Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2006年4月22日『27歳の誕生日おめでとうスペシャル』(りい)

はい。光一で~す。キンキラキンキワールドで~す。

さぁ。今日は、え~、この時期に毎年やる名物企画ということなんですけど、ね。

えぇ・・・この時期と。なんなんでしょうかね。そして、え~・・・今週も素敵なプレゼントが

あるということなのでね。ぜひ、最後まで、え~・・・聞いて下さい。

はい、という訳で歌!いきましょうかねぇ~?なに聞いてもらおうかな~~ん?

え~、Kinki Kidsで「薄荷キャンディー」どうぞ



 ~♪ 薄荷キャンディー



「堂本 剛 誕生日ちょっと過ぎた記念。27歳の誕生日おめでとうスペシャル」というわけで。

こういう意味での、恒例行事と。いうことでございますねぇ。

剛くん27歳で。え~Kinki Kids2人とも27歳になりました。これ、だいたい

みんなに言うと驚かれるんですよねぇ~。「へぇ~、あ、もうKinkiって、27なんだ?」

・・・結構悲しいコメントですよね、それ。「あ、はい・・・」みたいな(スタッフ笑)ふはっはっはっ(笑)

なんか、若いイメージがある・・ようなんですけど。なんか、もうほんとに27って、

ほんとに20の後半って感じ、するね?もう早いんやろな?一瞬でどんどんおっさん化して

いくんでしょうね。え~、まぁ、ということでまぁ・・以前はテープに「おめでとう」と、

吹き込んだり。あと、電報やりましたねぇ~。電報やったぁ~・・・(スタッフ笑)。えぇ。

電報~・・・のね?その、受け答えしてくれる人?まぁ、至って普通に仕事してくれたしね。えぇ。

剛くんも別に、それ、電報に対して別に・・(スタッフ笑)大した感想も無く。オレは緊張しながら~、

その電報のとこに電話してねぇ?やったんですけど(スタッフ笑)。で、僕は・・・剛に

あの犬のバックを、貰ったことがありましたね。あれ、どこやっけなぁ?(笑)(スタッフ爆笑)

どこやったかな~・・・ん?ねっ。まぁ、今回は何をするかと言うと、まずは・・・

「剛への通販誕生日プレゼント!」(エコー)ということで、え~、こちらにね、ちょっ大量のね、

通販の本があるんで、そっから・・・ま、ナイスガイは、これで生活をしている。らしいんですね。

ねぇ。えぇ、まぁ、ぱ~っと色々見ていくとですね、まぁ生活にね?必要な大切な色んな物、

こう、載ってますよ。普通にこういうの見てるとオレも欲しくなるんですけど(スタッフ笑)

安っすぎですよ!これ見てると。(スタッフ笑)。安いなぁ~~っ・・・びっくりするわ。

Tシャツ390円。(ページパラパラ♪)・・・え~?!ってまぁ、こう、色々あるんですよ。

まぁ女性ものから。まぁ靴とかね・・・これすごいんですよ(スタッフ爆笑)靴がねぇ・・・

172円っていう靴があるんですよねぇ~。ちなみにナイスガイは、これの全色を

持っているってことで。まぁ色が、1、2、3、4、5、6、7、8。8個あるんですけど、

これの全種類を持っている。ねぇ?まぁ8個でも1000ちょっと。へへへへっ(笑)(スタッフ笑)。

8足でも、1000ちょっとしか掛からないという、172円の靴。すごいなぁ~(スタッフ笑)。

えれ~やっすいもん、びっくりするわ。オレが気になったのはね、バナナスタンドっていうのが

非常に気になりましたねぇ(スタッフ笑)。バナナを掛ける「だけ」の「ため」のスタンドですよ(スタッフ笑)。

へへっ(笑)いらねぇ~~っ!ふはははっ(笑)バナナスタンドもおもろいなぁ。

ま、こん中から何かをプレゼントしようと、いうことですよねぇ?なにプレゼントしよっか?

あ、マジ?そんな、何点か・・・ほんと?じゃ、バナナスタンド。1個目はバナナスタンドねっ。

3つぐらい、いっとく?(ス:全部で3つぐらいで大丈夫です)全部でね?うん、OK。

じゃ、バナナスタンドと~・・あと、この靴、いきましょうよ。サイズ、に~じゅう~・・・・ごで、

大丈夫だと思いますよ。多分。2色ぐらい、いっとこうかっ!な?(ス:172円だからね(笑))

そう、172円やからさ~。うわっ、すごい、太っ腹~。太っ腹やな、これ~。あげたら喜ぶわぁ、

きっと。剛、何にしようかな?何色にしようかな??うーん・・・この、バーガンティディーってやつと~。

・・・・・・あと、この、カーキいっとこうか。ね?わぁ~もう太っ腹。靴2足もやで~?

普通、こんなたくさん貰えないよ~?(スタッフ笑)あともう1点ぐらいね?なんかおもろいの

無いかな?なんか、こ、こういうのいっとく?女性もんの下着とか・・・へへへっ(笑)

ま、そっちに走らんほうがいいね。ね?そっちには走らないで・・・サンダル。

ま、サンダルは靴があるからな~。(ページパラパラ♪)あっ!こういうのオレ、

見てると飽きひんわ。なんかあるんちゃうかと思って(スタッフ笑)。なんか掘り出しもん

あるんちゃうかっていう・・思ってまうな。さっき、バナナスタンド、どこで見たんやろ?

でもこん中にどっかあるはずやから。バナナスタンドって凄いわ~~~(小声)

この辺やな。・・・・・この辺の・・・はっ?!なんやこれっ?これ、ええやんっ。

6種類の電子ドラム音と、8種類のリズムで楽しく演奏。・・・・ヘッドフォン型マイク付。凄いね。

でもちょっと高いで?(ス:いくら?)1980円。(ス:高くない(笑))高くないか・・はっはっはっ(笑)

ちょっ、ちょっとこれもいいねぇ?いいねぇ?それいっか~。それいいかも知れんな。

それにしようか?・・・ちょっと高いけどいい?1980円。そうやんな?ドラムセットやで?って。

そんな豪華な(スタッフ笑)。なんか~ヤバイヤバイごめん!飽きひん。こういうの見てると。

めっちゃおもろい(スタッフ笑)めっちゃおもろいわ。いや~、オレも色々欲しくなるわ(スタッフ笑)。

ナイスガイ、これで生活してんの?・・・そうなんや。ね?はい。というわけで剛さんの

誕生日プレゼント選びました。もっ、こ~んっな豪華な・・・多分締めてね、3000円ぐらいやな、

これ(スタッフ笑)うん。ね?バナナスタンドとぉ、・・・靴、2足ですよ?あと、ドラムセットですよ!!

凄い(小声)・・・これ、届くの楽しみやな(スタッフ笑)な?えぇ。さぁ、というわけで。

まぁ剛さんは・・・すごく喜んでくれると思います。これを渡した、プレゼントした時には。ね?えぇ。

さぁ、というわけで。え~・・・剛さんが。これいつ渡す?2人揃った時??2人揃う時、

なかなか無いからな~。ま、でもなんかのタイミングでね(ス:どっかで渡す?)

そうね。うん。なんかのタイミングで渡せればいいな、と。はい、思っておりま~す



  ~ C M ~



27歳になった剛くんにやることはですね、こちらです。「剛の誕生日をニッポン放送の

みなさんに祝ってもらおう」(エコー)え~、というわけで、色紙がありますんで~・・

その色紙を、ニッポン放送の方々に「おめでとう」って。ま、色んな人に書いてもらおう

っていうことですね。ま、たくさんの人に。・・・顔知らなくても、祝ってもらう、と。

いうことですよ。でね、これ1つ、謝っておかなあかんことがあるんですよね。

あ~の、東京ドーム来て下さった方、分かると思います。1月1日に。ライブにね。

で、剛さんが、こう、色紙に・・・僕に~、こう、絵を描いて、プレゼントしてくれたんですね。

「アッキーニューイヤー」って書いてんだけど、全然オレと関係あらへんやん!ていう、

絵を描いてくれてんねんけど~。それをね?帝劇の稽古場に、貼っといたのよ。うん。

で・・・オレ、忘れてて、それ。それ貼ってたの。そしたらぁ、しばらく経ってから

男のダンサーが、「ちょっと~、光一くん。それ~ヤバイよ」って言ってきて、

『え?何が?何が?』って言ったら、その人の楽屋んとこに行ったら、その人の

楽屋に貼ってあった・・ふはははっ(笑)(スタッフ笑)回収してくれてた。あはははっ(笑)

で、終わるまで、その人の楽屋にずっと貼ってあって。んで~、終わったら、

まぁ返してもらおうかな?て思って。そしたらね、また忘れて・・・まして(スタッフ笑)。

いまそのダンサーの人が、あ~の、保管してくれてるんですよね。ははははははっ(笑)

『じゃ、また、飯食いに行って、そんときに返してもらうわ』つって。へへへへへへっ(笑)

そうなんですよ。ね?ま、別に~、あの、無くしたわけじゃないんでね?まぁ。

えぇ。ずっと~、そのダンサーの楽屋には、こう、貼ってあったわけですしね?

さ、という訳で、まだいま、スタジオに居るわけなんですけども。え~、このスタジオ出て、

色んな人に「剛くん、おめでとう」と、書いて頂きましょう。じゃあ、スタジオ出ましょう

(ピューーーン♪←移動中の効果音?)

さて~、スタジオ出ました。じゃあ、すぐそこに喫茶があるんで。・・・ま、誰かに。

あ~っ、人居ますね~っ。すげっ、気まずいやん~~っ。もぉっ、いゃぁんっ・・・。

失礼しま~す。じゃあ、て、店員やな。まずはな。



(以下 光:光一さん 店:店員さん)



光:すいません。すいません、ちょっとお願いあるんですけど、いいっすか?

店:はいはい

光:ちょっとこれに・・・「剛さん、誕生日おめでとう」って書いてもらっていいっすか?

店:はい

光:あ、すいませんね。ま、縦でも横でも、書いて下さい。
ちっ、ちなみに僕が

  ・・キンキキッズでやってるこの番組知ってます?

店:はい、知ってます

光:え、なんて言う番組ですか?

店:キンキラ・・・・・キンキワールド

光:すげぇ。なんで知ってんの?

店:たまに聞いてます

光:ちなみにあの、聞いた感想はどう・・
どんな・・・

店:えっ、素敵な番組だと思います (スタッフ笑)

光:あ・・あぁ、そうですか。ね、適当ですね

店:うふふふっ(笑)

光:あ、そんな大きく書いちゃう? ま、いいや、いいや (スタッフ爆笑)

店:あ、ごめんなさい。え?ダメですか?

光:いいですよ、いいですよ。これ、たくさんの人に書いてもらいますからね

店:え~~?!ちょっとなんでぇ~ (スタッフ笑)

光:いいです、いいです!いいですよ。いいんですいいんです。

  もう、あなたが主役です(スタッフ笑)。いいです、大丈夫大丈夫

店:え~~、やだやだやだ。っていうか、早く言って下さい

光:大丈夫大丈夫、大丈夫よぉ~、ね

店:すごい、手震えてきちゃった

光:ちゃ、ちゃんと最後に名前書いて下さいよ。ちなみにお名前は

店:うめはらです(笑)

光:うめちゃ~ん。あ、急に小っちゃくなった、うめちゃん(スタッフ笑)。

  大丈夫だって(笑)小っちゃくしなくて。大丈夫、ほんとうに小っちゃくしなくて大丈夫だから。

  これを中心に、こう書き寄せしていくからさ。わっ!!!中途半端、なんやこれぇ~

店:あははははは(笑)

光:なーんやこれ。「剛さんお誕生日おめでとうございましゅ~ぅぅぅ~~ごにょごにょ・・・」

  って感じですね。 はい、最後に名前書いといて

店:はい、はいはい。大きく書いた方がいいですね

光:じゃ、じゃあちょっとYOUも書いちゃって(スタッフ笑)。書いといて書いといて。

  お、や、「おめでとう」だけでいい。あ~、いいねいいね。

  カタカナでおめでとう。OK!名前。OK?

店:いいですか?

光:OK。ここ・・・ろ、ロクカフェって言うの?

店:そうなんですよ

光:店長~!!(店員:笑)店長じゃないですかぁ~(笑)じゃ、じゃぁYOUも、書いちゃって早く。

  YOUも書いちゃって。店長よりデカく書いてるからね

店:あはははは(笑)

光:バースデイのスペルわかる?

店:R?

光:R、R

店:T?

光:T、H

店:H、D?

光:A、Y。ハッピーバースデ~♪名前名前名前!

店:これ、本当に本人の手に渡るんですか?

光:渡るよ~。あんどうちゃ~ん

店:「おめでとうございます」って伝えて下さい

光:はい、あんどうちゃん。喜ぶわ~。あいつ、喜ぶわ~。ありがとうね?すみません

店:はい

光:じゃ、仕事頑張って下さい。



 

さ、誰いこうか。ここは何部屋なん? ・・・・これもうなんか緊迫してるやん、この部屋~。

あ!いい感じの人がいたっ。ちょっとすいません、いいっすか?



(以下 社:社員)



社:ふふふ(笑)なんですか

光:すいません、いいっすか?あ、仕事中ですよね??

社:大丈夫です(笑)

光:早くコピーしないと怒られる・・・

社:大丈夫です

光:ここに、なんでもいいんで。剛・・・誕生日だからちょっ、なんか書いてやって

  もらっていいですか?ちなみに、あの、この番組は知ってます?

社:あー、知ってます

光:なんて言う番組ですか?

社:あれですよね。キンキラ、キンキワールド

光:あっ、よくご存知で。どんな仕事されてるんですか、いま

社:え? コピー?

光:コピー・・・(スタッフ爆笑)そっか、そうやんなぁ

社:はい

光:そやんなぁ

社:はい

光:アクセスのブロードバンドニッポン

社:あ、そうです。ブロードバンドニッポン、を作ってる部署にいるんです

光:なんか、同じようなことやってるで!「ダジャレ大会」(スタッフ笑)

  大丈夫?大丈夫?大丈夫?(笑)これ?見なかったことにしようねっ。

  名前書いといてくださいね、最後に

社:あ、はい

光:さいとうさ~ん・・・

社:はい

光:さいとうななみさんですかぁ

社:フルネ-ムで書いて

光:さいとうさん、めちゃめちゃ肌綺麗ですね
(スタッフ爆笑)

社:ふふふ(笑)

光:ねぇ

社:そうですかねぇ?

光:うん

社:ありがとうございます

光:はい、ありがとうございます。すいませんね、お仕事中。ほんとにお邪魔しました。



これけっこう良い感じよ。どこ?ダビングルーム?だ・・・あ!ちょっ、ちょっとすいません。

仕事中すいません。いいっすかぁ?あ、あ、いまダビング中??



 (以下 社:社員)



社:ダビング中です

光:ちょっと仕事中だと思うんですけど。これ、もう見ていただいたらわかると思うんですけど。

  適当にっ・・・なんで指さ・・・いま、なんで指差されてたんですか?

社:いえいえ。ビックリしました

光:なんで?

社:スタッフさんかと思ったら、ご本人だったので (スタッフ大爆笑)

光:ちょっとぉ~~~っ!!!

み:すみません!

光:ちょっとぉ~、スタッフじゃないよぉ~

社:すみません。光一オーラが見えませんでした、ごめんなさい (スタッフ大爆笑)

光:ちょっと、お願いしますよ、ちょっとぉ~・・・本人!本人!!(笑)

社:ごめんなさーい

光:本人本人。お願いします。これ、適当でいいんで、ちょっと書いてもらっていいっすか?

社:はい。おめでとうございまっす~

光:そうそうそう、書いていただければ

社:さいとうちゃんが書いてる(笑)

光:そうそうそう、いまあそこで会ってね

社:はははは(笑)

光:凄い、肌の綺麗な子でね。・・・・この番組は・・あの~、知ってますか?

社:もちろんっ!

光:あっ、知ってます?

社:はい

光:どっ、どうなんですか?この番組

ス:番組名言えますか?

社:キン・・・キンキラキンキワールド

光:そうそうそう。正解正解正解。聞いたことないでしょう

社:そんなことないです

光:え、ど、どんな番組?

社:楽しい番組 (スタッフ笑)

光:うそぉ~?楽しい番組とは思えないですよ

社:これ(笑)字が・・・・あははははは(笑)

光:ねぇ、これさぁ(笑)「誕」ぐらいさぁ・・・漢字で書きましょうよ

社:突然来られたら緊張するんですよぉ~?

光:これこれ。お誕生日の「誕」これ

社:わかります~ぅ、それくらい

光:「おたん」ってなんか(笑)「おたん」だけ平仮名(笑)(スタッフ笑)

社:い~じゃないですか~(笑)

光:「おたん」生日、みたいな(笑)

社:これ、娘に聞かれたら大変ですから、言わないでください

光:ひゃははははっ(笑)あ、いいですね。お名前書いといてください

社:じゃぁ・・・

光:みかさん

社:はい

光:はーい。ありがと。じゃ、も、書いて下さい、書いて下さい。埋めないといけないんで

社:これ、さいとうちゃんもテンパってますね。「お誕生おめでとう」って (スタッフ大爆笑)

光:あははははははっ(爆笑)ほんとだ!ほんとだーっ!!(笑)俺も気にしてなかったけど。

  「お誕生おめでとう」なってる。い~や~(笑)

  最高だ。ちょっと報告しに行こうぜ、「お誕生」になってるよって、これ(笑)



さいとうさーん、さいとうさん、いる~?



(以下 社:社員)



社:あっ!お疲れっす

光:あ、あ!久しぶり~っ

社:あ、どうも、どうもっおっ!

社:SHOCK!SHOCK!!ショーック!!! (スタッフ笑)

光:あ、久しぶり~!久しぶり~。ちょっと、さいとうちゃーん。

  ・・・「お誕生おめでとう」になってる

社:あはははははは(爆笑) (スタッフ笑)

光:最っ高だよ~

社:あ、でも書き直していいですか?(笑)

光:あ、ダメダメダメ。絶対書き直させない

社:やだ、これっ(笑)

光:ちょっと書いて下さい、これ

社:書かせて下さい、これ(笑)

光:ダメダメ。それ書いて下さい、も、適当でなんでもいいんで

社:やぁっ・・・(笑)

社:この人ね?

光:そうそうそう、この人この人

社:おでん・・・・・食べれば・・・・・・

光:ああ、いいですねぇ!そういうの欲しいです、そういうの欲しいです。

社:おでん・・・

光:なにこれ???

社:おでん缶

光:おでん缶ってなに~っ?!

社:番組に持ってってください。1つ・・・光一さんに

光:なに?なに?? あっ、貰っちゃったよ。じゃ、これ剛に誕生日プレゼント (スタッフ笑)

社:昔スタッフやってたデッカイ男から (スタッフ笑)

光:へへへへへっ(笑) すいません、ありがとうございます、お仕事中に

社:いやっははは(笑) ビックリした

光:じゃ、この、お、「お誕生おめでとう」ナイスななみっ!

社:ふふふっ(笑)

光:じゃ、すいません、失礼します。



これは良いでしょう~!(ス:収穫あったね)最高だよ。収獲・・・おでんまであったし(笑)
(スタッフ笑)

よしっ、戻って来た~!はい、ただいま~。さぁ、というわけで、スタジオに戻ってきましたけどもね。

これいいよ~。想定外のこのおでん缶まで頂いちゃいましてね。これなんですか、

このおでん缶って言うのは・・・。こんなのあるんだね、いまね?(ス:流行ってる)

流行ってんだ?!(ス:秋葉原で)あ、自動販売機とかであんの?
へぇ~~っ!

そうなんだ。おいしい?(ス:まあまあ)へぇ~~っ!こんなのあるんだ・・・。

ねぇ、これも頂いちゃいましたから。すごい収獲がありましたね。あ、僕も書いとく?

ねぇ?じゃあ「アッキーバースデー」って書いとこうか。(スタッフ笑)よしっ。

ひかる・・ひかり、まる(光、○)。ちっちゃいなぁ、オレのっ(スタッフ笑)。

一番、ちっちゃいんちゃうか?オレんところ。んはははははっ(笑)

えぇ。というわけで、これをちゃんと渡してね、ちゃんと家に・・・

飾っていただかないといけませんね、これはね、はい。

さ、というわけで、このあと今週の素敵なプレゼント、発表ありま~す。



  ~ C M ~



はい、今日のキンキラキンキワールドはですね。え~、剛くんのお誕生日企画と言うことで。

え~、いろんな通販の物からね、誕生日これをあげようというものを決めた、と。

書き寄せをね、え~、このニッポン放送の周り・・・周りじゃないっすね。スタジオ周り。

の、方々、いろんな方。まぁ、言ぅてみれば、この番組を支えてくれてるみなさんですよね。

いろんな番組をね、支えてるみなさんに書き寄せを、しました。もしこれでブーブーゆったら~

・・・そんな失礼なことはないだろうと。ねぇ?この番組を含め、いろんな番組を支えてるスタッフ。

あのカフェの人も含め、ねぇ。いつも飲んでるんやろう?と(スタッフ笑)。
はははっ(笑)

ねぇ?飲みながらラジオやってるやろう?と。ま、言うことでですね。そういう人からも、

貰ったこの色紙。これを渡してね、え~、喜んでいただきたいなと思います。はい。

え~、というわけで、今週のプレゼントはですね。あの~・・・剛くんにあげる、まったく同じ

通販グッズをみなさんにも。・・・・・まじ~っ?!すご~いっ!!太っ腹~。

太っ腹なのかなぁ?え~、というわけで、ま、あの~・・・3点で、靴・・・は

に、2足なんですけども。これをまぁ、全部1点づつにしまして。バナナスタンド、誰か1名。

靴、2足あるんで、まぁ、1足づつ、1名1名。そして、ドラムセット1名。計4名の

方にですね、え~・・・プレゼント。あ、まぁなぁ?それで買えば早い話やねんけどな。

ま、でも、こうね?番組から当たると言う意義ですよ。剛くんも同じものを!!って言うね?

えぇ。そういったところが。「剛くんこれ履いてるんだ~」「同じ靴履いてるんだ」

「剛くんもここにバナナかけてるんだ~」って言うね?(スタッフ笑)

そこが大事なとこなんですから(笑) はい、ね?ま、なにが欲しいかって言うのはもう・・・

あれやなぁ?書いてるとエライことになると思うんで、発送を持って、

「この子にはこれ」ということで、なりますけども。みなさん、どしどしハガキ送って下さい。

はい、というわけで、え~、そちらの応募。

(あて先)

「剛のお誕生日、一緒のくれ!」の係りまで、え~、送って下さい。発送を持って

お送りしますんでね。はい。というわけで。ま、お知らせは特にございませんがね。

あぇ~、わたくし声優やることになってますんで、そちらもみなさん、ぜひ、見て下さい。

6話から登場になりますんでね。主題歌も・・・あ~、作曲して歌ってますんで、

ぜひ、みなさんチェックして下さい。そして、剛くんは、え~・・・ライブ中と言うことなんでね。

え~、これから行く方、ぜひ、楽しみに、していて下さい。

ウィッス!というわけで、今日はこのへんで。また来週です。ばいばいっ。


| キンキラKinKiワールド | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT