Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年7月2日『キンキラ脳内チェック』(りい)



光:はぁいっ、光一でぇっす

剛:剛でぇ~す (スタッフ笑)

光:え~、今夜のふっ(笑)キンキラキンキワールドもぉ(剛:はいっ)、スペシャルでぇ~~すっ

剛:でぇ~~~す

光:え、リスナーにどこにも売っていないビロードの闇グッズをプレゼントするということで

  (剛:はい)。ま、あの(剛:ん、んぅ)欲しい人は是非最後まで聴いてね?

  という感じでございます

剛:はい

光:えっ。ま、そのレアグッズ。何名に貰っ・・何名に差し上げられるか、

  僕らにかかってるそうなんですね

剛:なるほどっ

光:んぁ~・・Kinki Kids。聴いて下さってるリスナーのみんなのために

  お前ら頑張れ!と(剛:んー・・・はいはいはい)、言う一日です

剛:分かりました。じゃちょっと気合いれていきましょね?

光:はい。と言う訳でそのプレゼント方法、後ほどっ(剛:はい)、発表しますんで

剛:はいっ

光:では、その前に歌ですね。今日はそのビロードの闇グッズをプレゼントと・・

  と言うことで(剛:うん)、ま、この「ビロードの闇」を聴いて頂きましょう

剛:はーい

光:どうぞっ



 ♪~ ビロードの闇





光:「キンキラ脳内チェック 2人で答え合わせましょ~」
(BGM:春雷)

  さ、盛り上がって参りました(剛:うんっ)。前回も盛り上がったこのコーナー(剛:はい)、

  いわゆる定番ショー(剛:定番ショー)。ねっ?2人でコンビネーション合わせるゲームで

  ございます(剛:んー)。お互いが書きそうなものを書いて同じ答えになればいいということで

  (剛:うんうんうんうん)今夜もこのゲームをやっていって、正解した数だけ先ほど言った

  ビロードの闇グッズをプレゼントしたいと(剛:なぁるほどっ)、言うことなんですねっ

  (剛:うーん)。では、早速参りたいと思いまーす。第1問!「ピン芸人と言えば?」

  うーん・・・これはもぉっ。ねぇっ?

剛:じゃぁ、メジャー級・・・・

光:相談も無しでしょ?

剛:ちょっと・・・どぉ、どぉするん・・・え?書くん?ま、これでいいかっ。んっ

光:はいっ

剛:はい

光:はい

2人:せ~のっ

剛:明石家さんま

光:さんまさん

剛:おぉーーーーっ♪

ファンファーレ♪

光:すごぉぉぉいっ!!

剛:いいですねぇ。これ、「ビートたけし」にいくか「明石家さんま」にいくか

  どっちかぁ・・かな?って気はありますよね

光:あぁ~。凄いねっ?当たると思わんかった、2人で

剛:うーん

光:えぇ。はい。スタッフは「ヒロシ」とか・・・

剛:あぁ、ま、今日会いましたけどね。さっき

光:さっき会いましたね

剛:「あ。どうも初めまして」『いえいえ3回も会ってますよ』って

光:僕も「初めまして」ったら『いやいや、光一さんも4回程会ってますよ』って

  言われましたよねっ。んはははははははっ(笑)

剛:うん。いつもそんな弄りなんですけどもねっ(笑)

光:ぅん(笑)と言う訳で合いまして、まず一名

剛:おー!いいっすね~

光:決定。確保

剛:いいっすよ。走り出しが

光:走り出しいいっすねぇ。さすがKinki Kidsですねぇ?

剛:んっ

光:じゃ、続いて第2問。「コンビニで、ついつい買ってしまうもの」

剛:えぇーーっ!?

光:それはオレ、無いなぁ・・・

剛:オレも別に無いなぁ。ついつい買ぉてまうもんて

光:ついこれ買ぉてまうわぁ・・・みたいな。書いた?

剛:よしっ(小声)んーーーー。ぅんーーーーーーーーーーっ・・・・んんんんん

光:まぁ、頑張っ・・・てもオレらに見返り無いから (スタッフ笑)

剛:いんじゃなぁい?はいっ

光:はい

2人:せ~のっ

剛:歯磨き粉

光:氷

ブーーーーーッ♪ 不正解ブザー

剛:あ~!氷ねっ!オレ氷買わへんわ

光:家で、作るタイプ?

剛:ぅん。

光:家で作った氷、おいしくないっしょぉ?

剛:いやぁ、別にそこまでっ(笑) (スタッフ爆笑) 浄水器で作ってぇ・・・・

光:いやいや、なんか空気入ってて美味しくないでしょ?

剛:ガラガラガラって・・・いや、そこまでこだり無いですから (スタッフ笑)

光:いやいやいや

剛:冷えりゃいいもぉん、氷

光:歯磨き粉なんてそんな毎回毎回そんな、ついつい、ついつい、毎回買っちゃうのん?

剛:いや。買わないです。だって、ついつい買うもんが無いねんもんっ

光:ふははははっ(笑) (スタッフ爆笑)

剛:んふふふ(笑)だから、買うとしたらこれぐらいかなぁ?と

光:合わなかったなぁ・・・

剛:うん

光:残念でございましたっ。まだ1名です

剛:はい

光:じゃ、続いて。「夏の虫と言えば」。あっ!どっち来るっ???

剛:うーーーーん・・・

光:でもこっちにしとこ

剛:はい

2人:せ~のっ!セミ

ファンファーレ♪

剛:おー!キタっ!!

光:これはねっ。蚊と迷った、オレ

剛:あぁ~・・・ん。オレ、セミかカブトムシかなぁ?みたいな感じやったけども

光:蚊は無かった?

剛:うん

光:モスキートは無かった

剛:無かったですねぇ。ノーモスキートでしたね

光:ま、でもセミ。合いましたんで、2名確保です

剛:えぇ

光:じゃ、続いていくよ?

剛:んっ

光:「早口言葉といえば」

剛:はい。も、こんで・・・はい

光:せ~の・・・一緒に読むか?

剛:うん

2人:せ~のっ。剛:「隣の客はよく柿食う客だ」光:「生麦生米生卵」 (スタッフ爆笑)

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー

剛:えぇ~~~~ん???

光:隣のぉ客ぅはよく柿、食う客だぁ???

剛:んー・・・

光:ちょっとマイナーだなっ

剛:・・・・やっ(笑)全然っメジャーやろっ(笑) (スタッフ大爆笑) 全然メジャーやっ!!(笑)

光:ちょっとマイナー・・・

剛:「生麦生米生卵」の方が最近マイナーですよ(笑)

光:いっや (ス:最近っ・笑)

剛:シムケン時代ですよ

光:だってオレ、シムケンの見てたもんっ

剛:「生麦生米生卵!」ってのは

光:¢£%#&っ(生麦生米生卵を言ってるふうな音(笑))、イエーーーッ!!

  デーデーデーデッ♪デーデーデーデッ♪デーデーデーデッデーッ♪

剛:いまの若い子は、たぶんねっ「隣の客はよく柿食う客だ」・・・・ (スタッフ大爆笑)

光:いぃやっ。いやーーーっ (あくまで否定の光一さん)

剛:バスガスバスバスッ!!(バスガス爆発?)とかねっ

光:いやーーーーっ。「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」

  「にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ」

剛:・・・それは無いですね (スタッフ笑)

光:無いですか?

剛:ぜんぜっ・・・よく。僕いま初めて知りました、それ (スタッフ笑)

光:うそだっ!「にゃんこ・子にゃんこ・孫にゃんこ」はいどうぞ。5回言ぅてみ?早く

剛:「にゃんこ子にゃんここにゃにゃんこ」・・・・ちっ(舌打ち) (スタッフ笑)

光:もっと、もっと(笑)はい、もっと

剛:だっ・・・ゆわせたいんでしょっ?

光:えっ? (スタッフ爆笑)

剛:んふふふふふ(笑)

光:知ってるやんけ!!ほら、おまえ~っ

剛:いや。知らんがなっ(笑)だって、大体おまえがゆえってゆったらそうなるやん(笑)(スタッフ笑)

光:え???

剛:絶対そっち方向やなっ、と思って(笑)

光:なんでやねんっ!

剛:オレゆわれへんわ

光:知ってるやんけ・・・そら

剛:「隣の客はよく柿食う客だ」

光:「お哀れみ」って言える?

剛:「おわあ・・」なに?「おわ・・・」

光:「哀れみ」に「お」をつけんの

剛:「おわぁぁれみ」?

光:そ。言いにくいっしょ?

剛:「おわぁれみ」?

光:「おわあれみ」・・・

剛:「おわ、あれみ」でしょ? (ヘンなとこで区切ってます)

光:そう・・・

剛:「おわあれみ」

光:「哀れみ」

剛:「おわぁわれみ」???

光:そうかっ。難しいよねっ?

剛:「お哀れみ」

光:「お哀れみ」

・・・・・・・・

光:「お哀れみを感じているのでございますか?」

剛:「お哀れみを感じているのでございますか・・・(小声)」

光:言いにくいよね?さ、と言う訳で・・・

剛:んふっ(笑)んはっはっはっはっ(笑)緩すぎるっ(笑) 

光:はい。早口言葉合わなかった! (スタッフ笑)

剛:えぇ

光:えぇ

剛:惜しかったね~

光:合わなかったから・・・CM行くわ

剛:はぁーーーーい♪





光:さっ。今夜はビロードの闇グッズが。僕らが正解した分だけ、リスナーに

  プレゼントするという(剛:ふぁいっ)、ことやっております。まぁ、あの~ほんとに、

  リスナーのみなさんのためなんで、僕らほんとに、張り切って頑張っておりまっすー

  (剛:はい)。番組でもテンション高く・・・張り切ってる、ねっ?

剛:うーーーんっ

光:・・・・・・さっ(笑)と言う訳でっ(笑)へへへへへっ(笑)(剛:高いっすよー、テンションは)

  第4問目!「カラオケで、歌い易いKinkiの曲といえば」

剛:うん、これっ。いいっすか?

光:え、ちょっと待って。全然思い浮かばへん(焦) (スタッフ笑)

剛:歌い易い・・・

光:カラオケで歌い易いKinkiの曲

剛:書かんでええ、もう

光:えぇ?ちょっと待ってぇ?・・・あれは歌い易いけど、歌いにくいと思う

・・・・・・・・

光:えーーーーーっ!なんやろっ?えぇーーーーーっ???

トトトト、トントン♪ トトトト、トントン♪ トントントトトトン♪ トントントトト♪ 

(剛さんリズムよく机叩き)

光:うーん、んんんっ、ま、いいわ。分かった。はい

2人:せ~のっ

剛:硝子の少年

光:全部抱きしめて

ブーーーーーッ♪ 不正解ブザー

剛:あらっ・・・

光:あれ?

剛:や、もう・・カラオケで一番歌われてるの「硝子の少年」ですよ

光:いっや、もぉ・・・そうかもしれへんけど・・・・・。「硝子の少年」っ、こぉ・・・

  カラオケでねっ?(剛:ん)歌い易い曲!っというふうなイメージがあるかも

  しれませんけど(剛:うん)、実際・・歌うと難しいじゃないですか?

剛:や、難しいけど・・・その雰囲気っていうかさ?

光:おん

剛:色んな意味をひっくるめて、歌い易いのは「硝子の少年」じゃないですか?

光:「全部抱きしめて」はあのAメロのとかぁ、難しいですけど・・・

剛:ん。そこ歌えてる人ほとんど居ないですよ?

光:居ないですけど、なんとなくサビで・・・

剛:んふふふふふっ(笑)

光:合わせりゃいいかな?って

剛:「なんとなくサビで」て(笑)

光:雰囲気かなぁ?と思ったんですけど、ダメでしたねぇ。

  しっかしこのスタジオ暑っっいわぁ! (スタッフ笑)

剛:んっ。空調くんがね?

光:こぉれはっ、ちょっと堪らんな。この・・・暑さは。さ、次は・・・オレ、さっき問題、

  数、間違えてた?次は6問目らしい(笑)ひゃひゃひゃ(笑)

剛:おっ?

光:失礼しましたー(笑)まだ2問正解?2名だけ?

剛:あれ~~っ?

光:あれれ。じゃ、続いて6問目。「ドラえもんの道具」。こんなの簡単やんっ(ぼそっ)

剛:はいっ

2人:せ~のっ!「どこでもドア」

光:おっけー

ファンファーレ♪

光:キター!

剛:キタねっ

光:これ、合ったねっ。これで3名・・・プレゼントね

キュキュキュッ!!キューーーーーーンッ!!!(大きなモーター音)

光:ちょっと暑いから・・・これ

キューーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!

光:あ!涼し~~~

剛:うるせー・・・・ (スタッフ笑)

光:先週のヘリコプターが

キューーーーーーーーンッ!!!!キュキュキュキュ!

剛:お、¢%#&*てるわぁ (音がうるさくて聞きとれない!)

光:@*☆&#やろ?

剛:ん。「@*☆&#やろ?」て言われても・・・(エンジンストップ)・・・喋りが

キューーーーーーンッ!!! (スタッフ笑)

光:ひゃっはっはっは(笑)

キュィーーーーーン!キューーーーーーンッ!!! (止)

光:あ~、涼しいわぁ (スタッフ笑)

剛:・・・・・自由過ぎや(笑) (スタッフ爆笑)

光:よ~~~しっ!!ろ、さ、3名に。行けた。

剛:行けましたねぇ

光:次。7問目行くよ?

剛:おー

光:「冷やし中華の具」。はい

剛:ん???

光:冷やし中華の・・・具が入ってますよね?

剛:んー・・・・

光:ま、そん中であえてこれ1つ選べ。と

剛:うーん・・・

光:うん

2人:せ~の・・・

光:ハム

剛:たまご  

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー (スタッフ笑)

光:んひゃひゃひゃ(笑)

剛:オレ、ハムあんま好きちゃうよなぁ~ん・・・・

光:や、オレも別に好きじゃないけど(剛:えっへっへ(笑))、

  なんとなく選んでみたわ (スタッフ笑)

剛:なるほど~

光:冷やし中華にマヨネーズ入れる人

剛:入れますねぇ

光:これ、たまに気持ち悪っ・・・気持ち悪いと思う人居るんだよねっ?無いと淋しいよなっ?

剛:おいしいですやんかぁ~・・・・

光:なっ?冷やし中華にマヨネーズなっ?

剛:うーん

光:あと、豚のしょうが焼きにマヨネーズも美味しいよなっ?

剛:あ、美味しいですね

光:美味しいよねっ

剛:から揚げもマヨネーズ

光:から揚げはぁ・・・・(スタッフ笑)まぁ、まぁ、まぁっ!

剛:全然美味いで?

光:まあいいけど・・・

剛:アホみたいに美味いで?

光:あるスタジオで取るから揚げ定食が最高に美味いんですよ

剛:うん

光:大好きっ♪

剛:あん?それだけかいな! (スタッフ笑)

光:それだけ。

剛:マヨネーズもなんも、なんも無いんっ・・・もっ、びっくりしたわ!

  (光:あ!あっ!!あっ!!!)「そこはマヨネーズついててね・・・」 (スタッフ爆笑)

光:ちょっと、ついてる!

剛:やろぉ?

光:うんっ

剛:つけて食うてるやろ?

光:えっ?

剛:つけて食うてるやろ、おまえ

光:キャベツとね、レタスがね一緒に入ってんねんけど(剛:うん)、それに

  ちょちょっとづつマヨネーズがそれについててっ(剛:うんうんうん)、

  それにつけながら食べるわ (早口で一生懸命説明(笑))

剛:そ。マヨネーズはね、合うのよ。から揚げも。

光:あのスタジオでつよ・・・から揚げ定食食ったことある?

剛:どっ(笑)どこのスタジオですかっ???(笑) (スタッフ爆笑)

光:あのスタジオや!

剛:「あの」ってどこやねんっ(笑)

光:よく使うとこや

剛:あん?・・・一口?

光:違ぁうっ。一口なんかほとんど行かへんがな

剛:いや、オレしょっちゅう行ってるよ

光:¢£%#&スタジオや

剛:あぁ~・・・。や、オレ無いと思うわ

光:あれっ?最っ高やで

剛:あ、そう?

光:うん

剛:オレいっつも何頼んでんねやろ?

光:頼んで?今度。美味しいから

剛:から揚げ定食な?

光:から揚げ定食。うどん屋やねんけど(剛:おー)、10人ぐらい

  スタッフ居たら、から揚げ定食10個!みたいな感じ(笑)

剛:へー?そんなに美味い?

光:おいしっ

剛:じゃ今度試してみますやん

光:試してみて?(剛:から揚げ系を)さ、現在・・・3問正解?

剛:はい

光:3名にプレゼント決定しております。(ス:残り1問)残り、1問!

ババババッ! (ヘリ?)

光:うぉーーーーっ!

剛:ま、でもいい方ですよねっ?

光:残り1問ですっ!「海の家にある屋台」

剛:うん

光:んあーーーーっ!!!

剛:んははははは(笑)

光:どっち来んのー?どっち来んのー?

剛:・・・・・・・・

光:どっち来んのーー?

剛:まぁ・・・

光:2つとオレ迷ってる。2つ

剛:ん、オレも分かる。それは2つやねん

光:じゃぁ・・・

剛:んぅ

光:じゃぁ、こっち選ぶわ

剛:オレもっ。こっち選んだ

光:はい。

2人:せ~の!

剛:カキ氷っ!

光:ラーメン!

ブーーーーッ♪ 不正解ブザー

光:あぁーーーーーーーっ!!!!(絶叫)カキ氷とラーメン迷ってんっ!

剛:らぁめんっ???オレ、カキ氷と焼きそばとかやったわ

光:あぁ~

剛:なんか海の家って焼きそば多いよね?なんか

光:ま、どこにでもあるよね(笑)屋台的には。んっはははは(笑) (スタッフ笑)

剛:う・・・ん。一番メジャーやで

光:うん (ス:とうもろこし)

剛:うん。とうもろこしぃ、イカぁ・・・焼きそばぁ、カキ氷・・・・このへんやろね?

光:案外ラーメンとかあるやんな?たまにこぉ、たまにガクガク震えて

  寒いやつとか(剛:ラーメンかぁ(ため息))食うてんねん

剛:あ~・・・当たらへんかったなぁ

光:そ。熱いものか冷たいものかで迷ぅたの。コンコンコンコン♪(机叩き)

剛:なるへそっ

光:ん、残念やった

剛:残念やったな

光:と、言うわけで。え~・・・10問やりました?

剛:かな?8問?おぉ~!

光:8問やって、3問正解。えー、5割行きませんでした

剛:まぁでも・・・レコード会社的にはねっ?ちょうどいい・・・ (スタッフ爆笑)

光:そぉ・・・ですね。あんまりやりすぎると

剛:・・・な感じかな?って

光:あげすぎると大変なんで

剛:はい。うちの事務所の人間が誰も居ないっていうのが不思議なんですけども(スタッフ笑)

光:居なくなっちゃいましたー。

剛:急に居なくなりましたね

光:と言うわけで、えー・・・3名様に(剛:はいっ)、プレゼント致しまっすー

剛:致しますっ!

光:はい。と言う訳でこの後はプレゼントが貰えるキーワードの発表でーす

剛:あいっ

光:以上キンキラ脳内チェックでした

剛:でしたっ!





光:はい。今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうかー?

  (剛:はいっ)脳内チェックやりましたっ。先ほども言った通り5割満たなかった・・・

剛:ですね~

光:Kinki Kidsはどうなの?これ?5割行かなかったよ

剛:まぁまぁまぁまぁ、いいですよ

光:いいっ・・・てことは

剛:んー。それぐらいがいいんですよ~ん

光:と言う訳でビロードの闇グッズ、貰えるキーワード。じゃ、剛さんお願いしますね?

剛:どうしよかなー?これね~・・・

光:3名様ですよっ?3名様にあげます

剛:じゃぁね、「吉田 建」でお願いします

光:「吉田 建」さんっ!

剛:んふふふふふふふっ(笑)

光:え~・・・吉田 建さんねっ。僕らの音楽(剛:はいっ)、常に支えて

  下さってる方ですけどもね?(剛:そ!です)え~・・・

剛:そうですっ

光:「吉田 建」!

剛:「吉田 建」でいきましょ

光:「吉田 建」の「建」という字。間違えないで下さい

剛:宜しくお願いしますよ?

光:えぇ。どっちの「けん」なんや

剛:研究の「研」じゃないですからね

光:それはあり得ないでしょ・・それ書く人居ないでしょ

剛:いやいやいや

光:人偏(にんべん)が有りか無しか、みたいな感じでしょ?

剛:宜しくお願いします

光:宜しくお願いします。ちゃんと書いといて下さい

剛:はいっ

光:さ、と言う訳で。え~・・・そのキーワード、書いてこちらの方に送って下さい

(あて先)

剛:はい

光:と言うわけで、お知らせ的にはKinki Kids、新曲。

  「ビロードの闇」、ちゃんと聴いて下さい

剛:はい。是非!も、このほんとにねっ・・・

光:お手元に無い方

剛:ええ曲ですさかいに

光:お手元に置いて下さい

剛:聴いて頂きたいと思いますっ(光:思いまっす(小声))

光:と言う訳でまた!・・・来っ週。かな?

剛:ですねー

光:はーい。どもー

剛:お相手はぁ

光:Kinki Kids 光一と

剛:剛でしたぁー

光:ばいばいー (低音)

剛:ばいばいっ!

| キンキラKinKiワールド | 14:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT