Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年1月2日(月)

光「はい、あけましておめでとうございます。あけましておめでとうと共に一個年を取りました、堂本光一でございます。2017年最初の放送となりますねえ、まあ、去年といいますか、2016年はね、KinKi Kidsにとっても何かこう・・例年とちょっと違う年になればいいなと思いながら、こう活動してきて、アリーナツアーがあったり、紅白があったりというようなかたちになりましたけども。えー、実際問題まだ全然年明けてません。収録的に、ねっ、まあでも年あけたよってつもりで・・つもりでっていうか(笑)えー、気持ちでしゃべれたらなと思っております。はい、まずは長野県のうみさんからです『今年も残りわずかになりました』そうなんですよ、実際そうなんです『光一さん、2016年の漢字一文字を決める時期が来ましたよ』あ、いっちばんいらんやつ、これ『2014年は・・ない?ウチにこもる、の内、2015年は、リスナーさんの渦という答えが鮮明で、光一さんの決めた一文字を忘れてしまいました。2016年の漢字一文字はなんですか。教えてください』ちなみに2015年は無と答えてました。うわ、オレ同じコト言おうと思った・・え、この前なん・・なんて答えたっけな、なんやったっけなあ、なんか必ず雑誌にそういうのあるんですよ。なんですかーみたいな。わからへん、だいたいなんで漢字一文字に納めなアカンねんっていうさあ、思うやん?2016年365日あるわけですよ、そんな365日をですよ?漢字一文字に納める必要性ないんじゃないですかね・・と(笑)僕的には、僕は思うです・・ええ・・なんだろうなあ、2016,まさかのトランプさんがね、大統領になったりとか。そういった意味でも世界的にも、わーっと動いた年だったんじゃないかなあと、で、まあ我々キンキとしてもさっき一番最初に言ったように、何か違うことが出来ればなあというような年になって、なかなかキンキとしてもいい年だったんじゃないかなと思ったりもするので。ということで漢字一文字には無理ということでございますね。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
ほんとに、1年を1文字にするのが無理あるわ!・・と、ワタシも思いますが、2016年は366日だわ、光一さん( ´艸`)


《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 はい、神奈川県のんさん『先日光ちゃんが敵と戦う夢を見たとラジオで』・・言ったっけなあ?覚えてへん、言った?(笑)『ラジオで言っていたので、夢診断をしてみました。誰かと暴力を用いて殴り合いのような闘いをする夢はあなたが困難な状況を打開しようと努力していることを暗示しているそうなので、悪い夢ではないみたいです。ただ闘う夢であっても、相手をナイフで刺したり相手がダメージを受けるような攻撃を自分がしている夢は、あなたが性的に欲求不満であるということらしいです。確かペンでしたが、相手を突き刺している・・』ああっ!あったあった!うん『突き刺してる夢でしたね、光ちゃんこの夢診断いかがでしたか』そうそう。もう武器を全部没収されたから、どうにか、その場を生き抜くためにどうすればいいか、ペンを使ったんですね。ボールペンで刺した・・これは性的に欲求不満・・ああ、そうなんですか、いいじゃないですか、健康的な証拠ですね。性的にまっったく欲求ないねんなって言ってる男は、ちょっと逆に大丈夫?って僕は心配になるけどね。いいんじゃないですか、そんぐらい・・おっぱいおっぱい!ぐらいの方が、そんなおっぱいに・・そんな執着ないですけど、僕は。この話、この番組で何回してるかわからんけど。しかも年明けにおっぱいおっぱい言ってるからね。ふふふ(笑)サイテーやな。ええ、ほんとに申し訳ないっ!明けましておめでとうございますということで。

ラジオネームみりんさん『テレビ雑誌で大阪でジュニアの岸優太くん、松倉海斗くんをご飯に連れて行ったと話していましたね。光一さんはもちろん岸くん松倉くんも好きな私としては嬉しくなりました。どんな感じだったのか、どんなお話を後輩くんたちと食事の席でしたのか、よかったら言える範囲で教えていただけますか』この場所にはね、内もいたんですけど、ええ、まあ行って、串揚げ屋さんに行ったんですね。で・・・岸ものすごい食うのよ、あいつ。すごい食うのよ。で、だいたいメニュー・・メニューっていうか、よく行くところなので、そこのおっちゃんにいつも適当に出してもらって、とりあえず一周しました・・って言われたぐらいで、だいたいまあ、オレらは、じゃ1,2本くらいもっかいアレ食べたいな、みたいなやつを頼むぐらいやねんけど、岸に関しては一周したっていうところあたりで、ごめんなさい、僕まだスタート地点にも立ってないですっていう感じだったのよね。で、あとバナナを揚げるやつあるんですよ。めたくそ甘いんですよ。食べる人はだいたいシメぐらいに食べて、デザート感覚で、終わる感じなんですけど、あいつそれ2本食うてましたからね。ふふふ(笑)すごいなって思いましたねえ。

大阪府ゆきぴめさん『ネットでエレベーターでされたらイヤなことという記事がありました。乗った1つ上の階で降りる、オナラや体臭、ボタンの前にいるのに操作してくれないなどがありました。光一君がエレベーターでされたらこれはイヤだということありますか』いや、これをされたらイヤだっていうか、これも何度か話したことないかなあ、エレベーターに乗った時に、くっっさ・・っていうエレベーター、誰もいないにしても。くっさーってなった時に、しゃあないやん。乗らなしゃあないから乗って、ウィーンって上なり下なり行くやん、どっちでもいいですけど、してる間に誰かが乗ってくるっていうね。いや、オレちゃうオレちゃうオレちゃう~、このニオイオレちゃうで~・・っていう、残り香的な、アレが・・乗ってきた人絶対オレやと思うやん?この人くっさ・・って思ってしまうわけやん。アレはちょっと勘弁していただきたいですねえ。エレベーターの横に手すりが、ついてて、うちのエレベーターね。鉄の手すりなんですよ、それでこう・・オレ家に帰るから鍵を手に持ってたんですね。そしたらその鍵が手すりのところにこう・・ボタン押そうと思ったら鍵がカンってあたって、カキーンっていったんですよ、そしたらその音がものすごい耳障りやったんかしらんけど、オッサンが、ちっ・・・・って思いっきり舌打ちして。いや、そんなカキーンって鳴るくらい~許してくれへんかなあっていうね、失礼しちゃう!はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
合間に鼻すすってる光一さん、年末は風邪気味だったのかしら。そして「くっさー」・・・は剛さんのマネですか?w 剛さんが言う「くっさー」が好きなんだもんね( ´艸`)


《光一のオレファン》
光「光一のオレファン F1に関するメールでございますが、2016年のシーズンもね、当然終わりましたけど、埼玉県あこさん『11月27日にF1最終戦アブダビで行われましたがラスト周回近くでハミルトンが後続車のトラブルを狙ってわざとスピードを落として走るシーンがありました。ロズベルグやベッテル、フェルスタッペンからの追撃を受けながら2位を守り今年のチャンピオンに輝きましたがハミルトンの行為はレースのルールに抵触しないのでしょうか』ということでございますけど、これ抵触しません。ハミルトンはとにかく優勝しなければならない。ロズベルグは3位以下になるとハミルトンの優勝が決まってしまう、というレースだったんですね。ということはハミルトンは優勝しなければならない、ロズベルグは絶対表彰台に乗らなきゃいけないレースだったんです。その中でハミルトンは自分のトップの周回はずっと守った上で、ロズベルグが3位以下になってもらわないとハミルトンからしたら困るわけですよ、ですからハミルトンはわざとレースペースを落として、ロズベルグには抜かれないペースで走りつつ、3位4位の後続車が、ロズベルグに何か仕掛けを、攻撃をしてくれて、そこで何か起こってほしいなっていうのを狙ったのがハミルトンの行為なんですね。これが、結構問題視されておりまして、チームからの無線もこれは最終勧告だ、ペースをあげろ、っていうような勧告が無線で出てたりしてたんですね。それはロズベルグが何かあったら困るから、チームからしたら。だけどハミルトンは自分はロズベルグに何かあって欲しいから、レースペースを落としたわけですよね。

オレはアリだと思うんだよな。それもレース戦略のドライバー達の一部じゃないかなと思うんですよね。だけど、チーム側から考えると、ドライバー1人だけのレースじゃないんですよね、チームとしては。しかもメルセデスという大きな会社のチームですから、え~・・チームのスタッフとしては2000人規模、世界のメーカー企業とすれば何十万人規模という従業員がいるわけでしょ、それを背負ってドライバーは走ってるわけですから、そのドライバー1人の考えの王者になりたいという思いでレースペースをチームの無線を無視して走ったことに対してすごく問題視されてるんですよね。これどう思う?・・・自分・・自分が王者になるためには、それをしないといけなかってん、だけど普通に、バーって速く走ったら、何事もなくワンツーフィニッシュしちゃってロズベルグのチャンピオンが決まってしまう、これオレハミルトンの心理戦はアリだったと思うんですけどね。難しい問題ですよ、ただこれルール上は全く何の問題もありません。何の問題もないので、え~、結果的にロズベルグが年間チャンピオンになりましたけどね。オレ的には見ていて、ひっじょーーに面白いレースでしたね。2015年のハイライトとなるような、なにかハミルトンとロズベルグの勝負、最終的にすごくいい物が見れたかなと僕としては思ってるんですけど。これはもうなんだかんだいうものじゃないんじゃないでしょうかね、と僕は思っております(インフォメーション)歌でございます。KinKi Kids1月6日リリースとなりますけども、バラードセレクションというものがね、リリースされます。その中からみなさんに聞いて頂きましょう。じゃ、まあ・・そうですねえ、どれにしようかな、ま、めでたくAnniversary でもいきましょう、Anniversary どうぞ」


【今日のポイント その3】
ワタシは、ハミルトンの戦略アリだと思います!だって、レースだもん、勝負だもん!(って、ここで主張しても誰にも伝わらないw)

《今日の1曲》『Anniversary 』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。大阪府のあかりんごさん『3才の娘が大好物のフライドポテトを家族で食べていた。ダンナが一本食べるとパパはもうこれでおしまいやで、といいだした。なんとかもう一本娘からポテトを食べるお許しを得たものの娘が差し出したのは1センチにも満たない程のポテトのカケラだった』ええやん・・・もうそれでお腹一杯になるよ。可愛いから。可愛いやん、食べたいねん娘。うちの子も、なんか、歯磨き効果のあるこう・・やつがあるんですよ。でもそれをご飯食べたあとにあげると、必ずオレにケツを向けて食べるんですよね。あげへん・・みたいな。オレ、いるか!って内心思ってるんですけど、でもそれが可愛いじゃないですか。ねえ・・でもどうなんでしょうね、教育も必要なのかな。人にはあげなアカンねんで・・お父さんにはダメー、みたいなね。はい、お相手は堂本光一でしたー、では引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
いやいやいや、光一さん!!!一瞬びっくりしたやん!「うちの子」って!!!(爆)パンちゃんの存在を知らない人が聞いてたら、新年早々隠し子疑惑がーーー!www


| 光一どんなもんヤ | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!!
今年も一年、のんびりよろしくお願いします(´∀`)

| 由美 | 2017/01/04 00:27 | URL |

>由美さん

あけましておめでとうございますm(_ _)m
週に1度の更新になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします

> あけましておめでとうございます!!
> 今年も一年、のんびりよろしくお願いします(´∀`)

| のりこ | 2017/01/04 15:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT