Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2006年2月25日『トリノ大運動会』(りい)

どうもっ、堂本 剛です。え~、スペシャルウイークですけれども、私・・・

何をやるのか全く・・・・・教えてもらっ・・・えないです。ねっ。

そんな中、このスタジオに入ったわけですけども。でも、ま、スタジオの外でね、

ナイスガイがですね、なんっかガチャガチャやってるのがね

ちょっと気になるんですね。えぇ。なんかをやるんだなっていうのは、非常に空気として・・・

邪気!みたいなのを感じながら、え~・・・いまマイクに向かってね、喋ってますけども。

ねぇ?ねっ?(スタッフ笑)じゃぁ、あの今日ねちょっとあの、素晴らしいプレゼントが

リスナーの方にあるということなんですよね。ですんで「リスナーの方は」とりあえず

お楽しみに待っていただければな、と思いますけども。で、その前に、え~・・・

その企画の前にですねこの曲を聴いて頂きたいと思うんですけれども。どうしよかなー?

じゃぁ、たぶんこの後どうせ・・・なんか、しょうもないことやる感じですよね?たぶん(笑)ふふふっ(笑)

なんか色々数々繰り広げられるんでしょ?うーん。じゃ、ちょっとね?えぇ歌いきましょか?

Kinkiのね、Hアルバムから『In My Heart』って曲聴いて下さい。どうぞ。



 ~♪ In My Heart



「トリノ・・・大運動会!!」・・・うーん・・・・・したくないねぇ(笑)これね~・・・(スタッフ笑)

うーん。なんですか?この、大運動会ですか?トリノ。「本物のトリノも

盛り上がってるっていうことで、こちらも盛り上がろう」え?盛り上がらなくていんじゃないの?

(スタッフ笑)え?テレビの前で盛り上がればいんじゃないの?各々が。

別にここで、盛り上がったからといって、どうなのかねぇ。やるわけか、これ。あぁ、そう。

いやいや、まぁあの~・・・この後にね?堂本 剛が様々なトリノ競技にチャレンジすると。

・・・言うことなんですけども。あぁ、そうですか。うーん・・・ちょっとね、

腰が重いですけれどもねぇ(スタッフ笑)。まぁあの~・・・そこでの頑張りの記録がぁ、

先程言いましたけれども、素敵なプレゼントのキーワードとなるんですって。

なので、最後まで聞き逃すことが出来ないということらしいんですけれども。

まぁ、まぁ、ちなみに僕は、全体的に頑張れば?ね(笑)全体的に。アバウトですねぇ(笑)

全体的に頑張ったら金メダルが貰えるそうなんですね。プラッチックやろ?多分、ふふっ(笑)

なんか(笑)(スタッフ笑)カンカンカーンて音鳴るような、かる~い。

風でふわぁ~っ動くようなやつでしょ?(スタッフ笑)うーん、まぁその、も、貰えるんですって。

えぇ、まぁ、これね?これは仕事ですから、頑張っていきたいと思いますけれども。

じゃ、まず!第1の競技いきましょ。「トリーノ・イントロクイズ」

・・・なに、そのトリーノイントロクイズ。トリーノって・・・・・あぁ~・・・駄洒落?なるほどね。

SNOW!SNOW!SNOW!に・・・やったときの、超スローな、あれか。

あれ、全然分っからへんねや。ほんまに。『性格は悪いと思って無いですけどぉ』

(←音声を変えてお送りしてます。のまね)みたいな人が、さらに・・・さらに遅く歌ぅてるみたいな。

よぉ分からへんなぁ、あれ。難しい。で、ちょっと、フラットした、して聴こえたりするやん、なんか。

聴こえとしてなぁ?なるほど。これ、運動会ちゃうやん。んっふふ(笑)まず(スタッフ笑)。

これ、トリノ、やらへんで?こんなん。トリノオリンピックで、イントロとかピーン!

『はーい!』みたいなやらへんやろ?(スタッフ笑)そんなん競技入れたらいいのな?

オリンピック(スタッフ笑)。ちょっとおもろいよな?イントロの『はい!!』みたいな、

へへへへへっ(笑)そんなん、おもろいと思うけど。分かりました。じゃあ・・・とりあえずやろうか?

ね?え~・・・じゃ、いきます、いきますよ?それではまず第1競技ね?

トリーノ・イントロクイズ、第1問、ミュージックスタート!

(超スローな曲が流れます)

はいはい。これ、簡単やろ?カナシミブルーちゃうの?そうでしょ??ほら。

あれ?違う、あかんて!簡単やん(スタッフ爆笑)違う違う違う(笑)も~っとあるやん。

んふふふふっ(笑)簡単やん(スタッフ爆笑)ぱ~ぱ~ぽ~ぽ♪ぱ~ぱ~ぽ~ぽぽ~♪

てぃてぃてぃてぃ~♪の前のとこの、ぱ~ぱ~ぽ~ぽ~♪(超早口)やろ?

こういうちょっと打ち込みの音はぁ、強いで、多分。うん。これ、生音になると、

余韻っていうか、あれがあるから分からへんやろな。

うーん。で、これ・・・はい?終わりぃ??(スタッフ爆笑)

いやいやいや、早すぎたんちゃうの?いいの?こんなあっさり。もうちょっと・・・・そっか。

こういうときに・・・考える振りとかを・・出来る出来ひんでぇ、

バラエティー決まる決まらへんとかあるからね。ほんまに。

じゃあ、続いていきます。「スキージャンプクイズ!!」・・・こ~れは・・・ジャンプはしないっすよね?

ふふっ(笑)うん・・・。これやったら僕もぅ帰りますけどもねぇ?スキージャンプ

させられるんやったらねっ。えっとねぇ、今からスタジオの外でぇ・・・中?

この中でぇ・・週刊(笑)少年ジャンプが飛ぶんですって(笑)知らんがな、ほんなっふふっ(笑)

そっ、飛んで投げられたやつ、の、表紙に書かれている値段?!を、動体視力・・・を使って、

見てもらいたいと。え~?ちょっとオレ最近・・。分かった。じゃあ、いこか?じゃ、よーいスタート!!

(バサバサバサッ!!と本の飛ぶ音♪)

ちょっ(笑)ちょっと待てやぁっ!(スタッフ爆笑)待ってや、ちょっとぉ~!!値段どころかなんか・・・

中のページ出てきたから、いま(スタッフ笑)。ちょっと~・・・え?分からへんよぉ。

オレ最近・・うん、もぉワンチャンス。(再びバサバサバサッ!!と本の飛ぶ音♪)

んふふふふふっ(笑)(スタッフ笑)えぇ~っ?(笑)もう分からへんて(スタッフ笑)

なによ~、これ~~~。え?ジャンプってなんぼやったっけなー?

(ふいに・・・バサバサバサッ!!♪)(スタッフ笑)だからぁ~・・・(笑)(スタッフ爆笑)

ぱたぱたすんねんて!なんか。『お前は鳥か?』っていうぐらい、ぱたぱたすんねんけど・・・(スタッフ笑)。

え~?じゃもう、勘でいい?じゃ390円にするわ。あぁ、バツか。あ、あれ?じ、地味なバツやな。

なんかもっと『ブー♪』とか無いの?いま目の前で無言でバツってされて・・・ははっはは(笑)(スタッフ笑)

なんぼ?こんな感じやったっけ?230円。え~・・・・?誰が出てきたんやろ、これ。

(バサバサ♪先ほど見えたページを探しているようです)『BLEACH(ブリーチ)』。

・・・・・なんかやっぱいいな、オレ、マンガになりたいな~(ス:「えっ?!どういうこと??」)

えへへへへっ(笑)かっこええやん、なんかさぁ・・・も、こんなんしたいわぁ。こんなん(スタッフ笑)。

オレ、こんなんしたいわ(スタッフ爆笑)分かる?(本を見ながら話してます)この、端で

『面倒くさいなぁ』みたいなキャラが好きやねん、オレ。決して、ここには居たくないねん、オレ。

(ス:「うーん」)うん。え、ここって、ドラゴンボールでいう、ピッコロの位置やろ?

マジュニアの。うーん・・・ここも嫌いちゃうけどなぁ。こういうのちょっとあかんねん。

こぉ・・・すましているから。もう~全然っ。も、マンガというものをねぇ、読んでないんですよ、いま。うん。

あ~あ・・当たらへんかったかぁ。うーん・・・・。あかん。オレ、またでもこんなん見たら

買ってまうねんな~・・・。(ス:「読み出したらね?」)読み出したみ出したら買うね。

怖い怖い。へぇ~~~っ・・・・・こうやってね?どんどんいっとるわけですよ。(くすん/鼻)うん。

なんかジャンプの・・・ぐぐぐぐ~~っ♪(←え?!)めっちゃ腹鳴ってる(スタッフ笑)。

腹減った~(ため息)(スタッフ笑)ふふっ(笑)ふふふっ(笑)このねぇ、

(ス:「ジャンプ見て(笑)」)ジャンプ見て腹減ったわぁ。ほんまに高校生か?(スタッフ爆笑)

なに気分やねん。んふふふふっ(笑)ほんまにね?多分、胃腸も、高校時代思い出したんですよ。

『これ読みながら腹減らしてたなぁ。菓子パンよく食ぅとったなぁ』みたいなね(スタッフ笑)。

弁当1個じゃ足りひんかったで、あの時は。うん。いまは弁当1個で十分やからね。うん。

いや、これはちょっと当たらへんかったね。うーん、まぁ仕方がない。ま、ちょっと頑張ったんですから、ね?

ま、とりあえず、こんな感じでまだ続きますんで。この後も、トリノ大運動会続きま~す。



さ、続いての競技にいきましょう。続いての競技は・・・・・・「モーグルクイ~ズ!」。ねっ?

・・・私が?水中眼鏡を掛けて??小魚が泳いでいる洗面器の中に顔を潜らせる、と。

そして、何匹いるのか当てる、と。で、水中に潜れる時間は20秒なんですって。うん。

どんだけいんのよ?魚・・・。かわいそうに・・・。いやいや、ナイスガイ!

そんなもったいぶらんでも数えられへんてこの時点で(スタッフ爆笑)。なぁ?ほんまに(笑)

何匹入れてんねん、かわいそうに。これねぇ、あの、ちなみに豆知識としてねぇ、あの~・・・

屋台とかでね?こぉ売られている金魚は、あの~・・・水汚いっていうわけじゃなくて、

やっぱ、雑菌がね・・・多く含まれていることが可能性として高いんですよ。だから、あの、

お店などで金魚を買った後に、あの~、屋台で販売されている金魚さんを買ぅ・・・・・て、

一緒に入れるのはやめたほうがいいですよ。うん。どっちかに統一をしましょうってことですね。

えぇ。金魚はね、ホントにね、雑菌に弱いんですよ、ちょっとした。そう、だからね、強いとは

有名ですけどもね・・ちょっと待って!これ。うんこ水の中にっ・・・(スタッフ笑)(うんこ水?!)

んくく(笑)いやもう(笑)ほんのり、うんこしとりまっせ(スタッフ爆笑)。ほんのり。

いや、別にええけど。オレ別に、うん。魚好きやからあんま汚いと思わへんねん、これまた。

じゃあ、「せ~の」ってゆって?(ス:「せ~の」)ちょっと待って!これさぁ?浸かる??

これぇ・・・・(ス:(笑))なぁ?ナイスガイ。浸かる???(スタッフ爆笑)なぁ?いま見たぁ?

なぁ?(スタッフ大爆笑)浸かってたか?わしの~・・・わしの、この掛けとるこれ、浸かってた?いま。

え?(ス:「入らない・・・?」)入らへんよ、こんなん。どうすんのよ、ほらっ。なぁ?

なにをどうしたいのよ?いまカッカカッ!て言ぅたやろ?え?(笑)ちゃうちゃう、『うん』やなくて(笑)

これだからぁ、あの~・・・もう、掛けただけってことになるの?オレ。(スタッフ笑)

なぁ?これでっ(笑)これで見んの?ちょっ、ちょっとなんか、浸かりたいけどさぁ・・・・難しいこと頼むわ~。

なんなん?この画づら。これ全然っ、ラジオ伝わらへんねん、こういうとき。

やるで?いくで?(ス:「せ~の」)せ~のっ!・・・・あぁ全っ然、鼻しか浸かってへん。

1、2、3、4、5、6、7、8910、11・・・(早口で数えてます)・・・20.あれ?20かな?

1、2、3、4・・・え?(ス:「終了~」)全然濡れてへんやろ?水中眼鏡(スタッフ笑)。

(ス:「びっしょりですね(笑)」)ここだけやん?ここだけ(笑)ほらっ、オレの鼻も、

ちょっとオレの鼻とかもここだけやん、濡れてんの(スタッフ笑)。なん・・・もったいないな~っ(笑)

(スタッフ笑)もったいない使い方しはったわ。えっとねぇ、これなん?オレ、ベタに・・・数えてる?かなぁ?

20じゃない?(すんっ/鼻)・・・OK?あら(笑)(スタッフ爆笑)いやいやいや(笑)

ゆるいねぇ、その正解とかの(笑)もうちょっとなんかあるでしょうに。・・・20匹ね?

かわいいなぁ・・・・・・・・・・・・・。金魚もね、凝り出すと凄いよ、ほんまに。蝶尾(ちょうび)とかも

めっちゃ綺麗やで。土佐錦魚(とさきん)とか。あ、でね、茶金(ちゃきん)てのがいんのよ~。

めちゃくちゃ可愛いねん、茶金が。で、色ちょっと選ぶとゴールドっぽいさぁ・・・のがいてさぁ。

・・・可愛いね~(話かけるように優しい声(^^))。この、体のちっちゃい子とか腸まで見えてるやん、

透けて、中が。ウンコが・・・・・入ってるのが分かる。いいねぇ(スタッフ笑)。あかんあかん、

喋らへんなってまうわ、こんなんしてたらな。うん。これ、最後でいんですか?ね。じゃあ次、最後いきましょう。

最後はねぇ・・・「イカ~リング」・・・イカやろ?なんかイカ関係やねやろ?多分これな。うーん・・・。

これ、原型、カーリングでしょ?(スタッフ笑)ねぇ?なに??高校生みたいな、お弁当箱出してきて。

じょ、女学生みたいなん出してきてからに(スタッフ笑)。え~・・・こちらに、なに?あと??

イカリングが入れば完成する弁当箱がある、と。え~、ちょうど、爪楊枝があるところに

イカリングを投げて入れば、いいです。んふふっ(笑)え?どういうことよ?・・・・て言うか、これ、

誰作ったん?自分、作ったん?ほんまに??市販のやつか。市販のやつ、詰めたんやろ?

ぜ~ったいそうや。このタマゴの感じ、出されへんやろ。そこにイカリングさすん?

ちょっとイカリングガードみたいなの作っときぃや。なんかこぉ・・・絶対、うん、そうしといてよ。

へへっ(笑)これ・・・・(スタッフ笑)なんなん?これ~(笑)(スタッフ爆笑)

んふふっ(笑)あんなぁ、これさぁ・・・・・いや、んふふふっ(笑)キンキラキンキワールドってさぁ、

なんかネット配信とかすれば?もう(スタッフ爆笑)。映像とか~・・・淋しいわ。ほんまに。(スタッフ笑)

ちょっとおしゃれして、このスタジオに入って来てさ~・・・今日も1日な?これ伝わらへんねんで?ほんまに。

じゃあ、やるけどさぁ・・・・。オレ、イカリングとか投げたこと無いから。ほんま(スタッフ笑)

いくで?(スタッフ笑)これ、感じが分からへんなぁ?(バシッ!!)(スタッフ笑)

ちょっと(笑)これ、感じが分からへんて(笑)そっか、あれやとつっきすぎやから、これぐらい。(バシッ!!)

あぁ~っ!惜しい。(ス:「難しいですね」)惜しいぞっ。いやでもなんかもぉ、次いくんちゃうかな?

分かった。こんぐらいやん。こんぐらいやろ?(コン!)(ス:「あー、惜しい」)

ほら、な?ほら、距離的には全然合ってる(スタッフ笑)

ふふふふふふっ(笑)こん・・・・バチッ!!!

あぁ~、ちょっと横にずれるから、こう狙ったらええねん。これ、こ。こんぐらいや(トン!)

あーーーーっ!!(ス:「おっ?!惜しいっ!」)惜っしい!!なぁ?もう自分の軌道も

分かってんねや、もう。で、こんぐらい(コン!)

ほら、距離は分かってきた、もう。でも、だんだんなんかリングが・・・

(トンッ!!)(ス:「おっ!!」)

入ったっっっ!!!(ス:「ちょっと感動した(笑)」)いやいやいや(笑)んふふっ(笑)ちょっと感動したわ(笑)

入ったもん。これさ~?ほんま伝わらへんな(スタッフ笑)・・・これで、精一杯「入った!」って言ったけど・・・

これ、画があったらみんな(ぱちぱちぱち拍手してます)こやろ?(スタッフ笑)

で、そっちもなんかか遠いし、ちっちゃいことやってて(スタッフ爆笑)そんな感動無いやろ?

そっちは(スタッフ大爆笑)こっちはあんねん十分。ほんまに。めっちゃ、イカリングの匂いするやん指

(スタッフ爆笑)ほんま、めっちゃっ・・・・・まぁ、ええけどさぁ。うーん(スタッフ笑)

え~・・・で、これぇ、オレ4つ?やって、3つ?制したわけやろ?頭のイントロと、金魚と、

このイカリング。十分やん。めっちゃ頑張ったよオレ。イカリングやわぁ・・・・うーん(スタッフ笑)



さぁ、今夜のキンキラキンキワールド、いかがだったでしょうかね。

まぁ、僕頑張りましたから・・・ね?あの~・・・・金メダルの授与をね、したいですけれども。

金メダル、早く下さいね、ナイスガイ。・・・・・・・・なにこれ?・・・・・・・・・・・

なんで、3つもあんの?(スタッフ笑)・・・・・・・・・・ちょっと待って(笑)なんなん?これ(笑)

なんで僕、3つも付けられてんのん?(スタッフ笑)金銀銅みたいな意味合いでいきたいわけ?(スタッフ笑)

・・・・・あ、3競技~?1競技ずつあんの?・・・・・・・・・・・・・・(スタッフ爆笑)

えっ?(笑)ちょっと待って!(笑)なんやね~ん、これ~~(笑)腹立つわ~!(スタッフ爆笑)

なんやねん、これ、おもちゃのお金ってぇっ(笑)対象年齢4才以上やて。

こんなん使われへんがな~(スタッフ笑)誰か知らんけやなぁ・・・20セント~(スタッフ笑)。

ちょぉ、おかしいって。こっ、だってさ~・・・いつ、つっこむか迷ってるけどさぁ、

値段なんで、ダラーって書いてんの?(スタッフ爆笑)関係あらへんがな(笑)

な、なにを証してんのよ、これ。ダラーって、どぉことよ?(スタッフ笑)なんか金!!とかさぁ・・・

しかもこれ、全部、シルバーやないか(スタッフ大爆笑)ほんまに(笑)ゴールド的なもの・・・

「金メダル」てこれ書いてんねんから。銀メダルや、これぇ。なんやねん、(聞き取り不可)

正式なプラッチックやで、これ。これ、なにぃ?????(スタッフ大爆笑)

ちょっと・・・なんなの?(スタッフ爆笑)この簡単に、簡単に首から取れるシステムなにやこれ?

なにこれ??んっ???ちょっと怪しいぞ、これ。これ自体は~・・・これ自体、あ、え?

セットで付いてんの?別やろ、これ。別でひらめいてこれやねん。だってほらっ、お札クリップやん。

正式には。お札をなんかこう、挟むクリップの、ダラーやん、これ。それをうまく、

考えたったみたいな感じで(笑)リボンと別、別売りのやつと買って、これ融合さしたん?

メダルを探したけど無かったんやろ?おもちゃ屋さんに。こんなん無いでしょ?だって。・・・・・・・。

はい。言い分があるなら書いていいよ。ていうか喋っていいよ。

(聞き取り不可)すんの?これ全部?全部でトータルで?ふーーーーっ(ため息)(スタッフ笑)

これ、室内用らしいで(スタッフ爆笑)。外で使こぅたらあかんで、これ(笑)(スタッフ笑)

室内でやねんて。うーん。室内でNo.29やからな。ていうことは、室内・・・が、

まだ28あるわけやな(スタッフ大爆笑)んふふふふふっ(笑)室内バージョンが

これ29番目のやつやからぁ・・・厳しいね~。あっそう。まぁ、いいけどさぁ。

まぁでも、こういうのを使ってね?それこそ子どもと遊びたいよね~?(スタッフ笑)

「おとうさん、これおかね~。これあげるわぁ」とか。『え~?そんなくれんのかぁ』って、

言いたいよね~。うーん。・・・ていうぐらいのコメントかなぁ?(スタッフ笑)これ見て言えるのは・・・うん。

まぁまぁ、とりあえずね。ま、いま銀メダルをね?頂きましたけれども。とりあえず、え~・・・

頑張りましたので、え~、みなさんに素敵なプレゼントが当たりますよ。

で、その、素敵なプレゼントが当たるキーワード。言いましょう。これもう、

分かりやすいほうがいいのかな?「イカリング」って言うことで。「イカリング」で。

ほんとは「室内」とかにしたかったんですけどね(スタッフ笑)

ちょっと分かりにくいんで。「イカリング」ね?こちらを、このキーワードを書いて頂いて、

プレゼントが欲しい方ね、このキーワードをちゃんと書いて、え~こちらまで送って頂きたいと思います。

(あて先)

いやぁ~・・・今日ほど、Vが入ってほしいと思った回は、無かったですよ(スタッフ笑)

ねぇ、せっかく面白い画づらがいっぱいありましたのにね。え~・・・まぁ今後、

検討していきましょうよ、そういう部分ね?えっへっへっ(笑)まぁ、ということで。

みなさんね?え~、当たる当たらない、色々あると思いますけれども、

願いを込めてハガキ、こちらまでどんどん送って頂ければなと思います。

じゃ、今日もお相手、え~・・・お付き合いありがとうございました。

え~・・・お相手は堂本 剛でした。また来週。さよなら、ばいばいっ





| キンキラKinKiワールド | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT