Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2006年4月8日『春のおハガキ祭り』(DAN)



どうも!えー堂本剛です。今日は「春のおハガキ祭り」っていうことでね。

え~、まあハガキ読むだけで…しょ?う~ん…何でも『祭り』つけたらええと

思ってるとこありますよね、この番組ねえ。『ナントカ祭り』とか、ん…。

まあ、ハガキ読むだけですけれども、ええ。まあでもせっかくね、ほんとに

たくさんファンの方にハガキ頂いてますからぁ、それを読みましょうよねえ?

う~ん。という事で「今日は私のハガキ選ばれるかなあ? 選ばれないのかなあ…」

みたいなね、事も期待しながら、まずこちらの曲を聴いて頂きたいと思います。

それではキンキキッズで『カナシミ ブルー』




♪~ カナシミ ブルー ~♪



さっ、え~、おハガキ読んで行きましょうね。えーーっとですねえ……えーっと、

うーーん…埼玉県の○○ちゃんですね。今回どうしても相談に乗ってもらいたい

ことがあります、と…。最近ある男の子に「デートでジーパンてイヤ」という話になって

周囲はみんな同意していて、私としては「彼とのデートは絶対スカート」と考えて

いるように思える男子がおかしいように思える、と。キンキのお二人は彼女には

デートの時スカートがやっぱりいいですか?ぜひ電話して返答を聞かしてください

・・・んふふふっ、すごいですねえ…。ふん、そんなぁ…、どうでもいいですけどねえ。

僕はもう、その子がしたい服装でいいですよぉ。「私って可愛いでしょ?」って

僕に思わせたい格好でいいじゃないですか、ねえ?うん。で、それを僕が

「可愛いなあ」とか言うたる訳ですよ、うん。そんなだってぇ、こだわる事じゃ

ないでしょ?これ…。それは何なんでしょうね?その男の子が「絶対スカートや!」

って言ってる感覚も。どう?どうですかぁ?(※ スタッフに向けて)ナイスガイは

ちょっとイヤ?う~ん、ま、確かにねぇ、その~何やろ?それはでも、あの

アレやねん。例えば普段きったないカッコしてる人とかさ、あの、男でやで?

まあ僕みたいな例えば個性的なファッションずっとしてる人が、急に全身黒で、

シャツとか、なんかちょっと細身のパンツとかブーツとか履いたらちょっと…

「あれっ?」みたいな…フェイントってあるやんか? 多分…そういう…感じで

スカートは使うべきやと思うねん、う~ん。ここぞ!という時に、う~ん。

っていう意味合いで、男の子がなんか言ってるような気もするけど。ほんと普段

パンツスタイルでさあ、ボーイッシュななんか女の子でさあ、「可愛らしいなあ、コイツ」

みたいな女の子がおったとしてやで? ほんで、ワ~ッて普段しゃべってて、

でぇ「今度何曜日、じゃデートしようかぁ?」みたいな話になって、「うん、いいよぉ」って

言って。「じゃあどこどこで待ち合わせな」とか「なあ?来いな~」なんて行った時

・に・よ!「あれ…?!なんで今日スカート履いてんの?」みたいなぁ感じ…は

いいと思うよ、うん、ちょっとドキッとするっていうか「おん…ああそうか、この人も

頭ではちゃんとわかってたけどそやな、この人も女の子やもんな」とか

「女の人やんな」っていうなんかその~ギャップとか…はいいんじゃない?うん。

あるいはぁ、普段女っぽ~いカッコしてる人が急にパンツスタイルになって

ちょっとこうスマートな感じっていうかスラッと見えるっていうかさ。ギャップやよね?

うん。その多分普段パンツスタイルの人は、デートん時はスカートの方がいいと思いますよ、

男的には。うん、でもスカート普段履いてる人は、パンツスタイルとかにしてみるのも

いいんじゃないかな? う~ん…なんかそんな気はしますけどね。じゃ、次はねえ、

えー、宮城県のね、○○ちゃんね。えー、剛くん質問です。剛くんは約束守らない人

苦手ですか?私はどちらかというと苦手かなあ。私、一度友達の約束を3時間

待ったことがあります、と…。3時間待ったけど友達は来なかったので私は悲しみました。

剛くんはこういう経験はありますか?教えてください…。なるほどね。まあ約束は

守れよっ!って思いますけどね、うん単純にね。いや~あ、ホントにね、

守らない人が多いわっ。(※実感込めて嘆いています 笑)仕事してても!

(ナイスガイ?:あっはっはっはっははははは~ ※思い当たるフシがあるのか

大受けしています)「言いましたやぁん?そういう風に!」みたいなね。

「いや、あのその時はぁ言ったんで…」「いやその時はじゃなくてぇ!」みたいなね、

うん。「その時は…そう思ったんです…けどぉ」って言うぐらいやったらその時に

「ハイ、わかりました」って言うな!みたいな…事ってあるでしょ?人間、うーん…。

「あの時だってそう言ったからオレこうしてんねん!」みたいな事いっぱい

あるわけよねぇ?仕事でもプライベートでもさ。「いや、あん時はさぁ、

でもやっぱこう思ったからオレもまあそう言うたけどさぁ…」って言い出したら

なんでもアリやんけぇ?お前!っていう、言葉も気持ちも何もいらんがな、

愛情も…みたいなさあ、感じになってくるやん?「だからやっぱ、疲れんねんなあ

人って」と思ったりするねんけどぉ。まあでも…それが人やって…いうことでも

あってねぇ、やっぱりねえ、うーん。まあほんとにその、信頼し合える間では、

こう、固い…つながりを作るっていうか、う~ん、やっぱりだって10人おって

10人とも解り合うなんて難しいよ、うん。あとは…許す許さへんとかさ、

価値観とかさ、育ってきた環境とかやっぱあるわけやから、う、ん、ま、

そういうのは様々やと思うけど、まあでもオレ…は、う~ん、友達となると…、

で、待ち合わせとなるとまああんまり気にせえへんかな?うん。

「来えへんなぁ」と思ったらオレは帰るけどね、とりあえず。(ナ:アッハッハ 笑)

うん、帰って家でブラ~ってボ~ってしてるか、「来えへんなぁ、電話しても

繋がらへんなあ」で1時間ぐらい待つけどぉ「全然繋がらへんやん」て思ったら

まあその近辺で遊んでるな。ご飯食べたりカフェ行って…とか。それでも

全然返ってけえへんやん、と思ったら帰るけど、うん。ドタキャンとかあるやん?

「今日、みんなでじゃあご飯食べに行こう」みたいな。「おぉええやん、

ちょっとみんなで今日楽しそうやなあ」て言って、なんか「何着て行こかなあ~♪」

みたいなさあ、ちょっと。「あ、こないだこれ買ったしちょっとこれ着ようかなあ」

みたいな感じ?ちょっとこう気合い入れたい日とかあるやん?なんかさあ。

テンション的に、今日はオシャレしてご飯食べに行きたいみたいな。

で、オシャレとかしてさあ、ほいでいざ1時間ちょっと…半前とかにさあ

「ごめん、ちょっとなんか…予定が入ってしまいまして」みたいな。で、

「まあ僕が行かないことにはみんなもちょっと来にくいっていうのもありますので、

今日はちょっと一時解散という事で」みたいな…。(ナ:んふふふ 小笑) 

どうすんねん?このオシャレした感じ…みたいなさあ。(ナ:がっはっはっはっは~ 大笑)

そういうときはもうしゃあないから外食するよ、1人で、う~ん。オシャレしとんねんからねぇ。

うんそう、そうだからまあ、色々ある…よね、その、約束っていう…う~ん。

「約束したじゃないっ!?」っていうね?よくドラマなんかでもあるけどさ。

でもアレですよね、ま、女性の面白いところでもあり、可愛らしいところでも

あるっていうのは、あの~「いや、こう言ったやんオレ。」「え?言ったっけ?」って

平気で言えるとこね、えっへっへっへっへ、へへへへ…(笑)ま、凄いところでもあり、

ねえ?あー、まあ可愛いとこでもあるんでしょうけど。女の人のね。

「え、私そんなの言ったっけ?」(※標準語イントネーションです)みたいな、

あっははは、はは…(笑)ありますよね?よくね?ええ、色んな人の話聞いてても

ようあるもん。「いや、オレこうこうでこう言ったから、この人にこうした」とね。

で、いざ…自分立場ちょっと悪くなったときに「ええっ?!言ったっけ?」(※標準語)

みたいな…。「いや、言ったやん!どうこうこうでこうで」「いや、言ってないって

言ってんじゃん!?」(※標準語)みたいな感じ。「え?ってゆうか私のこと信じてないの?!」

とか言われてね。「いや、その…し、信じてないってわけじゃあないけど#&%$…」

みたいなね? ははっ、ははっ(笑)ええ、面白いよね?なんかそういうのって、うーん。

まあでもね、あの…何て言うのかな?女の人とかもさあ、なんかそういう風には

言ってはいるけどさ、気持ちん中でやっぱ「なんか悪いなあ」って思ってる部分も

あると思うけど、男の人はやっぱりそういう部分も含めてね、「わかったっ!

じゃあ言ってないっ!!」みたいな、ひゃは~ははは(笑)広い心を持ってね、

接していくべきなのかもしれへんけど。でもこれやっぱ約束守る、守らへん、

待ち時間どうこうとか待ち合わせどうこうとなると、これ…異性と同性で

また条件変わってきますからねえ。いいなあ~、待ち合わせとかしたいわぁ。

そもそもなあ?うん、モヤイ像(※ 剛さんは「モアイ像」と言っていますが、

渋谷駅前の「モヤイ像」の事のようです ^^;)
の前で、とか…。(ナ:んふふふふん 笑) 

でもあのモヤイ像の周りに咲いている…あの…草木がちょっとかわいそうですよね?

う~ん、ちょっと…んはは(笑)切ないなあ…(笑)と思って(笑)見てたんですけど…。

もうちょっとなんかみんなモヤイ像の前で待ってる人、モヤイ像を意識した

待ち方したったらいいのにね? もうちょっとなんかさあ…なんかあれブッ刺さってるだけ、

みたいになってるやん?みんな周りの柵ちょっと座って携帯とかこういじってたりさあ、

タバコ吸ってたりとかしてさあ。なん…もうちょっとさぁなんか、相手したっても

ええのにと思うでぇ、僕。(ナ:ぶはははは 笑) モヤイ像に対して…うん、

向かい合う…向かいのほうに座るみたいなさあ。例えばあの草木をなくしてよ。

ね?内っ側の方に足入れて座るみたいな事も出来る感じにすると、もうちょっと

なんかモヤイ像と…うん…コミュニケーションとれるっていうかさあ。

も、一点張りやん?もう「オレは…私は…喋りません」みたいな。

「お前なんてどうでもいいです」みたいなこう、一点張りやから。こないだちょっとねえ、

横を通った時に「ああちょっと切ないなぁ」と思ったよね、うーん。みんなでね、

今度は是非モヤイ像の前を通る方、渋谷のね?あの、ぜひもう一度考え直して欲しい!

あの、今一度…。で、タッチぐらいしてあげて欲しい。「私は…私は、

あなたのこと、感じてるよ?日々…」っていうなんかメッセージをね、

手のひらから込めて欲しいと思いますね。さ、ということで、この後もですね

「春のおハガキ祭り」続きますので、お楽しみに!



さ、続いてもおハガキですね。宮城県の○○ちゃんのですね。「剛くんこんにちは!」

あ…「ナイスガイさんこんにちは」ていうね。これ、「ナイスガイ」要らないですね。

え~、こないだ『SHOCK』を観に東京へ行った時です。生まれて初めて、

チカンに遭ってしまいました!ねえ。これまた『SHOCK』ですけれども。

えー、それまでは、もしチカンに遭ったら「やめてください!」って言えると

思っていたけれども…固まって言えなかったと。光ちゃん剛くんは電車に

乗る事はないと思いますけれど、もしチカンされてる女性を見たら助けてあげることが

できますか?教えてください。ねえ、こぉれぇはねえ…あの、ホンマ怖いよねえ。

だって女の人からしたらよぉ?あの…ほんとに侮辱っていうかさぁ…みたいな

行為なわけでしょっ?そうなった時にやっぱ声は出されへんよね、うーん…。

や、これねえでもね。あの…知り合いでもあの、痴女…?、うん、に

遭ったっていう人もいるけど。あのねえ、これ男と女の違いは、女の人は

「ちょっと止めて何してんの?何してんの?」てなって怖くなって怖くなって

もう声が出えへん、ていうパターンね。男の人は「アレ?誰ですか?」ていう感じで、

最初の入り口はいいみたいね、男の人ってやっぱり所詮…。「え…ちょっと、

や…止めてくださいよぉ」みたいな感じになんねんけど、だんだんその

「止めてくださいよ」がリアルになって「ちょっと怖い怖い怖い~!

どしたんどしたんどしたん?!」みたいなって、最終的には怖いみたいね、

男の人でも。んで、あの…女性に対して、ちょっと怖くなるっていうか、うーん。

だからこの子もやっぱ男性に対してちょっと怖くなるやろね、こういうことが

あるっていうのはね、うーん。やーでもねえ、あの…いや、それこそほんと

電車乗っててさあ。「何してんねん?コイツ」と思ったらそれは言えるけどなあ。

「何してんねん、オマエ~!」って言えるけどなぁ、うん。そら言うたらんとねぇ? 

ん…助けてあげんとアカンと思うけど。ただこれもさあ、微妙でさあ。

女の子のほうからさあ、触られてもいいひんのにさあ「触られた」って騒がれる人も

いんねんで?「あんた触ったでしょう!?」って…。「いや、なんもしてへんがなぁ」

「触ったでしょう!!」て騒ぐだけ騒いでさあ。で、ちょっとじゃあちょっと、

事情聴取しましょうってさ、入ってさ、「やったんですか?」って。

「いや、やってないですよ。んなやるわけないでしょ!」ってがぁーって

喋ってる間にさ「やったでしょ?」みたいな話になってきてさ、帰してもらわれへんからさ?

「んじゃもう…やりましたよ!」って。「はい!今言いましたねぇ?」みたいな…

意味わからんやん?そういう制度…う~ん…。だからそこはねえ、そんなん

言い出したらもうキリないからさぁ…でも世の中そういうのほんと多いと思うよ。

みんなさあ、ルールとかさ、社会のルールやとかぁ、こうなんかさあ、

法律がなんやこうやってみんな言うけど、ちょっと履き違えてるよね?

そういうのね、使い方間違ってるよね?う~ん。で、ほんとそういうのあんのよね。

なんかもう、人間て限界があるからさ、どうしても。責められると。

みんなで寄ってたかって寄ってたかって寄ってたかって責めたら、人は

「ああ、もう勘弁してくれ!」と思うわけよやっぱり。で、もう「はい、やりました」とか…

なんのよねえ。で、それでそうなったって、それが本決まりになる感じも

よくわからへんね。責めるだけ責めてさあ。だって普通のカツアゲみたいなもんやで?

「オマエあれやんなあ?こうやんなあ?」(※巻き舌のチンピラ口調です 笑)つって

「いえ違いますよぉ」「そうやろオマエなあ?」(※チンピラ)つってずう~と脅されたらさあ?

「は…はいそうです…」みたいなさ、なるやん?人って。「な?な?オマエ言うたな?

今な、言うたな?!」(※チンピラ)みたいなってさあ。それはちょっと可哀想やろう?と

思うけど、でもそういうことって結構あるよな、世の中な…う~ん。でもそういう時に、

あの…何て言うのかな?助けて…もらえる人と、助けてもらえない人もいるよね?

うん。だから人間は、やっぱり日々ちゃんと努力して生きてなあかんわけよ、

そういう…ま、そういうときの為にじゃないよ?ちゃんと自分のために、

周りの人のためにもそうやけど。やっぱりねえ…う~ん……アカンなあ?

これ、チカンとかホンマに、う~ん。まあでもなあ…まあなんかホンマそれぞれ…

人の事情があってのこういう事やねんけどさ。まあアカンことはやっぱアカンしさ、

うーん、そこはやっぱちゃんと考えなあかんと思うけど。まあでもほんとにねえ、

その女性専用車両みたいなんとか、色々こうやっていくことは、悪いことではないと思う。

別にそれはそれでね、女性が守られるのであればいいとは思いますけれども。

でも…これね、関西はすごいですよね。「チカン、あかん!」…ていう紙で

終わってますからね。(ナ:わっはっはっはっは~!) すごいですよ。うん、

「チカンあかん!!」ンふふふふふ(笑)(ナ:がっはっはっはっは~!) 

いやいやいや、もうちょっとあるやろが?っていうね、うん。でもね、あの…

ほんと○○ちゃんね、怖い思いしたかもしれへんけどね、うーん、やっぱり

世の中ってさ、あの、そういう怖い思いする場所もあるし、でもいい思いする場所も

たくさんあって、うん、すごく怖かったと思うけどぉ、でもそんなことも…あの、

忘れさせてくれるようなね、うん、時間とか、人とか、色んな人に今後絶対

出会えると思いますから、う~ん。あの、深く色々追い詰めたり考えたり

自己嫌悪ならんとね?うん…あの、生活していけばいいと思いますよ、

ほんとに。うーん…なかなかやっぱ声出せないって言いますもんねぇ。

うん…怖い思いしてね、かわいそうやったと思いますけれども。まあでも、

この、ラジオ聴いていただいて、忘れていってくださいよ。いろいろ、

パワーを送っときますからね。え…受けとめてほしいなと思っております。

さあ、ということでですね、たまにこういって、おハガキ読まして頂いたりしますんでね、

番組宛てにどんどんおハガキ送って頂きたいと思いますけれども。

受け付けは…後ほど、え~、紹介いたします!



はい! え~今日のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか? 

ねっ? おハガキたくさん読みましたけれども。やっぱりこうね、ファンの方々の

声を直接にこう…読み上げたりするってね、非常にいい事ですね。

皆さんやっぱ色々、考えて生きてるなあとか、まあ色んなことあるんだなあとか、

う~んでもほんとにね、なんかあの…いつもライブやったり、色々やったりする時に

思うねんけど、みんながやっぱり生きてる中で、まあ辛い経験とか色んな事

やっぱあるわけよね?で、そういうものも全て忘れてなんかこう、楽しめるような

空間を…提供してあげたい…って気分があるのと同時に、僕もそういう時間を

もらいたい、みたいな気分も僕は結構あるのよね。だからその、来てくれる

人っていうのは日々違うわけやから。で、その人達が僕に投げてくれる

愛っていうのがあるでしょう? で、僕が、それにまた反応して、その日

来ているお客さんだけに投げる愛ていうのもまた生まれるし、

なんかそういう風にして、あの…僕はやっぱり、お客さんの前に立ってね、

ん…なんか輝いていなきゃいけなかったりとかね、なんかそういう

立場だったりするのかもしれないけどぉ、なんかこう…ファンの人との間では

そういう関係でいれたらいいなあとすごく思うんですよね。なんか…あの…

あんまり、う~んどおっかなあ…『トップスター』っぽくない発言なのか…(笑)

あれですけど、なんかちょっとこう、僕も一緒になんかこう、ワイワイしたいみたいな

気分てすごくあるんですけど。僕だってやっぱり生きててね、生きてる中で

たまたま仕事がこういう仕事で、うん…みんなとこうワイワイできるような

環境っていうのがたくさんあるっていうだけの話…ですからね。僕も生きてるわけで…

うん。でもそんな中でファンの人達と、こう、ほんとに楽しんでワイワイガヤガヤ

できるような空間ていうのは、うん…たくさんあるといいなあってほんと

思ってますけれども。だからまあ、そう言った意味ではね、こういったラジオでもね、

ハガキを読ましてもらうというのは非常にいいことだと思いますので、まあ皆さん、

ほんとにね、あの…こうやって読みますから、どんどんどんどん送って頂きたいな、

と思います。ハガキの宛先はですね(※ 宛先インフォメーション)まで

どんどん送って頂きたいなと思います。ね?ま、ということで、えーまあ4月…

ね、うん、新生活、新社会人、まあほんとに色んな事をね、え…やる年でも

あると思います、ね? 月であると思いますのでね。このラジオがね、

どれだけ皆さんの生活を、背中を押すかはわかりませぬが、今後もですね

ハガキとかどんどん読んでいこうと、エールもどんどん送って行こうと思ってますのでね、

ぜひぜひ楽しみに聴いていただければな、と思います。という事で皆さんまた、

お会いいたしましょう。お相手は堂本剛でした~。バイバイッ!」

| キンキラKinKiワールド | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT