Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年9月25日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは千葉県のですね、えりぴょんさんです『今日夢に剛くんが出てきました。剛くんがナメコラーメンのお店を経営していて、食べに行きました。お店を出るときに剛くんとほっぺをくっつけあって剛くんのほっぺはすべすべでもちもちだなと思ったところで目が覚めました。しかし目覚めてからその剛くんのほっぺだと思っていたのが自分のむちむちの二の腕だと知りとても残念でした。実際の剛君のほっぺはすべすべでもちもちですか。気になって仕方ないので教えてください』うん・・・・どうなん・・・まあ・・・・・うーん・・・乾燥してる感じは僕あんまないんでね。うん、もちもちしてる・・・方だと思うんですけど・・・・この画づらオカマやん、なんやねん、これ。ほっぺたをこうして・・手の甲で、押したりおさへんかったり、オカマやん、もうこれ。あー、やっぱりね、言われんねんコレ。前からゲイかと思ってたからみたいな。この感・・・あの、光一はよくヒジ乾燥して粉ふいてるとか、乾燥してるみたいなことよく言うてるけど。うん・・僕はあんまり乾燥肌じゃないねんな。まあ・・・そうね、ちょっとスタジオに男しかいーひんから、ちょっとどう?触ってみて?みたいなんがちょっと勇気でないんで、僕しか触らないですけど。うん・・ね、女性スタッフとかがいたら、どう?触って、とかまだもうちょっと、得した感じとかもあるけど、オッサンしかいーへんから、なんでオッサンにほっぺた触られなアカンねんみたいな。うん・・・ちょっとまあ、自分の見解でいきますけど、モチモチなんじゃないかなというふうに思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あら、剛さんも女性に触ってもらったら、得した感じって思うんですか?触った女性が得した感じじゃなくて?!え?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、普通のお便り紹介しますよ。ラジオネームホップステップ二度寝さんです。いいですねえ、ホップステップして二度寝するんですね『先日の放送で漁師の方がモーニングコールをしてくれるというフィッシャーマンコールね、ありましたが私が実際に利用したわけではないですが特集されていたテレビを見たことがあって、モーニングコールの内容が「あ、もしもーし、おはようございます。起きれました?良かったです」みたいな感じでめっちゃ普通のモーニングコールでした。応募は5月末で締め切られていて今はもう利用できないみたいです』と。うん・・なんなんでしょうね。フィッシャーマンコール・・まあ、いらんっちゃいりませんけどねえ、でもな、起こして貰いたい人がいるってことですよね。寂しいんですかね、なんかこう・・人の声で目覚めたいってことなんでしょうけど、ま、5月末で締め切られてますんで、みなさんね、今は利用出来ませんよ!ってことでね。

続きまして、ライオネスぬまおさんですね『先日このコーナーで漁師さんのモーニングコールについて話していたのを聞いた時知り合いに経験者がいることを思いだしたので報告します。利用者の8割を占めるという女性ではなく』ああ、知り合いの方が男性ですよという『彼によると好奇心で申し込んでみたものの、彼が体験した時はまだマイナーなサービスだったので、いったいどれだけコワイ漁師さんが起こしてくれるのかとビクビクしながら朝を迎えたと、しかし電話に出るとなんとも爽やかな男性の声に起こされ、とっても癒されたそうです』・・いや、オレ無理やわ。あの・・朝から男の人の声で起きて癒されることなくない?・・・あ、おはようございますって、言われても。とて、やでやっぱり。とての話やな、これ。女の人の方が絶対いいやん。うん・・だから、女漁師って変ですけど、だからなんか女性のモーニングコールサービスやったらなんかいいけど、同性でね、男の人に・・うん、今日もがんばってくださいね、言われても。ありがとうございますって言うけど・・・いらんかったな、コレってすぐ思いそうな気もせんでもないですけどね。

そしてわったんさんですが『私は9という数字が大嫌い。9がつく日や時間には特別な行動をしないと決めている。9のあと一歩足りない、ふ・・不足感や中途半端さが気に入らない。そんな私は毎年9月が近づくと迫り来る9月に憂うつな気分になるほどです。どうすれば9を克服できますか』まあこれ、昔の人はね、4とか、9とか、嫌がるっていうね。僕はもともと本来は4月9日生まれでしたから、でもお母さんが4で9でイヤやってことで、ふんばって10になったって話があるんですけど、あの・・とある神社さんで聞いたところによると9という数字は神様の数字であるみたいな話も聞いたことありますけどね。だから人々がたやすく、気安く神様と、同等の何かを使ったり使用したり、いろいろ触れたりしないように、色々な諸説あるんではないかと思っていますみたいな話もありましたね。だから9という数字を例えば苦しいとか、そういう語呂合わせで気にしてるようであれば、たいして気にすることじゃないというふうに思いますけど。ま、だって、日本語の話でしょ、だって。し・・ね、く・・、苦労、苦しい、日本語の語呂合わせやから言うたら海外からしたら関係なかったりとかね。色々ありますよね。色々なことが起きたことによって、とか、まあ、この数字が縁起が悪いっていうのも海外にも色々あったりしますけど。うん・・ま、でも嫌いやねんやったら、好きになる必要もないし。ただまあ、迫り来る感じでなんかどうこう考えるほど影響受けてるってことは、好きな方に入ってしまうよと僕は思ってしまいますよね。意識しちゃってるから。結果好きやねんや、みたいな、こくっちゃえよってことになってるから。別にそういうわけじゃないもん・・みたいな。いやでも、結構言うてんで、自分、9のこと。なかなかの頻度で言うてんで。嫌いやねんもん。嫌いのレベルちゃうって、好きなんちゃう、自分・・・みたいな話になって。周りも困惑してくるんで。うん・・ほどよいバランスで嫌いになって行くのがいいんじゃないかなと言う風に思いますね。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
意識しすぎて好きなんじゃないかっていう、深いテーマで終わりましたね(爆)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? アウトかセーフ、これジャッジします、みなさんのね、色々なフェチを。え~、ラジオネームむーさんです『私は咀嚼音フェチです』来ましたねえ『人が何かを食べている時の音が心地いい。毎日と言っていいほど、動画を』(笑)ヤバイなあ『動画を探して見てる、特に好きな音はフライドチキン、ウィンナー、おにぎり、おでん、お味噌汁、また人が食べている姿も好きで食べ方にも好き嫌いがあると。この人の食べ方いいなあと思ったら、永遠に見てしまう。人が食べているのを見てる時は、うわめっちゃ美味しそうに食べる、この人・・など脳内で実況しながら見ています。これってアウトでしょうか』・・・いや、毎日と言っていいほど動画を探して咀嚼してるのを見るんでしょ?・・・えぇ?だから、グルメレポしてるようなやつとかを見てるってことかね?咀嚼音シリーズはないでしょ、さすがにねえ・・うん、ただ言われてみたら、チキン、ウィンナーおにぎり、おでん、お味噌汁がいいと、確かに食べ物によって咀嚼音、若干変わるかと。ミュージシャンですね、もう。微々たる音の変化で、このジャンル、はいはい・・みたいな感じの・・嫌いなものがあるってことでしょ、だから。食べ方に好き嫌いがあるわけやから、この食べ物の音あんまりアレやなあ・・みたいな、しょーもないなあ、みたいな、オレは別に、まあまあ悪いとは思わへんけどオレはあんまり好きじゃないかな、みたいな、ちょっと音楽評論家みたいな感じで、いってる可能性ありますよね。話は広がって面白いんですけど・・・・これだって最終的に、コンクリートとか言い始める可能性あるよ。コンクリートの咀嚼音みたいな。うん・・なんかゴリゴリ言ってる感じが。食べ物じゃないのに咀嚼してる音がいいんですよ、みたいな。今後が心配ですから、ちょっとアウトに1回しておきましょう、ちょっと今後、未来へね、16歳なんで、ここで1回警告・・鳴らしておいた方がいいんじゃないかなという気がしますね。

そして愛媛県のずどんさんですね『私は最近動画サイトで、美容院でシャンプーをしている人の動画を見て癒される。寝る前に見るとぐっすり寝れる。これを家族に話すと理解できないと言われました。自分にとって究極の癒しを求めた結果なのでなんとも思っていなかったのですが、世間一般的にアウトでしょうか』うん、別にアウトではないと思いますねえ。うん・・ただ、この癒されるかというと、僕は全く癒されないんじゃないかと・・人がこの・・まあでもアレか、なんかこう、アングルによるな。うん・・なんかちょっと、いい感じのアングルで洗ってるの見せられたら・・また、シャァ~~~、から、毛のとこに入った時のブブブブワシャ~~みたいなやつ・・ブブブブブシャ~~ブワブワブワみたいな、たぶんアレが(笑)気持ちいいんじゃないかという、ちょっとそんな気もしてきたねえ。うん・・ま、ちょっとこれもしかしたら意外と癒しかもしれない。うん、意外と。犬とか猫の動画見る以上のあるいは同等の癒しがもしかしたら得られるかも知れない、セーフでいいでしょうね。

福岡県のエビピラフ大王さんです『私は春巻きの皮をめくるフェチです。市販で買ってくるとだいたい一袋に10枚、1枚ずつめくりながら作っていきますが、皮と皮がくっついていていい具合にはがれないので、いつも大丈夫かな?破れそう・・とギリギリをせめながらめくっていくのがたまらない。仕事でストレスがたまるとついつい春巻きの皮をめくりたくなり、結果春巻きを作るんで、父や母、兄弟からかなり文句を言われるんですけど、どうしてもやめられません。剛さん、これってアウトでしょうか』パキってならないようにってこと?ん?なるよね?・・どういうこと~?1枚ずつめくりながら作っていくってことは、その10枚重なってるやつを、とって・・・これがいいってことか。じゃ、ライスペーパーでもなんでもいいってことか、なんか・・なんかちょっとそういう。そのめくるイベントだけやから、めくってしまったあとは、もういいねや、食べるまでも。うん、これだから、むーさんといっしょに、シェアしたら、むーさんがその春巻きの咀嚼音が好きやったら、一件落着やけどな。うん、寝る前にシャンプーの動画見て寝たらええな、これ。ん~~~、これ難しいとこですけど、まあ、その被害としては春巻き結構食うってだけなんで、うん、セーフですかね。ちょっとご家族がね、苦悩されてる、ちょっと感じはありますけど、確かに、今日も春巻きなん?!みたいになった時に、ちょっと小競り合い出てくるよね。毎日っていうか、週2ペースとかで、春巻き出てきたら、ちょっとやっぱりね・・また、食べんの?みたいな。ええけど、ええけど、もういい加減にしたらみたいな、食べるのが好きじゃないってことやろみたいなことことに気づいた時にちょっと爆発するよね。めくるだけやんな、みたいな。スケッチブックでええんちゃうん!みたいな、どんどんケンカ、トラブルって、ちょっと出てきそうですけどね。じゃあ、生春巻きにする・・とかね、なんかちょっとずつ変えていけば、もうちょっともしかしたら、違う・・餃子とか、まあ、やったら、家族もちょっとは、うん・・っていうのはあるかもしれないですけど、まあちょっと色々ね頑張ってみてくださいね、セーフにしておきますから(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、えーーーーっと、春巻き、中・・中華っぽいので、どらごん・ろ~どって曲聞いてもらいましょう、うん、中国っぽいんで、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いや、違う!違うんだ!剛さん!春巻きの皮は、ライスペーパーや餃子の皮とは違うねん!わかる、アレはがすのワタシも好き!そして、後1人春巻きを食べてくれる人がいないと、完成しないんじゃないか・・・w

《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のひろよさんです『街でおばさまが別れ際にバイビーと言っていた。それ古くない?と言われたおばさまは、語り継がなきゃいけないから教えていかないとと答えていた。バイビーは語りつぐべき言葉らしい』うん・・・なんとなく、オレはわかるけどね。バイビーは、うん・・語り継いでいっていいと思うわ。バイビーってめっちゃアホやん、んふふふふ(笑)しょーもないやん、めちゃくちゃ。なんなん?バイビーって・・みたいな、バイバイーから、バイビーに(笑)この・・この変貌を遂げた、ビーはやっぱり、残していきたい、そして語り継がなきゃいけないって言ってる時点で、痛いというか(笑)おもろいから。バイビーはやっぱりね、残していきたいよね、僕も。これは・・何十年後もバイビーって言う人が、うん、これだって道ばた歩いてて、じゃあバイバーイっていうのは、普通に流すけど、バイビーって言ったらちょっと見てまうよね。誰が言うたんやろ、みたいな。んふふふ(笑)どこのどいつが言うたんや、、みたいになるんで、バイビーはそれぐらい衝撃的なんですよ。ということでね、是非残していただきたい、いうふうに思います。私はそう思っております。ということで、お相手は堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
バイナラは、語りつがなくていいだろうか・・・

| 剛どんなもんヤ | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT