Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年3月27日(月)

光「はい、堂本光一でーす。大阪府のすーさんからのメールです『私は最近ポールダンスにはまってます。いやらしいとか、そういうのだけでなくアクロバティックな技があったりして、ポールで舞う姿はとても美しく、指の先まで気を遣い繊細な色気をかもしだすとにかくセクシーでかっこいいんです。私はまだはじめたばかりなので全然ですがしなやかでセクシーな演技が出来るように頑張りたいです。光一さん、是非ポールダンスおためしあれ』せーへんせーへん。ははは(笑)オレの知ってる、一緒にやってたダンサーがポールダンス。。に、真剣にいった子も知ってますけどね。まあ、ポールダンス、ワタクシはちゃんと見たことないなあ。まあ・・ボクはしません。ボクのポールがね、うん、ダンスするっていう・・・ふはははははは(笑)そのポールダンスっていう、そっちのポールダンス、はい。サイテーだよな、オープニングから。はい、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
オープニングから久々に出ましたね、サイテーなのが(笑)あとから遅れてターンしてくるやつねwww

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 千葉県めぐさん『世の中には色んな恐怖症があると聞きました、木星や水星の大きさに恐怖を覚える、星空恐怖症、何か出てくるんじゃないかと恐怖を覚える排気口恐怖症』へぇ~~『1つ1つの形や存在も恐いボタン恐怖症などから、笑ってはいけないような場でほど笑ってしまいそうになるため、そんな場所が恐くなる失笑恐怖症などまで、いろんな恐怖症があるそうです。私はコードが床に沢山あるとつまづいている自分を想像してしまうためコード恐怖症かもしれません。光ちゃんは何か恐怖症ってありますか』だけどちょっと星空恐怖症あるかもしれへんなあ。これも以前話したことあるかもしれへんけど、人間の全く関与してないところでも大爆発とか、火山がどっかんどっかんなってたりとか、してる場所があるわけじゃない。全く誰ひとりとしてそれを見てないわけやん。だけど起こってるやん。それを想像するとちょっと恐くなる。ふはははは(笑)意味わかってくれるかなあ、次いこう、ややこしくなるから

ラジオネームのんちゃん『光ちゃんはナスジェットブラックという歯磨き粉をご存じですか』知りません『この歯磨き粉は昔から漢方に使われていたナスの黒焼きが配合された歯磨き粉らしいです。歯の汚れを除去し口臭を防ぎ口の中をさっぱりさせてくれるのでとても好評とのこと。ナス嫌いの光ちゃん、まずは歯磨きから初めてみてはいかがですか』なんでやねん。ナスが相当好きな人がやればいい話ちゃうん、これ。あのマヌカハニーの歯磨き粉とかあるみたいですね。舞台が始まる時なんか結構お世話になったりするんですよ。アレは純度の非常に高いやつだと、まあいい値段するんですよ。うん・・それは医療用の消毒よりも、10倍以上?強い消毒効果があるというふうにいわれたりするんですよね。だから歯に、はちみつだから、寝る前にそれぬりたくったら虫歯になるんちゃうんってイメージあるけど、実は殺菌効果がめちゃくちゃ強いので歯周病やらなんやらを、防止する効果が実はあると。いうことなんですよ。マヌカハニーってすごいですよね、私も結構お世話になってますけどね、たけぇんだよ、いいやつ。ふふふふ(笑)いいやつ高いんですよ。

はい、東京都まよさん『私は今までに何回かはっきりとUFOを見たことがあるのですが友だちに話すと信じてくれません。それどころかあまりそういうこといわない方がいいよと鼻で笑われます。私の目がおかしかったのでしょうか。光一さんは今までにUFOを見たことありますか?UFOや宇宙人信じますか。見たことがあるならその時のエピソードを是非聞かせてください』まあ、この前ね、剛くんと一緒にラジオやった時にもちょっと話しましたけど、ヒラリーさんがね、もし当選した時には宇宙人に関する情報を開示すると、いうことをおっしゃってたんですよね。正直その開示されることにたいして僕ちょっとヒヤヒヤしてたところがあったんですけど、やっぱりエリア51のこととかさ、こーいちみたいなところがあるしさ、まあ・・・うん、僕自身が、そやな、まだこうして地球人でいれてよかったっていうね。ふははははは(笑)こっからラジオ聞いてる人、この人頭おかしいで、どうしたん、この人ってなるよね。まだ、まだ人間としていられたんで、ほっとしてます。はい。この前長瀬が飛行機に乗ってて、明らかにおかしいこんな四角形の浮遊体があったって・・ソレ、写真携帯で撮って、見てって。ほんまや、なにこれ?っていう写真を見せてもらった。飛行機乗ってたらあったんだよって。マジで~~・・そういうことってあるんだよね。あってもおかしくないとは思う・・ますからね、僕自身も。

はい、埼玉県えみさん『光一さんは女性は化粧がみんな一緒だと言ってましたが私は化粧が苦手です。アイラインやアイシャドーはせず最低限のことしかしません。仕事に行くためにするのでそんな派手にしても場違いですし。光一さんは化粧がヘタな女子どうですか、さすがにわかるものですか』いやわからない。ふふふふ(笑)全然わからへん。いいんじゃないですか、別に。苦手でも。化粧のこと全然知らんオレ(笑)あの、好きにしてください。女の人ってキレイになる努力をするっていうのは、大事だと思いますよ。何事にも努力をすると、なんだろうな、顔つき変わっていくんですよね。別に綺麗な努力をするっていうわけじゃなくて、何かに対して努力をしてる人って、すごく顔が端正になっていくんですよね。ま、普段から私好きなタイプはって聞かれるとブスが嫌いですってはっきり言ってますけど、でもなんかそうやって、なんだろうな、何かに努力している人っていうのはすごく美しい・・たまに現れるいい話ね。ふふふふ(笑)どんなもんヤ!でたまーに出てくるいい話。以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
顔が端正になっていく努力をしてる人・・・って、それは光一さんのことですね!!!



《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス これ・・最近このコーナーはじまりましたけど、ま、そんなにまだドSになりきれてない部分があるんですよね。ええ、埼玉県はちみつさん『私は極度の恐がりです。そのため彼にお化け屋敷やホラー映画に行こうと言われても絶対に拒否しています。そのため誘われるたびにがっかりさせてしまいます。男性にとって怖がる女子ってどうなんでしょうか。やっぱり行ってみるべきなんでしょうか。ちなみに光一さんだったら怖がる女子に対してどう接しますか、是非アドバイスお願いします』これ、あのこの前の、これまた去年になりますけど、KinKi Kidsのブンブブーンという番組でUSJに行ったときに、乃木坂46のお三方がゲストに来てくれて、んでその時ゾンビの、ちょうどあったんですよね、色々・・で、正直僕は、正直全く恐くないんですよ、ああいうの。だからその時の映像を見てもらったら、光一さんだったら怖がる女子に対してどう接しますかってここに書いてますけど、その時の映像を見てもらったらわかるように、ああいう接し方ですね、僕は(笑)あの時バスに乗って、ゾンビが窓からガンガン来るんですよ。んで、1人高山さんかな、すごい苦手だったらしくて、うずくまってヒーヒーいってるわけですよ。で、オレお父さんみたいに、ほら!ほら、窓おるで!つって、窓んとこ行き、窓んとこ(笑)っていってる完全お父さんでしたね、僕ね。そういう接し方になると思いますね。いいんじゃないですか、それもそれで可愛らしいなと思ったりするんじゃないですか。絶対むりーーっていうのもね、それはそれでいいと思いますよ。あ、やべ、ドSに・・ドSにアドバイスせなアカンのに・・じゃ、ドSの、あの、回答も。ぶりっこしてんじゃねーよ!・・っていうね。んははははははは(笑)ええ・・・ま、ちょっと本音ではないですけど。ね、ドSなのも出しときたかったので。

ラジオネームむーさん、15才『私には悩みがあります。それは授業中にお腹が鳴ってしまうことです。いつも3,4時間目がピークでお腹が鳴りそうになると周りに迷惑にならない程度に咳払いしたり地味に物音をたてたりして気づかれないようにしています。朝もまあまあの量のご飯を食べています。ちなみに学校には軽食を持っていくことも禁止されているので何か食べることも出来ません。気にしないようにと思っているのですが、やっぱり恥ずかしいです。しょうもなくて申し訳ないのですがかなり悩んでいるのでアドバイスお願いします』お腹が減ってるのか~・・減るのかあ、でも今思えば、間食アカンっていうルールってどうなんやろって、オレ思っちゃうなあ。一番成長期やん?なんかちょっと口にするモノとかあっても、ルール的にいいと思うんですけどねえ。確かにオレも学生時代アカンかったけど、身体のことを思えばこまめにとれるようにした方がルールはそうなった方がいいと思うんですけどねえ。対処法、ま、よく・・こう仕事する上でヘアメイクしてもらうじゃないですか、その時とかにメイクの腹が、かなり豪快に鳴ったりするんですよ。そんな時は、ちっ、きったねー腹やなって、オレ言ったりするけどね、あははははは(笑)あえてね、その方がおもろいやん。たまにオレも鳴ることあるんですよ。そしたらそのメイクは、きったねー腹やなって言い返されるからね。ふふふふふ(笑)そんぐらいが面白いんですけどねえ、そんぐらいになれると。まあでも、お腹鳴ったぐらいで、もしもバカにされるようなことがあったら、そんなあほくさいことでバカにしてるやつが、おバカだなって思っとけばいいですよ(インフォメーション)」

【今日のポイント その3】
これは、アレですね。質問のチョイスですね(笑)光一さんが心おきなくドSにバサバサ斬れるようなふざけた相談を送らなアカン。やっぱり光一さんのドS発言はハゲしく萌えるわー(〃∇〃)


光「はい、歌でーす。舞台EndlessSHOCK、3月31日まで帝国劇場でやっておりますが、SHOCKのサウンドトラック出ることになっております。11年ぶりのサウンドトラックでございます、来月4月19日リリースとなりますので、是非みなさん、そうですね、もちろん努力はしましたけど、舞台とはまた違った聞こえ方になっている、ん~、なるべく近づけようとはしましたけどね。でもサントラはサントラとして、何か状況を思い浮かべながら聞いていただけたらなと、思います。というわけで、その、「Endless SHOCK」Original Sound Track 2 から、今日は、ONE DAYを、どうぞ」

《今日の1曲》『ONE DAY』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のさゆりさん『風の強い日に空に向かってなんでこんなに吹くの?なんとかならへんの、どう思う?いやになるわと怒ってるおばちゃんがいた。どう思うと誰に聞いてるのかもわからず、なんとかなるなら私だってなんとかしたいわと心の中でつぶやいた私だった』どう思う・・・言うよね、関西。なんなん、これ、なんなん、どう思う?これ、なんなん・・言う言う。ふははは(笑)言う。同意を求めたいんやろなあ。誰とは言わずとも、なんか知ってほしかったんやな。共感したかったんやな。はい、お相手は堂本光一でした。引き続きレコメンをお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
どう思う?・・言うかな?どないやねん・・は言うけど、どう思う??使ってるんやろか?どう思う?

| 光一どんなもんヤ | 10:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう!

こんにちは!
時たま観させてもらっています
最新のラジオ情報が知りたかったので
めちゃめちゃ嬉しいです(*⌒∇⌒*)
聞いて文字にするって意外に大変なことですが、打ち込んで頂き
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
感謝🐦

| ムーミ鮪たいよう | 2017/03/30 12:25 | URL |

>ムーミ鮪たいよう さん

コメントありがとうございます~。
喜んでいただけて嬉しいです(*^_^*)
週1回になって寂しいですけど、これからも
アップしますので、また遊びに来てくださいね♪

| のりこ | 2017/03/30 12:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 16:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/16 00:42 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT