Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年10月2日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネーム誕生日にSHOCK神様ありがとうさんからです『いよいよSHOCKの地方公演が始まりますね。今回初めて博多座に行けることになりました。せっかくなので博多観光をしてから帰ろうと思うのですが、初めてならここは回っておいた方がいいというオススメの場所どこかありますか。どこか教えていただけたら嬉しいです』正直博多の観光場所は知らないですよ、ワタシ(笑)博多に1ヶ月滞在はしますけど、まあ、あの・・そうね、ちょっと距離はあるけど周りに、あの・・うん、温泉、ちょっと離れれば点々とありますし。まあ、とりあえず飯が旨いんで、どこで食っても。それじゃないですか。で、博多のいいところって、博多という狭い中に、全てが詰まってるんですよ。だから面白いんですよ。なんかその狭い空間だけで楽しむのもいいんじゃないですかね。とりあえず飯が旨いっす。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
だいたいの地方都市が狭い中に全てが詰まってますけどね(笑)あ、全てっていうほど詰まってないこともあるか・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームあさひさん『先日NEWSの番組でゲストに出た時、乾燥機が甘いと言っていましたが、私の家もそうでした。メーカーに連絡して修理してもらいましたよ。分解してドラムの裏についているほこりなどを取らないとダメなようでした。出来れば月に1回洗濯機の機能にあるお手入れというのをやった方がいいみたいです。薬局などで売っている専用の液を入れて是非やってみてください。最近の乾燥機の調子はいかがですか』うーん、なんかね、あの・・・なんていうの?日によってやね。ふふふふふ(笑)今日ちゃんとしっかり乾いとるやんけ、みたいな時と、なんやねん、今日甘いやんけって時とね。日によってなんですよね。うん・・まあでも、あの・・うーん、買い換えようかな、もう。ふふふふ(笑)うん・・お手入れはお手入れでしてるんですよ、ちゃんと。で、そんなに別に古いヤツじゃないんですけどねえ。うーん・・・ちょっとね、気分屋なんですよ、ウチの。ウチの洗濯機は。

神奈川県クジラのしっぽさん、13歳『私は最近夏休みで』ま、メール送ってくれたのは8月3日ということで『時間割などを考えなくていいので曜日の感覚がなくなってしまっています。先日もずっと勘違いしていて、学校の合宿明日だと焦るという事件がありました。光一さんは曜日の感覚がなくなることってありますか。またそれで困ったというエピソードありますか』曜日の感覚は、日々ないですね。はい。日々ないです(ス「今日何曜日?」)今日?・・・今日は・・・・・今日、今は、今この収録日ですけど・・・水曜日!(ス「あ、惜しい」)・・あ、くっそぉ・・いや、今はね、自分の大好きな見ている・・あの、ドラマがあるので、それで、あ、月曜日やなって思うんですよ。あと、F1のある時は、ま、週末土日がF1なのでそれによって、曜日感覚が修正される感じ?うん、だからその、自分の好きなドラマはウォーキング・デッドと、あの・・ゲーム・オブ・スローンズってやつなんですけど、ゲーム・オブ・スローンズ今まさにやってて、ウォーキング・デッドが10月の末ぐらいから、また新しいシリーズが、これ楽しみだね。これがだいたい月曜日なんですよ。だから月曜日になると、あ、月曜日きた・・っていう楽しみがね。自分の好きなことが何曜日にあるかってことで、そこで修正されていく感じかな。うーん、あとの曜日はどうでもいいですね。だって、プレミアムフライデーとか我々にないもん。ないもん、だって。うん・・・どうやったって、早く帰れる時間なんて、作れないよね。

はい、佐賀県まなみさん『突然ですが光一さんは硬いプリンと柔らかいプリンどちらが好きですか。アンケートによると日本人の7割が硬いプリンが好きという結果だったそうです。私も硬い方が好きで、昭和生まれは硬い方が好きな人が多いと聞いてなんとなく納得しました。光一さんいかがですか』ま、プリン自体食わへんからなあ・・・終わってもうた。んふふふ(笑)プリン自体食べません。硬いヤツの方が高級・・っぽいみたいな感じなんちゃうん?ただ単に。今高級なプリン食ってる~みたいな。っていうだけちゃうの?うん・・・もう、オレはプチンってするやつでいいです。アレが一番美味しいと思うよ。

はい、神奈川県たるるーとさん『おっぱいがいっぱいが好きな光ちゃんにお知らせです。大人がいっぱいおっぱいを飲むと下痢をしてしまうそうです。その昔漫才師の宮川大輔さんの奥さんの花子さんがなかなか帰らない客のコーヒーに母乳を・・』うわっ、きも・・ちょっとコワイコワイコワイ『母乳を入れたそうです。下痢にさせて帰って貰う作戦だったんだとか。なのでパパも飲んでの歌詞は、現実にはありえないのかもしれませんね』コワイコワイコワイコワイ、、もうちょっとコワイ、ぞくっとした~。これはアカン!ふふ(笑)・・・これはアカンわ~~、ちょっとコワイな。大人はあんまり飲んじゃいけないってことかな。でもアレだよね、男なのに便秘症な人って、母乳で育ってない可能性が高いらしいですね。母乳で育ってる人っていうのは、お腹の中のあれが、整腸されてるというか、っていう話を聞いたことがありますけどね。それは大人になってもずっと、そのなんとか菌とか、そういうのがずっと、変わらない比率で保たれるみたいな、なんかわかんない、聞いたことがありますね。でも男はね、総じてみんなゆるめでしょ。男は。女性に比べて。あんまり男で便秘ってあんまり聞かないもんね。うん・・・はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
NEWSの番組って何かと思ったら、少年倶楽部のことですね。んで、光一さんがまさか月9を楽しみにしてるの?!と思ったわ( ´艸`)そっちね、そっち。



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 神奈川県のんさん『イギリスの高速道路でイタリア製の高級スポーツカーフェラーリ430スクーデリアが路上からはみだし草地に突っ込んで炎上する事故があったそうです。運転していた男性は1時間前にこのフェラーリを購入したばかりだったとのこと。買ったばかりのフェラーリが大破したのは気の毒ですが、怪我は軽傷で、やはりフェラーリも事故には強く出来てるのでしょうか』強く出来てはいないですね『ちなみに430スクーデリアは開発段階で自動車レースF1の伝説王者だった』めちゃめちゃ丁寧に言ってるな、ミハエル・シューマッハね(笑)『ミハエル・シューマッハ氏が長時間かけてテスト走行などをしたモデルだそうですよ』よく存じておりますけどもね。そのスクーデリア、私も所有しております。ええ、あの、以前に出した本にも一緒に写真で、撮ってのっかってますけど、はい。まあだから、430スクーデリア自体はね、結構古めの車になるんですね。元々F430という、車の名前ですけど、を、かなりレース仕様にカスタマイズされたものが430スクーデリアとして、ミハエル・シューマッハがかなり開発に携わってやった車なんですね。内装もほとんどカーボンなんですよ。カーボンで出来てて、普通の車ではあまり考えられないかもしれないけど、足元、とか、なんていうか、普通の車やったら、ふわふわした、生地っぽいのが貼ってあるじゃないですか、ああいうのもない。鉄板。鉄板むきだしで、とにかく軽量化すごいされてますね。だからまあ、なんやろ、結構それなりに古いので、そんな古い言うても、そこまで古くないけど、結構前のアレなので、乗り換えたいなってちょっと思ったりもするねんけど、やっぱりミハエル・シューマッハが最後に開発に携わってる車というのもあって、私的にもやっぱり手放せないですね、この車に関してはね。ただ、これを買ったすぐ、草地に突っ込んで炎上、そんなね、そんな乗り方する人はフェラーリ乗ったらアカン!ダメよ。うん・・やっぱりフェラーリ乗るから飛ばすんでしょ、みたいな、イメージを持たれてる方いるかもしれませんけど、あの・・なんていうかね、その話結構残念だな、そういう乗り方する人残念だな。もっと車、可愛がって大事に乗って欲しいな(インフォメーション)歌でーす。はい、KinKi Kidsでー、The Red Lightどうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん、もう一台買えば解決ですよ!っていうか、光一さんも「レッドライト」って言うのねw

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のあやかさん『家の中でネックレスがなくなった。なかなか見つからず気づいたら、ネックレスありどころとネットで検索していた。しばらくネットから離れようと思った』もうわかんないことあったら、なんでもすぐネットって感じ?ああ・・・コワイね。うん、なんかこの前ちょっとネットニュースでコワイの見たなあ。なんかのAI?AI同士で会話をさせるっていうアレで、そしたら人間がわからない言語で話しだして、から、緊急停止したっていう、コワイよね!恐くねぇ?!だからたぶん、何の話したかわかんないよね、解析出来ないから。人間が・・解読できない言語で、作り出したんじゃない?言語の、何々語、何々語、何々語みたいな、全部もしかしたら、全部かわからないけど、登録されてて、そのほかのいろんなの抜粋して自分たちの言語にしちゃったんじゃない?こえぇ~~、そんなことあんだ~~みたいな。技術の特異点というのが、そう遠くない時期に来るって言うじゃないですか。だからAIとか、パソコンとかが、人間の知能、能力、脳を超えて、超える時?そうすると、コンピューター壊れたら、壊れたで、自分でそれを修復しまーす、っていうふうになっていったりするわけじゃん、すごい・・・だから、コンピューターがコンピューター以上のものを開発しだすわけじゃん。すごい世の中に・・我々はすごい時代に生まれて、それを体験出来る、可能性があるよね。だけどそれをやっぱり生み出した技術ですから、上手く使わないとね、上手く。人にとって、素敵なものとして、何かこう・・使うことが出来たらいいなあって、思いますよね、うん・・はい、さ、というわけでお相手はKinKi Kids堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
ああ・・このニュース、だいぶ前に見たやつだ(笑)時空を超える光一さんどんなもんヤ!・・

(ポエムで光一さん「ありどころ」って読みましたけど、たぶん「在処(ありか)」ですね。ワタシもとっさに読めないけどw)

| 光一どんなもんヤ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT