Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年7月16日『キンキラハガキ祭』(りい)



はい、こんばんは。堂本 光一でぇっすっ。え~・・・もうすぐこの番組を

聴いてる学生のみなさんはねっ?夏休み・・・なんでございますよね~?

まぁ、40日ぐらい休みがあると、いうことで。僕は休みぃ・・・っても

別にどこも行きませんけどもねっ。まぁ、皆さんは夏休み。

まぁっ、宿題もあるわけでしょっ?うん。ま、毎年この話してる気がしますけれども。

ちゃちゃーっと、やっちゃったりとか、しちゃったり、してみちゃったり

しちゃったらどうでしょうか?僕は宿題はありませんっ。ふはははっ(笑)

え~・・・と言うわけで、先週の脳内チェック祭りに続いて、再び夏本番ということで

祭りなんだそうです。てかもぉ祭りとか言われてももうテンション上がらへんねんっ

オレら。(スタッフ笑)まぁ、どんな祭りなのか・・・はぁっ(ため息)知りません。

えぇ、と言うわけでその前に歌聴きましょ。Kinki Kidsで「ビロードの闇」です。



 ♪~ ビロードの闇



「夏本番 キンキラ ハガキ祭り」(SE/打ち上げ花火の音)・・・

えぇ、も、ほんとに・・これ、タイトルを言うだけでもやな感じですね。(スタッフ笑)

えぇ。なんっ・・なんで?って感じですね。またこのぉハガキを読む、だけの

コーナーに「祭り」をつけてしまった。このキンキラキンキワールド。ま、いっかっ。

ハガキ、よみゃ~いいんでしょ?ねっ?はい、読みまーーーっす。

静岡県にお住まいのペンネーム○○さんでーす。(打ち上げ花火)ふふふふふふっ(笑)

いや、いちいちいらんよ!そぉゆうの。(スタッフ笑)そぉゆうSEいらんわ。

んははっ(笑)ちょっと派手になると思ってるのかな?んん。と言う訳で読みますよ?

「光ちゃん、剛くんこんばんは。突然ですが、私には1個下の彼がいます。

付き合って5年。彼とのデートはほぼ毎回すべて私が支払っています。

正直辛い部分もあるけど、彼に嫌われるのが怖くて5年間言えずにいます。

彼を傷つけないで伝える方法があったら教えて下さい。私はただ

遊ばれてるだけなのでしょうか?」・・・・うーーーーーーん。22歳、5年。

17歳のときから。支払いは、自分。彼は1個下。うーん・・・これはもっ、

完全に甘えでしょっ。別にぃ年上だからってね?年上っったっ・・の・・・

オレやったらどうするやろ?例え年上と付き合ったとしても・・・うーん・・・・

やっぱり自分・・男として払いたいっていう気があるな、オレやったら。

別に遊ばれてるかどうかは分からんけども。まぁ彼がいま何をやってるかやな。

学生なんかな?それハッキリしない、分からないですけれども。あ!ちょっと

追伸がある。「そんな彼ですが、いつもはとても優しく明るい人なんです。

つい先日プロポーズされ、本気で悩んでます」うん。プロポーズされちゃったんだって!

うわぁ~お。たまにはじゃゆってみりゃええやんな?なんか支払いのときにな?

「今日出してくれへん?」て、普通にな?ゆってみていいんちゃうか?

そこで「あぁ?」って言われたら、「なんやの、こいつ?」って状態じゃないですか。

うん。で、別にこれはゆったって失礼でもなんでもないと思いますんで、

1回それはゆってみて・・・「えぇ、なんでやねん。なんでオレが出さなあかんねん。

お前年上やろ」みたいなことゆってきたら、ちょっとそれはもう・・・

付き合うのもちょっと考えた方が「ええかもっ」しれませんよねっ?

はい。じゃ続きのハガキ行きましょ。続きじゃね、続いて。え~、広島県に

お住まいの~、ラジオネーム○○○さんでーす。(打ち上げ花火)

・・・・うん。ま、もう・・・いら、いらんよね?(スタッフ笑)「こんばんは。

私は最近歳をとってきたなぁと思っています。実際は24歳。もうそろそろ

25歳なので歳をとってます。それは食べ物です。まずは焼肉。

毎晩お肉大好き、カルビ状態でしたが、いまはもっぱら野菜。すき焼きも野菜。

そしてトンカツも食べに行ってもトンカツよりキャベツ。とかなりお肉が

辛くなっています。だんだん歳をとるごとに食べ物の好みは変わってきていますか?」

えぇ。別に変わってません。次っ!(スタッフ笑)んはははははははっ(笑)

別に変わってへんもんっ。オレ、そんなに。昔からカルビそんなに食われへんし・・

うん。全然そんな変わんないですね。(ス:逆に好きになったものとか)

好きになったもの・・無いですね、ん・・。オレ基本的に食いもんとかも

すべてにおいて一環としてますね。んでもまぁまだ、24歳でしょぉっ?

んなこと言ってたらあきませんよ。ま基本的に僕もカルビはダメです。

似たタイプですね?彼女、○○○さんとね。続いて兵庫県にお住まいの○さん。

・・・・・。あ、もうなんないんだ。(打ち上げ花火)あ?鳴ったっ。タイミング悪いな、

この花火師。ふははっ(笑)もっと上手いこと点火して欲しいもんやったな。

「剛くん、光一くんこんばんは。私は4月から大学進学のため神戸で

1人暮らしをしています。田舎から出て来たので神戸はまだ未知の場所がいっぱいです。

そこで兵庫県出身の光一くん、神戸でお勧めの場所や兵庫に住んだらここに行け!

みたいな場所があったら是非教えて下さい」知らん!!はい、次っ。(スタッフ笑)

やっ、知らんもんっ!だって。ほんまに。(ス:遠足で行ったとか(笑))

知らぁんもんっ。どこも行ってへんもんっ。だってぇ・・・兵庫、兵庫県っったってさ?

んん・・・う、中学の3年にはもう東京・・・転校してやで?んっ、どこも行ってへんもんっ。

うん。ごめん。ほんまに知らんっ。んはははっ(笑)次っ。

茨城県にお住まいの○●さん。・・・・・。なんないのかよっ!?(打ち上げ花火)

ふはははは(笑)「光ちゃん、剛くんこんばんは。電波が悪いので、いつも

洗面所で聴いています。とろこで私の母は弟に対して子離れが出来ていないのです。

私が遊びに行くと、決まったようにいつも帰りが遅いから何をやっているのか

心配なの、とか、彼女居るのかしら、結婚できるのかしらと聞いて・・・

い、聞い、と、言っています。弟は光ちゃんや剛くんと同じぐらいの歳なので

別に心配することは無いと思うのですが、こんな母、どう思いますか?

お2人は母親から口うるさく言われることありますか?」

うーん。・・・まぁ、そうですねぇ。まず最初に洗面所で聴いてるところが

凄いですね、このラジオ。(スタッフ笑)弟に対して、子離れが出来ていない。

うーーーーん・・・・。ねぇ?どうでしょうねぇ?うちの母親は基本的に、

こぉ子離れっていうか、凄く、まぁ親としては淋しかったりなんだり、

そぉのは当然だと思うんですけどもっ。えー・・・初めて事務所に呼ばれて、

東京来て。んでぇ、ジャニーさんが「今日はうちの方でお預かりしても

よろしいでしょうか?」って。言われたときに、うちのおかんも「どうぞ、どうぞ!」

・・・煮るなり焼くなり、ぐらいの・・・(スタッフ笑)雰囲気だったんですよ。

んでぇ、逆に剛の方は「だいじょぶかぁっ・・・?剛、だいじょぶかぁ~・・・?」

って言う、感じだったんですよね。うん。うちのおかん全然あっさりしてましたね。

でも内心はやっぱ心配だったり?淋しかったりとあったと思いますよ?

なんか、早くからねっ?別々にすま、住まないといけない、というとことかもね?

えぇ、あると。親としちゃぁ当然淋しいでしょ。それを表に出すか出さないか。

えぇ、と言うことだと思いますけどもねっ。ま、この子にとっては、弟さんにとっても

あなたにとっても、まぁちょっとうざいなと思うこともあるんでしょう。まぁ電話なんか・・・

だとね?「ちゃんとご飯食べてんの?」とか言われたりしますけどもねっ。うん。

ま、「はいはいはい」って聞いてる・・くらいですかね、僕は。うん。ま、親はやっぱり

心配なのは当然ですからね。心配するのはあたりまえなんじゃないでしょうかっ。

さ、この後もハガキ祭り続きまーす。





さて。夏本番。ハガキ祭りやってまーす。え~、祭りといってもハガキ読んでるだけでーす。

しかも今日は非常に・・・え~・・酷い喋り方もしてます(笑)ふはははは(笑)

だって知らんもんっ。ほんとに。兵庫県のどうのとか。ん。ごめんな。自分のじも・・

芦屋から出たことない。感じ。かといって芦屋も遊ぶ場所無いんで。え、続いては

東京都中野区にお住まいのラジオネーム○●○さん。(打ち上げ花火・・長め)

ん。派手にすりゃええってもんじゃないよね。(スタッフ笑)さっきより派手になったね?

「先日19歳になる娘に」・・・え??「19歳になる娘に、初めてに等しい彼氏が

出来たことが発覚しました」・・・・。こ、この人何歳やねん???19歳の娘がいるってこと?

お母さん?から?「その彼氏は太っていて、顔もかっこいいとはいえない23歳でフリーター、とのこと。

それを聞いてケンカしてしまいました。せっかく優しい、と娘は一点張りで結局私が

譲ってしまいました。結婚するわけではないので、焦る必要はないのですが、

親としては、いい経験になれば・・と思います。それよりも、これまで全く浮いた話の

無かった娘だったのに、成長したんだなぁと感激です。でも優しいこと、以外も必要なことは

少し、は、気づいてくれたらと思う今日この頃です」うーん・・・まぁっ。あの~・・・

うちの母親が言ってましたけどもね?あの~・・・・・・・自分の子・・・・自分の?

ま、娘なり息子なり?子どものことは?あの、見守ることしか出来ない・・・と、言っていた。

親は。う・・・ん。「結局は見守ることしか出来ないのねぇ、親はねぇ」みたいなこと言ってましたけども。

まぁもちろんその色々助けたりだとか、助言したりだとかもま、それは当然だとは

思うんですけれどもねっ?ま、太っていて顔もかっこいいとか言えない・・・・・・と、

ま、ここはねぇ?別に・・・な?この子がナイスガイを好きになったらちょっと・・・。

考えた方がいいんちゃうか?ってオレも言うと思いますけどもぉ。だってぇ・・・・・・

ひげデブメガネ!やでっ!?(スタッフ笑)ふふっ(笑)ひげデブはげメガネやで!?

ねぇっ?んへへへっ(笑)ん、ちょっと僕も止めるかもしれませんけども。えぇ。

ま、でもここのぉ、性格ってとても優しい!と。んー。そこに惹かれたんだからねぇっ?

まぁ、ちょっと様子見てあげるのがいいんじゃないですかっ?ま、23歳でフリーター・・・

ここが一番ちょっと心配かもしれませんけどもねぇっ。まぁナイスガイはちゃんと

仕事してるわけですからね?その点。比べればねっ?はい。も一枚行きまーす。

京都府にお住まいの○○●さん。(打ち上げ花火・・長め)ふぇ~~~えっ。

・・・あくび出ちゃったっ。・・・えへへ(笑)「剛くん、光一くんこんにちは。私は最近じゃなくて

去年の8月から剛くんを見習って、炭水化物ダイエットを実行しています。いまは少し前から

お父さんとお母さんとで夜、歩きはじめました。そこで少しお願いがあります。

歩いてるときに、三字熟語or四字熟語しりとりや芸能人食べ物しりとりなどをしています。

でも最近ネタ切れです。歩きながらできる遊びやしりとりのお題などを教えて下さい」

って言うか、炭水化物ダイエットってどぉゆこと?剛やってんの??・・・・炭水・・化物ぅ

・・・・を、摂取するの?しないってこと?摂取しないってこと?この前思いっきり

スパゲティ食ってたけど。(スタッフ笑)・・・・・・・・。剛。なぁ?あれ、思いっきり炭水化物ですよ。

ほんとに剛やってんの???っか、これ炭水化物ダイエット、ってのはうっそですかねぇ?

うーん。まぁ、いいんじゃないですか?うーん。まぁ、夜ぅ・・・まぁ歩くのって凄くいいって言いますからね。

ダイエットねっ。ま、僕はダイエットの苦しみというものは全く分からないんですよね。

ナイスガイ、ダイエットしないの?なんで?(スタッフ答え中)んふふふふっ(笑)する必要性もないな!

みたいなところ?あ、だって痩せたらモテルかもしれへんで?(ス:いや~、もてないでしょ)

いや、いまよりはいいやんっ。いまよりは良くなるかもしれへんよ。

(ス:ま、色々兼ね合いみたいなもんが)んはははははっ(笑)意味分かんないよっ(笑)(スタッフ笑)

なんの兼ね合いなんっや(笑)よく分かんないですねっ(笑)ま、いっかっ(笑)

ま、ダイエットねっ?え~・・・無理なダイエットはただリバウンドする、あの~・・・原因とも

なりますんで、注意した方がいいと思いますよ?あの、佐藤琢磨さんとかも、あの~・・・・

なんっ、なんってゆっていいかな?あの~、レース前とかに、食事を物っ凄いっ制限するらしいんですよ。

制限して、制限して、制限しまくると、身体が、あの~・・・摂取しなければならない、という

身体になるらしいですね?も、それを摂りたい。その栄養素を摂りたいっ。そこで、

その炭水化物なり、その栄養素を摂ってあげると、とても凄く吸収されるから、エネルギー変換、

され易い。と、いうことを、レース前にやってるそうです。だから、そのレースに合わせてね?

そんときにエネルギーに変えてあげる、レースんときに。だから、へんな話あの、制限しまくって、

普通に運動もしない人が、「あぁ、も、こんだけ制限したからちょっと食ってもええやろ」と

思って食うと、太るんですよ。それはもうかなり吸収されてしまうんで。ま、そのへん注意した方が

いいですね。ま、それはまぁいわゆるり、リバウンドとかと同じような原因だと思うんですけどもねっ。

まぁ、歩くのは非常に素晴らしいことだと思うんで。えぇ、いいんじゃないですか?あ!そかっ!

暇つぶし教えて下さいってたんや!知るか、そんなもんっ。(スタッフ笑)んははっ(笑)

今日、そんなんばっかやな(笑)知らぁんも~んっ。(スタッフ笑)ネタ切れ?

しりとりも出来ないんでしょ?三字熟語・・四字熟語・・・まぁな?なんやろ?

しりとり、これお母さんとお父さんと夜歩いてるんでしょ?知らんっ!!(スタッフ笑)

んははは(笑)楽しく歩きゃいいっ。楽しく歩きゃ。あ!人間観察。いんじゃないですか?

人間観察。面白いと思いますよ?この前、横断歩道・・昨日ですよ。横断歩道、ちゃりんこで

思いっきり笑顔でガーーーッ乗ってる人がいましたっ(笑)(スタッフ笑)あの人は

どこに向かうんやろぉなぁっ?って僕は思いましたねぇ。えぇ。そいう人間観察も

楽しいかもしれませぇんっ。はい。と言うわけで・・・まだいくのっ!?まだいくぅ??

んあー・・・・・・と言うわけで、富山県にお住まいのラジオネーム○さん。(打ち上げ花火)

えー、プリクラを貼ってくれてますね。光ちゃん見て~、せくすぃ~、って書いてるけど(スタッフ笑)

特にセクシーじゃないですよね(笑)(スタッフ笑)「大好きって最近言わなくなったのは

ほんとうにほんとうにあなたのことが好きになったからだよ」ってプリクラに書いてます。

・・・うーん?好きなら言えばいいんじゃない?ふふっ(笑)ま、でも好きとか愛してるとか、

それ以上の言葉がないのってねっ?辛いですよね?・・・・。ま、どうでもいっか。

「私の悩みを聞いて下さい。両親が車に全く興味が無く、走るんならどれも同じなんて言うんです。

光ちゃんの影響で車好きになった私にとってこの発言はムカつきました。光ちゃんの車の話で

両親を車好きにさせて下さい。お願いします」ちっ(舌打ち)。なってないな~、ご両親。

んー、走るんならどれも同じ?ちぃがいっますよっ(言い捨て)。全然違いますねっ。

ま、やはり乗り心地というものがあります。どれを求めるかですね。えぇ~・・・車好きも、どれを求めるか。

僕なんかは乗り心地とかよりも、あの~・・・走りを楽しみたい感じなんですよ。だから足回りが

非常にガッチガチに硬い・・・とね?やっぱ乗り心地はこぉバタバタしますから、あんまり乗り心地はねぇ?

都内とか、首都高とかだったらあんまり良くないですけどもっ。でもやっぱりこぉ・・なんていうんでしょ?

路面と、タイヤの密着感というか、そいったものを楽しむタイプなので、僕はそいった方向を

選ぶんですねっ。だけどっ、やっぱり人の運転とかねっ?そいった、なんか後ろに

乗ったりとかする場合とか、やっぱ乗り心地をね?優先したいじゃないですか。

なんかそんなときになんか走り屋みたいな車のねぇ?後ろに乗っかってもなんかなぁ?

って感じでしょ?それはまぁ乗り心地のいい車選びたいですけども。え~・・・乗り心地はねっ、

ショックオブソーバーとかそのへんが非常に重要になってくるんですよ。足回りですよね?

サスペンション・・・あれっ?もういい?・・・・・・・・「そろそろ時間が」って!もう1枚行かしたのは

あなたですよ?しかも最後にこのハガキ持って来たのはあなたですよ!(スタッフ笑)

もいらないの?時間・・・あ、そ。じゃこのへんにしておきたいと思います。えー、と言う訳で夏本番ハガキ祭りでした。





はい。今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうか。夏本番、ハガキ祭り!ということで、

ハガキいっぱい読みましたっ。え~・・・ま、非常に、あの~・・・酷く切り捨てたハガキも何点か、

ありましたけども。(スタッフ笑)あの~、本当に分からなかったので、申し訳ないですけれども。

すいませーん。自分で調べたほうがいいかと思います。えぇ。兵庫県っ。のね?旅行のお店とか

行ったらね?兵庫県!とか書いてあるのあるでしょ?あれ見たほうがいいんじゃないですかね?

あー、ここ行ったら神戸牛が美味いんだ。みたいな。知らんから、オレ。(スタッフ笑)

どこ行けば肉が美味いとか知らんから、ほんまに。すいません。自分で調べて下さい。

と言う訳で、番組宛てにおハガキ下さいっ。

(あて先)

たまにこやってガンガン読む・・・こともあると思いますんで、送っていただきたいと思いますっ。

え~・・・お知らせは特にないですけども、Kinki Kids。え~、新曲がもう出てますんでね?

まだ持ってないという方も是非チェックしていただければと思いますっ。

ビロードの闇、よろしくお願いいたしまっす。ではまた来週です。ばいばいっ。



| キンキラKinKiワールド | 14:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT