Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年5月15日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは千葉県のりえこさんなんですが『この前KAT-TUNの亀梨くんが映画のPRで何かで女子校に行ったときにファンの女子高生から結婚してくださいと言われて、是非そういうタイミングが来たら僕から言いますので、引き続き応援しながら待っていてくださいと答えていました。これが神対応と絶賛されていて、私もなるほどそういう返しかと感心してしまいました。剛さんは結婚する人はファンの人でもいいかなと以前おっしゃっていましたが、こういうときどう返しますか』・・・いや、それはわからないですねえ、で終わりますけどね、僕は。タイミングが来たら僕から言いますって言っちゃったら、言わなアカンで?いつか。言いに行かなアカンで、女子校に。なんか、知り合ってたまたま、いや、実は、とか。ま、男のスタッフさんで結構僕多いんですけど、すごい・・ちょっと隠してたんですけど、めっちゃ好きだったんです、みたいな。髪の毛とか服マネして、みたいな。なん、今言うん?みたいな。とかは、ありますけど、それで、その果てとかさ、は、わかるけど、出会ってるからね。でも、初めてお会いして、結婚してください・・・いやまだ年齢がねえ?っていう、クソ対応しか出来ないですね、僕は。ふふふふふ(笑)一般で言う・・一般で言う落語のように返さないですもんね、一度ご家族にお会いしてからじゃないと、とか。ちょっと結婚がまだ想像も出来ないので、いかがなものかと・・みたいななんかそんなんしかないなあ、

いや、僕でも、結婚・・・なんやろ、なんかこうリズムがあったらしてしまいそうな性格でもあるんですけど。神対応っていう世の中の人が言わはる神対応がまあできないですね。なぜならば神ではないからね。普通の奈良人ですから、いわゆる。奈良人対応しかできないですね。うん・・申し訳ない。その人がたまたま、いや実はファンでした・・あ、そうなん。でした?ふ~ん・・みたいな。今はファンじゃないってことねー、みたいな。いやそう言うワケじゃなくてぇ~・・いやいや、そういうことやから、でしたってことは。過去形やから。みたいな。そういういじりで話すこともありますけどね。いやいや昔ちゃんとポスターも貼ってました。・・昔はね?今は貼ってないから、別に、今はオレのことなんとも思ってへんわけやから、みたいな。いやいや、そういうわけではなくて・・・いやいやそういうことやから、うん・・・むしろ、今なんで言ったんやろみたいな感じやから、オレからしたら・・まあでも、って言いながら彼氏いたりするから、ちょっとなんやねんと思うんですけどね。うん、おんのかい!みたいな。はい、ということでね、どんなもんヤ!はじめまーす」


【今日のポイント その1】
クソ対応でも奈良人対応でもなんでもいいんですが、リズムが合いそうなんで結婚しませんか( ´艸`)

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 えー、兵庫県のツタンカーメンのりこさんですね、来ましたねえ『先日の放送で剛さんがO型の人は、私はこう思ってる、オレがこう思ってるから、こうなんだ、ってピュアにそう思ってるとおっしゃってましたが、私の主人がO型でまさにそうです』ふふふふふ(笑)これねえ・・・僕だけかな?と思ってデータをとってみたんですよ、周りに。そしたらみんなそう言うんですよ、うん『例えば、これがいいよと勧めたものには全く見向きもしなかったのに、忘れた頃に同じモノを、これええで、と言ってきたりします』あはははははは(笑)『これは私のことを聞きたくないのではなく、O型だからなんですね。納得しました。ちなみに私はBですが、剛さんから見たBはどんな人ですか』Bは、Bで、言葉を選ばず言うなら単純なところがあるなあとは思います。単純でルーズ、で、それをピュアで柔らかいととるか、単純でルーズ、単純でズボラととられるかは、その人のたぶん、魅力とか力量かな、人徳とか。でもね、一個真面目ってイメージもちょっとあんのよなあ。あ、真面目なんやなあみたいな。基本が。あ、真面目なんですね、っていう。そこを・・が、あればそこが強ければすごい付き合いやすいですよね。ズボラであっても、ルーズであっても、根が真面目なのであれば、ラクですけど。根も真面目じゃなくて、ちょっとルーズ感、ズボラ感出てくるとちょっとしんどいけどね。なんか血液型にまつわるトーク、色々してみたいですねえ。このO型の、ツタンカーメンさんの話、めっちゃ面白いなあ。すすめてんねんで、前に。で、全く見向きもせーへんかってんで。それを後日、これめっちゃええで。。。ピュアにめっちゃ勧めてきてるっていう(笑)これはもう・・・こっちからしたら、え?!ぶっとんでんのか、この人、ってなるよね。前あんだけ見向きもせーへんかったのに、なかったことかのように、これめっちゃええでって言ってくるこの怖さね。んふふふふふふ(笑)コワッ!!ってなるよね、んふふふふ(笑)うん、

そしてね、兵庫県のたなきゃんさん『以前の放送、急に太陽の日差しを見ると必ずくしゃみが出るという方がいらっしゃいました。私もそうです。さらに私は納豆を食べるとほぼ100%の確率でくしゃみが出る。納豆を口に含んでくしゃみをするなんて他人に不快感を与えそうで外で納豆を食べることが出来ない。原因がわからず、日本一有名なあの某探偵局の番組に依頼する前にとりあえずここにメールさせてもらいました』いや、これは某探偵局の方がいいよ。

そしてね、福岡県のね、あいち・・あいちゅうは眠ってるさんは『薄荷でもくしゃみが出るって文面とか以前もありましたけど、まさに私は薄荷が100発100中、で、カカオ濃度が高いチョコでも必ずくしゃみが出る。薄荷でくしゃみが出る人は意外と周りにいる、10人に1人くらいはいるようなイメージで、その人達にカカオ濃度の高いチョコを食べさせると必ずくしゃみが出る』これはアレですかね?その、鼻腔というか、粘膜が薄いとかなのかな、なんやねやろ。だって納豆菌とカカオは全然違うわけやんか?でも、納豆ってかゆいやん、ちょっと唇かゆなったりするやん、カカオも、なんていうの水分が奪われたようにからっからになるやん、ちょっと。濃度が高いと。で、からからの時ってくしゃみ出やすいやん。なんか・・あるんやろけど・・・・まあ、お医者さんかなあ・・オレじゃなくて(笑)うん、オレじゃないかな、うん。お医者さんか探偵局の方が。うん、橋本くんが担当したらいいと思いますけどね。さ、ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
わーーーーーい!!(≧∇≦*)(*≧∇≦) めっちゃ理解してくれて嬉しいですっ!そして、光一さんのB型を剛さんに、しれっと語ってもらったワタシを褒めてください( ´艸`)ワタシがBなのは事実ですが、もちろん狙いですw


そしてこちらも参照ください 


《愛ゆえに》
剛「愛ゆえに さ、愛に関する悩み受けていきますけども、りりあさんがですね『私には付き合って半年の彼がいる。とても優しい人ですがおっちょこちょいな一面があって私はそんな彼がほっておけない。ここはもっとこう気をつけた方がいいよとアドバイスをしていました。けれど突然彼から、オマエから色々言われると窮屈だと言われてしまい、普段はそんなきつい言い方をしない優しい彼です。だからこそ、今までこんなに我慢させていたのかと反省し、言わない方が彼のためだと黙って過ごすようになったんですが、今度はそれが私のストレスになりだんだん彼とどういう距離感で接すればいいのか、わからなくなっていました。どうすればいいでしょう』ということなんですけど・・これもまた血液型が知りたいところですねえ。うん・・ま、おっちょこちょいな人って、まあ・・なおらへんのちゃうかなあ。友だちの距離感やったら、たぶん笑ってられんねやろね。またかい、オマエで終わんねんけど、そばにいる人からすると・・・はぁ、またか・・ぐらいの、ちっちゃ!みたいな声で、またかい・・ってたぶん言うぐらいの感じになってしまうんだろうなあっていうのはわかるんですけど、このおっちょこちょいな彼が可愛いと思えないと、しんどいかもねぇ~。ネタの宝庫やなと思ったりとか、さっきのダンナさんの話じゃないけど(笑)いや、前勧めたし、こっち・・・って、イラっと毎回してたら、ちょ、なんなん?ほんま?ちょ、1回ここ座れやってなるやん。え?なに?みたいな・・なに?ちゃうやん、これ、覚えてへんの?・・・全然覚えてない・・いや、ワシ勧めたで、これ、・・女の人でもワシって言うぐらいのもんになってくるやん、オノレ覚えてへんのけ、ワシが勧めたこれぇってだんだんなってくるやん。すっごいボケしてくんなあ・・とか(笑)なんか、やっぱならんと・・・うん。

んで、友だちの前とかで、また・・ネタ出来てんけどって、彼がこの間さ、こうこうこうで、って。なんなんそれ?って笑ってくれる友だちとかがいると、また救われたりするよね。で、もっといいのは、それを彼に聞かれても、彼もイヤな気がしないっていうのが、ほんまはいいねんけど。なんか悪口みたいになっちゃうからさ、これ難しいね。おっちょこちょいな自分を直そうって感覚がそんなに強くないからまたやってしまうわけであって、ってことやん?だから、それを自分として生きてしまってるというか、とらえてるから、この自分のまま、誰かとお付き合いしたいというタイプなんでしょうね。うん。ということはそこに、自分も合わせていかなければ難しいのかもしれないなって言う風に思いますけど、ま、その・・・これは自分の人生なんでね、あの・・そう決めるか、ちょっとこれ疲れるなあ、って別れるか、って考える話でもあるなあって感じはしますけどね。ネタ帳つけるとかね、おっちょこちょいネタ帳をつけて。1ヶ月でこんだけやっとんねん、あいつ・・っていう。それがちょっとおもろいかもしれへん。あるいはもうちょっとブログ的なものをさせたら?もう。今日のおっちょこちょい、2おっちょこちょい・・みたいな。んふふふふ(笑)なんやねん、2おっちょこちょいて!なるからね(笑)色々ね、人それぞれですけど、そういう風に楽しんでいくのも1つの手かなと言う風に思いますが。(インフォメーション)さ、それでは・・・ん~~、え~、ずいぶん歌ってないなあって歌ですね、心に夢を君には愛を」

【今日のポイント その3】
再び引きずって登場させていただき、ありがとうございます。いやほんま、ワシが言うたやないけ!!!って話なんですよ、マジでw 


《今日の1曲》『心に夢を君には愛を』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、宮城県のこじろうさんです『映画館に来たら小学生2年生ぐらいの男の子が、最近は恋愛映画が大嫌いだと言っていた。彼は最近はというほど恋愛映画を見てきたんだろうか』なるほどね。小2で。小学校2年生、まあ8才ぐらい?・・かな?8才ぐらいで、最近は恋愛映画が大嫌いだ・・って、言うてると。うん、いやでも子供の方がなんかやっぱり、こう・・しっかりしてますよねえ。またこういうたぐいの恋愛のストーリーか。よぉあるやつやな、これ・・・何をコレを見てキュンとしとんねん、とか。何キュンとさせたがっとんねん、作ってる方は・・とか(笑)なんか(笑)そういうの結構シビアにとらえてる可能性はありますからね。経験とかじゃなくて。大人の(笑)思考とか色々見てるんじゃないかなというコメントでもあるかもしれませんけどね。さ、ということでKinKi Kids堂本剛でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
彼はきっとコナンくんだったんでしょうねえ・・・・

| 剛どんなもんヤ | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT