Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007年8月25日『39しりとり大会』(さとみ)

どうも!KinKiKids堂本剛です。えぇ~、今夜はですね、リスナー皆さんへの・・

えぇ~、お楽しみの企画ですけどもですね~。えぇ~・・今夜の放送を聞くだけで、

えぇ~~・・どこにも売っていないキンキ特製オリジナルグッズ、『39Tシャツ』。

これをプレゼントしますね~。・・ま、どうやったら・・これが貰えるのかというのを、

この後ちゃんと説明をしたいと思いますけれどもっ。

えぇ~、まずコーナーにいきます前に、こちら聴いていただきたいと思います。

9月12日発売ですよ~っ。えぇ~・・KinKiKidsで『永遠に』



 ♪ 永遠に



キンキ特製39Tシャツ争奪!39しりとり大会ぃ~~

・・あぁ~~・・・。始まりましたねぇ。

ま、今週と来週・・これねぇ~2週・・続けましてですね、

えぇ~、キンキ特製39Tシャツというのを大放出するんですが。まずは番組の企画としまして、

えぇ~・・今から突撃電話、ね。ちょっとあの~・・電話を突撃しましてですね、

あるゲームをいたします。・・それは、えぇ~『39しりとり』というものでございまして。

・・僕、堂本剛と・・えぇ~、あるお題からしりとりを始めて、制限時間は1分間です。

その間に、僕とリスナーが協力をして、どちらかが「サンキュー(39)」

と言えれば、39Tシャツが貰えるという・・。

・・・こんな簡単な・・話ないやないですかっていうことでね~っ。

ま、「サンキュー」と言えることは、どちらかが最後に「さ」が来るように・・

しりとりをすれば良いという・・ことでございます・・ね!

えぇ~~、まぁもちろん、聞いているリスナーの方にもですねっ、

こちらの39Tシャツが貰えるチャンスはありますので。

えぇ・・最後まで是非聞いていただきたいと思います。

さ!それでは、えぇ~~・・39Tシャツが貰える突撃しりとりゲーム、

・・いきましょうか、電話してみましょうっ。

・・・・・ワックワクさせてよっ♪・・・ティラリリリ♪タッタラタ~ン♪

(呼び出し音)

リ:はい

剛:あ、もしもし

リ:はい

剛:あ、KinKiKidsの堂本剛ですけれども~

リ:・・・ふぇ!?・・えっ!?え??

剛:○○○ちゃんですか~?

リ:はい、そうですっ

剛:どうもどうも~~

リ:・・えっ!?えっ、えぇ・・え!??

剛:えっと~~

リ:えっ!?わかんないっ!・・はぁ~っ!どうしよっ?(←パニック 笑)

剛:いやいや、そんなさぁ~・・

リ:えっ!?え!?・・ホントですかっ?

剛:ホント、ホント~~

リ:・・・えっ!ウソウソウソ・・ウソウソ!・・えっ

剛:テンパりすぎやろが~

リ:・・・なんでっ!?

剛:君より10歳年上の堂本剛です

リ:・・・・・・はいっ

剛:どうもっ

リ:初めまして~

剛:初めまして~

リ:はいっ

剛:あのね、今日はねぇ~?あの~・・○○○ちゃん、これラッキーガールズでしてですね

リ:はい

剛:今から僕と

リ:はい

剛:39しりとり、というのをやってもらうんですけども~

リ:はいっ

剛:これねぇ~・・

リ:はい

剛:突然なんですけどもねぇ~

リ:はい

剛:39Tシャツ欲しいですか?

リ:欲しいですっ!

剛:・・欲しいねぇ~?

リ:はい~!

剛:○○○ちゃん

リ:はい

剛:39Tシャツを当てていただくためにっ

リ:はい!

剛:まず、僕と・・しりとりをして下さい

リ:・・・はい

剛:そして1分以内に、どちらかが「サンキュー」と言えれば

リ:はい

剛:・・貰えます

リ:はいっ

剛:なので~、○○○ちゃんか僕が~・・

リ:はい

剛:「さ」で終わる言葉を、ほじくり出して、

リ:はい

剛:・・・で、最終的に「サンキュー」と言えれば、

  39Tシャツをプレゼントすることが出来るわけですね~っ

リ:・・はい

剛:うん。とにかくね~・・・

リ:はい

剛:あの、浮かばない時でも~、早くしりとりを

リ:はい

剛:やっていった方が・・確立は高くなりますので

リ:はい。わかりました

剛:とにかく~・・言葉が何か「さ」で終わる言葉が出てこなかったとしても、

  とにかく、しりとりをして~・・

リ:はい

剛:ガンガンやってった方が・・1分間けっこう短いからね?

リ:はい

剛:うん~。・・じゃ~あの~、しりとり・・39しりとり、やっていきますけれども

リ:はい

剛:まず僕がですね~、このスタジオにあります・・えぇ~ボックスの中から、

  ある単語を引きますので・・

リ:はい

剛:で、その単語を僕から言って、しりとり始めますからね?

リ:はい

剛:じゃ、単語まず引きます

リ:は~い

剛:えぇ~、単語はですね・・・『ゴリラ』です

リ:・・・「ゴリラ」(笑)

剛:「ゴリラ」ね?「ゴリラ」から始まって、最終的には「サンキュー」で終わるように1分間

リ:はい

剛:これ、是非がんばって・・・いきましょう!

リ:はい

剛:じゃ、いくよ~?

リ:はい

剛:・・・じゃ~、いきます。39しりとり、スタート!

(♪ ゴング音)

剛:「ゴリラ」

リ:「ラクダ」

剛:・・・「だるま」

リ:・・ま、「まり」!

剛:・・・ん?「まり」?

リ:「まり」!

剛:・・・ぇ、「リス」

リ:す、す・・「スルメ」

剛:「スルメ」、えぇ~~・・「メダカ」

リ:か・・「カラス」

剛:あぁ~~~っ!あ~っあ~~う~ん・・う~ん、「砂肝(すなぎも)」

リ:・・えっ!?

剛:「砂肝」

リ:「砂肝」!?

剛:「砂肝」・・も、も、も

リ:も、も・・「もみじ」

剛:「もみじ~」

リ:はい

剛:・・「時差(じさ)」!

リ:「時差」・・あっ、「サンキュー」

(♪ タッタタ~ン)

剛:うぉ~いっ!うぉ~いっ(スタッフ笑)

リ:ひゃ~っ!

剛:あぶないあぶない、おい

リ:やったぁ~~!!

剛:ちょ、さっき一回あったや~んっ。何やっけ?一回、何や・・・「傘(かさ)」や「傘」!

リ:え?

剛:「傘」!

リ:・・っあ~~・・

剛:「傘」のあと「サンキュー」やないか。それやのに何かスルーしてもうたやないか、一回

リ:ううう・・すいません(笑)

剛:あぶないやん、ちょっと~~っ!よかったぁ~今っ。

  俺がちょっと頭良くてよかったよ(スタッフ笑)

リ:はい

剛:「時差」ってなかなか言わへんからな、しりとりで

リ:うふふふふ(笑)

剛:・・んふふ(笑)あんま言わへんで、「時差」って(笑)ホンマに

リ:(笑)

剛:あぶないあぶない。・・いや、よかったよかった

リ:はい

剛:とりあえず、あの~Tシャツ待っててね?

リ:は~い。待ってます

剛:あの~、届きますんで

リ:はい。楽しみにしてます~

剛:どうも。・・あの~新曲もですね、9月の12日に発売しますんで

リ:あ~っ、はい。絶対買いますっ

剛:是非、よろしくお願いします~

リ:はい

剛:は~いっ、ありがとうね~

リ:はい、ありがとうございます

剛:また、ハガキ送ってくださ~い。どうも~

リ:はい、また送ります~。失礼します~

剛:はい。バイバイ~

リ:は~い

剛:は~い、は~い・・

  じゃ、もう一人いきましょうか?



(呼び出し音)

リ:もしもし?

剛:あ、もしもし?KinKiKidsの堂本剛ですけれども~

リ:ひえぇ~~~~っ!??ウソ!!ホント~~~~!??

剛:・・もしもし?○○○ちゃん?

リ:・・・こんにちは~っ

剛:こんにちは。えぇ~・・イラスト付きで、ハガキをいただきましたけれども~

リ:はい

剛:え~っと、○○○ちゃんは・・18歳ですか?

リ:・・・はい、そうです

剛:なるほどっ。突然ですけれども

リ:はい

剛:えぇ~・・39Tシャツ欲しいですかぁ?

リ:えっ!欲しいですっ。すごい欲しいですっ

剛:それでは、僕とですね、しりとりをして、

リ:はい

剛:で1分以内に、どちらかが、・・「サンキュー」と最後に言えれば

リ:「サンキュー」?・・はい

剛:そう。貰えます

リ:・・はい

剛:なので~、まぁ○○○ちゃんか僕が~、最後にこう「さ」で付く言葉で~

リ:はい

剛:しりとりを終わらせることが出来たら、最後「サンキュー」ってどちらかが言えますんで

リ:はい

剛:今、このスタジオの中にあるボックスから僕が今、単語を1個引きますんで~。

  ・・その僕の言葉からスタートねっ?いきますよ~っ?

  ・・・・・あぁ~っ、『有楽町(ゆうらくちょう)』

リ:「有楽町」!?

剛:「有楽町」やから「う」やね。これを僕が一番最初に言いますんで、

リ:はい

剛:言ったところからスタートですのでね?

リ:はい

剛:じゃ、いきますよ~?それでは、39しりとりスタート!

(♪ ゴング音)

剛:「有楽町」

リ:・・・ん~・・・・・

剛:「う」

リ:「噂(うわさ)」

剛:え?「噂」?

リ:「噂」!

剛:「サンキュー」

(♪ タッタタ~ン)

剛:おぉう~~~~いっ

リ:やったぁ~~~っ!きゃ~っ!やったぁ~!

剛:・・はやっ

リ:(笑)

剛:いや、すばらしいよ

リ:ありがとうございます(笑)

剛:あの、申し訳ないんやけどね、これスタッフがねシュミレーションしたらね、

  『なかなか剛さん、出こなかったですよ「サンキュー」は』言うてたけど、

  ・・・・・けっこう出てるじゃない

リ:あぁ~、今・・がんばりました~

剛:けっこうどころじゃないよ、これ。マッハや、マッハ。マッハやったなぁ~?

リ:(笑)

剛:これはもう約束どおり、39Tシャツプレゼントしますよ~

リ:はい、ありがとうございます

剛:楽しみにしててください

リ:はい

剛:で~、え~っと9月の12日に・・KinKiKids『永遠に』というシングル、

  ニューシングル出ますんで・・

リ:あ、予約しましたぁ~

剛:是非、買ってくださいね?

リ:はい

剛:はいっ。じゃ、またハガキ出してくださいねっ?

リ:はい。わかりました~

剛:うんっ。ありがとうね~

リ:はい

剛:じゃ、39Tシャツ待っててくださいね~

リ:は~い

剛:は~い

リ:ありがとうございました~

剛:ありがとうね~

リ:ありがとうございました~

剛:はいは~い。どうも~~。バイバイ~っ。

  ・・・さぁ!ということでね、ここで1曲聴いてください。KinKiKidsで『Stay』



 ♪ Stay



(呼び出し音)

えぇ~・・・○○○ちゃん、埼玉県○○○ちゃんやな~。

・・・○○○ちゃん、いくつやねん?○○○ちゃんも・・これ斬新やな~、これ。

郵便ハガキのあの~、なん・・100-8439、四角からえらい外れてるわ、これ(スタッフ笑)

・・・んふっ(笑)尋常やないな、このはみ出し方っ(笑)

リ:もしもし

剛:・・っきたぁ~~!○○○ちゃ~んっ

リ:・・・あ、あの

剛:・・・あ、あのKinKiKidsの堂本剛ですけれどもっ

リ:えぇ~~っ・・・待ってぇ~

剛:この~・・郵便ハガキの四角・・を(スタッフ爆笑)

リ:(笑)

剛:ずば抜けた数字を書いた~・・(笑)

リ:いや~・・それはちょっと・・

剛:○○○~っ

リ:あふれるハートをちょっと・・抑えきれなく・・

剛:これは~っ、きたねぇ~!

リ:(笑)・・・えぇ~!ありがとうございますっ

剛:すごい~ねん。『どうかTELしてやって下さい』って書いてあるからな。これ・・

リ:(笑)いやいやいや、はい

剛:ちょっとねぇ~、今ちょっと時間ある?○○○ちゃん

リ:・・あ、全然っあります

剛:あるかぁ~。全然あんのかぁ~

リ:は~い・・もう日をまたいでも大丈夫です

剛:えぇ~、突然ですけれども

リ:(笑)はい

剛:39Tシャツ欲しいですか?

リ:・・・・・えぇ~っ、欲しい・・・

剛:欲しい?でしたら、今からこの堂本剛とですねぇ~

リ:はい

剛:しりとりをしていただいて、1分以内に

リ:・・・はい

剛:どちらかが「サンキュー」という言葉で、しりとりを終えることが出来れば、

リ:・・ファンタスティポ的なあれですよね?

剛:・・・んふふ(笑)何やねんっ、それ?(笑)

リ:(笑)

剛:どんな的かって言っても、さっぱり今・・申し訳ないっ(スタッフ笑)

リ:(笑)

剛:全然っ、わからへんけども~

リ:(笑)

剛:・・つまりね?つまり「さ」で終わる言葉をどちらかが早く出してしまえば~

リ:はい

剛:「サンキュー」と言えるわけよ

リ:あ、なるほど~

剛:そういうこと。で、制限時間も1分以内ですから~

リ:はい

剛:えぇ~・・とにかく「さ」の付く言葉を探すよりは、しりとりをどんどん続けていって

  機会を待つのが、利口だというデータは出ています

リ:・・・そうですね

剛:はい

リ:はい

剛:いいですか?

リ:ちょっ・・ちょっと・・・け、手の震えが止まらないんです(笑)

剛:ふふ(笑)今もう最初『け』って言ってたよ

リ:んふふふ(笑)

剛:『毛の震えが止まらへん』・・どんな毛根しとんねん(スタッフ笑)

リ:うふふ(笑)

剛:ねぇ

リ:すいません(笑)

剛:大丈夫?

リ:は~い

剛:1分間やからな?で、今このスタジオの中にですねぇ~単語ボックスというのがあります。

  それを僕引きますから、ちょっと待ってください

リ:あ、は~い

剛:えぇ~・・この引いた単語がまず僕から始まるこの・・しりとりの言葉として

リ:はい

剛:発表しますよ~?・・あ、えぇ~・・まず最初の言葉『キンキラキンキワールド』

  なので、「ど」から始まる・・えぇ~、感じでいきたいと思いますけれども。

  まず僕が「キンキラキンキワールド」と言ったら、

リ:はい

剛:始まりですので。そこから1分間・・

リ:はい

剛:「サンキュー」めがけて、いきたいと思いますっ

リ:は~い

剛:じゃ、準備の方よろしいでしょうか?

リ:・・・わかりました

剛:いいですか?

リ:大丈夫です。はい

剛:はいっ。それではいきましょ~う。39しりとり、スタート!

(♪ ゴング音)

剛:「キンキラキンキワールド」

リ:「ドーナッツ」

剛:・・つ、「翼(つばさ)」

リ:・・・・・「翼」とかって大丈夫なんすかねぇ?(笑)

剛:「翼」やん

リ:・・さ、さ・・・・

剛:「翼」やないかっ

リ:えぇ~・・さ、「翼」・・・

剛:羽のこと『翼』って言うやん

リ:(笑)・・・さ、さささ・・・ぇ

剛:・・・つっ(笑)つば「さ」やん

リ:ぇ、・・なに・・・サラ・・「サラウンド」

剛:・・・・・・えぇ!?

リ:「サラウンド」

剛:「サラウンド」!?(スタッフ笑)

リ:(笑)

剛:・・・どっ、「どやさ~」!

リ:・・「どやさぁ」?

剛:「どやさ~」!

リ:・・あ、あ・・・・・

剛:「さ」や!!!

リ:「穴埋め(あなうめ)」、「穴埋め」

剛:えっ?何ぃ~?

リ:「穴埋め」「穴埋め」(笑)

剛:「穴埋め」?「どやさ~~ぁあ」「穴埋め」・・えぇ~~め、「メス」

リ:・・・・・・す

剛:「す」!「す」!

リ:す・・す「すっぱい」

剛:「すっぱい」・・えぇ~~~「いかだ」

リ:・・・だ、だ~~・・・・

剛:「だ」!「だ」!

リ:だ~~~~・・・

剛:だ、だ・・・

リ:だ、だ~・・・

剛:だ、だだだだ!

リ:だ、だ、だ~?

剛:「だ」!!

(♪ ゴング音)

剛:ちょっとぉ~~~!!おいおい!!

(♪ 残念~)

リ:えぇ~~?えぇ~~・・・(笑)

剛:ちょっと待て!ルールわかってる!?ちょっと・・

リ:・・・わかってますぅ(笑)

剛:わかってません?

リ:大丈夫です。「サンキュー」で終わるんですよね?

剛:そうやで~?

リ:(笑)

剛:「翼」って言ったで、俺

リ:・・・・・・・・あっ!そっかぁ(笑)(スタッフ笑)

剛:・・・待ってぇ~・・何で「サラウンド」って言うてんの?もう、さっぱりわからへんわ~

リ:あぁぁ~・・・えぇ~~・・・それは・・

剛:「どやさ」とかも言ったのにさ~、

リ:・・・あ

剛:それを「どやさぁ~~ぁあ」の「あ」取って、(スタッフ笑)

リ:(笑)

剛:何かもう~・・ようわからん事言ったぞぉ!?(スタッフ爆笑)

リ:あっははは(笑)

剛:おい~・・・

リ:えぇ~・・それは~

剛:緊張しすぎやて~、お前

リ:いや、ちょっ・・ホント・・

剛:「サラウンド」って何やね~んっ!?

リ:あはは(笑)

剛:今日日いないでっ、「サラウンド」言うやつ、あんまり~~っ

リ:(笑)いやいやいや・・・

剛:あ~あ・・・

リ:「翼」って・・何か、今井翼くんかなって思ったんですよ

剛:いやいや(笑)べつにええやん・・(笑)

リ:いやっ、何か・・

剛:思ってもええやん、べつに(笑)(スタッフ笑)

  翼やっても、どっちの「翼」でもええやん。「サンキュー」言うたら良かったんや~

リ:いや、何か・・何かそういう固有名詞OKなのかな~って・・

剛:OK、OK~(笑)

リ:・・あ、なんだぁ~・・・

剛:律儀、律儀~~、おぉ~いっ

リ:あぁぁぁぁ~~・・・

剛:律儀やね~ん。「どやさ」も『どやさぁ~ぁ、「あ」か。あああ・・』って律儀やね~ん

リ:・・・すいません・・・これちょっと~・・(笑)

剛:いや、まあまあ。一番おいしいで、でも自分

リ:・・・あ、ホントですかね?

剛:うん。おいし・・誰がおいしいかで一番おいしいで、今

リ:いや、39Tシャツ貰えないんですか~?

剛:・・・39Tシャツ~?・・いや、これはもうルール上さぁ~

リ:えぇぇ~~~っ

剛:「翼」と「どやさ」があったんやから(スタッフ笑)

リ:(笑)

剛:2回言ってんで?(笑)俺・・(スタッフ笑)

リ:・・・そうですねぇ~・・

剛:そやろ~?

リ:は~い・・・

剛:いや、これはもうさ『おいしかった』ってことで許してよ

リ:・・えぇぇっ

剛:100%おいしいから、これ今日

リ:は~い

剛:とにかく、えっと・・9月12日にKinKiがですね

リ:はい

剛:『永遠に』って曲を・・ニューシングル出しますから~・・

リ:あ、はい

剛:はい。これを是非買っていただいて~、うん

リ:あ、もう予約しました

剛:ありがとうございますっ

リ:は~い

剛:それを聴いていろいろ悔やまれて下さい

リ:あははは(笑)

剛:んふふ(笑)

リ:・・ちょっ(笑)・・ぇ(笑)

剛:よろしくお願いしますね?

リ:は~い・・。わかりましたぁ・・・

剛:うん。まあまあ、でもすばらしく、番組に貢献していただいてありがとうございました

リ:いえいえ、ホントっにありがとうございます

剛:ホントに感謝してます

リ:ぇ、めちゃめちゃ大好きなんですよ・・二人とも(笑)

剛:んふふ(笑)そうですか、ありがとうございます

リ:は~い

剛:残念ながら・・やっぱりその~・・郵便ハガキの四角い所を・・

リ:あ~・・

剛:尋常じゃないだけ・・

リ:(笑)

剛:書いたただけありますよ

リ:・・・はい(笑)

剛:じゃ、また・・

リ:お仕事がんばって下さい

剛:は~い。じゃ、またハガキ送ってね~?

リ:はい。ありがとうございました~

剛:は~い。バイバイ~っ

リ:失礼いたしま~す

剛:は~い。それではここで1曲聴いて下さいっ。

  えぇ~・・光一くん主演ドラマ『スシ王子』の主題歌です。KinKiKidsで『涙、ひとひら』



 ♪ 涙、ひとひら



さぁ!今日のキンキラキンキワールドいかがだったでしょうか。

来週もですね39Tシャツが貰えるという、この大会・・しりとり大会やりますけれども。

えぇ~~~・・・来週はですね、みなさんが39Tシャツが貰えるという、

キーワードの発表もしますんでねっ、こちらをお楽しみいただきたいと思いますけれどもっ。

・・まぁ!とにかくですね~・・みなさん懲りずに、

またハガキ送っていただきたいと思いますけれども。番組におハガキどんどん送ってください。

(あて先)

さ!えぇ~KinKiKidsはですね~、2007年9月12日にリリース『永遠に』。

えぇ~、26枚目のニューシングル・・あ、26枚目のシングル、ですね・・なりますので、

是非みなさん、こちらをお買い求めいただきたいなと思いますので。

是非、よろしくお願いしたいと思いますっ。来週は、堂本光一くんが・・来ますので、

みなさんそちら楽しみにしていただきたいなと思います。

それでは、また来週お会いしましょう。 (←だから来週は光一さんでしょ?笑)

お相手はKinKiKids堂本剛でしたぁ~、さよならっ。











| キンキラKinKiワールド | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT