。ま、人間観察も楽しいボーリングですからね。

ま、寒い。ちょっと暖かくなっては来るでしょうが。寒い季節にボーリング・・・・・。

ま、いっか。もう、こういう無理矢理なトークっ。(スタッフ爆笑)んははははっ、ははっ(笑)



来週は太一くんも挑戦。「トラジ☆ハイジ選手権!!」 (BGM♪ ファンタスティポ)

さ、現在公開中『ファンタスティポ』ですけれども、TOKIOの国分 太一さん、

Kinki Kidsから堂本 剛が出演し、繰り広げる『ファンタスティポ』という映画でございますけれども。

え~・・・ま、その映画。国分 太一さんとやらして頂きまして、その国分 太一さんがですね、

来週にゲストで来て頂きます。で、ゲストで来て頂きまして、今からやりますが、

トラジ☆ハイジ選手権というコーナーがありまして、そこに出演して頂くことに

なっとるわけですけれども。太一さんがトラジというお兄ちゃんの役で、僕がハイジの、

という名前の弟をやらして貰っておりますが~。え~・・・その兄弟が出てくるということに

ちなみまして、この企画は兄弟の方のみ、限定で出ていただきます。ただですね、

何をやるかと言いますと、1分以内ですね、しりとりをしていただくわけですが、

その1分以内にある単語を言ってもら、います。その単語を言えれば、ゲーム成立し、

トラジ☆ハイジグッズが渡されるということなんですが、え~・・・・ま、その単語とはですね、

今日の単語は「アルマジロ」。「アルマジロ」と言う言葉を1分以内に、兄弟のどちらかが

最後に言えればゲーム成立ということでございますけれども。まずは僕の方からですね、

まずはそのお姉ちゃんか、あるいわお兄ちゃんに1つ言葉を提案しますので、

その言葉きっかけでどんどんしりとりしてって頂くという形でございますが。

とりあえず兄弟の方、電話繋がってるということなので呼んでみましょうっ。



 (以下 剛:剛さん あ:姉リスナー い:妹リスナー 2:姉妹)



剛:もしもしっ。

あ:もしもし?

剛:どうも。

あ:初めまして。

剛:初めまして。じゃぁ、ちょっとお名前と年齢お願いしまっす。

あ:○○◎、21歳です。

剛:はい。

い:○○○、21歳です。

剛:21歳。○○○ちゃん、21歳。と言うことは、このコーナー初の双子さんの挑戦ということで。

あ:そうです(笑)

剛:え、普段からは・・・仲がよろしいですか?

2:凄いいいです。

剛:凄くいい!間違えられたりします?ちなみに。

あ:しますね~。

剛:結構する。

あ:妹の友だちとかに、喋りかけられたりして。 (スタッフ笑)

剛:あぁ~、なるほど(笑)結構・・・

あ:知らない人なのに、なんか、あれ?みたいな。

剛:「誰、こいつ」みたいな。(スタッフ笑)

あ:全然話が通じなくて、姉。「姉なんですけど」とか言って、

  わざわざ訂正しなくちゃいけないんですけど(笑)

剛:それめんどくさいねぇ。なんか得したことある?

あ:服とか、違うの買ってたら、着まわしできるっていうのがちょっと得です。

剛:あ~、なるほどなぁ。なんかその自分に似合うか似合わへんか判断とかさ。

あ:あ、はい。出来ますね~。

剛:凄い楽に出来るよね。

あ:はい、出来ます。

剛:えっ、今はさ、髪型とかはさぁ、同じようにしてんの?

あ:同じですね。

剛:え、それは狙いで?

あ:いや~、狙いじゃないんですけど。たまたま同じ時に同じ長さにしたり、

  同じ色にしちゃったりするんですよね。

剛:それはも、自然とそうなんのかなぁ?

あ:自然とですね。

剛:そう・・・。いいですな。なんか仲がほんとにいいってのが伝わってきますけれども。

  ま、そんな仲がいい○○◎ちゃんと○○○ちゃんですから、

  このゲームは成立するんだろうな、と思っておりますけれども、今日はですね、

  簡単に言えばしりとりをしてもらうんですがぁ。ま、1分以内に

  今から僕が言う言葉をどっちかが言えば、ゲーム成立です。

2:はい。分かりました。

剛:はい。その言って欲しい言葉と言うのがぁ、『アルマジロ』って言う言葉なんですが。

  お姉ちゃんでも妹さんでも、最終的に「あ」で終わる言葉を、どっちかに投げて、

  で最後の人が『アルマジロ』って言えればゲーム・・・終了でございます。

2:はーい。頑張りますっ。

剛:だいじょぶですか?1分は意外に・・・意外に短いですから、気ぃつけて

  目指して欲しいですが。とりあえずお姉ちゃんからいって頂きたいんですけれども。

  その前に僕が、一番最初だけ言葉なんか言いますんで、お姉ちゃんは

  それに続けてしりとり始めてって下さい。

あ:はい。分かりましたぁ。

剛:じゃぁ、えっとね~・・・僕からの言葉は。・・・・ど~しよっかなぁ?今なんかあの・・・

  スタジオ、の、壁に、なんかあの石像のカレンダー飾ってあんねんけど(2:爆笑)

  それが凄く気になったので、それにちなんで行きまっすよ(笑)それじゃぁ行きまーす!

  ゲームスタート!! え~・・・「石像」っ!

(カーン♪ ゴング)

剛:「う」っ!

あ:馬

剛:「ま」

い:ま?まり

剛:「り」

あ:りんご

剛:「ご」

い:ごりら

剛:「ら」

あ:・・・ラッパ

剛:ラッパ

い:パンダ

剛:パン、ダ

あ:だちょう

剛:だちょう

い:うさぎ

剛:うさ、ぎ

あ:ギター

剛:ギター。これは「たぁ」ねっ。

い:た・・・。

剛:「た」

い:た?太鼓

剛:たいこ

あ:コアラ!

剛:コアラ

い:・・・ラッパ

剛:んふっ(笑)らっぱぁ・・・んふふふ(笑) (スタッフ笑)

あ:パイナップル

剛:パイナップル

い:ルーマニア

剛:ルーマニア!

あ:アルマジロ

剛:おぉ~~~~っ!(パチパチパチ~拍手♪)

(ファンファーレ♪)

2:やったー! (大喜び)

剛:素晴らしいわ。

あ:ギリギリです。

剛:「ルーマニア」か。

い:はい。

剛:「る」ぅから「あ」ぁに行けるもんやなぁ。

あ:意外に行けました(笑)

剛:意外に行けたね。え、今何秒ぐらい?・・・お!44秒やって。

2:44秒?

あ:結構ギリギリですね~。

剛:結構ギリギリやねぇ。凄いね~。「ラッパ」を2回言ぅてるけどね。(スタッフ爆笑)

2:(爆笑)

剛:「ラッパ」2回言ぅてるけどもぉ。(スタッフ笑)ま、でも「パイナップル」から「ルーマニア」ね。

2:はい。

剛:はぁ~・・・。結構、オレ、浮かばへんかったなぁ・・・。素晴らしいですねぇ。

2:ありがとうございます。

剛:ねぇ~。約束通り賞品を送りますのでね、楽しみに待ってて下さい。

2:はーい。

剛:じゃあの、ほんま身体に気ぃつけて。仕事とか頑張って下さいね?

い:はーい。

あ:剛くんも頑張って下さい。

剛:はい、ありがとうございます。

い:応援してまーす。

剛:はい。じゃ、なんかあったらまたハガキ送って下さい。

2:はい、分かりました。

剛:は~い。どうもありがとうねぇん。

2:ありがとうございました。

剛:は~い、失礼しまぁす。

2:失礼します。

剛:ばいばーい。

2:ばいばい!

剛:はいっ。



さ、ということでね。双子さんということで。ん、今回はちょっとあの・・・「ルーマニア」

出てきたの凄かったですね。「ルーマニア」から「アルマジロ」に行ったっていう。

このパスは非常に良かったですけどもね。ま、あの~・・・これでも、回重ねるごとに

色いろ皆上手くなってくんでしょうなっ。(スタッフ笑)ラジオの前でも、実際自分が

やっていなくてもね、やって貰えたら嬉しいですけれども。とりあえず、来週ですねっ。

国分 太一さんが!このトラジ☆ハイジ企画、選手権に、参加するということですから、

皆さん楽しみに放送待っていて欲しいなと思います。

ということで、以上!「トラジ☆ハイジ選手権」でしたっ。





今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか。まぁ、今週も「トラジ☆ハイジ選手権」

やらさして頂きましたけれども。来週はですね、トラジこと国分 太一さん登場でございます。

え~、「トラジ☆ハイジ選手権」にチャレンジして頂きますが、兄弟でやるということですからね、

自動的に僕もやるんだなぁ・・・と言う風に思っておりますけれども。(スタッフ笑)

え~・・・・ま、これ本当にテンションが上がるのか上がらないのか(笑)あはっ(笑)

結構微妙なところですけれども、えぇ(笑)どうでしょうねぇ?・・・でもオレねぇ、

もぉ先言っとくけどぉ・・・・・・ヘタクソやで?しりとり。(スタッフ笑)ほんまもぉ、

メジャー級な・・・レベルやで。なんかねぇ、「ラッパ」の後絶対「パンツ」?(スタッフ笑)

「りんご」の後「ゴリラ」(スタッフ爆笑)「ゴリラ」「ラッパ」「パンツ」みたいな。

太一さんはどうかちょっと分かりませんけれども、僕はそんなにね、戦力にならないのでね、

ちょっと頑んんん張りたいっ(力入ってます(笑))と思いますが、え~。ま、来週とりあえず

国分 太一、堂本 剛がですね「トラジ☆ハイジ選手権」チャレンジしますので、

そちらの方楽しみにしつつ聴いて頂きたいと思いますので。来週はですね、

リスナーにプレゼントも当たります!ということで。トラジ☆ハイジグッズでございます。

あの~・・・トラジ☆ハイジグッズ、非常にカラーがいいですよねぇ。ま、オレンジって言うところで。

ま、オレンジは今年来ますよ、たぶん。今・・・そ、ですね。街中見てても、オレンジ着てる奴

あんま居ないんでね。そろそろ・・・いい、いい頃じゃないかと思いますけれども。

ま、あの~・・・先ほども言いましたけれどもね、映画ちょっと独特な世界観でございますからぁ、

あの~・・・好き嫌い結構分かれるんじゃないかと思っていますけれども。でも非常にね、

ニュージャンルと言いますか、日本の映画あの~・・・「こんなジャンルは言葉で

ちょっと説明しにくいけど、無かったですよね」って言うような感じの作品に

仕上がっております。え~、皆さん是非。新大久保、グローブ座。渋谷、・・・シネクイント。

大阪、IMPホール。この3つでやっておりますので、近いところで。

是非皆さん足運んで観て頂ければな、と思いますので宜しくお願いしまっす!

え~・・・コーナーの前にも読みましたけれども、おハガキ。どんどん送って頂きたいと思います。

(あて先)

さ、ということで、じゃ来週。え~、皆さん。国分 太一さんも登場ですので、

楽しみに待っていて欲しいなと思います。

お相手はKinki Kids 堂本 剛でした。ばいばいっ!





| キンキラKinKiワールド | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT