FC2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年10月10日(月)

光「はい、堂本光一です。愛知県のぽっぷろさんから『最近マツコデラックスさんが出かけるのが都内4区から都内5区に1区増えたそうです。以前光一くんが出かけるのは都内3区くらいかなあと言っていましたがその後変化はありましたか。マツコさんに負けず新エリアを開拓してみてはいかがですか』え~、何区・・ここ何区?・・ああ、港区かぁ。港区以外・・・以外行くことないなあ(笑)1区やん。番組で色んなとこ行くけどアレも、あれぐらいかなあ。うーん、まあ、それも自分今どこにいるか把握してへんからね。お台場は?・・・港区、やっぱ。港区広いね。テレビ局関係ほとんど港区ってことでしょ。だから、1区です。んふふふふ(笑)えー、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ってことは、光一さんのお住まいも港区なんですね?w

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 大阪府おかつらなつこさん『私は今日光一さんが亡くなってしまう夢を見てしまいました。いつもはあまりに変な夢は夢の中で夢と気づくのですが、何故か今回は気づかずめちゃくちゃ恐かったです。調べてみると人が亡くなる夢はどうやらいい夢らしく、環境の変化や金運アップを表してるそうですが光一さんは最近夢は見ましたか。印象に残ってる夢ってありましたか』うん、言いますよね、人が亡くなる夢は悪い夢ではないみたいな。最近ね、ラジオで言えるかなあ、これ・・言ってええかな。結構ヤバい夢見ました。なぜか、NHKの西口玄関のところで、持ち物検査みたいな感じやってるんですよ。目的はなんやったか全然忘れたけど、とにかく武器を持ってるから、その武器・・武器っていうか、とにかく潜入せなアカンねん。その中に潜入するためには、持ち物検査のやつがいたから、武器を全部渡して、何食わぬ顔をして中に潜入は成功するんですよ。潜入して、曲がったところに人がわーっと座ってるんですね。で、なんやこれと思ってたら、奥から男の人が1人出てくるんですよ、その座って・・避難してるみたいな人なんですよ、その人が。はい、コレ持って!みたいな感じでボウガン渡されるんですよ。え?って。早くあの男を撃て、みたいな。で、撃とうとしたらボウガン壊れんねん、なんか崩れさるねん、ボウガン、いやいやいや・・みたいな。その男がどんどん近寄ってくるから、これはヤバイと思って、持ってたペンで、その男の胸のところを思いっきり突き刺すっていう夢。ヤバくね?これ大丈夫?オンエア的に、だいじょぶ?で、突き刺しても全然、平気、無敵やねん、相手は。でも夢ってそういうのあるやん、殴り合いしてても、全然きかへんとか。オレ前も言ったかな。カメハメ波が出るはずなのに、でーへん夢とかね。出るはずなのにでーへん、なんででーへんねん!みたいな。ふふふふ(笑)夢はよくみてたかな、昔。最近見たいのは、その・・で、刺しても全然襲いかかってくるから、うわ、もうアカンわ、もう死ぬわ、オレと思ったところで目覚ましました。起きた時もなんか気持ち悪かったですね、何を示してるのかわかんないですけど。

はい、神奈川県やまでぃーさん、16歳の方『ポイントカードを貯めるか貯めないかというアンケートを100人行ったところ、66対34で貯める派の方が少しですが多いことがわかったそう。ただポイントを貯めようとしてかえってお金を使いすぎてしまう人が結構いるそうです。光一くんはあまりイメージないですが、ポイントカードを貯めたりする派ですか』ポイントカード、例えば何がある?例えば電器屋さんのやつとか?ないです、持ってないです。貯めません。あとオレ飛行機のやつ、あれ・・あのカード前のマネージャー持ってるかな?オレの。マイレージ作ったのは、自腹でベルギー行った時ですよ。自腹でベルギー行った時に、マイレージ絶対作った方が得だよって言われて作ったんですよね。それから、1回も何にも替えたことがない。結果そのベルギー行ったの10年以上ぐらい前なんで、それはもう失効してるよね?たぶんね。あれめっちゃもったいないやん。

当然自分はファーストクラスなんて別にいい、そんなんいらんって思ってたから、そしたら僕ちょっとベルギー行ってくるんでって事務所に言ったら、ファーストクラスにしなさいって言われて。ええっ?・・いや、ファーストクラスだったら何があっても絶対安心だから、全部やってくれるからファーストクラスにしなさいって言われて、ああ・・はい、と思って出してくれるんかなと思ったら出してくれへんねん、自腹やってん。ふはははは(笑)おいおいおーーい!みたいな。いやいやいやいやいや、びっくり金額ですよ。あの・・フランクフルトまで行って、そこから車で行く感じにしたんですけど、確か。いや、すごい金額ですよ。だからマイレージとったら、変な話そのマイルだけで、また違う海外に行けるくらいのマイルになるからっていうふうに言われて。それも失効してるよね、たぶんね。もったいないなあ。なんであの時自腹払わされたんか、まあまあ・・自腹旅行だったんですけど、そんなファーストじゃなくたっていいじゃんってオレは思ってたんですけど、まあ、いい思いはしましたけどね(笑)ステキでしたけど。だって全然、なんでそんな高いん?ってくらい高いもんね。びっくりしますよ、ほんと。まあでもポイントそんな貯めてないですね。クレジットカードの方はそれなりに溜まってますね。たまーに、何に替えられるんやろーってネットで見たりする、替えたことはないんですけどね。なんかあんまりポイントに興味ないかもしれないですね、もしかしたらね。

はい、静岡県ちはるさん『先日インターネットでデートのお会計で、女性に財布を出すふりくらいしてほしいと思っている男性は50%、半々だという記事を見つけました。フリをして欲しいと思う意見として、当たり前だと思われたくない、それがマナーだからなどがあるそうです。光一さんは女性に財布を出すふりぐらいして欲しいと思いますか』思いません。あたしは全然思いませんね。うん。なんか普通に、あ、すいません、ごちそうさまでしたぐらい言ってくれれば、それで全然OKかな。もはやなんやろな?払うのは、当たり前と思ってるでしょ?ふはははは(笑)思われてるよね?だからそれでいいやん、みたいな。別に、全然。逆になんか、なんかあえて財布だされて、いやいや・・いやいやいや・・みたいな、その方がイヤ!全然お財布係でいいんです。ええ、お財布係全然しますよ。なんかワリカン・・多いらしいね、今ね。もちろん経済的な理由も色々あると思うけど、基本的にはあんまり女の人に出させたくないな。

はい、山口県ななさん『先日とある番組で女性芸能人は1人の時もちゃんといただきますと言うのかというドッキリ企画があり、半分以上の方がちゃんと言っていてびっくりしました。光ちゃん1人の時ちゃんと頂きますやごちそうさまでした言っていますか。ちなみに私はなんか恥ずかしくて言えません』1人の場合は言わへんなあ・・・あ、言うてるって言った方が好感度高かったかな。ふふふふふ(笑)うん、言いません。半分くらいの人言ってるんや。その半分くらいの人は、カメラ入ってるんで気をつけてくださいって言われてるんちゃう?ふははははは(笑)恐らくな・・恐らくそうやと思うでー。ふっははははは(笑)これ以上言うと怒られるわ、オレ。そんなことない・・・とは思いますけどね、そんなことないと思いますよ、どうなんですかね。ま、1人暮らし長い女の人はちょっと言いそうかもね、いただきまーす・・・頂きます、とはやらんやろ、たぶん。はい、いただきまーす・・ごちそうさまでしたーーーぐらいの感じはありそうだよね。はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
も・・もったいない。光一さんのポイント管理したい。その恩恵だけで生きて行けそう(爆)


《光一のポジティブシンキン》
光「光一のポジティブシンキン 東京都さらだうどんさん、17歳『私は今年受験生です。第一志望がとても高いのですが私のお姉ちゃんもそこにとおっていて・・かよっていて、どうしても行きたいんです。でも春にはやる気がとてもあったのですが、だんだん集中出来なくなってきました。焦ってはいるんですがなかなか勉強に身が入らないんです。ストイックな光一さんはこんな時どうやって乗り切りますか?やる気が出るようなポジティブな言葉を頂きたいです。よろしくお願いします』あの・・17歳の時って、まだまだほんとに1日がすごく長く感じる時だと思うんですよね。で、今受験でしょ?その受験の期間、ほんとに長く感じると思うんですよ。その勉強してる時間だとか。だけどそのころの学生時代の時間って、いや短かったなって。思う時が来るんですよね。そしたらそのすごい短かったなあって思ってる時間をちゃんと勉強して悔いのないようにしたほうが絶対にあとあとこれから先まだまだ長い人生があるんで、得だと思うんですよね。とにかく僕は、あの・・常々思うんですけど、反省はすることはあっても後悔はしたくないって言う風に自分では、自分の人生では思ってるんですね。ああ、ああしとけば良かったって思うのは、一番つまらないと思うんですよ。とにかくやるべき事はやって、失敗したとか、ダメだったとかなった場合は、それに対して何がダメだったかっていうのを反省する、しっかり、それは大事だと思うんですけど。あ~~、ああしてればよかったんかなあ、ああしとけば良かった~って後悔するのだけは絶対に良くないと思います。

ラジオネームぽんずさん、17歳『最近アイスクリーム屋のバイトを始めたんですが、アイスをすくう時に力を入れるので右腕だけムキムキになってしまって困ってます。やっぱり右腕だけムキムキなのは、女子としてヤバイですよね。光一君なにか励ましの言葉をください』いや、それムキムキにならへんやろ。そんぐらいで。ふふふ(笑)いや~~、そんぐらいでムキムキになったら、鍛えてる世の男子は、苦労しませんよ?ふふふ(笑)うん・・そんな簡単にムキムキになるもんじゃないと思いますけどね。よく、これも何度も言ってますけど、ダイエットをいやがる女子が、一番手っ取り早いのは筋肉増やして、筋トレすることよって言うと、だって、だって太くなりたくないもん、ムキムキになりたくないもんみたいな・・いやいや、そんな簡単に太くなりませんから(笑)みたいな。ふふふふ(笑)ほんまに、絶対ならへんよ。そんなちょっとやそっとのトレーニングぐらいで太くなることはないですから。最初ちょっと太くなるのよ、その脂肪が無くなる前に筋肉がつくと、筋肉プラス脂肪になるから、若干太くなるのは当然ですよね。だけど筋肉量が増えると代謝が増えるので、そこから脂肪がどんどん無くなっていくので、細くなる、結果的に。遠回りなようで、これが一番近道です。たまに左腕使おう!ね、それはちゃんとバランスはとった方がいいとは思うんですけど、その分痩せやすい身体になるから、全然ハッピーじゃないですか(インフォメーション)」

【今日のポイント その3】
光一さんの思うムキムキと、女子が思うムキムキに差があるような気がしますが、子育て中は、ワタシもムキムキでしたねえ(笑)だって日常的に10キロ近いもの持ち上げてたら、ムキムキになりますよ。世の男子鍛えたいなら、保育士したらええねん!!


光「はい、お知らせです。現在KinKi Kids絶賛アリーナツアー中ということでございますけども、ドームコンサートも発表になりました。12月22日、23日が東京ドーム、2017年の1月1日、1月2日が大阪ドームとなっております。例年とはちょっと違うスケジュールとなっておりますけどね、是非来ていただけたらと思います。そしてKinKi Kids37枚目となるシングル。道は手ずから夢の花、11月2日にリリースすることになりました。年に2枚出すのは、何年ぶりでしょうかね。かなりぶりですかね。はい、今回シンガーソングライターの安藤祐子さんに曲を提供いただきました。同世代の方と、安藤祐子さんね、自分の人生をしっかり楽しもうという、人生の道筋を夢の花に見立てたメッセージソングとなっております。では、KinKi Kidsで11月2日リリースでーす、道は手ずから夢の花、どうぞ」

《今日の1曲》『道は手ずから夢の花』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。石川県のみきさん『4時間目の授業中とてもお腹が空いてきた。ちょっと日焼けをした先生の指を見ていたら、だんだん先生の指が粗挽きウィンナーに見えてきて食べたくなってしまった。自分が恐くなった』いやあ、この4時間目の授業中とてもお腹が空いたとか、学生時代思ったことない。マンガでもさ、あ~腹減った~~みたいなのあるやん。オレそういう感覚なったことないからなあ。そんだけ腹減ったんやったら、チョークもちょっと美味しそうに見えてくるんちゃう?ふふふふ(笑)あの白いチョーク旨そうやなあ、白いの・・ふふ(笑)黄色いチョーク、レモン味かなあ・・あの赤っつーか、ピンクっつーか、あのチョーク・・・アレなんや(笑)思い浮かばへんかったわ(笑)アレなんや、ま、終わるわ。はい、堂本光一でしたー。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
そりゃアンドロイドはお腹減らへんやろなあ(笑)バレてしまうやん(笑)っていうか、赤いチョークがイチゴ味って出てこないところが光一さんやなあ(爆)

| 光一どんなもんヤ | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT