Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年2月3日『目指せワンコイン』(りい)


え~・・・スズキイチロウです。(スタッフ笑)

え~、前回ね、あの大人気のリモコン企画。ね?アレやったんですけれども。

え~・・・結果。番組、ちょっと赤字を・・・出したと。(スタッフ笑)

ま、先週ちょっとね、ヘリコプターのラジコンとか動かしたりね、それこそあの、

噂のリモコンゲームのリモコンのあれを・・・賞品で出してたりとかしてますから。

で、まあ本日から当分ちょっとこのラジオ、節約をしていこうと。いう話になって。

で、目標がですね、え~・・・制作費500円という。 「目指せワンコイン番組」ということでね。

え~、今日はシンプルにみなさんに頂いた、ありがたいおハガキを、こ、

読んでいこうかということですけれども。ま、これはねえっ、あの~・・・・・

なんなんだろうね?なんかこう友だちんちみたいなね。(スタッフ笑)

ん~・・・っ。電気も・・・くら~して。ってかでも、光一・・・これやねんやろ?状態。

この暗さやねんやろ??どうしたいんやろな?これ。(スタッフ笑)読みづらないの?

これ。文字。うん・・・もぉ~、この感じ、寝る時やん。なあ?(スタッフ笑)

仕事の明かりちゃうよこれ。ね?バー的な匂いするよこれ。(スタッフ笑)

ま、ええけどさ・・・。じゃ、とりあえずね、1曲まず聴いてもらいましょう。

それではキンキキッズで、え~、「愛されるより愛したい」聴いてください、どうぞ!



 ~♪ 愛されるより愛したい



さぁ!え、それではですね、今日はちょっと「目指せワンコイン」ということで。

制作費500円を目標に番組で・・・え~、こう、やっていこうと。思っているわけです。

え~・・・今日はですね、なんすかこれ?ティッシュにくるまれた、今日の

ケータリングですね。まあお菓子がちらっとあって。(ガサガサ)

これなんですか?ティッシュにくるんだ輪ゴムで留めた・・・。

これは~・・・・・・・なんなんですか?このお菓子のミックスした、こ、なんすか?これ??

本日の経費、ま、ろうそくが10円でろうそく台100円(笑)んふっ(笑)

なんでろうそく台にかっけるっ(笑)(スタッフ爆笑)

アホやろこれっ!(笑)これがアカンねんて!(スタッフ笑)

ろうそく台なんて別になんでもよかったやんか。なんで100円出してローソク台を。

でライター、スタッフの持ち物ね?で、お菓子の詰め合わせ100円。あ、それが100円かいな。

これ100円なんや?!安っいね。これ100円や。てゆうかローソク台と一緒やないか。(スタッフ笑)

で、ガムが一枚。あ、焼き肉屋さんでもらったやつや。

うん、でポテト。ねっ?今日1枚だけ? (ス:経費削減なんでまた来週)

また来週とかって、湿気るやないかこれ。(スタッフ笑)

ええ~っ?!駄菓子。ディレクターの自宅にあった・・・。(スタッフ笑)

自宅にあったものっていつのやつ?小学校の頃からあったやつちゃうやろな? (ガサガサ)

いやいや(笑)めっちゃありすぎやねんて!(笑)家にあるもんがあり過ぎやないか。

なにこれ?えらいあるなあ。(スタッフ笑)で、このティッシュのお菓子っていうのは

製作デスクの人たちからわけてもらっ・・・知らんがな!(笑)

こんだけあんねんから分けてもらわんでもええやないか! (スタッフ笑)

なんでそんな、自分をこぉ・・・自虐的なことしてんの?全然可哀想なことあらへん。

ここにいっぱいあんねんもん、お菓子。これだってさぁ、ジャンル問いませんやん。(スタッフ笑)

なんでこのラムネとか、グミの所にラーメンのスナックとか、チョコ・・レートの

フレーク的なもんとか・・・。あとこれなんか煮干しみたいなん入ってるやないか!(スタッフ笑)

うわぁ~・・・。これでもちょっと煮干可哀想やから食べたろ。うん。(ボリボリ食べてます^^;)

なるほど、これが210円?合計で。いやいや。これだって・・・んっや、これ・・・

全っ然ハガキ読む気せえへん。(スタッフ笑)このライトも。「なにするう~?」って言いそうやこれ。

ええ?ハガキ読むんやろ?(もごもご)んっにゃハガキよもかぁ?(ガサガサ)えぇっ??(むしゃむしゃ)

え~っとね・・・・どこの子や?・・・・・・名古屋のナオミちゃんやな?

「お正月に、剛くんにうってつけの福袋情報を得たんです。その福袋は

古代魚の飼育セットで、20万7千円」えっ?!いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

あ、違う。えっ?これ200万7千円になってるよ?(ス:にじゅう・・・)

20万やんなこれ?200万7千円なってるけど。にじゅう・・・うん、20万7千円やろなあ。

ってなってるで?でも。「私はよく知りませんけれども、アンソルギーという古代魚のペアと、

水槽などの飼育セットがついてるお値段なんですけれども、いかがですか?」

ふふっ(笑)いやいやいかがですか、言われても。知らんがなっ(笑)(スタッフ笑)

(ス:有名なんですか?この・・・)いや、アンソルギー・・・普通に有名ですけど。

200万7千・・・取るか~? (ス:20万だったら安いの?)や。20・・・う、ピンキリっていうか

こんなん付け値やねんな。もうそこの。うん、ほん~まに何でこんなんがこんなすんねん?

てとこいっぱいあるからね。うーん、これはでも、水槽が付いてくんねやろ?

でも水槽・・・の、その状態見なわからへんわ。インチがなんぼやとか、

モーターがなんやとか、スポンジも付いてきます、やとか。

うん、その中に入るなんか、エアレーション関係の色んなもの付いてきますとか。

・・・があったら、なんか・・・20万7千円なんかも知れんけど。

「福袋」っていう響きがもう・・・(スタッフ笑)ちょっと古代魚を飼うという~・・・

視点から外れてるよ! (スタッフ笑)うん、「命」だからねっ!これをね、

福袋と・・・いうのはちょっと違うんじゃないかな?で、福袋に選ばれてる

この子たちがほんとに可哀想だよこれは。いや、もうこれぜひともボクが、

引き取ってあげたいぐらいの勢いだけれども。(スタッフ笑)

う~ん、でもそれはね、やっぱ見てみないとわからないからね。うーん。

凄いことするねっ?ほんまに。「ジャニーズ福袋」言うて誰か入ってくるで?(スタッフ笑)

え~っとね、宮城県○ちゃんです。「久しぶりに合コンに行ってきました。

相手が25、6の人で、話をしていたら、自分はなんのアニメの世代か?という話になり、

「オレらはドラゴンボールとかだよね」「あと聖闘士星矢とか」と言われて全くわからず、

「え、わかんないです」と言うとショックを受けていたようでした。最近

ジェネレーションギャップを感じたことありますか?ちなみに私はセーラームーン世代です」

うん、セーラームーンもわかるけどっ。・・・・・・え?セーラームーン世代って

何歳なの(笑)?(スタッフ笑)んふふふふっ(笑)広いやないか!

セーラームーン時代広いやん(笑)25・6やったら、聖闘士星矢、ドラゴンボールも

まあビンゴやからな、これ。うん。オレがまさにその、それらと一緒のように。

な、「幽遊白書」とか。なんかな?あの辺の感じや。「スラムダンク」やなんややけど。

そっか・・・ドラゴンボール・・が分からんのか。「全くわからず」って書いてるけど。

「オッス!オラ悟空!!」って聞いたことないんかな?「楽しみにしててくれよなっ!」

っていうのとかさ。(スタッフ爆笑)ないんかね? (ス:さすがにそれは知ってると思うけどね~?)

知ってるよねーっ!「キント雲~!」とかさあ。「伸びろ~如意棒!」とかさ。

・・・・・・「どどん波」とかさ・・・。(スタッフ笑)「魔貫光殺砲」・・・「気円斬」ねっ。(スタッフ笑)

気円斬出したときオレ感動したわ~~~、あれっ! (スタッフ爆笑)

「きーえんっざんっ!」って言ってさぁ、あれ感動したわなぁ?あれ(笑)

しゅゅゅゅーんっ!言うて。(スタッフ爆笑)後あの・・・魔貫光殺砲よ。(ス:えぇ~?(笑))

「くらえ~!」言うて撃つねんけど・・・右の方の肩に、ぶぁぁぁぁっ!当たって。(スタッフ爆笑)

「このプロテクターをやるとはな」(←巻き舌(笑))みたいな。

「たいしたもんだ。だがオレに傷をつけるとテメエをぶっ殺す」みたいなこと言われてさ。(スタッフ笑)

う~ん。やっぱあの辺のくだり良かったよねっ?(スタッフ笑)

サイヤ人がさぁ、こう・・・来るくだり。ベジータとナッパとかなっ?

あと、栽培マン大好きやねん、オレ。(スタッフ爆笑)あれなんやねん?・・・なぁ。

で、ヤムチャがぼーん!なってん。あん時も切なかったな・・・う~ん。(スタッフ笑)

ラディッツとかな?テンション上がったで、あれ。う~ん。

ナメック星のくだりも上がったな。オレ、テンション。(スタッフ笑)

「ナメック星にも神龍がいる!」言うて。ドラボン・・ドラゴンボールが、めちゃめちゃデカくて、なあ。

「リクーム、ジース、バータ、グルド、ギニュー特戦隊!」言うて出てきて。

・・・上がりっぱなしやな、オレ。(スタッフ爆笑)まずいまずい(笑)上がりっぱなしやよ。うん。

いやこういう話はやっぱねぇ・・・・・上がるよねっ。うーん。

でもこんな話しても、「さっぱりですけど・・・」言われるやろな。

うん、それこそ20歳ぐらいの人に話してさぁ、「グルドってなんですか?」 (スタッフ爆笑)

な?絶対。「フリーザは知ってますけど、クウラってなんですか?」 (スタッフ笑)

「え?クウラの方が後やねんけどな・・・」みたいな。(スタッフ爆笑)

うん、なんか色々(笑)あるんやろなぁ?あ、オレでも、若い人とあんまり・・・まず喋らへんし。

あんまり自分の世代の「アレさ~」とかあんま言わへんしな?うん。

うーん。うーん・・・なんやろ?だからボクは、もうちょっとしたら受けるのかな?

そのジェネレーションギャップというものを。う~ん、よくあるもんな。おっちゃんとかと

喋ってて「え?!アレ知らない世代なんだ?!」(笑)(スタッフ笑)

えっへっへっ(笑)「や、知らんがな!」みたいなん、あるやんな?うーん。

オレもそうなってしまうんかなぁ?・・・悪いことではないけどさ。うん。

なるほどな。「セーラームーン世代」言われても、これちょっとあんまピンとけえへんかったけどさ。

うーん。なるほどなるほど。1回じゃあCMいきましょか?





さ。続いて・・・(ボリボリ食べてます(笑))・・・ハガキ読んでいきましょか(カリカリカリ)

・・・んにゃ~・・・(スタッフ笑)・・・この煮干がさ、可哀想やと思ってさ。なんかさ。

(スタッフ笑)分けたのに食べられてんねん。かわいそやん。だから食べたわ。

え~、宮城県の○○ちゃんです。ん~・・・「剛くんこんにちは。私は車の免許を取って

半年くらいになるんですが、いまだにバックで駐車することができません」と。

「とゆうかバックが苦手というか、嫌いなんです。車が後ろに進むとどっちに

ハンドルを切っていいのかわからなくなるんです。なので買い物に行ったときなどは

なるべく車の少ない駐車場のはじっこの方・・・に、前から突っ込み車を駐車しています。

慣れれば簡単、と言われましたがその「慣れ」が私には一生わからないような気がします」

・・・・・でもこれ、出るときはバックで出とるよね? (スタッフ笑)

頭から突っ込んでんねやから。それをやったらいいんじゃないか?ねぇっ?(スタッフ笑)

まぁ・・・障害物がある・・ところでこの、バックは嫌なんだと。怖いんだと、

言うことなんでしょうけれどもねぇ。う~~~ん・・・ま、でもな・・・?

女性運転向いてへん人ほんま多いからな。(スタッフ笑)ウィンカーも出さんと(ため息)、

入って来たりとかさぁ。うーん・・・「っつ!んじゃオマエこるぁぁぁぁああ!」(←巻き舌)

と思ったら女の人やねん、うーん。「あぁ・・・。まあまあ、しゃあないか」と思って

やめたりとかやな。ん。ようある話ですよねえ、う~ん。

頭から突っ込んで入れる発想って、それでもなかったな~、やっぱり。うーん。

昔思ったんは、なんか、東京ってやっぱり、車間・・・狭いし、なんかもう、

急かされてる感じあるから、教習所で習ってるときに、「これ運転できんのかな?」と思ったよね。

果たしてこのまま外に出て?うーん。そしたらま、意外に運転できるけどね。

うん、全然ハナクソやったりするけど。でも結構ねぇやっぱり、車っちゅうもんは

東京で乗るとなるとまた大変やけど。これ宮城って書いてるってことは宮城県の方ですよね。

宮城の交通量はどれぐらいなんでしょうね?うーん、ただ道が狭いっていうのとかあるよ。奈良は。

オレねぇ、久しぶりに帰って運転とかするやんか。

こんな狭い道を・・・バスが走ってたなんて、奇跡やないか?!と思うよ。(スタッフ笑)

よぉはまらへんなこれ??って道、すっごい道あんのよ。あ、ここバスんっ・・・あ、あの、

とう、バスと一緒やで?東京のバスと同じ大きさのバスが。

えっらい狭いとこをさ、曲がってさ、行っとんねや、これな。(スタッフ笑)

う~ん、そう考えると大したもんですよね?う~ん。

でも宮城やったらねぇ?ちょっと練習したら上手くなりそうな気もするよ?

東京よりは・・・交通量も多分少ないような気もしますしねぇ。

それが・・・8倍ぐらいあったらオモロいですけどね。(スタッフ笑)

えぇ。そらびっくりしますけれどもね。うん。

では続いて。え~・・・埼玉県の○○○さんですね。

「色々なファッション雑誌に出ている剛さんですけれども、雑誌に

「流行ってるからといって着ることはない。人と同じような服は着たくな~い!」と

言っていて、毎回剛くんのファッションにとても興味があり、気になっています。

2007年はどんなファッションをしたいと思っていますか?どんな服を着たいと

思いますか?ぜひ知りたいので教えてください」

ま、すっごい勢いで喋ってますよね、この人は。(スタッフ笑)うん。

ま、ボクいま「剛くん」って言いましたけれども、これあの、途中「剛」って

なってますからね。(スタッフ笑)「剛のファッションに」てなってます。う~ん。

ま、今日はね、ボク全身緑でしたよね。見事にっ!(スタッフ笑)うーん。

も、キャップから、アウターのスカジャンから、パンツからも、全部緑で

これ攻め・・・たんですよ、今日は。朝起きてなんか着たら、緑やったんです全部。(スタッフ笑)

「あ、まあええか、もう緑で・・・」と。うん。で、今日はまあ来てるんですけれども。

え~・・・今年はやっぱりねえ、あの、去年の暮れぐらいから履いてますけれども。

あの~・・・ちょっ、サイクリング・・スパッツみたいなんあるんですよ。

古着屋とかにあるんですけど。それをかまして、え~、短パン履いてね。

タイツ・・・はっで派手なテッカテカなタイツを、あの~・・・太もも下ぐらいから出しまして。

で、靴下普通にかまして、え~、なんか、ハイカットのブーツを履いて。

で、上ちょっとイカつい格好して。みたいな。で、グラサンかけて、みたいな。

そういうのが今ちょっと気になってね。(スタッフ笑)よく、そういうの着てますよ。

うーん。それやるとあの~、なんやろ?声かけられへんね。 (スタッフ笑)

イタい人みたいで。うん、丁度いいです。「お、剛だ!」って男はみんな言います。

でも『なんやねん?』て見たら、「う・・・ん・・・」みたいな感じで。(スタッフ笑)

大丈夫みたいですね。いままではなんか「すんません」言うて来てたけど、うん。

やっぱ足がすごい光ってるからね。テッカテカに光っとるから、なんかやるんちゃうか?

思われるやろなあれ。まちょっとあの、志茂田景樹みたいな感じに思ってもらえると、

非常にわかりやすいと思います。(スタッフ爆笑)志茂田景樹の足元・・・から、

ヒントを得てるような・・・感じなのかもしれないですね、うん。

温かくていいんですよ、単純に。うん。あったかいし、声かけられへんし、「いいなぁ」と思って。

うーん、よく着用してますけれどもね。うん。洗濯も簡単にできますしね。

うん、すごくそれは気になってますよ。派手、派手スパッツね。

うーん、これは是非・・・・・是非でもないか・・・。(スタッフ笑)

これ結構勇気いるよ?多分。オレ普通やけど。結構勇気要ると思うわ、それは。うーん。

まぁ、ま。ちょくちょく色んなとこでそういうの履いたりしてるからね。

見てもらったりチェックしてもらったり、うん。できればいいな~、と思いますけれどもね。ええ。

さぁ。ということでね、ハガキも読みましたよ。

ま、ということで、え~・・・・ま、エンディング、色々話しましょうか?

ねっ。ということで、以上。「目指せワンコインおハガキ企画」でした!

さあっ、それではここで聴いて下さい。キンキキッズで、「フラワー」どうぞ。



 ~♪ フラワー



え~、今日のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。

500円番組。と言うことで。え~・・・まぁ、210円制作費で・・・頑張ったわけです。

ただ!210円のうちの100円をろうそく台が占めているという、このジャッジが

よくわからなかったですね、やっぱり最後まで。もうちょっと節約の仕方あるはずなんですけれど。

て言うか、節約せんでもええんちゃうかな?みたいなね?(スタッフ笑)

そこ計算しといてよ、みたいな。ま、でもねえ、あの噂のリモコン貰いましたし。

んー。本体は無いですけど、うん。(スタッフ笑)まあま、よかったかなと。

ボクもなんかね?も、電気も暗いからなんか人んちみたいでね。

靴下とうとう脱いでますからね、いまね。(スタッフ笑)え~、まあま。あの~、ハガキね?

全然読みますんで、みなさんぜひまた、懲りずに送っていただければ嬉しいなと思います。

(あて先)

まで、どしどしご応募していただければな~、と思います。

さ、それではみなさんまた!お会いしたいなと思います。

お相手は堂本 剛でした。また会いましょう。さよなら~!








| キンキラKinKiワールド | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT