Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年6月18日『フツオタ紹介カーニバル』(りい)



光:はい、こんばんはKinki Kids 堂本 光一でぇっす。

剛:堂本 剛ですっ。

光:え~、今日はスポーツ中継で延長しましたので(剛:はいっ)特別に

  短縮バージョンで「フツオタ紹介カーニバル」を(剛:はい)、お送りしたいと思います。

  (剛:ぁいっ)ま、「フツオタ紹介カーニバルっ!!」って言うとなんかスペシャルっぽく

  聞こえるんですけど、ただ単にぃっ、野球が延長したため短くなったため、え~・・・やっとると。

剛:はい。ハガキぃを読むだけ。です。

光:という訳でねっ

剛:はい

光:剛さん的には2005年野球、どこが優勝するでしょう?

剛:んー・・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・あれですね。・・・・・えぇ~・・・

光:どこですか?

剛:まぁ、楽天てことで。ふっ(笑)

光:あぁ~、なるほど。楽天優勝っ。

剛:んっ。んふふふふ(笑) (スタッフ笑)

光:今年からさぁっ、このシーズン中にパ・リーグとセ・リーグが戦ったりすんの?

  あれそれってどぉことなの??? (スタッフに質問してます)ん、いっ・・

  り、理解しぃへんねんけど。なんで戦うの??交流戦?それはなんかこぉペナントレースに

  影響すんの?するんだっ?!へぇ~~~っ!!それを・・・勝敗のっ、え~・・・

  数に足しちゃうっていうことなんだ?んで、その勝敗の率によってっ、順位も変動してくると。

  あぁ~・・・・・巨人。やっぱ巨人戦で自分らアピール(ぐすっ/鼻)、一番する場所でも

  あるということで、パ・リーグ的には。だからパ・リーグ頑張っちゃって、巨人ヤバイんだ。

  ってか、開幕から巨人ヤバかったからねっ。・・・はい。剛さんっ。

剛:さっぱゆってることが分からない・・・。  (スタッフ笑)

光:うひゃひゃひゃ(笑)剛さん、話に参加しましょうよ。

剛:・・・全然っ分からない。ゆってること

光:あとぉ今回から、日本一になったチームが(剛:うんっ)、あーのー・・・

  こぉ、なんか世界大会みたいな

剛:に出んの?

光:出るのね?アジア・シリーズ?それは勝たなあかんやろ。

  アジアだけやったら、ねぇ?やっぱ日本もね?

剛:まぁ、そやね。日本も勝って欲しい。それはね?アジアのあれですし

光:そ、そ、そ、そ。だからちょっとなんかこぉ色々そんな動きも、あたら・・

  新たな動きもある訳です、野球はね

剛:だってあれですよね?バッファローズなんでしたっけ?

  なんとかバッファローズんなったんでしょ?

光:うん。

剛:なんか・・・

光:オリックス・バッファローズ

剛:オリックス・バッファローズぅ?

光:ようするにオリックスと、バッファローズ(剛:バファローズが・・・)が合併した

剛:合体したんでしょぉ?

光:そう。

剛:「近鉄」っていう文字が消えて、ねぇ?

光:そうそう。

剛:・・・なんかこぉ、ちょっと切ないですよねぇん・・・・・ 

光:んひゃはははははっ(笑)切なくなっていただいたところで(笑)(スタッフ笑)

  え~、おハガキ。読みます

剛:はい。行きまひょうか?

光:その前に一曲聴いていただきましょう

剛:あ?そうですか?

光:何にします?

剛:えーとね、じゃぁねっ、え~~っとねっ・・・・Kinki Kidsで、

  え~・・・「Anniversary」聴いて下さい

光:はい~・・・ 



 ♪~ Anniversary





光:はい、お送りしておりますキンキラキンキワールド。「フツオタ紹介カーニバル」

剛:はいっ。

光:さ、早速皆さんからいただいたお便り、ご紹介したいと思いますね~。

剛:うんっ

光:岡山県にお住まいのペンネーム「女優ぅ」。女優なの?あなた??

剛:うーん・・・

光:女優なの?アナタ。女優ですか?

剛:・・・・

光:え~、「私には悩みがあります。それは手相です。なぜか私の手相はシンプルなのです。

  パッと見ると3本しかありません。ジーッと見るとちゃんとあるんですが、家族や友だちの中で

  私以外みんなごちゃごちゃしてる手相なのです。Kinkiのお2人はごちゃごちゃした

  手相ですか?教えて下さい」オレもシンプルよ。

剛:オレもシンプルっちゃシンプルかなぁ~?

光:ほらっ

剛:・・・・あ!ほんまやなっ!おまえめっちゃシンプルやな?

光:シンプルやろ?

剛:ん。オレ、こんな感じ

光:あぁ~。くっきりしてるねぇ

剛:ぅん。

光:あなた、結構

剛:結構くっきりしてるよねぇ。これほんっとに手相てさぁ?

光:ぉん


剛:「ちょっと見してぇ」とかって見るとさぁ?(光:うん)も、ほんっとにブワーーーッ!って

  入ってる人も居るしさ(光:いるいるいる)、も、めっちゃ細かくてなにがなんだか

  分からへん人とかも居るしさぁ、すぅごいっ、少なぁっ!って人も居るしぃ(光:おんっ)、

  くっきりな人も居るし


光:あれ?この前誰かに手相見られて(剛:うん)、誰やったかな?これは・・・

  「統計学だから70%当たるんだ」って力説してた人が居た。誰やっけなぁ?

剛:あ、ほんと

光:え~?誰言ってたやっけ?

剛:結局・・・あれですよね?あの~・・・手相て変わるからねっ?

光:ぉん

剛:自分のそのぉ・・・なんか色々することによって?

光:うん。ま、分からんわ!手相のことは。

剛:はいっ。じゃ、次のハガキ行きますか? (スタッフ笑)

光:んー・・・

剛:ではなに行きましょうか?

光:福井県にお住まいの○○さん。「剛くん、光ちゃんこんにちは」

剛:こんちわっ!

光:・・・「私には、前々から気になってることがあります。それは(剛:なんでしょっ?)、

  それは平仮名の『そ』についてです。(剛:はい『そ』んっ)ほかの平仮名は一通りしか

  書き方がないのに、どうしてこの字だけ1画と2画で書く2通りの書き方があるんだと

  思いますか?ちなみに私は1画で書く『そ』を普段無意識で書いていますが、

  剛くん光一さんどっち・・・の『そ』を書いてるか」

剛:どっちも書いてるわ

光:あっ!オレ2画や!(サラサラ~/ペンの音)

剛:2画?

光:おんっ!(キュキュ/ペンの音)2画、2画っ

剛:なんかその時の速度にオレ変わるわ。よるわ。詩ぃ書いてて、ゆぅっくり書いてるときは

  なんかこ、2画になったり(光:あぁ・・・ん)感じでぇ、で、普通になんかこぉ・・・

  あ?違うっ。早く書くときに2画になっててぇ、ゆっくり書い・・・丁寧になんか書いてるときとか

  1画になってるかもな。(この間ずっとペンの音が(笑))

光:あ、2画やオレ。ど、どっ、なんっにせよ2画。

剛:うーん

光:自分の、光一の『光』(こう)の『光』(ひかる)っていう字は(剛:うん)、

  普通いち、にぃ、さん、しー、ごー(剛:にぃ、さん、よんっ、ごー、ろく、うん)、ろくでしょっ?

  オレ、いち、にぃ、さぁん、よんなのっ(笑)

剛:あぁ、ほんまやな。そうやなっ、ほんまや

光:ふふふっ(笑)そうっ(笑)めんどくさいからさっ(笑)

(長い間)

剛:・・・・・(キューッ、キュ/ペンの音)んー・・・こうか

光:省略してまうねんなっ

(何度も書く音が入ってます)

剛:オレあんまし省略の仕方がないからな、『剛』は

光:『剛』って言う字?

剛:ん。あの、この『山』のことこかを(キュキュキュ)、あの・・こ(キュキュキュ)、

  こうなるくらいやけど・・・(パチン/キャップを閉めた?)

光:そやなぁ。ほんまに省略しようがない

剛:だいじょぶ?これいまラジオやけど。 (スタッフ笑)

光:んひゃっはっはっはっ(爆笑)

剛:「こぉなるぐらい」とか凄くおおまかなことしゃっしゃしゃっしゃ書いてぇ・・・ (スタッフ爆笑)

光:『そ』!『そ』!『そ』!『そ』っ!!て紙にいっぱい書いてるぅ・・・感じなんですけどっ(笑)

剛:んー・・・ん

光:でも、実際正しいのはどっちなの?『そ』って?

剛:実際っ

光:文字辞典とかでどっちの画数とかで表記してるの?

剛:たぶん1画じゃないかなぁ?

光:1画なのかな?

剛:習字とかって・・・1画やよね?

光:習字・・・あ~・・・どうやろなぁ?

剛:だと思うぅ・・・(小声)

(間)

剛:んふっ(笑)

光:え~、と言うわけで(剛:んふっふっふっふっ(笑))、以上、フツオタ紹介カーニバルでしたっ。

剛:でした~





光:はい。お送りしてきましたキンキラキンキワールド、今日は「フツオタ紹介カーニバル」

  でしたが(剛:はいっ)、え~・・・ほんっとに内容の薄っい、ラジオでしたね~?

剛:いやいや、まぁでもねぇっ?あのー・・・(光:ふふっ(笑))いっぱいしゃべりましたねぇっ

光:んひゃひゃひゃひゃっ(笑)

剛:ここの・・・

光:ま、15分と短いお時間だったんですけども(笑)

剛:ま、でもフリートークいいですねぇ

光:ふふっ(笑)くっくっくっくっ(笑)

剛:このお題だけ軽くもらってね?

光:でもっ(笑)ほとんど内容が無かったよっ(笑)ほんっとに (スタッフ笑)

剛:内容が・・・

光:『そ』、『そ』、『そ』って書いてるだけですから

剛:内容無かったですけれども、この内容の無い感じは(光:まぁねぇ~)

  いまの時代には、あの~・・・ごちゃごちゃしてなくて

光:こぉやってやって来たからねっ?Kinki Kidsねっ?

剛:う~~~~ん・・・

光:テンション上げることなく、ラジオをずっと、やっている

剛:そぉですねぇ

光:えぇ。ま、それについてきてる、聴いてる方も凄いなと思いますけども

剛:ありがたい話でね、も、こんっな・・・

光:はいっ。と言うわけで番組におハガキ下さい。

 (あて先)

  はいっ!ではまた来週ですっ。

剛:じゃぁ、みなさんっ!またぁ、え~・・・ステキな時間、僕たちと

光:あ゛ーーーい・・・ (低音)

剛:んふふふふふっ(笑)「あ゛ーーーい」(笑)(低音で真似してます。そっくり(笑))

光:(笑)

剛:どこぉっから出たんですか?いま(笑)

光:どっかから出た声やなっ・・・

剛:アイドルがダメっ!な声ですっ(笑)「あ゛ーーーい」

光:あ゛ーーーい・・・ (さらに低音)

剛:んふふっ(笑)んふんふんふっふっふっ(笑)頼みますよっ(笑)

光:はい。またお会いしましょう・・・ (低音)

剛:またお会いいたしましょうっ!(光:あ゛いーーーっ)さよならぁ~~~っ!!

光:あ゛いーーっっ!



| キンキラKinKiワールド | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT