Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年3月5日『リベンジ企画、2005年ペナントレース大予想』(りい)

こんばんは。堂本 光一で~す。え~、お久ぶりで~~~す。え~・・・

こやってお久しぶりですって言うには非常に相応しいテンション・・・・(スタッフ笑)

・・・・な、堂本 光一で~す。え~、9月の「福島県スペシャル」以来

ということでございますけども。ま、それ以来ですか。あれ?約半年???

うそぉ~ん。そんなにっ?・・・・あ、そう。そですか。まそんな気もしないんですけど。

慣れた?このスタジオ。(スタッフ笑)もぉトラブッてない?(笑)んふふっ・・・

はっはっはっはっ(笑)ねえっ?僕がここに来た時はなんか色んな・・・

電話が掛からないとかねっ?色いろありましたけども。え~・・・まぁ、ずっとあの・・・

帝国劇場、「SHOCK」。え~、無事終わり、え~(聞き取り不可)の方も、

復活で~~す。え~今夜のキンキラキンキワールド、ワタクシ光一が1年前に

やった企画の検証、だと言うことなんですけど、全く覚えちゃいないですね。

全然分かんないです。はい。という訳で、・・・・・え~・・・・・・・始まりま~~~す。

・・・・・あぁ。歌か。歌行くのか。もぉ忘れてるわ、この番組のこと。(スタッフ爆笑)

歌行くんだったねぇ。え~・・・歌行くぞぉ~~~っ。Kinki Kids 「Annversary」どうぞっ。



  ~♪ Annversary





どうもこ・・・うぅっああっ・・はぁっ(溜息)自分の名前噛んだ。んふふふふっ(笑)

「堂本 光一 2004年 ペナントレース予想結果を振り返る」っ(笑)

(BGM♪ 闘魂込めて)(読売巨人軍応援歌)

いやもぅ・・・自分の名前噛むとは思いませんでしたびっくりしましたも~。

え~昨年2004年の3月、ワタクシ堂本 光一は、堂本 光一が好きなもの。

え~、3つの結果予想したらしいですねっ。もぉ全然覚えてませんっ。え~まぁ、

好きで好きで仕方ないものだから、当たって当然ということでやったものなんでしょ?

いやでも、難しいと思うけどねっ。(スタッフ笑)いま、だからこの曲流れてるけどさぁ、

その~順位当てたりとか難しいって、好きでも。ねっ。え~、その3つ。

いまこの流れているねっ?野球のセントラルリーグの優勝チーム。そして、

F1の年間チャンピオンのドライバー。そしてもずくの生産が一番多い都道府県。

これ、最後のはどうでもいいですよね?(スタッフ笑)ふふふっ(笑)これ・・・

どこと答えたのか、すら、覚えてないですからね。(スタッフ笑)え~・・・それ・・・え、

え~・・・どう、どうなった?オレが、オレが予想したやつね?まず。野球は、

僕は1位巨人としましたね。も、この時点でアウトじゃないですか。(スタッフ笑)

優勝しませんでしたからね。で、2位が中日、3位阪神、4位・・・横浜、5位ヤクルト

6位広島!という予想を、まずこれは野球の方から、予想をたててて・・た

訳なんですけれども、これどうなったか。はいっ。野球の方は、まず1位が・・・

これ正解が中日でしたね。っか、そうだったんだ!?って感じなんですけど(笑)(スタッフ笑)

そうだったっけ?(笑)っはははは(笑)お~~~れ、その辺すら、もっ全然

把握しきれてへんわぁ。2位がヤクル・・・巨人3位だったの~!?あら~~~っ・・・・。

どうなの?堀内さん。・・・・え?一昨年は巨人何位やった?2位?2位だよね、

原さんでねぇっ?それで優勝できなかったっつって、で、堀内さんになってさ。

で、堀内さん3位じゃんっ!!・・・原さんになろ。また。(スタッフ笑)ふふっ(笑)

ねぇっ?え~、3位だったんだ。4位が阪神で、5位が広島で、6位が横浜っ。

いっっこも当たってへんで。(スタッフ笑)ふはははははっ(笑)1個も当たってないわ~。

・・・阪神4位だったんだ。ま、6位の・・・ずっとね?6位というポジションをねぇ?

ま、F1で言うところのミナルディ(補足/イタリアのチーム)ですよ。(スタッフ笑)

そっから抜け出したその話、偉いね。偉いよ。ま、去年はねぇ?いい結果を

阪神残しましたけど。そっか。これ、野球は全然当たりませんでしたぁ。え~・・・

ゼロっ。ふふふふっ(笑)という訳で、続いてはF1。え~、F1はですね、僕は・・・

ま、Ferrari、コンストラクターズ(補足/Constructr's
Championship/チーム(メーカー)選手権)で、

ドライバーズ(聞き取り不可)チャンピオンはミハエル・シューマッハ。

これは正解じゃないですか!!素晴らしい。やったね♪ま、当然っちゃぁ、

当然な結果だったかなぁ~。(スタッフ笑)ねぇっ?これもせめてね、1位、2位、3位まで

決めたほうがいいかもしれないよ。(スタッフ爆笑)優勝はね、ちょっと・・・やっぱり、

ねっ、ミハエル強いですから。え~続いて、もずく。これほんとどうでもいい予想~・・・

どうでもええわぁ。(スタッフ笑)オレ、北海道って答えてたの?よっく覚えてるね~。

聞き直したの?もしかして。って言うか、書き止めて置いた?そこ!そぉいうの偉いなぁ。

(スタッフ笑)そぉとこ偉いわ。スタッフ、ナイスガイ。そぉとこ偉いと思うけども、

ま、北海道。なんでオレ北海道て答えたかすらなんか覚えてないんですけど。

はい、答えは?実際の答え。・・・うわぁっ!!ま逆や!沖縄っ!?・・・そうなんや。

ま、あったかい方がそ、育つのかな?完全ま逆で答えてましたね。

え~、という訳で、やっぱりオレはF1しかダメ・・・な男でした。(スタッフ笑)

ねぇっ。という訳で、結果的には1勝2敗でした。(不正解♪)

いやいや、ふぁんふぁんふぁん~♪て掛かってるけども、これ1つ当たっただけでも

ねぇ?偉いと思いますよ。(スタッフ笑)なに?全部正解して当然なの?

んっなことないよぉ~!これ、野球一番難しいで、これ全部当てんの。ねぇっ?・・・

そうですか。え?これ、罰ゲームすんの?1ヵ・・・1ヵ月?・・・・中日ファンになる?

も、いらんて!そういうの~。そういうの、いらんて。ほんとにもう。

これ見てる人ほんま分からへんから。(スタッフ笑)見てる人じゃない(笑)

聞いてる人(笑)こんな、いちいちな?このドラゴンズのな?帽子被ったところでな?

(スタッフ爆笑)んっも、聞いてる人、分からんっ!言うねん~~っ!!

いいよ。こんぐらいなら全然受けますよ。ほんなん、全然ねぇ。これ被ってどこっ・・・

外ぉ、なんかどっかの次の仕事現場行けとかそぉのはちょっと困りますけれどもぉ。

えぇ、まぁ。ロードトゥービクトリーって、なんか帽子2つも用意してますけど(スタッフ笑)、

これ・・・ねえっ?帽子は1個しか被れませんからっ。ねっ。

まぁ、1ヵ月間まぁ・・・これを被りながらお届けするということで。たぶんね、もっ、あの、

すぐ忘れると思うこれを被ってること「すら」!(スタッフ爆笑)えぇ。違和感無く

忘れると思いますけども。ま、これぐらいなら受けて立ちますよ。ねっ。というか、

これまた制作費で買ってきたの?これ。それ違うもっとい~使い方しよぉや!

制作費もさ。(スタッフ笑)んあっははははは(笑)(ス:「有効な使い方ですよ」)んぁ~~っ(笑)

という訳で、この後はリベンジ。僕が2005年のペナントレースを占います。





「堂本 光一 2005年ペナントレース大予想」

(BGM♪ 燃えよドラゴンズ/中日ドラゴンズ応援歌)

なんやっ・・・。聴いたことも無いわぁ。(スタッフ爆笑)えぇっ!?・・・ナ~ゴヤ球場。

・・・・・・んふふ・・・んはははははっ(笑)ドラゴンズのテーマでしょ?

初めて聴いたかもしれない!!「燃えよドラゴンズ」。・・・・はははははっ(笑)

これも罰ゲームのひとつなんですかねっ(笑)あぁ~あ(笑)

なんか癪に障りますよねっ。(スタッフ笑)若干こう・・・なんか、なんやろ?

じわじわ、こぉ癪に障る感じが。こう細かい所考えてるところがね。ふふっ(笑)

さ、という訳で堂本 光一リベンジ企画。2005年ペナントレース大予想です。

え~、今年の好きなもの3つを予想する。んですが、その3つとは、

F1の年間チャンピオンのドライバー、そして野球のセントラルリーグの優勝チーム。

・・・え~最後のひとつは、めかぶ。・・・・っか、なんでめかぶ!?・・・ふっふっふっふっ(笑)

え~、もずくも好きなんだから、似ているめかぶも好きだろう!というスタッフの

勝手な決め込みで。え、まぁっ好きですよっ!あははははっ(笑)(スタッフ爆笑)

好きですよ(笑)めかぶ。こぉれは予想付かないですよ、めかぶは。

ま、後ほど、え~、想像しましょう。これ3つ正解したら100万円くれんの?

100万くれんの?んもぉ~、またそのさ?敵の・・・もぉ、100万円て言えよ!(スタッフ笑)

100万円て!「100万」じゃなくてさ。そうねぇ~・・・・じゃぁ、まず何から予想していこ?

・・・まず野球からにしていいですか?野球から予想しましょう。今年もどうなるやろ・・・・

難しいですねぇ~。っもね、野球情報完全にシャットアウトなんですよ、いま。

シャットアウトて別に自分の中に入れてないっていう意味じゃなくて、全然分かってない

・・・着いてってない自分が。ふ~。今年の堀内巨人はどうやねん!分からんぞ!

ま、まぁ、これはもういいですよ。巨人1位です。ふふふっんふふふふふっ(笑)

優勝巨人!ねっ。そうそう、オープン戦で楽天に負けたね。それは知ってる。

っやあれは色いろ試すからね。こ~さ、ピッチャーのね?構成だとか、そいうのも

無視した、「とりあえず投げてみろお前」みたいなね、やり方でやってるでしょ?

それで球種試したりさ、どれ・・・どれだけ通用したりするのかっていうさ。

ま、それはねっ。F1もそうなんですよ。(スタッフ笑)フェラーリってね、いつもねあの~・・・

テスト遅いの。んっで決勝・・・いざ始まったらやっぱ速いやん!!ていうねっ。

だっ、巨人。(トントントン♪ 机叩き)巨人優勝っ。これとりあえず全部当たんなくて

いいんでしょ?優勝が当たればいいんでしょ?ねっ?ま、優勝とりあえず巨人にします。

でも他もやっぱり一応ね?やっておいたほうが。・・・・これほんま全部ピッタリいったら

100万「円」!頂戴よ。んはははははっはっはっ(笑)え~、優勝巨人でしょ。

ん~・・・・どこが強いんやろ?それが分からん。2位、中日にしますよ。

これ去年と変わってへんやん、オレが言ったやつ。(スタッフ笑)去年が中日優勝、

2位。そおか~、ヤクルトが2位だったんだもんねぇ。じゃ、3位ヤクルト。

んふっふっふっふっ(笑)そ、無難なやりかたやな(笑)4位はね・・・

横浜最下位だったんだ~。4位ね、広島にしてあげる。ん。で、5位が、横浜にしてあげる。

で、阪神最下位。ふふふふふっ(笑)いやっ、これある意味、阪神が強いとやっぱ

野球界盛り上がるんですよ。ある意味「頑張れよ!」という意味を込めた。

うん。「はずれてくれっ!」と言う、こぉ・・・ねっ?(スタッフ笑)気持ちを込めた。

「こうあったらいかんぞ!」という気持ちを込める。でも優勝は巨人であって欲しいんですけど。

こういう予想を立てておきましたんで。これ、また来年どうせやるんでしょ?

・・・来年まで、番組続いてるかな?(スタッフ爆笑)んっはっはっはっはっはっ!

ねっ、え~(爆笑)まずは野球はこうしておきます。続いてF1っ!今年はね~、

ほんっとに難しいんですよ。ぁん。でもね、これは揺ぎ無い強さ。そして、僕が

ファンであると言うことでもう。ねっ?あって、やっぱフェラーリ1位になって欲しいです。

ドライバー的にはミハエルねっ。・・・・ミハエル・シューマッハ。でもねぇ~、

今年は、だっ、4戦5戦ぐらいまでフェラーリは去年のマシンを、今年の

レギュレーションに適合させた、車なんですよ。今年用に開発された

車じゃないんですね。で、5戦目ぐらいからちゃんとした、F2005(エフ・ニーマルマルゴ)

というね、これマシンの名前なんですけど。F2005。・・・F2005(エフ・ニセンゴ)というね?

マシンを5戦、第5戦ぐらいで、持って来る。で、他のチームはだいたいもうNewマシンなんですよ。

だから今年のレギュレーション用に完全に開発された、ゼロからね?開発された

車を持ってくるんですね。でもフェラーリは5戦4戦ぐらいまでは、え~・・・

去年のマシンF2004で走るだろう、と。ま、いつもそぉやり方するんですけど、

今年はほんとに大きくレギュレーションが変わったんで。あの~、非常に厳しいかと

思います。ダウンフォースが減ったんです。だ・・・なんっ、だんだん「お前、要らないぞ」

って言うような顔になって来てるんですけど。(スタッフ爆笑)要るでしょ。いるいる。いるいる。

まず後ね、レギュレーションでねタイヤ交換も無しになったんで。これは大きな

ポイントですね。で、ミハエル・シューマッハっていうのはねっ、なにが・・・こ、そ、ドライビングの

テクニックとして上手いかって言うと、その・・・タイヤを限界切り・・・おいしいところねっ、

タイヤってやっぱおいしいところあるんですよ。今までタイヤ交換があったでしょ?

そしたら1回目と2回目の間のこの・・・(カリカリカリ♪書いてます?(笑))え~・・

んのぉ、スタートから1回目のピットまでのね、間。タイヤをどう使おうかというね?

そういうドライビングセルが凄く上手かったのねっ。んっとに限界攻めるときは限界攻めて、

ギリギリで走ることが出来たりとか。で今回タイヤ・・・交換しちゃいけないということは、

長いロングランになるわけじゃないですか。そうすると限界ギリギリの走り・・・・を

ずっと続けると、タイヤがもたない。だから、セーブしながら、いかに!いつここで攻めようか。

ここチャンスだぞ!じゃ、ここでタイム刻んでって、ここで抜く。とかね。そういう

戦略ドライビングスタイルをミハエル自身も変えないといけないんですよ、今年は。

だからそういった点でも、このダブル予想やね。マシンと。結構ねぇ、難しいと思うんですよ。

フェラーリといえど。で、優勝は、フェラーリ。ミハエル。・・・・でね、チームメイトの

フェラーリ、バリチェロが2位になれるかっていうとこ~れ~・・・微妙だな、これなれないと思う。

で2位はね、1位ミハエル・・・・2位にね、ルノーが来ると思うんだよねぇ。ルノー。

これは願いも込めて。フィジケラが来て欲しい。・・・・・・・・。フィジケラ。フィジケラって、

まぁ・・・イタリア人ドライバーなんですけどもね。ルノー今年メチャメチャいいみたいですから。

えぇ。ま、テストの段階でですけどね。マクラーレンも強いのよ、今年。ん。

で、3位はね、え~・・・・これ、フェラーリの、バリチェロ。これ結構無謀な・・・

有り得ないかもしんない。2位フィジケラってのは、ちょっと無いかな?やっぱな。

ま、でもこうなっ・・・なればいいかなぁ。ほんとは、ほんとはフェラーリ1、2・・・

が嬉しいんですよ?オレは。だけどま、フィジケラにも頑張って欲しいかなという

願いも込めた2位にしておこうかな。バリチェロも大好きなんで、

2位になって欲しいんですけどね、うん。あ!そろそろめかぶやってカンペが出てきた。

いや~、やっぱ佐藤琢磨の話しないといけなくない?(スタッフ笑)日本人として。

え~・・・ま、スタッフの皆さんとりあえず、とりあえず聞かなぁしゃ~ないなぐらいの

顔やったんですけども。(スタッフ爆笑)んっはっはっはっ(笑)

めかぶ?どうでもええよ!んっなもん!どうでもええ、めかぶは!長野、はいっ。(即答(爆))

はははっ(笑)え、これ?見ていいの?書いてるちゃうん?生産とか。・・・ヒントくれんの!?

見ていいの???これ書いてるやろ!だって。んふふふふふっ、はっはっはっ!(笑)

このめかぶ、中国産なんですけどぉ・・・あの~・・・・日本内で、想像しなさいてことでしょ?

日本のめかぶ生産量でしょ?これヒントもクソも無いやないか!これ!(スタッフ笑)

中国・・・日本から出てもぉてるやないか!・・・・ねっ。美味しいね、めかぶね。

これわざわざ探して来たん?日本産じゃないめかぶないかな~?って。

だからっ、そ~いう所に力使うのよそうぜ!いちいち。んははっ(笑)(スタッフ笑)

ヘンな所に力注ぎすぎ(笑)んふっ(笑)でも偉いな。そういうの偉いと思う。

そぉところから笑いが産まれていくっていうね?拍手送りたい、オレは。んはははっ(笑)

そっか・・・これ全然、ほんとに全然あの~・・・全然ヒントになりませんので。

めかぶってさ(声がひっくり返った(笑))、そもそもなに?オレ、それ分かってないわ。

えっ!?それヒントになっちゃうの?・・・え?めかぶってさ、海草???・・・・

も、それすら知らんと食ってたな、そういえば。(スタッフ笑)それかこうカブの・・・

ニンニクの芽みたいな、カブの芽みたいな、そんなの。それヒントになっちゃうんだ?

ならないよぉ~~~っ。例えば「や、カブですね」とか言われてもんははっ(笑)

分からんもんっ(笑)(スタッフ笑)あ、と、と言うことは海やで。やっぱり海・・・

海ていうとこ限られてくるっていうとこから、こぉ・・・ヒントになるということなんだと思う。

その裏を僕はかいてみた。じゃ、海にしとこっ。長野、無し。えっとね、沖縄にしとこっ。

んははははっ(笑)(スタッフ笑)沖縄っ。もずくと同じでね、沖縄にしとこかな。

っていうか、皆答え知ってる訳でしょ?これ一年越しで正解ゆ~気分てどうなのっ?(スタッフ笑)

ははははははっ(笑)凄いことよねっ(笑)ん~。ある意味、凄い、一番長いクイズなのかもしれん。

んふふっ(笑)あいっ。さ、という訳で以上。リベンジ企画、2005年ペナントレース大予想でしたっ。



 


はい、今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。

え~、ま、「いかがだったでしょうか」て。ねっ、聞かれて・・・

「お前、F1の話長いんじゃ!!」って思うぐらいでしょうね、きっとね。いいんです。

許して下さい。ま、あの~色いろよせう・・・予想をしました。今年のね、スポーツ。

そしてめかぶの生産地・・・最も、一番多いところ。ねっ、予想しましたけども、

え~・・・野球は僕は巨人。そしてF1はフェラーリ、ミハエル。やっぱりミハエルが

居る限り・・・・ミハエルがフェラーリに居る限り、フェラーリ、ミハエル。っというね、

この組み合わせが強いんじゃないかなと思ってます。でめかぶは、沖縄が生産量1位じゃないかと。

もずくと実は同じなんじゃないかと。だいたいこぉ言うクイズぅやる場合、

なんか別の産地にね?行きがちなんですけど、でもそこ敢えて

「やっぱおんなじかよ!?」(スタッフ笑)「やっ!また沖縄が来るよ!!」っていうねっ?

そぉところをね?狙ったんちゃうかな?というところも踏まえて、沖縄にしてみました。

はい。でも答え合わせは、来年。と。んはっはっはっはっはっ(笑)ほんと長げぇな(笑)

ということになりますっ。はい。ハガキの方も、ぁ~・・・たまに読むということなので(笑)

たまに読みます。送って下さい。(あて先)

はい。また、来週お会いいたしましょ~うっ。ばいばいっ。

| キンキラKinKiワールド | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT