Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年6月4日『Junebrideスペシャル』』(りい)

どうもっ!Kinki Kidsの堂本 剛こと堂本 剛です。え~・・・6月でございますね!

もう・・・ほんまに。ま、6月はJunebrideということでぇ、結婚する人が多いという・・・

ま、ことですけど。そういう僕も26でございまして、日本の平均結婚年齢というのが

ここにあるんですが、男性が29.1歳。女性が27.4歳ということで、女性の方が

ちょっと早いと言うことでね?ぅん・・・で、独身者が結婚したいと考えている年齢が、

男性が33.9歳、女性が32.2歳。ん~・・・女性はやっぱり32ぐらいやわなっ。

なんかその~・・・次にくる感じ?例えばだから、にじゅぅ・・・3、4ぐらいから意識し始めて、

26、7・・・8ぐらいでちょっと結婚やっぱ凄くせな!みたいな。周りも結婚してるし、

でもちょっと、「あれ?やっぱ結婚せぇへんかったなぁ・・・ま、いっか!女1人で

生きてったらええやん。私ぃ・・・。全然生きていける生きていける!あれっ!?

32・・・かぁ。 (スタッフ笑)んー?やっぱ結婚した方がいいんちゃう???」みたいな、

感じでしょうね?うーん。ま、男は・・・そう考えると流れですわな?あのぉ・・・

ええ人と出会ぅて。ま、ある程度「こいつ食わしたれる」とかなんか色々めあす(目安)的な

ものあるかもしらんけども。でも、そんっヘンな焦りとか無いよね?キレイなうちに。とか、

どうこうだとか無いからね?男に関しては。うーん・・・なるほどねぇ。ま、今のオレの、

今の段階での結婚願望0やね。ほんまに。ちょっと前って言うか、どれぐらいやろ?

それこそ20歳とか、その辺は結婚みたいな感覚?ま、感覚っか、なんか文字みたいなものは

なんとなくあったけども、いま全く無い。魚?ゲーム?ギター?うん。充分やろな、それで。

好きな服買って。なんて言うのかな?自分で・・・え~・・・稼いで、そのお金で

お母さんとかさ、お姉ちゃんとかさ、そういう人にはさ、例えば「服買ってきたったれ」とか

「買ぅてきたらええんちゃう?」とか「旅行行っとれ」とかあるけど、だからその・・・うーん?

なんて言ったらいいのかな?時間とか心の使い方とか色んなものが、結婚となるとさ、

向こうのご親族とか・・・とか、「の」!お知り合いとか、奥さん「の」!・・・嫁はんのダチとか。

「の」ぉ・・・とかがいっぱい出てくるやん。(スタッフ笑)そぉいった場合にもぉ、どぉしたらいいか

分からへんよねっ?ワタクシからいたしますと。(オープニング曲が終わっちゃいました(笑))

そう考えると今みたいな、ほんとシンプルな?(スタッフ笑)家族が居て、友だちが居る!

そして(笑)仕事仲間が居る!(笑)みたいな?感じのがええねんけどなぁ。

ん、まぁまぁでも、とりあえずあれやわなぁ、ほんま結婚とか。好きな人が出来て、

お付き合いして、結婚したいなら結婚する。ま、でも僕の知り合いでも付き合ぅて・・・

ほんま1ヵ月ぐらいで結婚しましたっていう知り合いが結構いっぱい居る。うん。

「え?おまっ1ヵ月やで?」みたいな。「ぉん、流れ、流れ!」みたいな感じでね。結婚。(スタッフ笑)

でもね、その言ぅてるやつは、あの・・・ほんとに、ハートのある男やから、たぶん

大丈夫やなと思って聞いてたけど。うーん・・・ま、出会ぅて3ヵ月。自分の友だちの

女を奪い取って、結婚した人もいる。・・・でも、離婚しました。(ス:「あら」)みたいな。

色々あるわ、ほんまに。ん?なにこれ?離婚について?平成14年度の夫婦の離婚件数。

約29万2千組っ!?・・・1.49秒に1組の夫婦が離婚しています。どんどん今も

離婚しています。・・・ほんまに?これ??原因がね?圧倒的に多いのが「性格が合わない」。

や、ほんなら結婚すんな!みたいな。後は、続いて多いのは「異性関係」ね?あと「暴力を振るう」。

で、近年増加中なのが「精神」精神的なもんとか、ま「性的」なもんとか。まぁ・・・ん~・・・

なんやろな?でもこの「性的不満」ての結構重要やと思うねんけどな?ずぅっと共に

生きるわけやからぁ、その人・・・例えばその男やったら「抱きたい」と思う嫁はんでいて欲しい、

女性でいて欲しい。まぁ、女の人からしても「抱かれたい」と思うような男でおらんと

あかんのかもしらんけど、分からへんけど、そこは結構重要やよね?あと精神的な、

ま、その・・・束縛したり、自由な時間あげたりとかの度合いとかもそやけども。

なるほどなぁ~ん・・・。こっれは・・・こんな数字とか色々見るともっ、めんどくさいっ!(スタッフ笑)

・・・って思うしか無いわ。この結婚ってものに対して。ま、変わり結婚式っていうのもあってぇ、

てつぞう・・・鉄道、好きな人?が貸切列車結婚式、ちょっと頭飛んでますね?これね?(スタッフ笑)

飛んでていいですよ、これね?ダイビング好きな方。水中結婚式ね?で、スリルを味わいたい方、

バンジージャンプ結婚式ね。えー、このバンジージャンプ結婚式よくいまいち分からないですけど

なにを神に誓うのかもサッパリ分からないですけども(笑)ほ~・・・ま、ダイビングとかは

なんとなく分かるわ。スカイダイビングとかで結婚式挙げた人もオレ知ってるし。なるほどねぇ・・・。

ま、オレ普通で・・・。(ス:「地味婚?派手婚?」)や、地味、あ?どっちやろ~?

オレ逆にぃ、逆に「派手婚」?(笑)んふふふふふっ(笑)(ス:「なんの逆なのっ?」(笑))

いやいや(笑)例えば光一がぁ、派手婚のがええやん!例えばやで?オレはぁ、

「身内でいいですよ」とかぁ、後はなんかちょっともぉアホっぽいこと?やってる結婚式の

イメージあるやん。ちょっとなんかもぉ・・・知り合いのミュージシャンとか呼んだりとか

いっぱいして、金のかけ方おかしい!みたいな感じ?(スタッフ笑)で、光一が・・・

なんかこぉ、芸能人がたくさん来て?カメラがいっぱい入って?こぉ「結婚します」みたいな

感じのイメージてあるやん。で、それの逆?(スタッフ笑)オレがそれやる!みたいな。(スタッフ笑)

え?なにかしこまってんの?みたいな感じの。(スタッフ笑)で、ゴンドラとかもさ、乗るしぃ・・・

なんかやりたいね、そういう。えらいでっかい・・・部屋でやってるなぁみたいなさ?

でも合わせ鏡で広く見えてたりみたいな、なんかそぉいうのはやるけど。(スタッフ笑)

ま、ま、とりあえずね。まぁ・・・結婚か。まぁ頑張って下さい、皆さんねっ。ということで、

今夜はJunebrideスペシャル。というのやりますけどもね。と、言っても、結婚に関する

ハガキを読むだけ!と言うねっ。(スタッフ笑)へへへっ(笑)(スタッフ爆笑)

んっとに緩いですけども、まぁいいですよっ(笑)こういう緩い感じねっ?大好きですけども。

ま、その前にこちら聴いて頂きたいと思います。Kinki Kidsのですね、ニューシングルです。

6月の15日発売です。「ビロードの闇」



 ~♪ ビロードの闇

 

はい、今夜はですねJunebrideスペシャルということで、結婚に関するハガキを

読んでいきたいと思います。まずこちらの方ですね。え~・・・東京都の○○ちゃんです。

「剛くん、こんばんは。今日はまじめな相談があってお便りしました。いま私には付き合って

3ヶ月になる彼氏がいるのですが、この前いきなりプロポーズされました。好きだから

嬉しくない訳ではないんですけれど、付き合って3ヶ月というところが引っかかって、即決出来ません。

前から友だちなんでだいたいどんなんかは分かってる。どんな人か分かってますが、

さすがに結婚となると慎重になっちゃいます。私は「もうちょっと先にしない?」とか

「同棲してみない?」とか提案しようとかも考えましたが、彼に嫌われるのが嫌なんです。

凄くわがままかもしれませんが、3年後ぐらいに今の彼と結婚するのが理想です。

男の人はプロポーズを断られるとショックですよね?なにかいい方法は有りませんでしょうか?」

ん~・・・ま、でもオレの知り合いでプロポーズ、クリスマスにかっこよく決めようと思って

したけど断られて、・・・いまも付き合ってるは人居ます。(スタッフ笑)ま、でも断られたら

傷つくのは傷つくって言うか、まぁ淋しい気持ちにはなるやろうけど、その理由が

ハッキリしてれば傷つかへんからな?うーん・・・それこそほんとにそぉゆえばいいんじゃないの?

凄く好きやし、愛してるけどぉ・・・まだ3ヶ月やから結婚となるとぉ、人生のやっぱり、

この1回しかない人生の中でこのおっきいっていうか、まぁ・・・ことやからぁっ、決断やからぁ、

まず私としては同棲してみて、もっともっと知った上で考えていきたいて。結婚を考える・・・

ための同棲をしたいて言ってあげればいいんじゃない?単純に同棲してあなたを

もうちょっと知りたいとかじゃなくて、その結婚を・・・・・考えるにあたり、同棲をまずしてみたい。

で、そっからもっともっとあなたを知って、結婚というものを考えていきたいっていうことで

いいんじゃない?うーん・・・。ま、でも・・・うーん・・そやなぁ?でも自分の時間が欲しい人は

同棲をせぇへん方がいいしなぁ?もうちょっと先にしたいって普通に素直に言えばいいと思うけどっ。

うーん・・・まぁ、あなたのことが大切やから余計にそういうふうに考えるってことでいいんじゃない?

なんか?そんな軽くやっぱり返事できないってことでさ。オレの友だちでもほんとまた

これっ同棲してる人たくさんいるけどぉ、分かれるときしんどいって言うわ、みんなっ。

(スタッフ笑)荷物を出しましたとか、もめて、もめてっ・・・めんどくさいことしよんなぁ~って

聞きながらねっ?ま、でもスキスキ同士やから同棲はしたくなんのも分かるけど・・・

もぉ・・・ねっ?なんか「女が出来たから出て行きます」みたいなんとか?(スタッフ苦笑)

なんか色々あるわ・・・うーん。・・・・・・・・・・・・・。んっふふ笑)(スタッフ爆笑)

ま、でも素直に言えばいいと思うよ。気持ちをねっ?続いてね、神奈川県の○○○さんですね。

「先日子どもを連れて小児科へ行ったんですが、待合室で待っていると

「たきざわ ひであきくーん」と呼ばれた子がいました。後で受付のところで見ると

漢字も全く滝沢くんと同じでした。お母さんが滝沢くんファンなんでしょうか?

でも全く同じにしなくてもせめて滝沢 翼にすればよかったのに。ひとりタッキー&翼が出来ると

ひとりで思っていました。Kinkiのお2人もそろそろいい歳ですので、未来の子どもに

命名するならどんな感じにするかなんて考えてみませんか?ちなみに我が家の子どもは

長男、省吾。浜田省吾さんファンの旦那が・・・」んふふふふ(笑)(スタッフ爆笑)

「勝手につけた。長女、まなみ。愛に美しいと書いてまなみ、と読みます。漢字や響きやなんか

凄くお気に入りです。次女が若葉。春生まれということと、お2人の出たドラマ「若葉のころ」が

好きだった私が無理やりつけました」って。ま、終始無理やり感がありますねっ。(スタッフ爆笑)

「無理やりつけました」ってのが2つありましたけれども。救われたのは長女の愛美ちゃんだけで(笑)

(スタッフ笑)えへっへっへ(笑)え~・・・ありましたけれども。っていうか、そんなんっ考える

テンション無いからなっ!ほんまにっ!!(スタッフ爆笑)なんやろ?それこそほんま

自分が付き合ぅてる女がおってぇ、こいつとの間にね?こんな子どもが生まれて、うーん・・・

「お前との間に・・・オレとお前が結婚して、お前との間に子ども出来たら、どんな名前いいかなぁ~?」

ってテンションにはたぶんいくと思うけど。基本オレいま考えてる、オレがいまこの時点で

考えてるのは、も、この後ちょっと打ち合わせがあんねんけど、ま、その打ち合わせのことと、

あと夜なに食べようか?(スタッフ爆笑)あっはっは(笑)と言うことと、え~・・・1番!は、

1件見たい古着屋がある。から、そこに行く時間が今日あるのか?(スタッフ笑)そこに、

打ち合わせの後に流れで行ってしまえば行けるがぁっ・・・帰って魚の電気を点けてから

行くべきなのか?とか!(スタッフ爆笑)を、本気で考えてるから、全く・・・テンションおかしい。

違うから、あれやけど。ま、うーん・・・でもなんかキレイな名前つけたいっ。っていうのはある。

ギャップが欲しい。だから、男でぇ飛鳥さんいるやん、飛鳥 涼。「飛鳥」とかさぁ、

男やねんけど、そのちょっと響きが美しい。ん、苗字やけどねっ。涼ですから。

ま、だからその・・・女っぽいっつたらあれやねんけど、ちょっとこぉ神秘的というか

幻想的なってか名前はつけたいな。で、女の・・・・子は、なんかちょっと軽く男寄りな名前を

探してつけたいね。逆に。うーん・・・。どうしよ?でも、ほんまなんか神取さんみたいなったら。(スタッフ笑)

「オイ!おやじ飯っ!!」みたいなさ?(スタッフ爆笑)「名前があかんかったんかぁ?」みたいな。

「えらい男っぽくなってもぉたなぁ」みたいな。ねっ?「そうそう、ちょっと格闘技やるわ!」

みたいな。(笑)「えぇぇぇ?!」みたいな、困りますけどもねっ(笑)で、歳とって

ぼこぼこにやられるんですけどもねっ。ま、とりあえずそんな感じ?かなっ?ってことで。

この後もJunebrideスペシャル続きますっ!





今夜は26歳になった僕が結婚観を考える、Junebrideスペシャル!!

はいっ。ハガキを読みますっ。・・・・はーっ(ため息)今日ハガキを3枚ほど

読むだけですからねっ。スペシャルですけども。(スタッフ笑)え~、狛江市の方ですね。

○○ちゃんです。「光一くん、剛くんこんばんは。28歳の主婦○○です。

いきなり驚くかもしれませんが、夫の浮気に気づいてしまいましたっ」ふふふっ(笑)

「前からその予感はあったのですが、夫が認めたのですっ!って言うか、きき・・・あ、

開き直ったのです。夫はもうしないって言ったんですが、開き直ったとたんに逆ギレ、

の方が近いかも。からすると、なんだかもうどうでもいい気がしてきました。友だちに

話したら、離婚して慰謝料とか取っちゃいなよ!とか言われて、私も慰謝料どうこうよりも

離婚したいなぁ~と思うようになってきたんです」(笑)(スタッフ笑)「でも私ももう28歳。

結婚して3年ずっと主婦だったので、社会に復帰できるのか?そしてなによりも

バツイチになることで周りから良く思われないんじゃないかと思ってしまいます。

我慢して夫婦生活を続けるか離婚するか重い相談なので、番組には適さないかも

しれませんが(笑)参考にしたいのでお2人の意見を聞かせて下さい」と言うことで。

全然いいですよっ。(スタッフ爆笑)こんなもんっ、おもおもなハガキどんどん送って下さい。

(スタッフ大爆笑)我々が楽に考えさしてもらいます。(スタッフ爆笑)

え~、重いことほど楽に考えようってことで。お子さんはいらっしゃらないってことですかね?

離婚考えていらっしゃるってことは。ま、正直な話お2人のぉ、色んな馴れ初めやなんや、

関係やとか全く知らないですよっ?で、あとご主人の収入だなんだ色んな分からないですがぁっ

・・・んー・・・オレやったら、逆やったら、オレが例えば浮気されてなんやったら、

オレやったら別れる。とりあえず離婚するわ。めんどくさいから。んで、なんやろ?

とりあえず頑張る!・・・かな?で、バツイチとか、なんやろ?オレの感覚とおんなじ人と

出会うことを頑張るわっ。だから、オレ、例えば逆にぃ、親は心配すると思うねんなっ。

「あ、オレの彼女」って紹介して「おかん、オレさぁ、こいつと結婚するわぁ・・・」って言って。

で、色々調べていくと「あれ?一度ご結婚さしていらっしゃるんですか?」みたな。

「うん!そやでぇ」って言って。・・・・・・・なるやんか。で、その理由・・・があるやん。

そのバツイチになった理由?それによっては、僕は別に結婚できるねんけどぉ・・・、んー。

それはもうしゃぁなかったことやん!みたいなことであればぁ、ええねんけどさ。

これが逆にぃ「なんやお前が浮気して別れたんかいな!」とか「なんやこんな理由あって

バツイチなのかいな」とかやったらぁ、ちょっとオレは・・・うん。すんまへんやけど、

そこまで心広く持てないので。すんまへんやけど。ま、単純に理由が理由やったら、

それこそリスタートじゃないけど、更なるスタートをした彼女とであっただけの話でしょ?

みたいな感覚、かな?で、逆に1回結婚してたら楽な部分もあると思うの、男的に。

1回結婚してはったら。ま、どうやろなぁ?ま、これほんとにだから半分鵜呑みして、

半分聞かんほうがいいと思いますけどぉ。(スタッフ笑)僕結婚してませんからねっ。

結婚してへんしぃ、偉そうに腕組んで言ぅてますが、女も居ませんからねっ(笑)(スタッフ爆笑)

んはっ(笑)とりあえず僕の生活の中でいま回ってるのは(笑)服とぉ、え~、魚、ゲーム、音楽。

これがぁ、もぉっ、ぐるっぐる回ってるだけの生活をしてる僕ですから。ま、後は・・・

家族ぅ、え~・・・友だち、そして、仕事仲間が居るっていう、まぁ僕ですから(笑)あれですけども。

これでもねぇ?だって・・・うーん?なんやろな?魔がさしたとかさぁ、なんかその・・・

なんて言うの?うーん・・・・タイミングとか、状況とか色んなもんあると思うねんで?

その旦那さんが浮気した・・・理由として?それこそなんやろ?奥さんがぁ、例えば奥さんが

ずっとキレイでいて欲しい。自分が浮気したいと思わへんようにとか。例えばエステにお金かけることは

凄くいいことだと言ってる方々とかも居るしさ、実際にさ。そぉ人とかもおんねんけどさ、

ま、理由が誰にあったのかとか分からへんけどぉ・・・その浮気というものがね?

分からへんねんけど、やっぱり浮気ぃ・・・は良くないと思うしぃ。うーん・・・・ま、やっぱり

人生ほんま1回やからさぁ、て言うのが僕ん中で凄くあってぇ。だから、うーん・・・

ワタクシとしましては、人生1回ですから、どんどん闘ってこうぜ!みたいなところが

ちょっと、「僕は」ありますっ。うん。ま、ほんまどついて、どついて、どつきまわして、

生きてこうぜみたいな感じぃは僕はありますけど。ここでほんまね、子どもおるとかなったら、

子どものために・・・いい選択をしなきゃいけない。自分のためにじゃなくてね?

でも、子どもがおらへんとか・・・ことであれば、まだ半分ぐらいは、家族とか色んなこと無視して

半分ぐらいは自分のこと考えて、決断してもいいかな?と思いますけどねっ。

28でしょ?・・・・ま、僕が言うのもなんですけど、だいじょぶだと思いますっ!例えば

僕が28の女性と恋愛するのはOKですからね、全然ねっ。まぁだまだ。まだまだ行けますよ、

余裕綽綽で。ま、とりあえず僕はなんとなくそんなふうに思いますよ。と言うことだけで、

これから色々あ、あの・・・ね?色々あられると思いますので、ゆっくり考えて

決断していただければなと思います。と言うことで、以上。キンキラJunebride企画でしたっ!





はい。え~、今夜のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか?キンキラJunebride企画と

言うことでねっ。語りましたけどもねぇ。(スタッフ爆笑)結婚もしていないこの若造が!(笑)

「結婚」というものにねっ、え~、「離婚」というものも語ってしまいましたけども。

ま、こういう重たい。・・・重たい?のは重たいのか。ま、ハガキ?大歓迎ですから。(スタッフ爆笑)

んふふふふっ(笑)どんどん送って頂ければなと思いますけれどもねっ。

はい、と言うことで頑張って頂きたいと思います。はい。おハガキどんどん送って下さいっ。

(あて先)

それでですね、お知らせとしましてはKinki Kidsの21枚目のシングル「ビロードの闇」。が、

6月15日リリースしますので、是非みなさんお買い求め頂きたいなと思っとる次第でございます。

え~、まぁあの、着うた、着メロもございますので、そちらの方にもレコード会社直営で、

みなさん入って頂ければなと。ロードダウンして頂きたいと思います。よろしくお願いしたいと

思いますっ。って言うことで、みなさんまたお会いいたしましょ~うっ。

また来週っ!お相手はKinki Kids 堂本 剛でした。ばいばいっ。

 

| キンキラKinKiワールド | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT