fc2ブログ

Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年8月14日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずはですね、滋賀県のひゃんすさんですけどもね『最近暑いのでつい素麺ばかり食べてしまうと、バリエーションが少なくて困っています。何かオススメの食べ方ありませんか。ちなみに私のオススメはめんつゆ代わりにお椀に納豆をいれてそこに一口ずつ素麺を絡めて食べる方法です。他にオススメがあれば是非試したいので教えてください』ん~~~~、もうだからゆがかんと食べるですよね、もうね。うん、バリバリ・・いってまうっていう。うん、そうね。なんかちょっとこう・・あの・・束の、束ねてる紙とって、アタリかハズレかみたいな、ちょっとこう楽しんだりしながらね、うん・・もうゆがかんと、食べるっていうのがちょっとひとつ、1回やってみてもいいんじゃないかなというふうにはちょっと思いますけどね。はい、ということで、どんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
束ねてる紙がどうだったらアタリなのか、アタリだったらどうなるのか、そこんとこ今度ゆっくり話しませんかw


《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さ、番組の前半は普通のお便りですけども、秋田県のちかちゃんですね、19歳の方で『先日のラジオで長電話の際にチューリップをたくさん描いてしまうというメールがありましたが、私は電話中にひたすらカステラの絵を描いてしまいます(笑)よりカステラに見える角度や色合いを研究し、最近は影もつけるようになりました。周りから驚かれますが楽しいのでオススメです。是非試してください』という・・うん。まあでも、なんていうのかな、こう・・カステラやから、ちょっとなんていうの?本来の・・思ってるほどまっすぐじゃないのよね・・・わかる?ちょっとこう、うねうね・・うねうねうねってさせた方が、カステラっぽいかなって・・・感じするね・・・オレが描いたカステラ・・・でも、カステラとか真面目に描いたことないもんなあ・・・うん・・・まあ、ちょっと思ってるほどカステラにならへんなあ・・難しいね、意外と。ここにちょっとお皿みたいなの描きだしたら、カステラ感さらに増したりとか・・・んふふふ(笑)これ、でもさ電話集中できへんな、意外とこっち集中してまうわ、カステラの方を。

ええ・・そして神奈川県のれいさんですね『突然ですがよく番組に出てくる虫のトラウマ。私にもあるので聞いてください。私は昔からトンボが苦手です。トンボというか、トンボの模様はなぜか恐くて仕方がない。昔住んでいた家の正面の家にはトンボの季節になると、外壁が見えなくなるほどのトンボがぎっしりとまっていて、ほんとに恐かったです。また小さい頃トンボが腕にとまってきて、大泣きする私にさらに大量のトンボが集まってきて、腕中トンボだらけになって、泣き叫んだことは今でも忘れられません。今思えば、トンボも私の泣き声にさぞ驚いたことかと思います。剛くんはトンボのことどう思いますか』って・・思ってるより気持ち悪いよね。あのちっちゃい目みたいなやつとか。で、口のあの動き方とか。オニヤンマとかほんまデカイし。どう思いますか、うん、気持ち悪いと思ってますね。実家っていうか、奈良の方もまあ・・よぉ飛んでましたからね、オニヤンマも飛んでたし、うん・・なんかやっぱり好きにはなれないですよねえ。うん、嫌いかと言われたら、嫌いではないです。そんなに害もないし。ハチの方がイヤです。嫌いと言い切れないんですけど、うん・・・好きでもない。ちょっと振り回してごめんなさいね、っていう感じですよね。

東京都ありちゃさんですね『ずっとベストアンサーに迷っています。その質問があるんですが、それは好きな人からの、元気?という質問です。私が彼のことを好きなのは認識されています。常に連絡を取り合ってるわけではなくて、たまにこの魔の質問が送られてきます。元気だよ、○○に会ってないから元気じゃない、などと返したことはありますが、ベストアンサーではない気がするので彼の気をひく面白い返事がしたいです。剛くん是非いい返しを教えてください』やる気・・・で、彼が(笑)いわきって返してくればいいですよね。やる気元気いわきでしたっけ?ね?ほんとはだから、彼がやる気で来てくれると、ねえ、元気で、いわきになるんですけどね。うん・・・そうね、ベストアンサーはそれなんですけどねえ。元気からの、うん・・いきなりいわき飛んでもいいですけどね、いきなり。え?やる気は?って返ってくるみたいな、ちょっとこう遊びもありますよね。うん・・ごめん今ちょっとお風呂上がりで身体ほてってるけど、いわき・・・・んふふふ(笑)そうすると、ちょっと想像、最初の何文字で、その子の、いわゆるありちゃさんのお風呂上がりとか、ちょっとほてった身体を妄想してちょっとドキっとすんねんけど、いわきになるから(笑)んふふふふ(笑)出てきちゃって、ごめんなさいねってたぶんなっちゃうかな。ちょっとなんか、今の自分を想像出来るようなコメントを入れるっていいと思いません?いやあ、お風呂上がりで、お風呂のお湯全部飲めるかと思ったけど、意外と飲めないね、みたいなね。うん、いわき・・・んふふふふふ(笑)みたいなことがあるといいですけどね。ええ、ということでございまして、なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
剛さんが描いたカステラをSNSでさくっと見れるシステムがあればいいのに・・・(遠い目)



《愛ゆえに》
剛「続きまして 愛ゆえに さあ、愛に関する悩みや相談を受けてまいりますが、茨城県のあやなすだけどナス嫌いトマト好き15歳さんからです『高校が別になる前に好きだった人に想いを伝えようと思って、伝えたらふられてしまった。本気で好きになったのはその人が初めてだったので、悲しくてその日からその人と撮った写真やメールのやりとりを見るクセがついてしまい、見ては泣いています。忘れようと思って、一度写真を全部捨てましたが、復元させてしまいました。それに登下校は途中まで同じ電車なので1日1回は顔を見ます。最初は出来るだけ見ないようにしていましたが、最近はその人をずっと見ていたいという気持ちが出てきたせいか、ストーカーっぽくなっている気も。自分でもヤバイなあとは思ってるんですが押さえられません。私はどうすればいいんでしょう。ちなみに私が通っている高校は共学なんですが女子しかおらず新しい恋をしたくてもなかなか進みません』と。うん・・・まあでも、そうねえ・・これでもね、新しい恋をしたから・・うん、終わる話でもないっていうかね、なんかこう、自分からやめなければいけないんですよね、その人を。誰かがきっかけをくれるわけじゃなくて自分から、この人をやめなければ、あきらめなければいけないと、いうところに入っていかなきゃいけないですよね。

でもそれで、また入ることによって視野が広がるので、電車の登下校してるその電車の最中、その人しか見えていない視野が広がるので色んな人が目に入ってくるので、何か恋にまで発展するかわからないですけども、なんかしかの今まで見えなかった景色とか、人とかが見えてきますから、うん・・それはもう家に帰ってもなんでもそうだと思いますけどね。やっぱその人だけを見ている自分というものを、自分からやっぱりやめなければ、うん、何も始まらないんじゃないかな。で、何か始まったはてに、その彼を見ても特にあの日の私何悩んでたんやろみたいになったりすることだって人生ってやっぱりあってね、今はそういう気持ちでしょうけどね、でもほんとに不思議と、何が良かったんやろ、あの人の・・みたいに思う時だって人間来ますから、うん、一番大事なのは、ほんとに自分からよしちょっとやめよと。自分にとって良くないかも、あの人は向いてないかも、とかね。うん、ちょっとポジティブにあきらめることをちょっとやってみたほうがいいかな、とは思うけどね。うん・・これがストーカーっぽくなってるかもって自分でもヤバイなと思ってる状態じゃなければね、まだ好きでいてもいいんじゃないっていう風に言おうと思ったけど、やっぱりこういう・・うん、新たな自分が出てきてしまってるっていうのは、悪い方向でね、新たな自分が出てきてしまってるから。元気やる気茨城いわき、でね、是非頑張って頂きたいと思います(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、KinKi KidsでThe Red Light どうぞ」


【今日のポイント その3】
いつもなら、好きでいてもいいって言うのになあ・・って思いながら聞いてたら、そういうことでしたか。でもまあ、15歳の言うストーカーっぽくって、ただ可愛らしく思い詰めてるくらいじゃないのかな(*^_^*)

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日は兵庫県のうみままさんです『テレビの特集で今年の水着は前から見るとワンピースで後ろから見るとビキニに見えるのがトレンドとやっていた。一緒に見ていたダンナがびんぼっちゃまだね、と一言。確かにずいぶん前に先取りをしていた』なるほどね、うん・・前はスーツで、後ろふり返ったら全裸っていう。うん、確かにびんぼっちゃまですね。世代ですよねえ。おぼっちゃまくんのオファー来ないですね、全然ねえ。うん、おぼっちゃまくんの実写化の話、全然来ないですね。へけけっしゅをね、1日100回言ってるんですけど。いやあ、これでもう前から見てワンピで後ろから見てビキニ・・お腹の方がえぐれてるんですかね、結構。でないと後ろから見てビキニってならへんよね?横の方まで前の部分が、それこそびんぼっちゃまぐらいまで来てるとビキニっぽくはないから、ちょっとやっぱり前にえぐれてんのかな・・なん・・どうでもええけど、別に。僕の人生にね、大きく影響する話ではないなと、今ちょっと話ながら、何を想像してんねん、オレの脳みそというね、うん、ちょっと無駄な時間を過ごしたなと言う感じですけど。さ、ということでございまして、みなさんまたお会いしましょうね、お相手はKinKi Kids堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみください」

【今日のポイント その4】
ワンピースを「ワンピ」と言ってしまう女子力というか、あまりのガーリーさに震えた

| 剛どんなもんヤ | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT