Radio★kids

このブログは『KinKi【WITH】Kids』のコンテンツです

≫ EDIT

2017年10月2日(月)

光「はい、堂本光一です。ラジオネーム誕生日にSHOCK神様ありがとうさんからです『いよいよSHOCKの地方公演が始まりますね。今回初めて博多座に行けることになりました。せっかくなので博多観光をしてから帰ろうと思うのですが、初めてならここは回っておいた方がいいというオススメの場所どこかありますか。どこか教えていただけたら嬉しいです』正直博多の観光場所は知らないですよ、ワタシ(笑)博多に1ヶ月滞在はしますけど、まあ、あの・・そうね、ちょっと距離はあるけど周りに、あの・・うん、温泉、ちょっと離れれば点々とありますし。まあ、とりあえず飯が旨いんで、どこで食っても。それじゃないですか。で、博多のいいところって、博多という狭い中に、全てが詰まってるんですよ。だから面白いんですよ。なんかその狭い空間だけで楽しむのもいいんじゃないですかね。とりあえず飯が旨いっす。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

【今日のポイント その1】
だいたいの地方都市が狭い中に全てが詰まってますけどね(笑)あ、全てっていうほど詰まってないこともあるか・・

《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームあさひさん『先日NEWSの番組でゲストに出た時、乾燥機が甘いと言っていましたが、私の家もそうでした。メーカーに連絡して修理してもらいましたよ。分解してドラムの裏についているほこりなどを取らないとダメなようでした。出来れば月に1回洗濯機の機能にあるお手入れというのをやった方がいいみたいです。薬局などで売っている専用の液を入れて是非やってみてください。最近の乾燥機の調子はいかがですか』うーん、なんかね、あの・・・なんていうの?日によってやね。ふふふふふ(笑)今日ちゃんとしっかり乾いとるやんけ、みたいな時と、なんやねん、今日甘いやんけって時とね。日によってなんですよね。うん・・まあでも、あの・・うーん、買い換えようかな、もう。ふふふふ(笑)うん・・お手入れはお手入れでしてるんですよ、ちゃんと。で、そんなに別に古いヤツじゃないんですけどねえ。うーん・・・ちょっとね、気分屋なんですよ、ウチの。ウチの洗濯機は。

神奈川県クジラのしっぽさん、13歳『私は最近夏休みで』ま、メール送ってくれたのは8月3日ということで『時間割などを考えなくていいので曜日の感覚がなくなってしまっています。先日もずっと勘違いしていて、学校の合宿明日だと焦るという事件がありました。光一さんは曜日の感覚がなくなることってありますか。またそれで困ったというエピソードありますか』曜日の感覚は、日々ないですね。はい。日々ないです(ス「今日何曜日?」)今日?・・・今日は・・・・・今日、今は、今この収録日ですけど・・・水曜日!(ス「あ、惜しい」)・・あ、くっそぉ・・いや、今はね、自分の大好きな見ている・・あの、ドラマがあるので、それで、あ、月曜日やなって思うんですよ。あと、F1のある時は、ま、週末土日がF1なのでそれによって、曜日感覚が修正される感じ?うん、だからその、自分の好きなドラマはウォーキング・デッドと、あの・・ゲーム・オブ・スローンズってやつなんですけど、ゲーム・オブ・スローンズ今まさにやってて、ウォーキング・デッドが10月の末ぐらいから、また新しいシリーズが、これ楽しみだね。これがだいたい月曜日なんですよ。だから月曜日になると、あ、月曜日きた・・っていう楽しみがね。自分の好きなことが何曜日にあるかってことで、そこで修正されていく感じかな。うーん、あとの曜日はどうでもいいですね。だって、プレミアムフライデーとか我々にないもん。ないもん、だって。うん・・・どうやったって、早く帰れる時間なんて、作れないよね。

はい、佐賀県まなみさん『突然ですが光一さんは硬いプリンと柔らかいプリンどちらが好きですか。アンケートによると日本人の7割が硬いプリンが好きという結果だったそうです。私も硬い方が好きで、昭和生まれは硬い方が好きな人が多いと聞いてなんとなく納得しました。光一さんいかがですか』ま、プリン自体食わへんからなあ・・・終わってもうた。んふふふ(笑)プリン自体食べません。硬いヤツの方が高級・・っぽいみたいな感じなんちゃうん?ただ単に。今高級なプリン食ってる~みたいな。っていうだけちゃうの?うん・・・もう、オレはプチンってするやつでいいです。アレが一番美味しいと思うよ。

はい、神奈川県たるるーとさん『おっぱいがいっぱいが好きな光ちゃんにお知らせです。大人がいっぱいおっぱいを飲むと下痢をしてしまうそうです。その昔漫才師の宮川大輔さんの奥さんの花子さんがなかなか帰らない客のコーヒーに母乳を・・』うわっ、きも・・ちょっとコワイコワイコワイ『母乳を入れたそうです。下痢にさせて帰って貰う作戦だったんだとか。なのでパパも飲んでの歌詞は、現実にはありえないのかもしれませんね』コワイコワイコワイコワイ、、もうちょっとコワイ、ぞくっとした~。これはアカン!ふふ(笑)・・・これはアカンわ~~、ちょっとコワイな。大人はあんまり飲んじゃいけないってことかな。でもアレだよね、男なのに便秘症な人って、母乳で育ってない可能性が高いらしいですね。母乳で育ってる人っていうのは、お腹の中のあれが、整腸されてるというか、っていう話を聞いたことがありますけどね。それは大人になってもずっと、そのなんとか菌とか、そういうのがずっと、変わらない比率で保たれるみたいな、なんかわかんない、聞いたことがありますね。でも男はね、総じてみんなゆるめでしょ。男は。女性に比べて。あんまり男で便秘ってあんまり聞かないもんね。うん・・・はい、以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
NEWSの番組って何かと思ったら、少年倶楽部のことですね。んで、光一さんがまさか月9を楽しみにしてるの?!と思ったわ( ´艸`)そっちね、そっち。



《光一のオレファン》
光「光一のオレファン 神奈川県のんさん『イギリスの高速道路でイタリア製の高級スポーツカーフェラーリ430スクーデリアが路上からはみだし草地に突っ込んで炎上する事故があったそうです。運転していた男性は1時間前にこのフェラーリを購入したばかりだったとのこと。買ったばかりのフェラーリが大破したのは気の毒ですが、怪我は軽傷で、やはりフェラーリも事故には強く出来てるのでしょうか』強く出来てはいないですね『ちなみに430スクーデリアは開発段階で自動車レースF1の伝説王者だった』めちゃめちゃ丁寧に言ってるな、ミハエル・シューマッハね(笑)『ミハエル・シューマッハ氏が長時間かけてテスト走行などをしたモデルだそうですよ』よく存じておりますけどもね。そのスクーデリア、私も所有しております。ええ、あの、以前に出した本にも一緒に写真で、撮ってのっかってますけど、はい。まあだから、430スクーデリア自体はね、結構古めの車になるんですね。元々F430という、車の名前ですけど、を、かなりレース仕様にカスタマイズされたものが430スクーデリアとして、ミハエル・シューマッハがかなり開発に携わってやった車なんですね。内装もほとんどカーボンなんですよ。カーボンで出来てて、普通の車ではあまり考えられないかもしれないけど、足元、とか、なんていうか、普通の車やったら、ふわふわした、生地っぽいのが貼ってあるじゃないですか、ああいうのもない。鉄板。鉄板むきだしで、とにかく軽量化すごいされてますね。だからまあ、なんやろ、結構それなりに古いので、そんな古い言うても、そこまで古くないけど、結構前のアレなので、乗り換えたいなってちょっと思ったりもするねんけど、やっぱりミハエル・シューマッハが最後に開発に携わってる車というのもあって、私的にもやっぱり手放せないですね、この車に関してはね。ただ、これを買ったすぐ、草地に突っ込んで炎上、そんなね、そんな乗り方する人はフェラーリ乗ったらアカン!ダメよ。うん・・やっぱりフェラーリ乗るから飛ばすんでしょ、みたいな、イメージを持たれてる方いるかもしれませんけど、あの・・なんていうかね、その話結構残念だな、そういう乗り方する人残念だな。もっと車、可愛がって大事に乗って欲しいな(インフォメーション)歌でーす。はい、KinKi Kidsでー、The Red Lightどうぞ」

【今日のポイント その3】
光一さん、もう一台買えば解決ですよ!っていうか、光一さんも「レッドライト」って言うのねw

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。三重県のあやかさん『家の中でネックレスがなくなった。なかなか見つからず気づいたら、ネックレスありどころとネットで検索していた。しばらくネットから離れようと思った』もうわかんないことあったら、なんでもすぐネットって感じ?ああ・・・コワイね。うん、なんかこの前ちょっとネットニュースでコワイの見たなあ。なんかのAI?AI同士で会話をさせるっていうアレで、そしたら人間がわからない言語で話しだして、から、緊急停止したっていう、コワイよね!恐くねぇ?!だからたぶん、何の話したかわかんないよね、解析出来ないから。人間が・・解読できない言語で、作り出したんじゃない?言語の、何々語、何々語、何々語みたいな、全部もしかしたら、全部かわからないけど、登録されてて、そのほかのいろんなの抜粋して自分たちの言語にしちゃったんじゃない?こえぇ~~、そんなことあんだ~~みたいな。技術の特異点というのが、そう遠くない時期に来るって言うじゃないですか。だからAIとか、パソコンとかが、人間の知能、能力、脳を超えて、超える時?そうすると、コンピューター壊れたら、壊れたで、自分でそれを修復しまーす、っていうふうになっていったりするわけじゃん、すごい・・・だから、コンピューターがコンピューター以上のものを開発しだすわけじゃん。すごい世の中に・・我々はすごい時代に生まれて、それを体験出来る、可能性があるよね。だけどそれをやっぱり生み出した技術ですから、上手く使わないとね、上手く。人にとって、素敵なものとして、何かこう・・使うことが出来たらいいなあって、思いますよね、うん・・はい、さ、というわけでお相手はKinKi Kids堂本光一でした。引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
ああ・・このニュース、だいぶ前に見たやつだ(笑)時空を超える光一さんどんなもんヤ!・・

(ポエムで光一さん「ありどころ」って読みましたけど、たぶん「在処(ありか)」ですね。ワタシもとっさに読めないけどw)

| 光一どんなもんヤ | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年7月20日(木)3時間生放送スペシャル【11】


CDデビュー20周年記念特別番組
『Youたちいよいよハタチだね!~KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル!~』





日付が変わりまして、7月21日になりました。


どんなもんヤ!第一回目に流れた、おぎゃーと赤ちゃんの泣き声からの、
全シングルをメドレーで繋げたモノが流れております。圧巻!
時々イントロドンみたいなのが混ざってて、結構好きw


そして、いつものKinKi Kidsどんなもんヤ!の音楽が流れて、いつもの感じで始まってます。


光「ラジオぶっ壊れたんちゃうかっていう」
剛「いやあ、すごかったね、だって、えっと・・」
光「アレ意外と編集大変だったと思うよ(笑)」
剛「2曲・・Secret Code と、夏の王様かな、声ないもん」
光「てーん!やもん(笑)」
剛「ふふふふふふ(笑)」
光「てーん、だけ(笑)永遠になんか、♪え~~ だけ」
剛「♪え~~~・・つってたね」
光「ひゃははははは(笑)」
剛「うん、♪え~~~って言ってた」
光「でも、わかる・・わかるからな」

剛「わかるけどね」

そうそう。わかるんだ、これが(笑)

光「ね、ここからは、全国でございます」
剛「全国になりました」


あ、そっか。ネット局は0時からってところが多かったですね、
だから、いつものどんなもんヤ!の始まり方だったのね



≫ Read More

| 20周年「3時間生放送」 | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月25日(月)

剛「どうも、堂本剛です。まずは千葉県のですね、えりぴょんさんです『今日夢に剛くんが出てきました。剛くんがナメコラーメンのお店を経営していて、食べに行きました。お店を出るときに剛くんとほっぺをくっつけあって剛くんのほっぺはすべすべでもちもちだなと思ったところで目が覚めました。しかし目覚めてからその剛くんのほっぺだと思っていたのが自分のむちむちの二の腕だと知りとても残念でした。実際の剛君のほっぺはすべすべでもちもちですか。気になって仕方ないので教えてください』うん・・・・どうなん・・・まあ・・・・・うーん・・・乾燥してる感じは僕あんまないんでね。うん、もちもちしてる・・・方だと思うんですけど・・・・この画づらオカマやん、なんやねん、これ。ほっぺたをこうして・・手の甲で、押したりおさへんかったり、オカマやん、もうこれ。あー、やっぱりね、言われんねんコレ。前からゲイかと思ってたからみたいな。この感・・・あの、光一はよくヒジ乾燥して粉ふいてるとか、乾燥してるみたいなことよく言うてるけど。うん・・僕はあんまり乾燥肌じゃないねんな。まあ・・・そうね、ちょっとスタジオに男しかいーひんから、ちょっとどう?触ってみて?みたいなんがちょっと勇気でないんで、僕しか触らないですけど。うん・・ね、女性スタッフとかがいたら、どう?触って、とかまだもうちょっと、得した感じとかもあるけど、オッサンしかいーへんから、なんでオッサンにほっぺた触られなアカンねんみたいな。うん・・・ちょっとまあ、自分の見解でいきますけど、モチモチなんじゃないかなというふうに思います。それではどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
あら、剛さんも女性に触ってもらったら、得した感じって思うんですか?触った女性が得した感じじゃなくて?!え?!

《何でも来いやのフツオタ美人》
剛「なんでも来いやのフツオタ美人 さあ、普通のお便り紹介しますよ。ラジオネームホップステップ二度寝さんです。いいですねえ、ホップステップして二度寝するんですね『先日の放送で漁師の方がモーニングコールをしてくれるというフィッシャーマンコールね、ありましたが私が実際に利用したわけではないですが特集されていたテレビを見たことがあって、モーニングコールの内容が「あ、もしもーし、おはようございます。起きれました?良かったです」みたいな感じでめっちゃ普通のモーニングコールでした。応募は5月末で締め切られていて今はもう利用できないみたいです』と。うん・・なんなんでしょうね。フィッシャーマンコール・・まあ、いらんっちゃいりませんけどねえ、でもな、起こして貰いたい人がいるってことですよね。寂しいんですかね、なんかこう・・人の声で目覚めたいってことなんでしょうけど、ま、5月末で締め切られてますんで、みなさんね、今は利用出来ませんよ!ってことでね。

続きまして、ライオネスぬまおさんですね『先日このコーナーで漁師さんのモーニングコールについて話していたのを聞いた時知り合いに経験者がいることを思いだしたので報告します。利用者の8割を占めるという女性ではなく』ああ、知り合いの方が男性ですよという『彼によると好奇心で申し込んでみたものの、彼が体験した時はまだマイナーなサービスだったので、いったいどれだけコワイ漁師さんが起こしてくれるのかとビクビクしながら朝を迎えたと、しかし電話に出るとなんとも爽やかな男性の声に起こされ、とっても癒されたそうです』・・いや、オレ無理やわ。あの・・朝から男の人の声で起きて癒されることなくない?・・・あ、おはようございますって、言われても。とて、やでやっぱり。とての話やな、これ。女の人の方が絶対いいやん。うん・・だから、女漁師って変ですけど、だからなんか女性のモーニングコールサービスやったらなんかいいけど、同性でね、男の人に・・うん、今日もがんばってくださいね、言われても。ありがとうございますって言うけど・・・いらんかったな、コレってすぐ思いそうな気もせんでもないですけどね。

そしてわったんさんですが『私は9という数字が大嫌い。9がつく日や時間には特別な行動をしないと決めている。9のあと一歩足りない、ふ・・不足感や中途半端さが気に入らない。そんな私は毎年9月が近づくと迫り来る9月に憂うつな気分になるほどです。どうすれば9を克服できますか』まあこれ、昔の人はね、4とか、9とか、嫌がるっていうね。僕はもともと本来は4月9日生まれでしたから、でもお母さんが4で9でイヤやってことで、ふんばって10になったって話があるんですけど、あの・・とある神社さんで聞いたところによると9という数字は神様の数字であるみたいな話も聞いたことありますけどね。だから人々がたやすく、気安く神様と、同等の何かを使ったり使用したり、いろいろ触れたりしないように、色々な諸説あるんではないかと思っていますみたいな話もありましたね。だから9という数字を例えば苦しいとか、そういう語呂合わせで気にしてるようであれば、たいして気にすることじゃないというふうに思いますけど。ま、だって、日本語の話でしょ、だって。し・・ね、く・・、苦労、苦しい、日本語の語呂合わせやから言うたら海外からしたら関係なかったりとかね。色々ありますよね。色々なことが起きたことによって、とか、まあ、この数字が縁起が悪いっていうのも海外にも色々あったりしますけど。うん・・ま、でも嫌いやねんやったら、好きになる必要もないし。ただまあ、迫り来る感じでなんかどうこう考えるほど影響受けてるってことは、好きな方に入ってしまうよと僕は思ってしまいますよね。意識しちゃってるから。結果好きやねんや、みたいな、こくっちゃえよってことになってるから。別にそういうわけじゃないもん・・みたいな。いやでも、結構言うてんで、自分、9のこと。なかなかの頻度で言うてんで。嫌いやねんもん。嫌いのレベルちゃうって、好きなんちゃう、自分・・・みたいな話になって。周りも困惑してくるんで。うん・・ほどよいバランスで嫌いになって行くのがいいんじゃないかなと言う風に思いますね。ということでなんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
意識しすぎて好きなんじゃないかっていう、深いテーマで終わりましたね(爆)



《これってアウトかな》
剛「続きまして これってアウトかな? アウトかセーフ、これジャッジします、みなさんのね、色々なフェチを。え~、ラジオネームむーさんです『私は咀嚼音フェチです』来ましたねえ『人が何かを食べている時の音が心地いい。毎日と言っていいほど、動画を』(笑)ヤバイなあ『動画を探して見てる、特に好きな音はフライドチキン、ウィンナー、おにぎり、おでん、お味噌汁、また人が食べている姿も好きで食べ方にも好き嫌いがあると。この人の食べ方いいなあと思ったら、永遠に見てしまう。人が食べているのを見てる時は、うわめっちゃ美味しそうに食べる、この人・・など脳内で実況しながら見ています。これってアウトでしょうか』・・・いや、毎日と言っていいほど動画を探して咀嚼してるのを見るんでしょ?・・・えぇ?だから、グルメレポしてるようなやつとかを見てるってことかね?咀嚼音シリーズはないでしょ、さすがにねえ・・うん、ただ言われてみたら、チキン、ウィンナーおにぎり、おでん、お味噌汁がいいと、確かに食べ物によって咀嚼音、若干変わるかと。ミュージシャンですね、もう。微々たる音の変化で、このジャンル、はいはい・・みたいな感じの・・嫌いなものがあるってことでしょ、だから。食べ方に好き嫌いがあるわけやから、この食べ物の音あんまりアレやなあ・・みたいな、しょーもないなあ、みたいな、オレは別に、まあまあ悪いとは思わへんけどオレはあんまり好きじゃないかな、みたいな、ちょっと音楽評論家みたいな感じで、いってる可能性ありますよね。話は広がって面白いんですけど・・・・これだって最終的に、コンクリートとか言い始める可能性あるよ。コンクリートの咀嚼音みたいな。うん・・なんかゴリゴリ言ってる感じが。食べ物じゃないのに咀嚼してる音がいいんですよ、みたいな。今後が心配ですから、ちょっとアウトに1回しておきましょう、ちょっと今後、未来へね、16歳なんで、ここで1回警告・・鳴らしておいた方がいいんじゃないかなという気がしますね。

そして愛媛県のずどんさんですね『私は最近動画サイトで、美容院でシャンプーをしている人の動画を見て癒される。寝る前に見るとぐっすり寝れる。これを家族に話すと理解できないと言われました。自分にとって究極の癒しを求めた結果なのでなんとも思っていなかったのですが、世間一般的にアウトでしょうか』うん、別にアウトではないと思いますねえ。うん・・ただ、この癒されるかというと、僕は全く癒されないんじゃないかと・・人がこの・・まあでもアレか、なんかこう、アングルによるな。うん・・なんかちょっと、いい感じのアングルで洗ってるの見せられたら・・また、シャァ~~~、から、毛のとこに入った時のブブブブワシャ~~みたいなやつ・・ブブブブブシャ~~ブワブワブワみたいな、たぶんアレが(笑)気持ちいいんじゃないかという、ちょっとそんな気もしてきたねえ。うん・・ま、ちょっとこれもしかしたら意外と癒しかもしれない。うん、意外と。犬とか猫の動画見る以上のあるいは同等の癒しがもしかしたら得られるかも知れない、セーフでいいでしょうね。

福岡県のエビピラフ大王さんです『私は春巻きの皮をめくるフェチです。市販で買ってくるとだいたい一袋に10枚、1枚ずつめくりながら作っていきますが、皮と皮がくっついていていい具合にはがれないので、いつも大丈夫かな?破れそう・・とギリギリをせめながらめくっていくのがたまらない。仕事でストレスがたまるとついつい春巻きの皮をめくりたくなり、結果春巻きを作るんで、父や母、兄弟からかなり文句を言われるんですけど、どうしてもやめられません。剛さん、これってアウトでしょうか』パキってならないようにってこと?ん?なるよね?・・どういうこと~?1枚ずつめくりながら作っていくってことは、その10枚重なってるやつを、とって・・・これがいいってことか。じゃ、ライスペーパーでもなんでもいいってことか、なんか・・なんかちょっとそういう。そのめくるイベントだけやから、めくってしまったあとは、もういいねや、食べるまでも。うん、これだから、むーさんといっしょに、シェアしたら、むーさんがその春巻きの咀嚼音が好きやったら、一件落着やけどな。うん、寝る前にシャンプーの動画見て寝たらええな、これ。ん~~~、これ難しいとこですけど、まあ、その被害としては春巻き結構食うってだけなんで、うん、セーフですかね。ちょっとご家族がね、苦悩されてる、ちょっと感じはありますけど、確かに、今日も春巻きなん?!みたいになった時に、ちょっと小競り合い出てくるよね。毎日っていうか、週2ペースとかで、春巻き出てきたら、ちょっとやっぱりね・・また、食べんの?みたいな。ええけど、ええけど、もういい加減にしたらみたいな、食べるのが好きじゃないってことやろみたいなことことに気づいた時にちょっと爆発するよね。めくるだけやんな、みたいな。スケッチブックでええんちゃうん!みたいな、どんどんケンカ、トラブルって、ちょっと出てきそうですけどね。じゃあ、生春巻きにする・・とかね、なんかちょっとずつ変えていけば、もうちょっともしかしたら、違う・・餃子とか、まあ、やったら、家族もちょっとは、うん・・っていうのはあるかもしれないですけど、まあちょっと色々ね頑張ってみてくださいね、セーフにしておきますから(インフォメーション)それでは聞いて頂きましょう、えーーーーっと、春巻き、中・・中華っぽいので、どらごん・ろ~どって曲聞いてもらいましょう、うん、中国っぽいんで、どうぞ」

【今日のポイント その3】
いや、違う!違うんだ!剛さん!春巻きの皮は、ライスペーパーや餃子の皮とは違うねん!わかる、アレはがすのワタシも好き!そして、後1人春巻きを食べてくれる人がいないと、完成しないんじゃないか・・・w

《今日の1曲》『どらごん・ろ~ど』

《お別れショートポエム》
剛「お別れショートポエム。今日はですね、東京都のひろよさんです『街でおばさまが別れ際にバイビーと言っていた。それ古くない?と言われたおばさまは、語り継がなきゃいけないから教えていかないとと答えていた。バイビーは語りつぐべき言葉らしい』うん・・・なんとなく、オレはわかるけどね。バイビーは、うん・・語り継いでいっていいと思うわ。バイビーってめっちゃアホやん、んふふふふ(笑)しょーもないやん、めちゃくちゃ。なんなん?バイビーって・・みたいな、バイバイーから、バイビーに(笑)この・・この変貌を遂げた、ビーはやっぱり、残していきたい、そして語り継がなきゃいけないって言ってる時点で、痛いというか(笑)おもろいから。バイビーはやっぱりね、残していきたいよね、僕も。これは・・何十年後もバイビーって言う人が、うん、これだって道ばた歩いてて、じゃあバイバーイっていうのは、普通に流すけど、バイビーって言ったらちょっと見てまうよね。誰が言うたんやろ、みたいな。んふふふ(笑)どこのどいつが言うたんや、、みたいになるんで、バイビーはそれぐらい衝撃的なんですよ。ということでね、是非残していただきたい、いうふうに思います。私はそう思っております。ということで、お相手は堂本剛でした。それでは引き続きレコメンでお楽しみ下さい」

【今日のポイント その4】
バイナラは、語りつがなくていいだろうか・・・

| 剛どんなもんヤ | 11:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年7月20日(木)3時間生放送スペシャル【10】

CDデビュー20周年記念特別番組
『Youたちいよいよハタチだね!~KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル!~』



ジングル
剛「YOUたちいよいよハタチだね、KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル!!」

剛さんのジャニーさんバージョンw



ジングル
光「文化放送から生放送」
剛「YOUたちいよいよハタチだね」
光「KinKi Kidsどんなもんヤ!」
2人「3時間生放送スペシャル」
剛「YOUたちいよいよハタチだね」

最後の剛さんがジャニーバージョン
・・さっき流れたのと同じかな?



光「はい、文化放送からお送りしております、KinKi Kidsどんなもんヤ!3時間生放送スペシャル。メールを、紹介しまーす」
剛「はい」
光「ちょっとね、テンションあげすぎたんで、下げます」
剛「・・・・・・・勝手やな、なんやねん、それ」
光「ふはははははは(笑)」
剛「めっちゃ勝手やな」
光「いやいや、ちょっと上げすぎちゃったんで」
剛「なんやねん、それ。一定でいってくれよ」
光「なんか、っぽくないね」
剛「っぽくない・・」
光「うん。どんなもんヤ!っぽくないね、やっぱり」
剛「なにを・・何を急に言い出したん?」
光「ちょっと、ちょっと下げよう」
剛「いや、もうあともうちょっとやから(笑)まんま行ってくれる?」
光「ふふふふふふ(笑)」

剛「あとちょっとやねんもう、あと1時間10分や、もう」


言うてもそれだけあったら、もう「ちょっと」じゃないよw
普段お経の人が、1時間10分テンション上げてるのしんどいよ、きっと(笑)


≫ Read More

| 20周年「3時間生放送」 | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年9月18日(月)

光「はい、KinKi Kids堂本光一でーす。神奈川県のでむでむさんからのメールです『テレビで昭和言葉ランキングというものが発表されていました。1位ナウい、2位アベック、3位あたりまえだのクラッカー、4位よっこいしょういち、5位チャンネルを回す、6位ゆるしてちょんまげ、7位衣紋掛け、8位シミーズ、9位ももひき、10位冗談はよしこちゃん 私はギリギリ昭和生まれなので実際には使っていないけど耳馴染みするものがだいたいでした。ばっちり昭和生まれの光ちゃん、これらの言葉使っていましたか』チャンネルを回すって・・アカンかなあ?例えば今もう、テープじゃない時代にしても、はい、カメラ回ったって言うし・・ね、回しましたって言うでしょ?これはだから、我々にとっては、だってそれは海外だってなにかこう、行きますとか、ローリンって言うじゃん。そういうことだから、おかしいことじゃないと僕は思うんですよね。進行させる、行く、その場を話を回して、回すって言葉自体が、別にチャンネルをがちゃがちゃって回すっていう・・意味合いでオレはとれないんですよね、だから。でも世の中的にはガチャガチャっていう回すって意味合いにとってて、そっちに感じるってことかなあ。チャンネルを変える・・うーん、だってさ、例えばなんやろな、これ業界用語なんかなあ。例えばプロンプとかモニターにね、何か画面がでて、それを見てるときに、あ、じゃあ次回してって、言っちゃうから。しょ・・昭和だねって言う風に思えないですね。やーべーな、業界染まってんな、オレ(笑)ふはははは(笑)ってこと?ってことなのかなあ?これ前もちょっと話したかな?食事とかしてて、あ、すいません、これはけてください・・っていうのが、業界用語?だったりするよね・・さげてくださいやもんね。これさげてください・・この辺全部はけてください、やーだやだー、もう、パイオツみーもみも!・・・ギロッポンでもう、ギロッポンだよ・・・あはははは(笑)はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめます」

【今日のポイント その1】
ギロッポンでシースー言うてください、光一さんw っていうか、アベックのアにアクセントつけて言うてましたが、なんか違うモノに聞こえましたよw



《何でも来いやのフツオタ美人》
光「なんでも来いやのフツオタ美人 ラジオネームのんちゃん『LOVELOVEあいしてるで、西野カナさんのトリセツをめんどくさい女の歌と称した光ちゃん。機嫌が悪いとき、聞いても答えないクセにあんまりほっておくと怒るという歌詞がありますが、その部分のいい解決になる3つの質問というのがあるそう』おお!知りたいね!『それが、体調が悪い?機嫌が悪いの?』えぇ~?!絶対違う!え、ちょっと機嫌悪いん?って言ったら絶対怒るよね!絶対違う『2,じゃ、今から1人にしておいて欲しい?一緒にいてほしい?』うん・・『そして、ほっておいて欲しいと言われたら、じゃあ、○○時まで外で作業してくるね、何か帰りに欲しいモノある?これでたいていの女性の機嫌の悪い状態は解決するとか。光ちゃん質問することさえめんどくさいタイプかもしれません』絶対うそっ!こんなん絶対ウソや!!ふははは(笑)っていうか、そも・・そもそも論として、あの西野カナさんのトリセツ、ね、なんかあの番組だけみたら、オレなんかすげえあの曲批判してる人みたいになっちゃってると思うんだけど(笑)オレ全然曲に対して批判してないですよ。いや、これすげえ上手いこと言ってるなって、歌詞としてね、素晴らしい歌詞だなと僕も思いますよ、歌詞としてね。だけど、その内容は男からすると、クッソめんどくさい(笑)内容やなってこと。だからアレを歌にして曲にして歌詞にして、やってるその・・表現っていうのはすごく面白いし、西野カナさんっていう方がね、西野カナさんがアレを歌うことによって、とても素敵な歌になっているっていうふうには僕も思うんですけど、たーだ男からしたら、もうなんか・・ちっ・・めんどくせぇなあっ!おい~って思う歌詞、なんですよ。そこがまた面白いじゃないですか。男と、女の違いっていうかさ。うん、だから女性の心をすごく上手く表した歌詞なんだろうなあと思いますけどね。

でもこの、そうなんです、トリセツをね、男のトリセツにしたらどうなるんだろうねってカメラ回ってないところで、拓郎さんとお話してたんですよ。どんな歌詞になるだろうね~って、うん、結構難しいなあって拓郎さん、とりあえず飯作ってくれればそれでいいっていう曲になった(笑)ふははははは(笑)みじかーつって(笑)ふふふふ(笑)短けぇ歌詞だな、おい~っていうね。ええ・・だからそこも男と女の違いなんじゃないかなあ。だから男の、パターンの詞がね、これ出来ないです。詞にならない。うん・・とりあえず飯作ってくれればそれでいい。んふふふふふふ(笑)はぁ~~・・ね、これほんとうまいこと言うよね。ぱっと今読んでも・・・うん・・・・ああ・・可愛いところも書いてるところもありますね、もしも少し古くなってきて目移りする時は2人が初めてであったあの日を思いだしてね・・くぅ~~~っ!うん、これからもどうぞよろしくね・・・はぁ~~っ、ひゅ~~っ!・・ふふふふ(笑)いや、男からしたら、これちょっといててててってなる歌詞ですよね。ふぅ~~ん・・・・・うん・・・もしも・・・うん・・・はぁ~~~っ・・・ただ、くそめんどくさい(笑)はははははは(笑)あ~~あ、いや、素晴らしい歌詞です。はい、というわけで以上なんでも来いやのフツオタ美人でした」

【今日のポイント その2】
トリセツの男性バージョンはさだまさしさんの「関白宣言」が近い気がするけど、やはり「飯はうまくつくれ」って言うてる。飯大事(笑)



《光一のドSでアドバイス》
光「光一のドSでアドバイス はい、え~、広島県はるさん、18歳『私はホテルに就職しているのですがお客さんと対面していての対応にまだ慣れていないせいか、緊張と焦りで早口になってしまいます。お客さんにも迷惑がかかるし、これから先自分も苦労すると思うので直したいです。どうすれば早口にならないようになると思いますか。厳しい意見でも受け止めるので光一さんのご意見をお聞かせください』たぶん、あの早口になるってこと自体が、あなた自身が出来る人すぎるんですよ、きっと。たぶんその、自分がホテルとかお店とか行った時に、説明を受けてるときに、わかってるから早く終わってくれへんかな・・って思うタイプなんちゃうかな。だからこそ、お客様と対応してる時に、なんかそう思われないように早く、終わらせてあげた方がいいかなあ・・って、思うっていうか。ま、オレも結構早口になることとかあるんで、なんかこの話、どうでも・・相手はいいかもしれんから、とりあえずこの部分早く終わらせた方がいいかなと思って早口になったりとかね、ありますからね。でもやっぱりホテルとかに就職してるにあたって、お客様というか、もちろんお客様なんだけど、対人として、接してあげること、っていうのがなんか、ただマニュアルに従う・・・マニュアルに従ってしまうとどうしても、こう、説明になってしまうから、ぱぱぱぱっとそこを説明して、はいみたいな感じの作業になっちゃいますけど、なんか人とのコミュニケーションとして説明する、させていただくという心構えで、何か変わるようなね、気がしますけどね。ええ・・すげえ、またいいこと言った。

はい、埼玉県かいままさん『私には中学3年の息子がいます。娘もいますが、娘の100倍息子が可愛いです』おい!・・ふふ(笑)『小さいときから娘に比べると息子はだいぶ甘く育ててきたと思うんですが、そんな息子が最近冷たいんです。あまり話もしてくれないし、勉強のことやマナー的なことを注意したりするとしばらく完全無視をされます。光一さんは中学生の頃お母様をどのように思っていましたか。息子の立場からアドバイスお願いします』ま、息子の立場からアドバイスお願いしますってことだからいいんですけど、あの、子供もいないオレに、なんていうメールを送ってくるんだって、今一瞬ちょっと(笑)読みながら思ってたんですけど。ええ・・まず娘の100倍息子が可愛いっての、これアカンやろ。同じくらい娘も愛さないとダメですよ~~。まずそこが、あの~~、出直してこい・・・出直してこいって(笑)かいままさん、ごめんなさい、年齢もわからないですけど、僕と同じくらいか、ちょい上かなあ?まあまあ、言葉の表現っていうか、文字の表現がこうなってしまってるだけで、きっと娘さんのこともとっても愛してらっしゃるんだと思いますけどね。僕の場合は、中学の時は、から仕事してたんで、親離れが早かったんですよ。ですから、あの・・反抗期もなかったので、反抗期無く終わってしまってるというか、親離れしてしまっているというか。ま、過保護みたいな感じにするのはダメだと思いますよ。ウチの母親はそういった意味ではほんとに、今思えばね、当時はなんてこと思ってなかったですけど、今思えば母として、息子にこう・・息子を独り立ちさせる母の強さ、を、母からしたら寂しいよ?だって中3から転校させて、親元離れるわけじゃないですか。育ったんですよ、私が、親からしたら、まだまだやっぱり子供はいつまで経っても子供だし、面倒見たいしってあったと思うけど、アナタの決めた道というか、事だから、しっかりしなさいってことで、親元を離れたわけですから、それをさせてくれた親っていう、その母の強さ、それには今でも感謝してますけどね。そういった強さを持つのが母としての、大事な部分じゃないですか、と思います。

東京都あいさん『私は24歳、11歳年上の35歳の上司を好きになってしまいました。ほぼ一回り違うので恋愛対象として見てくれるのか、すごく不安で必要以上に大人っぽくふるまわなきゃ、しっかりしなきゃと思ってしまうのですが、男性側としては無理して背伸びをするような女よりも、年相応の雰囲気をしていた方が好感を持つものなんでしょうか。これから私はどうアピールしていけば彼が恋愛対象としてみてくれるようになると思いますか』いや、何にも・・考えなくていいんじゃないですか?35歳と24歳って離れすぎてるかなあ?まあでも、今の世の中、ね、年の差カップルみたいなふうな感じは、あんまりもう今の世の中しない気もしますけどね。まあ、いいんじゃないですか、全然。背伸びする必要性ないですよ。なんかそのまま、そのままで、ある意味こう・・・なんやろな、うん・・その、だいたい一回りぐらい離れてる人の感覚っていうのを知るのが楽しかったりするから、だからなんか変に背伸びされて合わせよう合わせようとするより、そのままでいてくれた方が、なんか逆にオレは興味をもてるようなね、気がしますけどね。あ、どういった感覚なんだろうなあって。若い人の感覚、もうちょっと知りたいなあとか思ったりすると思いますからね。まあ、だからあんまり背伸びしなくていいなと僕は単純に、はい、思います。普通にしてれば、はい(インフォメーション)では、KinKi Kidsで、どうしようかな、The Red Lightどうぞ」


【今日のポイント その3】
「光一のドSでアドバイス」ってタイトルコールを聞く度に、いったんテンションが上がるワタクシ( ´艸`)ああ、「出直してこい」言われたい(〃∇〃)
 で、光一さんは35歳と24歳が離れすぎてると思わないってことは、やっぱ若い嫁さん貰うつもりやなwww

《今日の1曲》『The Red Light』

《お別れショートポエム》
光「お別れショートポエム。東京都のぴんきーずさん『なんだか機嫌が悪そうに寝付いた弟が数分後に、ありがとう、ほんとにありがとうと寝言を言い出してびっくりした。どんな夢を見ていたんだろう』ま、ものすごい機嫌悪かったけど、なんかこう・・夢の中ではげまされたんかなあ・・うん。結構ありますね、機嫌が悪かったりしてて、ちっ・・ってなったりしてる人もよりどころが欲しいだけなんですね、きっとね。うん、さっきのトリセツにちょっと通づるところが・・ふはははは(笑)ありますよ。んや、オラってやってる人も、寂しいんですよ、実は、きっとね。この子も寝てるときに本音が出ちゃったんだろうね。うん・・・ふふふふ(笑)はい、というわけでお相手は堂本光一でした。続いて・・引き続きレコメンでお楽しみ下さい』

【今日のポイント その4】
光一さんもたいがい達観してるなあ・・・仙人Kidsに近づいてる( ´艸`)

| 光一どんなもんヤ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT