Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年4月7日『家賃クイズ』(りい)

はい。どうも~。光一で~す。キンキラキンキワールドです。

え~、4月でございますね~。今年入ってもう4月。非常に早いですねぇ。

もう4月だよ!うぇえええ~っ・・・・3分の1終わってもうたわけでしょう?

4月、3分の1始まり・・・・。つい最近年末やったやん? (スタッフ笑)

あと自分がほら帝劇に3ヶ月篭るでしょう?まあ年明けて2ヶ月本番という。

そうなるとやっぱね、アッちゅう間にこの辺まで来ちゃうんだよね。ね~っ。

ま、4月と言えば新生活で。え~、新生活始めた人、1人暮し始めた人とかね、

多いんじゃないでしょうか。と言うわけで、今夜は特別企画。

1人暮しをしている方のある事を調べるそう・・・ですっ。

はい、というわけで、まずはこの曲聴いてもらいましょう。

4月25日リリースになります。KinKi Kidsとしては、久々に明るい曲なんですね。

CMで見た方もいらっしゃると思いますけども、歌詞がCMとはちょっと違ってるんですね。

はい。というわけで聴いていただきましょう。KinKi Kids「BRAND NEW SONG」どうぞ

 

  ~♪ BRAND NEW SONG



「ぴったり当たれば100万!家賃クイズ!!」

え~、1人暮しをしている女性の、お部屋の値段をずばり当てるクイズですね。

3問全て当てると、ぴったり当てると100万がもらえる。という。

これね、この原稿にね100万「円」!て書いてないのね。(スタッフ笑)

もうね、この番組何年やってると思ってんねん?当たったところで

「いや、100万『円』て言ってないですから」(スタッフ爆笑)

なんかの100万やろ?ふははっ(笑)(スタッフ笑)

もうあかんねんて!え~、100万がもらえる・・・そうなんですけど。

でもまあ3問ぴったり当たるのは難しいでしょ。1問当てるだけでも至難の技だと思うんですけども。

え~、ま、これから1人暮しをする、始めようと思う方には家賃クイズなのでね、参考になるような・・・

日なのかな?ま、どうでしょうね?? (スタッフ笑)

ではまず第1問目に参りましょう。これ、電話繋がってるんですね?



(以下 光:光一さん り:リスナーさん)

光:はい、もしもーし!

り:もしもし

光:どうも、1人暮しさん

り:初めまして(笑)

光:おいくつですか?

り:23です

光:23歳。お名前を

り:はい。○です。

光:○さん。○さん、どこ住んでます?

り:東京の練馬区に住んでます

光:東京練馬区・・・。ほ~。東京練馬区

り:はい

光:いつから1人暮らししてんの?

り:は~・・・1年半ぐらいです

光:1年半ぐらい。

り:はい

光:あ、じゃあもう結構してんだね?

り:あ、東京ではそうですね

光:あ?東、東京では??

り:その前は、大阪で1人暮ししてて

光:お~。出身どこや?

り:出身名古屋です

光:あ、凄いね。真ん中から西に行って東に来たんだ?

り:そうそう、色んなとこ住みたいな~と思って

光:何で?!

り:なんか。次、沖縄目指してるんですけど (スタッフ笑)

光:なに、なんか仕事かなんかやってんの?

り:いや全然、仕事とは関係ないですけど。仕事は普通にいま、事務やってて

光:うん

り:はい

光:でもさ、引っ越すとほら、友だちも変わっちゃうやん?

り:そうなんですよ。いま、結構色んなとこに

光:別れもある?

り:はい、色んなとこに友だちいるんで

光:でも、出会いもあるけどほら、別れもあるわけやん?

り:あ~、ありますね。はい

光:それ寂しいやん?

り:寂しいですけど、うん

光:今度沖縄行きたいねんや?

り:沖縄結構安そうじゃないですか

光:まあ・・・なぁ。家賃的に

り:家賃とか

光:やっぱ家賃はほら、東京・・・高いでしょ?

り:東京来た時はもう、びっくりしましたね。大阪がすっごい安かったんで

光:あ、そうなんや

り:そう

光:いま住んでるところは、駅・・から何分?

り:普通に歩いて4分ぐらい

光:おお、近いねえ

り:結構はい、近いです

光:広さは?

り:広さはえっと1Kなんですけど

光:1K

り:はい

光::何畳?

り:ちょっと6畳なくって、ちょっと狭いんですよ

光:おお!

り:キッチンは普通に1畳ぐらいなんですけど

光:あ、そうなんや。なんか特徴ある?

り:うちのマンションの入り口が大理石なんですよ

光:あ~、共同玄関の

り:エントランスが、はい

光:ほ~~~

り:で、オートロックだし

光:お~

り:なんで結構、駅から来て家に入るときに

光:うん

り:その辺歩いてる人に「すごいとこ住んでるね」みたいな感じには見られます (スタッフ笑)

光:ふふふっ(笑)あ、そうなんや

り:はい(笑)そこだけかな 

光:ま、それ共同場所やからなっ (スタッフ笑)

り:はい(笑)自慢はできないけど

光:自分のものではないからな

り:そうですね

光:まあそこに住んでる、ゆうのはあるけどな?

り:共役費を出してるぐらいで。はい(笑)

光:ふ~ん。風呂は?

り:バス・トイレ共同で。ユニットバスです

光:あの、同じ空間にあるってことやな?

り:同じ空間(笑)同じ空間。はい(笑)同じ空間です

光:うん。共同っていうから周りと共同に使ってんのかと思った (スタッフ笑)

り:うそっ(笑)

光:いまどき、大理石でオートロックなのにそんなバス・トイレ人と共同してんのかと (スタッフ爆笑)

り:ははははっ(笑)大丈夫です、はい

光:そっか、なるほどねっ。そこの部屋、気に入ってるところは?

り:14階建てなんで

光:うん。あー、何階?それ、重要やわ。」

り:14階建ての、あたし4階です

光:4階な

り:はい

光:これはね、値段違うからね。階によってね

り:あ、変わりますね。上と下では

光:ん。例えば、その家で不便なところはなに?

り:狭いとこぐらい・・・ですかね

光:あ、狭い

り:あとはあの、洗濯置き場がなくて、地下1階に共同の

光:あ~、洗濯機が?

り:洗濯機が10台ぐらいババババッてあるんです (スタッフ笑)

光:・・・なるほどね~。方角は?

り:どっちなんだろ

光:日当たり具合って。日当たりはどう?どっから太陽昇ってる?

り:朝、太陽は見えないですね。ということは逆だから・・・

光:西向き

り:東?あ、西?西か(笑)

光:西向き?太陽が沈むのは見える??

り:見えます!じゃあ西だ

光:あ、じゃあ西だ

り:そうなんです (スタッフ笑)

光:いまぁ、あの、バカボンの歌思い浮かべたやろ? (ス:そうです(笑))

り:あははは!あははは!

光:西からのぼった♪あ、逆だから・・・

り:逆(笑)逆言っちゃった

光:西に沈むからね、太陽はね

り:そうですね(笑)

光:なるほど、西向きはま、悪かないね。西日が非常に強い・・・けど

り:強いです、はい。でも冬はあったかいです

光:そうだよね

り:はい

光:悪くはないね

り:暖房いらずで

光:練馬区な~・・・。これいくらやろうな~?・・・じゃあね、分かった。行きます!

り:はい

光:え、でもこれキリいいのかな?

り:あ!キリは!・・・う~ん

光:あ、いまテンション上がったね?

り:あはははははっ(笑)!キリはど、ど、どうなんだろ?四捨五入、とかしてもいいのかな?

光:わかったわかった。オッケーオッケー。いまのでヒントになった

り:分かりました?(笑)はい

光:6万5千円!

(不正解音~♪)

光:惜しいの?惜しいの??

り:あ、でもちょっと惜しいです

光:まじで?いくら?

り:うちは5万5千円です

光:うつわ~!惜しかったっ

り:うふふふふ(笑)

光:おしかったあ~

り:安いですよ、うちみたいなとこないんできっと

光:あ~。1Kとかで5万5千円って安いの?

り:あ、めちゃめちゃ多分。練馬でこの値段はないと思います

光:あ、そうなんや?あーあ・・・そっか~。でも自分的にはいいとこみっけたな、て感じ?

り:ああもうここから、そうです、離れたくないなっていう

光:ああ、そう

り:はい

光:なあ?まぁな、あれやもんな。あの~1人暮しやったらオートロックがいいし

り:はい、そこが1番気に入ってます

光:の逆に、大阪はいくらやったの?

り:大阪は2DKで

光:うん

り:3万5千円だったんですよ (ス:おわーっ!)

光:うっわ~~~っ。めっちゃ安い!! (スタッフ笑)

り:めっちゃ安かったの、はい。東住吉のほうで

光:あ、そう

り:はーい

光:東京高いよね?やっぱね??

り:高いです。びっくりしました、こっち来て

光:でもこの値段はなかなか

あ、はいもう

光:なかなか見つからない値段

り:はい。探しに探して

光:うん

り:探しまくりました

光:そっか。じゃぁ、今日はありがとさん!

り:はい。すいませーん

光:へ~い。ほいじゃ~ね~~

り:はーい、ありがとうございます

光:はいどうも~。



も、100万・・・ダメ? (スタッフ笑)

はなから期待はしてないけどもさ。 (スタッフ笑)

さ、じゃあ・・・ね1回CM行きます。この後も家賃クイズ、続きます





はい、1人暮しをしている女性のお部屋の値段をずばり当てるクイズやっておりま~す。

え~・・・第2問目!参りましょうねっ。

光:もしもーし?

り:もしもし

光:はい、どうも~。お名前と年齢をよろしくお願いしまっす

り:えっと、○○、21歳です

光:○○ちゃん、21歳。どこお住まいですか?

り:大阪です

光:大阪!

り:はい

光:さっきの子は大阪に住んでたことがあって

り:はい

光:「大阪安かったんですー。3万いくらです」言うてたからな

り:あ、ほんとですか?

光:ちょっとそれが~・・・ヒントになってるかもしれんな。大阪の

り:あ、ほんとですか(笑)

光:というわけで、○○ちゃんは・・・大阪のどこですか?

り:南河内郡の方です

光:どこや~っ?

り:田舎です(笑)

光:田舎のほう?

り:はい、すごい田舎です(笑)

光:あ、いまちょっとね、電車のアレ見てんねんけどさっぱり分からへんねん (スタッフ笑)

り:分かんないと思います(笑)

光:難波線・・・

り:結構下のほうなんで

光:なあ?

り:はい

光:・・・喜志駅

り:そうです

光:喜志駅っていうの聞いたことないわ

り:もう誰に言っても言われますね(笑)どこ?って言われますよ

光:びっくりドンキーとかある?

り:無いです、無いですそんなの。市内に出ないとないです(笑) (スタッフ笑)

光:ははっ(笑)オレらから言うとね

り:はい

光:ちょっと田舎に行くとびっくりドンキーがあるっていう(笑)感覚やねん(笑) (スタッフ笑)

り:すいません、私のイメージから行くと

光:うん

り:ちょっと都会に行くとビックドンがある・・・ 

光:あひゃひゃひゃひゃ!(爆笑)そうかそんな田舎やねんな? (スタッフ爆笑)

り:はい(笑)

光:あ~、じゃあ絶対、東京の駐車場より安いわぁ。東京の駐車場いくらぐらいすると思う?

り:5万ぐらい?

光:お~、いいとこ行ったね

り:え、ほんとにそんなするんですか?

光:するよ!

り:1台?

光:1台

り:生活していけないですよ、ね

光:ふははははは!(笑)え、駅から家どんぐらい?

り:駅からバスで15分ぐらいです

光:それ相当やろ!

り:相当ですよ

光:なあ?

り:終電とかいっつも気にしながら遊ばなきゃいけないんで(笑)

光:ああ、それ飲みにも行けへんやんな?

り:そうですね

光:なあ。あ~・・・じゃあ特徴は?

り:家は広いんですよ。18畳ぐらいあるんで。

光:ええっ?!めちゃめちゃ広いやん。18畳。

り:はい

光:あ、そう

り:3DKぐらい。

光:築何年ぐらい?

り:築?・・・そこまでは聞いてなかったです

光:そこ、大事やけどなぁ、結構

り:ふふふ(笑)

光:なん、古め?

り:改装したらしくて新しい、かったんですよ

光:ああ、リフォームした感じだ

り:はい

光:なるほどね~

り:そうです

光:ええ~?いくらすんねやろ?・・・さっきの東京の子が・・・5万5千円つってたか

り:え、それは何畳ぐらいで?

光:5.5畳。1K

り:はあ~。そっちの相場がよく分からないんです

光:東京相場分からへんか~

り:はい

光:これは相当安い方やと思う。駅から徒歩3分やもん

り:へえー、じゃあ全然いいじゃないですか (スタッフ笑)

光:ね

り:はい。羨ましいですよそれは(笑)

光:18畳やろ・・・・はい、出ました

り:はい

光:4万2千円!

(不正解音~♪)

光:だからこんなん当たるはずないねんて!ふふふっ(笑)でもええとこ行ったんちゃうん?

り:いや、全然ですよ

光:うそ?いくら??

り:5万6千円です

光:あら!なんっだよ!! (スタッフ笑)

り:残念です、1万ぐらい違います。よね(笑)

光:なあっ。じゃ、なんで・・・この練馬区の方が・・・安いやん千円

り:・・・すごい安かったんじゃないですかじゃあ?

光:そやろな・・・。ま、でもこの18畳て言うのがな。

  あ、風呂のこととか聞いてなかったわ~!風呂、トイレ

り:あ~。風呂トイレは別です

光:あ、別。システム的には○○ちゃんのほうがいいのかもしれんな。

  整ってんのかもしれん。洗濯機も置ける?

り:洗濯機も全部置けます。なんか、そういうとこ重視して選んだんで

光:あ、なるほどね。それ大事やな

り:大事ですね(笑)

光:じゃぁ、この値段も納得なのかもしれん。自分が住んでるとこいま、納得してんの?

り:いまの部屋は納得してますけど

光:うん

り:場所的には納得してないですね(笑)

光:あ、そう。ちょっと遠いもんな?

り:そうですねー、せめて駅に近い所にしておけば良かったって思います。いま考えると

光:そこ住んでどんぐらいすんの?

り:3年ぐらいです

光:あ~・・・じゃ結構経つなぁ?

り:はい

光:引っ越せば?

り:いや、なんかもう大学4年契約で、4年までをやっちゃったんですよ

光:あ、なるほどね (スタッフ笑)

り:学生マンションなんで

光:なるほどね

り:はい

光:じゃあ学校までどんぐらいかかんの?

り:や、学校までは近いんですよ。徒歩5分ぐらいで

光:あ、そうなんや!

り:はい

光:なるほど!!

り:そこで選んだんで

光:なるほど~!

り:はい

光:そっか。じゃいいかもしれんな

り:いい・・・んですかね?

光:うんなるほど。え、でも学校卒業したら、どうすんの?

り:卒業したら、できたら東京行きたいなと思ってるんですけど

光:東京で何すんのよ?

り:舞台とかの仕事に就きたいな~、と思って

光:舞台?

り:はい

光:舞台言うても色んなセクションあるぞ?

り:私は音響をやってるんですよ

光:おん

り:なんでそれ関係・・・に行きたいなと思って

光:あ、そういう学校?

り:そうです

光:へ~~~。ええやん、ええやん

り:はいちょっと、あんまり言わ・・・(笑)はい

光:「ちょっとEQ(イコライザー?)硬いで~」とかさ~

り:えへへへ(笑)ちょっとだから色々思いながら観てました

光:あ~、色々思いながら?

り:はい

光:あのね、帝劇って難しいんだよ

り:難しそうですね~

光:そう。ひ、日によって変わるんだよねっ

り:ああ、温度とかでも違いますね

光:そう、全然違うのよ

り:大変ですよね~?

光:あれ、で、帝劇はね、PAさんもう、難しい難しい言ってるわ

り:ですよね~。今まだ小さい会場でしかやったことがないんで

光:あ、そう

り:はい。いつかは大きいところでやってみたいんで(笑)

光:そうなんや。じゃあがんばってな

り:はい、がんばります

光:それじゃまた

り:はい、また。お仕事頑張って下さい

光:はいどうも、失礼しま~す

り:はい、失礼します



ちょっと意外な値段でしたね~。もうちょっと安いかと思いましたけどね~。

この、最初のこの練馬区の子の値段に惑わされたらあかんのかな?これ。 (スタッフ笑)

ね。はい、さあもう1方です。東京都調布市の方で~す。



光:もしもーしっ?

り:もしもし

光:はいどうも~~

り:こんばんは

光:お名前と年齢よろしくお願いします

り:はい、○○○です。23歳です

光:○○○さーん

り:はい

光:○○○さん、なにかお仕事は?

り:普通の・・・OLです

光:普通のOL。

り:はい

光:うん。なるほど

り:はい

光:え~、調布市にお住まいなんですね?

り:はい。調布市です

光:はい。間取り教えてもらっていいですか?

り:5畳の1Kです

光:5畳の1K。なんかプラスなんかあるの?これ

り:ロフトが・・・ありますね

光:ロフト便利?

り:ロフトちょっと、不便なところもあるんですけど、まあ3畳分くらいあるんで、収納には

光:なるほど

り:助かってます。はい

光:なるほど。駅からどんぐらいですか?

り:駅から~、歩いて20分なんですよ

光:結構歩くね~

り:歩きますねぇ

光:いい運動になるね

り:はい。ちょっとがんばって毎日歩いてます

光:あ、そう。これもうちょっと近いほうがいい?

り:そうですね~・・・

光:うん。そっか。なんか特徴的なことある?家

り:ロフトがやっぱあるんで、天井が凄い高いですよ

光:うん。ほぉほぉ

り:だから空調とかが、効きが悪いところもあるんですけど

光:なるほど

り:はい

光:でもええやん!天井高いほうが広く感じるしさ

り:そうなんですよね。こう開放感あって好きなんです (スタッフ笑)

光:うん。そやんな?

り:はい

光:他なんかある?

り:玄関とかが狭いんで、玄関開けたときの廊下も狭いんですよ

光:おお

り:だからちょっとこう・・・開ける時、人ぶつかんないかな?って

  いつも気になって開けちゃうんですよ

光:そんなん(ニヤ)・・・人、人誰が来んねんそんなん?!

り:ふふふっ(笑)いや、分かんないですからね (スタッフ笑)

光:あぁ?

り:いつ誰が来るかわかんないですからね。はい(笑)

光:そんなん誰がくんねん!そんなん!!

り:いや・・・(笑)もうそりゃあもう、はい(笑) (スタッフ笑)

光:ひゃははっ!(笑)「そりゃあもう」て、「そりゃあもう」ってなん、なんだもう?

り:いやもうそこは(笑)はい

光:ああ・・・。ああっ!

り:はは、はい(笑)

光:なるほどね。新しい?

り:はい。平成築なんで

光:平成築

り:新しいほうです

光:なるほど。オートロックではない?

り:オートロックではないです。はい

光:んー。トイレ、バス

り:一緒ついてます。ユニットで

光:洗濯機(せんたっき)

り:あります

光:なるほどっ。え~・・・いくらやろな~?・・・調布って結構東京で田舎だよね?

り:そんな・・・ことも・・・・無いです (スタッフ笑)

光:へへへっ(笑)

り:京王線上なんで

光:お・・・あ、そうなの?オレぜんっぜん分からへんねんけど、土地柄のこと

り:はい

光:新宿までまで15分、20分・・・うーん・・・。なるほど。

明大前で乗り換えて~・・・渋谷に行くんやな?

り:はい

光:渋谷まで何分ぐらいや?これ

り:20分・・・かか・・・るぐらいですかね

光:普通「かからないぐらい」って言う・・・(ボソ)

り:あはは(笑)

光:「かかるぐらい」って言うのがいま、非常に珍しい・・・聞こえた

り:はい(笑)すみません。20分以上

光:ふふっ(笑)

(聴き取り不可)

光:調布な~???・・・・・・府中。府中とかって、ドラマとかの撮影ぐらいかなぁ?

  なんかロケとかで。遠いな~!と思うもんな

り:近いですよ

光:っ、ふふふふっ(笑)自分の家にはさ、満足してる?

り:してます

光:あ、してんねや?案外安いんかな~?も、分からんわ~っ(スタッフ笑)

り:ふふふ(笑)

光:ちょっと待ってな?ちょっと待ってな??練馬と、調布ってどっちが都会?

り:練馬っ!・・・・・・・練馬、ですかね (スタッフ笑)

光:あ~・・・もう、どっこいどっこいぐらいか?

り:はい。そうですね。もう比べられない

光:どっちが~・・・東京中心に近い?

り:それはもう・・・こっちのほうが

光:こっちのほうが(小声)。六本木とかさ

り:あ、それは~練馬の方が

光:調布の方が便利・・・さがあるかもしれない。なるほどね。分かりました。

  多分ね~、練馬の子ぉこの値段が安すぎるねん(パシパシ台本?を叩きながら)これは。

  凄いいいとこ見っけはったんねん○さんは。○○○ちゃんところは~・・・

  ロフトやもんな!・・・・・6万8千!

(不正解音♪)

り:え・・・

光:惜しい?惜しいっ??

り:ちょっ・・はい。残念ながら、惜しいです

光:いくら?

り:6万3千円です

光:あ~!ちょっと行き過ぎたか~~~ん

り:はい

(聴き取り不可)

光:そっか~。でもこんぐらいが妥当なのかな?6万3千円くらいがね

り:はい。そうですね

光:こんぐらいがね。このロフトって言うのがちょっと、な?ロフト分が

  5千円プラスしたようなもんや! (スタッフ笑)

  そこ引っ越して、なっ・・・どんぐらい言ってたっけ?

り:1年・・・た、たないくらいですね。あ、経ちました

光:その前家族と住んでたの?

り:はい。実家のほうも居ました

光:1人暮らし、いい?

り:いいですね~

光:な。人、呼べるしな~ん?(ニヤ) (スタッフ笑)

り:はい

光:ドアぶつかるとか、心配せなあかんしな~ん(ニヤ)

り:はい。そ、の心配しちゃう感じで。はい

光:ひゃっはっはっはっ!(笑)だから、誰が来んねんっ!(笑)

り:ふふふふふふふふっ(笑)

光:気になるわ~(笑)

り:ふふふふふふふ(笑) (スタッフ笑)

光:そっか~。じゃ、い、いい生活を・・・想像しとくわ

り:はい

光:最近誰か来てるの?

り:まぁ、ま、そりゃぁ・・はい

光:だっはっはっはっ!(爆笑)(スタッフ爆笑)

り:はい。そうなんです。23・・・なんで

光:そやんな?バリバリやんな??

り:はい。バリバリで

光:ヨロシクお願いしま~す

り:よろしくお願いします(笑)

光:ねっ。○○○ちゃん、どうもありがとうね~

り:はい。ありがとうございました

光:はい。どうも、失礼しまーす

り:はい。失礼します



・・・え、これ難しいわ。家賃は~。(スタッフ笑)

家賃は難しいね~。しかも、ちょっ・・・・・難しいね~っ (スタッフ笑)

これ、100万なんか到底ムリですよ。3問ぴったり正解は。ねっ?

以上。家賃クイズでした!





はい。今日のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか?

家賃当てクイズしました。非常に難しいですね~。都心の方でも、

探せば安いとこあるんですかね~?それなりのいい物件で。

ま、これから新生活を送る方々には・・・どうなんでしょうか、参考になったのかは分かりませんが。

ま、ボク的には・・最後の子が誰かが来る。って言うのが気になってしゃ~ない。

ま、たまにはハガキ、読みますっ。こちらに送って下さい。

(あて先)

えー、お知らせとしましてはね、来週!プレゼント大放出だそうですよ~~~。

あなたのところに・・・電話がかかってくるかもしれない。

当たっちゃうかもしれない。笑えちゃうかもしれないっ。楽しみにしてて下さいっ。

4月25日にはKinKi Newシングルでっす。え~、是非みなさんチェックして下さい。

ではまた来週です。ばいばいっ。

| キンキラKinKiワールド | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT